

[TOP] 読者と作るナルガ攻略

<TOP記事:1/6~2/6>
ランスらんすランス♪ 3000hit 御礼企画
『立ち回り質問コメに答えます!』



※スキル:斬れ味+1、業物、見切り+3

当ブログの3000hit御礼記事から生まれたサプライズ企画。
読者の質問コメントに管理人シヌが1つ1つ丁寧にお答えします♪

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ランサーの矜持(後編)その2

こんばんは~、今朝の通勤電車でいつもより人が少ないのにビックリしたシヌさんですよ。
多くの方は昨日で仕事納めだったのかしら?
うちは明日まで普通に仕事だよー!!ヽ(´ー`)ノ

さて、いよいよランサーの矜持シリーズ最終回
シヌさん今回の一連の記事で、リタを含めると絶影に100回ぐらい挑戦したことになります。
というわけでこの100回のチャレンジの中で、5分針達成できたときとできなかったときで何が違っていたかを考えてみたところ、

・ナルガの攻撃を95%で避けれる技術
・上段突きと中段突きを使い分けて頭を狙う技術


の2つが絶影5分針達成の鍵じゃないかなぁと思った次第でありんす。
まぁ、あくまでシヌの主観だけどねヽ(´ー`)ノ

まず1つ目ですが、これはナルガ@武神挑戦記事ですでに語ってあるので割愛。一言だけ言うなら「回避は最大の攻撃である。」(笑)

ちなみにシヌの超主観回避率の目安としては、
回避率95% → 秘薬1コ使用でクリア(5分針)
回避率90% → 秘薬2コ使用でクリア(10分台)
回昼津85% → 秘薬3コ使用でクリア(11分台)
な感じです。 (`・ω・´)

そして2つ目の話題が本日のメインディッシュ!
というわけで、続きを読むでランスの突き談義+α

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ランサーの矜持(後編)その1

どうも、"秘境の古塔"的な位置づけのブログの管理人シヌです♪
更新が開いてしまい申し訳ないです。ペコリン m(_ _)m
正直リアルが忙しかったというよりはサプラ・・・ううんなんでもない
という訳で今日はランサーの矜持(後編)その1をお届けします!

これまでのランサーの矜持シリーズはこちら↓
★ランサーの矜持(前編)
★ランサーの矜持(中編)

今回の記事では、回避性能無しのランスde絶影5分針を狙いますよっ! ヽ(`・ω・´)
そんな今回の目的にぴったりな装備がこちら↓

mikiri

[スキル] 斬れ味+1, 見切り+3, 業物
槍:重火槍グラビモス
頭:カイザーXクラウン
胴:ギザミUメイル
腕:ギザミUアーム
腰:ギザミZフォールド
脚:アカムトケマル

元ネタはCharaさんのハンマーdeナルガ2頭5分針装備
正直この装備とこんなに長い付き合いになるとは思っていなかったので、外見とかまったく気にしてませんでした(爆)

ちなみにランスde絶影で一番効率的な装備は切れ味+1、業物、属性強化にプロミネンス
理由はダメ計算したらナルガの頭を突いた時の与ダメージが一番大きかったから、なんですがグラ槍に見切り+3でもぶっちゃけ大して変わらない罠(笑)
というわけでプロミ持ってないから気に入ってる重火槍グラビモス担いで逝ってきました (`・ω・´)b

続きを読むで回避性能中毒者の古今奮闘記♪
  

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ランサーの矜持(中編)

次の画像をご覧下さい。

5min


あなたはこれを見てどのような感想を抱きましたか?

(1)え、こんなもんなの?
ってかシヌさんなら7分台とか出せると思ってたんだけどなぁ。

(2)うん、シヌさんなら5分針達成できると思っていましたよ。
特にあと6秒で8分台なのに、頑張らないで記事にしちゃうところがシヌさんらしいよね(笑)

(3)ちょ、すげEEEEEEEEE!
ってかもう少しで8分台じゃないっすかーー!
さすがシヌさん!ブログ名に偽り無しっすね!

(4)ぶっちゃけ達成できるとは思っていませんでした(爆)


☆続きを読むで「ランスらんすランス♪」習熟度を占います♪
 

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ランサーの矜持(前編)

ランスを担いで早673回、振り返れば色々な事がありました。

駆け出しハンターの頃は攻略サイトの言葉を信じ片手剣を担いでいたシヌも、シェンが倒せなくて太刀を使うようになりました。
そしてきっかけをよく覚えていないのですが、気がつくとランスも担ぐようになっていました。(ぉ

ランスとの出会いを美しく語れないのが悲しすぎる。 (´;ω;`)ショボーン

しかしだ、しかしですよ。
シヌのハンターライフを振り返ると、その要所要所ではランスが傍にあったんです

例えば、G急に上がるための緊急クエスト、
「起源にして、頂点」
初めて対峙した音速の貴公子、
「絶影」
謎の空飛ぶ宇宙クラゲ、
「浮岳龍」
そしてG3最後の緊急クエスト、
「絶対零度」

これらは全てソロでクリアしたのですが、その時シヌの手にはしっかりとランスが握られていたのです!!

・・・・・・・。

まぁ、ぶっちゃけるとランス以外ではクリアできなかっただけなんですけどね ヽ(´ー`)ノ

ランサーの矜持どころかプライドの欠片すら微塵も感じさせない発言ですが、それはここまでのお話
実はあるクエストをきっかけにシヌはランスに目覚めたのです。
そのクエストとは、

「モンスターハンター」
依頼内容:
これほどの力を持つ者に、再びまみえることができようとは。
この最後の狩猟を終えたとき、お前は悟ることになるだろう。
狩人として生きることの意味を!


まさにカプコンからの挑戦状
難易度は村クエ上位と思いきや、とびっきりのG級といふ!
もうこれをクリアせずしてモンハンを終えたと言えようか、いや言えないだろうッ!! (`・ω・´)

(中略)

そして土日祝日を使った三日三晩の死闘の末に、ついにシヌは「モンスターハンター」をクリアしたのです!!
最後のラージャンを倒したとき、その手の中にはレグルス=ダオラが輝いていました。
この時、シヌは唐突に悟ったのです。

ああ、うちはランサーなんだ。

おっと、ここでランス以外ではクリアできなかったんだろーって突っ込みは野暮なもんだぜ兄弟!(`・ω・´)
そういういきさつがあって、この日からシヌはランサーとしての自覚をもったのでした。^^b
そして今はランサーとしてより高見を目指す為に、武神ソロクリアに挑戦しているのです。

・・・・・。

そんなある日、

ネコートさんから黄色い吹き出しが!

ネコート

シヌ:「あれ、ネコートさん。どうしたのですか?
シヌはもう『モンスターハンター』もクリアして天地狩猟ノ覇紋の勲章も持っていますよ^^」

ネコート:「ふむ、よく来たシヌ殿よ。
実はだな、トコナッツ村のおババから極秘依頼を受けてニャ・・・、
ごほん、受けてだな。貴殿を待っておったのだ。」

シヌ:「トコナッツ村からですか!
でもあそこには凄腕の弓使いがいると聞いておりますが?
シヌの出る幕はないかと・・・」

ネコート:「それがだな、なんと依頼主はその凄腕ハンターなのだ。
正直、この手のクエストを紹介するのは気が進まんのだがな、まぁ致し方ないのだ。」

シヌ:「な、なんですと!?とりあえずネコートさん、クエスト内容のを教えて頂けないでしょうか?」
 

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

