

MHP2G:最後の闘い

武神闘宴。

ギルド最高峰にして最難関クエスト。

なぜ狩人は、武神に挑戦するのだろう。
なぜ狩人は、武神に魅せられるのだろう。
その答えは、武神に挑み続けた者のみが知ることになるだろう…。


この武神闘宴、シヌにとっても特別なクエストです。
ブログを始めるきっかけであり、最初の大きな目標でした。
ハンターとして、何よりランサーとしてここまで来れたのも、
間違いなくこの武神闘宴に挑戦したからです。

だから、

だから今、MHP2G最後の闘いも
この特別な「武神闘宴」で締めたいと思います。

タイムアタック、ガチ挑戦、多種武器でグリア、武器防具縛り、火事場。
色々な遊び方がある中、多くのハンターが各々の理想に沿った狩り方で楽しまれています。

そこでシヌも、自分のハンターとしての理想に沿ったやり方で、
この「武神闘宴」に挑戦したいと思います^^
シヌのハンターとしての理想、それは

「最低限の装備とスキル、アイテムで
どんなクエストでもソロクリアできること」


・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・、


べ、別に装備やポーチ変えるのが面倒くさいからじゃないんだからねっ!


さてさて(笑)
ここまで書けば察する方もいると思いますが、シヌの言う「最低限」はこんな感じです^^

☆白銀装備
sirogane.png

sirogane_skill.png

※レグルス、回避性能+1、心眼、砥石高速

☆使用アイテム(調合無し)
守りの爪&護符、力の爪&護符
回復薬G、回復薬、薬草、秘薬、いにしえの秘薬、生命の粉塵
こんがり肉、元気ドリンコ、携帯食料
砥石、携帯砥石、ペイントボール、怪力の種
クーラー&ホットドリンク、漢方薬

まぁ要約すると、
白銀装備でガチ武神します(ノ´∀`*)

あ、ちなみに以前の武神@白銀装備はアイテム使いまくりですw
ガチじゃないのよ、ガチじゃ (`・ω・´)

本音を言うと、武神だけじゃなく色々白銀装備で挑戦したいw
でもMHP3発売までもう一週間ですからねぇ。
あと一年あれば、白銀ソロリスト始めたんですけどwwwヽ(´ー`)ノ
せめて一番好きな武神を…というわけで今回の「最後の闘い」です^^

そんなわけで、MHP2G最終企画いよいよスタートですっ!
ちなみにラーの動画とってからずっと挑戦してますが、未だにクリアできる気がしません(ぇ
でも頑張ります(`・ω・´)キリッ
仮面モンハン難民となっても、このブログをよろしくお願いしますねwww

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
追記:丼$魔さんの管理人クエストに参加しています!
詳細についてはリンク先を参照ください^^
うちはガチ挑戦と、アイテム使用の2タイムを報告をしました☆
そこそこのタイム出たので目標はトップ10!…いや、できればベスト5に入りたいwww

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

[生存報告]ヽ(´ー`;)ノ

皆様ご無沙汰してます、シヌです(`・ω・´;)ブワッ
気がついたらブログ放置して早一ヶ月…トップ下に広告が出てら

放置してる間何をしていたのかといいますと、何のひねりもなく仕事です、仕事。仕事大好きだぜひゃっほーい(棒読み
忙しくて首がまわランスヽ(´ー`)ノ

…ごめん言ってみたかっただけなんだ。

でですね、少なくとも年内はこの忙しさが続く予定なんです…
下手するとMHP3発売されても更新できないかもしれない
当ブログを楽しみにしてくださってる読者には本当に申し訳ありませんが、仕事が落ち着くまではどうか生暖かい目で見守ってもらえるとうれしいですm(_ _)m

そんなわけで、借金は踏み倒します(ぉ
ラージャンの攻略記事も書かないぜ(ぇ
下書きにある「シヌ山流おしゃれ講座」とか「おすすめランス6選」とかも知らん!!

んじゃ何をやるのかというと…

「最後の闘い」(`・ω・´)キリッ

と言っても「最後の闘い」が何なのか公表してないので、読者様は意味不明でしょうけどw (ノ´∀`*)
でもぶっちゃけ最後の闘い、内容的には今更感あるし動画もアップしないと難しさも伝わらない。
(本当はMHP2G集大成の意味を込めて動画アップしたかった)
だからあれだ、読者は記事読んでもつまらなかもしれない(´・ω・`)

でも良いよね、うちが闘りたいから(ノ´∀`*)

MHP3まで後一ヶ月、正直達成できるかは微妙なところ。
性格的に達成しないでMHP3に移るのは気が引けるので、仮面モンハン難民*するかもしれない(ノ´∀`*)
…あまりに達成が無理そうだったら無かったことにするけどヽ(´ー`)ノ

*説明しよう!仮面モンハン難民とは、MHP3をすでに持っているのにも関わらず「予約できなくて買えなかったぜ(ノ´∀`)」風を装いながらMHP2Gの記事を書くブロガーのことだ!良い子のみんなはマネしちゃダメなんだぜ!

そんな感じで、今後とも当ブログの不定期更新(笑)、よろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ

続きを読むで、拍手コメのお返事と雑感をちらほら…

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

祝☆ブログ1周年&2万ヒット♪

振り返れば一年前。
武神をソロクリアしたいという想いと、憧れのブロガー様とお近づきになりたいという下心(←)から始めたランスらんすランス♪
月々の更新頻度は決して褒められたものではありませんが、それでも管理人なりに一生懸命に、何より楽しみながら運営してきました。

もちろんブログ運営は楽しいことだけじゃなく、辛かったことや大変だったこと、記事を書くモチベーションが低下したこともありました。
それでも今日までブログを放り出さずに続けてこれたのは、間違いなく読者の皆様とブログを通じて知り合った狩り友達のおかげです。

本当に、本当にありがとうございます^^

このブログを通して管理人が得た恵みは、本当に数えきれない程たくさんあります。その一番の恵みは人との出逢い
相互リンクさせてもらっているブロガー様方を始め、狩り友やコメント・拍手をくださる読者。おかげさまで「孤独なブログ運営」とは全く無縁の一年間でした(ノ´∀`*)

皆様には感謝してもしきれないです^^
…と、感謝の言葉は尽きないのですが、
書いていて恥ずかしくなったからここまでね(笑)

さてさて☆
ブログをやっていて良かったことの1つに、モンハンの楽しみ方・遊び方の幅が広がったことがあります^^

色々な人たちとの狩り会然り、
ガチでのソロ挑戦然り。
ボイチャしながらのワイワイ狩りも然り、
そして親しいブロガー同士の無茶振り(←)然り。

どれもこれもブログを始めるまで知らなかった素敵な遊びでした♪
そしてこの新しく覚えた遊びの中に、タイムアタックがあります。
自分の性格とPS(←)からいって、ブログやっていなかったら絶対タイムアタックしませんでしたよwww

そこで今回は、ブログ1周年と2万ヒットを記念して
シヌの最初のタイムアタック相手だったあのモンスター、

翠色の大津波
<ガノトトス亜種2頭>

5分針クリアに挑戦してきました♪
※参考^^つ初めてのタイムアタック

流石にトトス1頭では格好がつかないので、視界の悪い旧密林で2頭同時に相手してみました (`・ω・´)キリッ
ちなみに一年前の初挑戦では1頭倒すのに8分近くかかっていますw
さてあの頃からシヌはどれほど成長しているのでしょう?

それでは、続きを読むで動画をお楽しみください♪

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ブログ一周年記念と…

20000ヒットが重なりそうでドキドキしてますw (ノ´∀`*)←

そうそう、例の動画はバッチリ撮れたのでご安心ください^^b
ちゃんと目標タイムも達成できたし(運が良かったおかげで)被弾も少なめの(シヌさんのPSにしては)良動画だと思っています^^v

ただし音ズレがね…(´;ω;`)ブワッ

なんでだろ~、前にmemoたんとペア武神いったときは音ズレなくできたのにな(´・ω・`)ショボーン
色々サイトを参考にして音ズレ修正を試みたんですが、敢えなく失敗
前半の音ズレが直ると後半ズレが酷くなるとかもうねwヽ(´ー`)ノ

そういうわけなので動画はプレイ音源無しでございます(`・ω・´)キリッ
でも無音だとアレなので適当なBGMを見繕うことにしましたお(^ω^)

で、先日その動画をツレに見せたところ、

ツレ「PECOさんの動画BGMはかっこいい狩猟音楽集で、
BADさんなんかはちょっとイケてる感じの邦楽や洋楽なのに、
なんでシヌさんの動画はアニソンなの?」

と突っ込まれてました。。。
うんごめん、ぶっちゃけ採用した3曲中2曲はアニメ観ていない←
でもさ、最近のアニソン恰好良いと思うのですよ?
昔のアニソンなんて「チャラ、ヘッチャラ!」とかでしたからね!(爆)
それに動画とBGMが微妙にシンクロしてるっぽいからこのままで良いよね?べ、別に今からBGM探して動画編集し直すのが面倒くさいわけじゃないんだからねっ!か、勘違いしないでよね!

BGMが上手さをダメにした動画
なんて言っちゃだめ!絶対っ!(`・ω・´;)ブワッ

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・、

…あ、動画アップは来週ですぉ(ノ´∀`*)←



代わりに最近のお気に入り曲をペタっとな☆
私的2010年ベストソング
9月29日リリースのスピッツの新曲「シロクマ」
発売が待ち遠しい~☆

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

[告知] もうすぐ○○○ですね!

こんばんは、シヌさんですよ(ノ´∀`*)
いつも思っているのですが、前回の記事に対しても多くの拍手ありがとうございます^^

前回のような記事は(ネタ的に)コメント書きにくいと思うのですが、
そういう記事に対してもこう多くの拍手がもらえると、管理人のブログ更新の励みにとてもなります^^
読者の皆様、本当にいつもありがとうございます♪

さてさて、絶賛ポカルー村に浮気中のようなシヌさんですが、実は裏でこっそりとあるクエストのタイムアタックをしていたりします(ぉ
さらに言うとこのタイムアタック、3ヶ月ほど前にも(これまたこっそりw)挑戦していたりしますw

しかし結構やり込んだのにもかかわらず目標タイムに1分37秒届かず、(動画も撮っていたのですが)ブログのネタにならずお蔵入りしたわけでした ヽ(´ー`)ノ

で、今回あらためて挑戦した結果、

目標タイムまであと16秒!

むむむ、惜しい!そして悔しい!でもうれしいw
前回の時には出来なかった立ち回りを1つ身に付けてのチャレンジだったので、それが1分の短縮につながったのだと思います^^
ここまで来たら後はかな~。
正直、ここまでの挑戦で3回ほど目標達成のチャンスがあったんですけどね。

1回目はエリアチェンジ先を間違えて迷子←
2回目は詰めで凡ミスして1乙
そして3回目は慎重になりすぎて16秒届かず ヽ(´ー`)ノ

とはいえ(途中リタを含めると)すでに50回以上挑戦しているわけで。
ベストタイムの時の動画も撮影しているわけで。
このままブログにアップしちゃってもいいかな~どうしようかな~

そう思っていた本日のお昼休み、すでに数十回は見ているだろう参考動画をぼんやり眺めていたところ…

今まで気付かなかった効果的な立ち回りがあるではないか!

当たり前ですが、ハンターの動き1つ1つにはちゃんとした理由があって、決してむやみやたらに動いているわけではないのです。
ただ今まではシヌの力量が足りなかったため、立ち回りの意図どころかその立ち回りの存在自体に気付けなかったわけで。
これがいわゆる「うまい人の立ち回りは何やってるのかわからない」って奴ですなw ヽ(´ー`)ノ

モンスターハンターの楽しみ方は本当に色々あるけれど、こういった"立ち回りの気付き"はタイムアタックする上での醍醐味じゃないかな。
自分は正直TAが好きじゃなかったけど、「モンハンにはこういった楽しみ方もある」とある尊敬するハンターが教えてくれました^^

「立ち回りを突き詰めていった先には、こんな美しい景色がみえるよ。」

今回挑戦しているのは、そのきっかけとなったクエスト。
そして、うちがガチに興味をもった理由。

「その人がみていた景色を、いつか自分もみてみたい。」


・・・・・、

・・・・・・というわけで、


ランスらんすランス♪1周年記念に
頑張って動画アップするよっ!


動画の内容は期待していいよっ!(ぉ)
記事にするのは遅くなるかもしれないけど!(ぇ)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

