

返済生活2日目~とりあえず更新すっぜ!

さて、生まれたとたんに100万ゼニーの負債を背負わされた2ndキャラのリラ嬢ちゃん!目下の目標はもちろん100万ゼニーの返済ですが、裏企画としてHR1村モンハンクリアがあったりします!(ぉー
さぁさ、さぁさ、寄ってらっしゃい観てらっしゃい、
リラ嬢ちゃんの借金返済日記の再開ですぞぉ~!

・・・・なんてテンション上げてみましたががが。
うん、ぶっちゃけ12月1日にMHP3発売されるのに村モンハン@ガンスは無理だろ(えー
だってMHP2Gまだランスでやりたいことあるし(´・ω・`)

すでにお察しかと思われますが100万ゼニー自体もかなりテンションが低いです。なぜかって?それはだな、きみぃ、、、
ネコネコファンタジアとぽかぽかアイルー村購入したからさ(^ω^)←

と、まるでポカルー記事のような前振りでしたが、
今日は100万ゼニーやるよ!記事書くよっ!(`・ω・´)キリッ
まぁプレーしたのも記事の下書き書いたのも二ヶ月以上前だけどね!

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ゲームバトンやってみた~蘇る俺の黒歴史~

どもども、先週ブログ更新する予定だった時間(←)に大人買いした「僕の地球を守って(ぼくたま)」を一気読みしたシヌさんですよ^^
いやぁ、名作と言われるだけあってとっても面白かったです♪

ちなみに少女マンガは守備範囲じゃないないのですが、紳士の嗜みとして「ドキメキ今晩」「かれかの」「ばなな魚」「のだめ」程度はもちろん抑えています(`・ω・´)キリッ
そんなうちの今読みたい少女マンガBEST1はねこねこファンタジア!
昔に姉が買っていたリボンでチラッと読んだんだけど、(たぶん)面白かった(気がする)。
うち、この記事アップしたら密林で大人買いするんだ(ぉ

さていきなり少女マンガネタから入りましたが、今日のネタはゲームバトン(`・ω・´)キリッ
このゲームバトン、実はモンハンブロガーの間で非常にはやっており、相互リンク先ではMikcさんや丼$魔さん、TAPさんにNATSUさんMelokuさんアリスさんが既にやられています(多いw)。

そんな皆様のバトンをディスプレイ越しにニヤニヤしながら眺めておりました。が、なんと先日「とりあえず、モンハン一回」竹蔵さんからそのバトンが回ってきたではありませんかアラびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
バトン回ってきたからにはやるしかないよね!(`・ω・´)キリッってことで仕事中に(←)さっそくやってみたのですが…

青春時代って「くろれきし」って読むんだねヽ(´ー`)ノ

察しの言い方はここで想像がつくと思いますが、想像通りでございます。まぁしょうがないよね、だって男の子だもん(´・ω・`)←
バトンの中で黒い回答は一部ですし^^、もう10年以上前で時効だし^^ということで初稿から全く編集せずにアップしてみました(ぉ

気になる方、興味のある方は続きからどうぞヽ(´ー`)ノ

続きを読む »

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

[更新再開] 予告~最後の闘い~

こんばんは、リア充のシヌさんですよ!
ウソです、ごめんなさい(`・ω・´;)ブワッ

さて今回は約1ヶ月ぶりの更新なんですが、まずは皆様にお礼をば。
更新お休みしていたのに何度も当ブログを訪問してくださった読者の皆様、そしてダメダメな当ブログのリンクをお休み中にもずっと貼り続けてくださったブロガーの皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

この1ヶ月、ふとした合間に自分のブログを読み返していたのですが、アクセス数がほとんど落ちていなくて正直びっくりしました。
今回、(ブログを閉鎖せずに)更新を再開しようと思えたのは、本当にこういった読者の皆様のおかげだと思います。
改めまして、今後とも更新が滞りがちな当ブログをよろしくおねがいします。更新が滞りがちなががががが…

大事なことなので二度ry(良い話が台無しだ)


閑話休題。

さて、MHP3の発売まで(予定では)四ヶ月をきり、世界各国のモンハンブロガーもせわしなく準備に取り掛かっているようですね。

ある狩人は全称号集めを、
ある狩人は全ランス(途中強化含む)コンプリートを、
そしてまたある狩人は村モン全武器クリアを目標にしているようです。

そんな大勢の狩人ブロガーの中、一際シヌの目を惹いたのが相互リンク先のPECOさんのこの記事「黄昏に立つ者(2)」でした。

☆以下、記事中より一部抜粋☆
最近ふと考えたことなんですが

なにを目標に狩りをしているのか。

違う表現で書くとすれば
「どこまで行けばゴールなのか」みたいな感じでしょうか。
それは人それぞれだと思うんですが
PECOの場合は
「大剣で全ての敵をいつでも安定して倒せる」
なんだと思います。

☆引用ここまで☆

PECOさんの言うところの「ゴール」であり「目標」、それは自分にとってMHP2Gでの「最後の闘い」になるでしょう。
このブログを始めた当初の目的だった「武神闘宴ソロクリア」、それを達成してから実はずっと考えていたことでした。
自分にとっての「最後の闘い」とはなんだろう、と。

そして今、

自分の中には、はっきりとその答えがあります。

そう、「ランスらんすランス♪」最後の闘い、それは・・・・

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

[業務連絡] ちょっち更新あきます

こんばんは、シヌです|・ω・)ノ
リアルの都合でブログ更新が滞りそうなのでご連絡☆

お休み期間がどのくらいかはまだ未定。
もしかしたら一ヶ月ぐらいになるかもヽ(´ー`;)ノ
ガチ武神挑戦やリア嬢などネタは溜まっているので、余裕ができたらまた更新再開する予定です(`・ω・´)キリッ

とは言えゲーム時間を完全になくすとストレスがたまるので、モンハンは続けていきますよん♪
なのでkaiには時々顔を出すと思います(ぇ
でも夜更かしはしないんだよ。…たぶん(ぉ

☆おまけ
zetsu646.png

修練の証」という題で記事にしようとしたネタ放出ヽ(´ー`)ノ
見ての通り絶影TAで6分台の大台に♪
うち、リアルが落ち着いて5分台出せるようになったら動画撮るんだ…(ブログ閉鎖フラグ

にわか大剣使い(自称)と行くペア武神日

「一緒に武神逝こうよ、きゃは☆」
と君が言ったから
六月二十八日はペア武神日。

というわけで「なぜか モンハン2ndG 日記」のmemoryさんとペア武神に行ってきました♪
前回memoryさんとご一緒した時は辛くも3乙失敗だったので、今回はそのリベンジです (`・ω・´)キリッ

ペア武神時のシヌの装備はガチ武神用防具(匠、回避性能+1、心眼、高速砥石)に豪槍G。そして本来ガンサーのはずのmemoryさんは、なぜか、大剣装備www

なんと今回は、このペア武神挑戦の様子をダイジェスト動画でお届けしちゃいます♪


ペア武神リベンジ成功ヽ(´∇`)ノ

最近ずっと大剣を練習しているだけあって、memoryさんには大分助けられました^^
ただ、動画編集で残念だったのはランスと大剣という異なる立ち位置のせいで、シヌの視界にmemoryさんがあまり登場しなかったこと^^;
グラビの喉元に溜め3狙っている最中にシヌは尻尾ついてたりねw
うん、今度はペアガンス武神にいって良い動画を撮ろうね♪

この日はその後大勢のハンターを巻き込んだ狩り会となりました☆
なりました、が、動画の編集で力つきたので記事はここまで!(ぇ
狩り会の詳細が気になる人は、どうぞこちらをご覧下さい♪
^ω^つ「毎月28日はペアガチ武神の日ですw

それでは皆様、良いペア武神日を!^^ノシ

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

