

[業務連絡] リンクについて

当ブログのリンクに関する方針について、今日は少し真面目に書こうと思います。

ブログ管理人様それぞれの方針で、
モンハンしている人は皆仲間という意味でどんどん輪を広げようと積極的な方もいらっしゃれば、
リンクを貼るのにとても慎重になる方もいらっしゃいます。
どちらが良いとか悪いとかの話ではなく、管理人個々人の価値観に従って運営していけば良いと思っています^^

そして、当ブログの方針はどちらかというと慎重派です。
「ランスらんすランス♪」はシヌが自分のために好きで書いているブログなので、リンクも大好きなブログ様しか貼りたくないのです(´・ω・`)
またそれだけではなく、当ブログの読者が安心して遊びに行けるブログ様だけを紹介したいという気持ちもあります。
自分のブログにリンクを貼るからには、それなりの責任と覚悟を持って紹介したいというのがシヌ個人の考えです^^

そういった理由から、当ブログでは相互リンクは募集していません。
以前に全く交流の無い方からの初書き込みで「相互リンクお願いします」と言われたことがあるのですが、丁寧にお断りしたらその後一度も訪問されなかったことがありましたしねヽ(´ー`)ノ
ですから、もし当ブログと交流を持ちたいと考えているブロガー様がいらっしゃいましたら、「相互リンクお願いします」ではなく「リンク貼りました/貼らせてください」等のコメントを頂けるとうれしいです♪
当ブログは基本リンクフリーなので報告は不要ですが、管理人も人間ですので一言声をかけて頂けるだけでうれしいですし、それがきっかけで先方のブログ様に興味を持ったりします^^

一方、シヌの方からリンクを申し込むこともありますが、それは当ブログからのラブコールだと思って頂いて結構です(〃ノ∇ノ)
交流を始めて短期間で申し込むことも稀にありますが、その場合は大抵ずっと以前からファンだったりします^^
でもかなりの恥ずかしがり屋のため、未だに告白(どころかコメントすらw)できていないお気に入りブログ様がまだ多数あるとか(笑)←
なのでリンクを貼らせて頂いていないブログ様の中にも、シヌにとって大切な方が何人もおられます☆
ほぼ毎日訪問しているので、相手方には足跡でバレバレでしょうけどね(ノ´∀`*)

そして一度リンクを貼らせて頂いたからには、時間の許す限り訪問したいというのがシヌの本心です。
できれば毎回記事にコメントしたいのですが、ブログ更新やコメレスをした後ですと書き込みまで手が回らないことが多かったりします^^;
それでも出来る限り毎日チェックしてこっそり拍手したりしていますので、筆無精なシヌをどうぞご勘弁ください(^人^)

最後に、非常に残念なことですがシヌの方からリンクを削除させて頂くことも稀にあります。
繰り返しになりますが、ブログを運営している以上リンク先の内容についても責任を持ちたいというのがシヌの考えです。
なのでリンク先のブログ様が何の通知もなしに2ヶ月以上放置された場合一時的にリンクを解除させて頂きたいと思います。
更新が復活して放置の理由を説明して頂けましたら、リンクを復活させたいと思っております^^

またブログの趣旨や管理人様の人柄が(リンクを貼らせて頂いた頃から)変わってしまい、シヌが自信を持って読者にお勧めできなくなってしまった場合も、申し訳ありませんがリンクを外させて頂きたいと思います。ただしリンク解除=絶交だとは考えていません。
オンラインで会いましたら一緒に狩りを楽しみたいですし、(毎日ではないですが)ブログにも遊びに行くと思います。
自分勝手に聞こえるかもしれませんが、その後も大人のお付き合いをしていければうれしいです。

以上が、当ブログのリンクに関する方針です。
賛否両論あるかと思いますが、シヌ自身と読者の皆様が当ブログを長く楽しんでいくための方法を熟考した結果です。
管理人の我が侭だとは存じていますが、リンクの方針についてご理解して頂ければ幸いです。

今後もどうぞ、「ランスらんすランス♪」とシヌをよろしくお願いします^^

[生存報告] 倒れてましたヽ(´ー`;l|)ノ

どうも、ごぶさたしておりますシヌですよ。m(_ _)m
あやうくブログを二週間放置するところですた。汗汗汗

Q:ついにこのままフェイドアウト!?

A:ただの風邪ですヽ(´ー`;)ノ

といっても風邪で倒れたのは週末~昨日までで、それまでは仕事が忙しくてゴニョゴニョ・・・(ぉ
ちなみにブログを持っている方は、シヌの足跡履歴がパッタリと途絶えたぐらいが(ry
おかげ様で、しばらく通勤中のブログ閲覧には困らなさそうです(笑)

しかし仕事がたまっている時に風邪で休んでしまったからさらに仕事が溜まっているといふ悪循環!
モンハンのほうはというと一週間ぐらい全く触っていない件ヽ(´ー`)ノ
でも休みを強制的にとったおかげで頭はスッキリ♪
仕切り直して、これからまた仕事もブログもがんばっていこうと思いますので応援よろしくお願いします(^∇^)

さて、まずはブログのコメント返信と鈍ったモンハンの腕を戻すとこからがんばるよ!←


☆追伸☆
ブログが長いこと放置されていたのにも関わらず、訪問者数が落ちていなかったことに感激しております。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に、本当に読者の皆様には感謝ですッ!!m(_ _)m
相変わらずヘタレな管理人ですが、これからも当ブログにお付き合いして頂ければ幸いです☆

☆追伸2☆
志乃さんのとこで狩りkaiの告知の3歩手前ぐらいの記事発見!
というわけで久々にランスでも担いでがんばろうかな!んん、ガンスでも久々なんだけどねッ(ノ´∀`*)←
とりあえずそれまでに腕をマジで戻します (`・ω・´)

☆追伸3☆
続きにて拍手コメのお返事です♪

続きを読む »

[業務連絡] ちょっと更新頻度落ちます

色々なことにエネルギーを使い過ぎて記事を書くモチベーションが低下しております。(´・ω・`;)

モンハン自体は楽しいし、ブログのネタもいっぱいあるんですけどね。

丼$魔さんのイベントを盛り上げる記事も書きたかったんですが、どうもガス欠っぽくて無理そうです>< ごめんなさいね・・・。

単に出張の疲れがどっと出たせいか、はたまたメンタル的な消耗かは自分でも区別がついておりません^^;

記事を楽しみにして下さっている読者様には申し訳ないですが、しばらくのんびり運営モードに切り替えさせてくださいm(_ _)m

あでも志乃さんのブログがいっぱい更新されたら元気になるかも(ぉ
(ノ´∀`*)

[生存報告] ソロモンよ、私は帰ってきた!

というわけで命からがら帰還しましたシヌさんです。 (´・ω・`;)

出張中に記事を更新すると言っておきながら、結局生存報告しかできなくて申し訳ないです^^;

そして盛大なコメント放置もすいませんでした。m(_ _ ;;)m

明日はようやく自宅で一息つける休日なので、溜まっていたコメのお返事と久方ぶりのモンハンライフを満喫しようと思います^^

それでは皆様、よい睡眠を♪...Zzz O=(__;;; パタ.

[生存報告]テンパってます~ヽ(´ー`)ノ

夜勤10連続ってなにさぁ~!ヽ(´ー`)ノ

と思っていたら昨日今日と休みが取れたシヌです、こんばんわ☆
リアルがこんな感じでしたのでブログ更新はおろか、コメント返信も盛大に放置してしまい申し訳なかったです><
水面下では武神初クリア記事を書いていますので、出張中になんとかこれをアップできたらいいなと思っています。

さてモンハンですが、夜勤がある日はほとんどできない件。
そんなわけで昨日のお休み(といっても前半夜は普通に仕事)は久々にオンする千載一遇のチャンス!
しかしホテルに戻れたのが午前1時過ぎで、Tunnelにインしたら誰もいなくて泣きましたTT

うん、そりゃみんな三連休中に遊びますよね。

明日は平日ですものね、わかり(ry


・・・・・


・・・・・・・・・・・


(´;ω;`)ブワッ


と不貞腐れてたらスカイプにHazelさん発見っ!!

早速拉致して二人でkaiに逝ってきました♪
Hazelさん、深夜の突然のお誘いに快諾してくださって本当にありがとうございます。m(_ _)m
狩りの様子はHazelさんがすでに記事にされているので割愛(笑)。
記事には書かれていませんが、クエの合間に行った(マイセット防具の)ファッションショーが凄く盛り上がりましたよ~♪
武神はクリア目前に残念な離脱でしたが、全体を通してとっても楽しかったので問題無し!^^
また是非ともランサー2人でキャッキャウフフしましょうね♪

さてそんな感じで今日もシヌさん、オンしたくてうずうずしています(笑)
だって今日を逃したら、たぶん出張から戻るまでモンハンできそうにないんだもん!
というわけで、本日11時前後からTunnelかkaiにインする予定☆
お暇な方がいましたらお相手よろしくお願いします♪

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

