スポンサーサイト


[生存報告]ヽ(´ー`;)ノ

皆様ご無沙汰してます、シヌです(`・ω・´;)ブワッ
気がついたらブログ放置して早一ヶ月…トップ下に広告が出てら

放置してる間何をしていたのかといいますと、何のひねりもなく仕事です、仕事。仕事大好きだぜひゃっほーい(棒読み
忙しくて首がまわランスヽ(´ー`)ノ

…ごめん言ってみたかっただけなんだ。

でですね、少なくとも年内はこの忙しさが続く予定なんです…
下手するとMHP3発売されても更新できないかもしれない
当ブログを楽しみにしてくださってる読者には本当に申し訳ありませんが、仕事が落ち着くまではどうか生暖かい目で見守ってもらえるとうれしいですm(_ _)m

そんなわけで、借金は踏み倒します(ぉ
ラージャンの攻略記事も書かないぜ(ぇ
下書きにある「シヌ山流おしゃれ講座」とか「おすすめランス6選」とかも知らん!!

んじゃ何をやるのかというと…

「最後の闘い」(`・ω・´)キリッ

と言っても「最後の闘い」が何なのか公表してないので、読者様は意味不明でしょうけどw (ノ´∀`*)
でもぶっちゃけ最後の闘い、内容的には今更感あるし動画もアップしないと難しさも伝わらない。
(本当はMHP2G集大成の意味を込めて動画アップしたかった)
だからあれだ、読者は記事読んでもつまらなかもしれない(´・ω・`)

でも良いよね、うちが闘りたいから(ノ´∀`*)

MHP3まで後一ヶ月、正直達成できるかは微妙なところ。
性格的に達成しないでMHP3に移るのは気が引けるので、仮面モンハン難民*するかもしれない(ノ´∀`*)
…あまりに達成が無理そうだったら無かったことにするけどヽ(´ー`)ノ

*説明しよう!仮面モンハン難民とは、MHP3をすでに持っているのにも関わらず「予約できなくて買えなかったぜ(ノ´∀`)」風を装いながらMHP2Gの記事を書くブロガーのことだ!良い子のみんなはマネしちゃダメなんだぜ!

そんな感じで、今後とも当ブログの不定期更新(笑)、よろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ

続きを読むで、拍手コメのお返事と雑感をちらほら…
 
☆神様、仏様、NATSU様
実はMHP3の体験版の予約してなかったんですよ。
仕事が忙しくなることも分かってたし、何よりモンハン部入る手続きがめんどい(ぇ
でも周りのフレが体験版の話で盛り上がっているのを見ると、あれ不思議体験版やりたくなるじゃないの(`・ω・´)
しょうがないよね、ハンターだもの(ノ´∀`*)

そんなとき、トコナッツ村の神様ことNATSUさんが「シヌさん、プロダクトコード1つ余っているから差し上げますよ^^」
ΩΩΩ<な、なんだってー!!
というわけで、晴れてフレの皆さんとMHP3の体験版を遊ぶことができましたとさ^^
NATSUさんには本当に感謝♪いつもありがとうございます^^


☆MHP3体験版の感想
「やっぱうち、ランサーだなwww」
正直スラッシャー転向とか期待してたですがw、残念というかやはりというか槍以外まともに扱えないというか…(ノ´∀`*)
MHP3ランスの感想は「ん…、槍が軽くなった?(´・ω・`)」ですね~。
MHP2Gと比べて違和感ありです。でもMHP3やっていれば慣れちゃうんだろうな。

ちょっと困ったのは「位置修正ガード突きしたらガード前進しちゃってあるぇ~?」ですねwヽ(´ー`)ノ
これは仕様なので甘んじて受けるしかないかな。
でも突進中○ボタンキャンセルをフィニッシュに変更とか何の意味あるのカプコンさん?(´・ω・`)

最後に、カウンター突き
いやいやw 強すぎでしょwww
突き3回の後ステップを挟まないと攻撃できなかったのが、カウンター突きを挟めばすぐに攻撃できますからね。DPS高くなるだろうなぁ。
カウンター受付時間も長いし、これは大分ランスの敷居下がったんじゃないかしらん?
ランス人口が増えるのは歓迎だけど、オンラインで「あ、ランスですか^^;」みたいな反応されたらイヤすぎる(苦笑)


☆タクティクスオウガ!!
11月11日、来週の木曜、タクティクスオウガ発売!ヽ(´ー`)ノ
発売日をずっと11/1、つまり今日だと勘違いして、お昼にwaraさんに指摘されて超ショボーン(´・ω・`)ショボーン
「え、オウガやってたら最後の闘いできないんじゃないの?」
いや、オウガとモンハンは別腹ですから(`・ω・´)キリッ
…ちなみにオウガもMHP3も予約してあるので、当日否応無しに自宅に届きますヽ(´ー`)ノ


☆拍手コメのお返事
>ai-rvdog様
お祝いコメントありがとうございます^^
そして一ヶ月の放置すいませんでした(汗
MHP3が発売されてもai-rvdogさんに参考にしてもらえる記事がかけるよう、これからもがんばります♪


☆最後に一言
最近オンラインしていないので…
う ち を 狩 り に
 連 れ て っ て ! !

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

現実逃避おつかれさまでっすヽ(´ー`*)ノ

お仕事忙しそうですなぁ。ここ数ヶ月の記事がすっかすかの私が言ってもあれですが、リアル大事(`・ω・´)
落ち着くまでは更新お休みでも全然おkだと思いますよー。

>やっぱうち、ランサーだなwww
わかりますwなんだかんだ他の武器に浮気してても、結局はランスに戻ってきちゃいますよね(*´艸`)
P3難民が確定してる私ですが、今後も(たまに浮気しつつ)共にランスを愛でていきましょうぞ。

「最後の戦い」なんでしょう。気になりますなぁ。こちらも楽しみにしてますね☆

こんばんわ~☆

お仕事お疲れ様です><
リアル優先でいきましょう(ΦωΦ)

シヌ山紀信のおしゃれ講座(wもおすすめランス6撰も最後の闘いもも気になるところですが、リアルが落ち着いたら、ということで☆

ランス愛、いいですね♪
共感できますヾ(*´∀`*)ノランサー人口が増えた時の反応の懸念も重々理解できますw


ボタン変更…ありましたっけ(ぉw
操作もある程度コンフィグで変えられたらいいんですけどね(* ´艸`)


ではでは~、2Gでも3rdでも狩りまっしょぃ☆

ふらふら~
おはようございます^^
危ない、このブログ見るのに、蜘蛛の巣に、引っ掛かったよ^^;
(蜘蛛の巣が、できるほど放置されてたという意味でw)

シヌさんも、お疲れだね~1日と11日を間違えるなんて(* ̄m ̄)プッ
なんちゃらオウガってのは、私は知らないけど。
当り前だよね~15年前とか、すごい、気の長いゲームだw

仮面モンハン難民? 私は、本物のモンハン難民だ┐('~`;)┌
村モンハンクリアするまでは、3の予約なんて、もってのほかだからね~w
ま~今年いっぱいは、練習して、年明け早々には
村モンハンをクリアする所存です(^0^ゞ
えっ?w じょ、冗談ですよ(;^_^A アセアセ・・・
今月いっぱいには、クリアしますから。。。 たぶん。。。

あれ、ラージャン五分針が最後の戦いではなかったので?
なら、やっぱり裸レグルス縛り武神がラストオーダー?

>>zitoh様

先日は記事うp後の狩りに付き合ってくれてありがとうございました^^
結構ストレス貯まっていたので、とても助かりましたにょん♪

>リアル大事(`・ω・´)
その言葉に甘えて(←)のコメレス放置すいません^^;

>落ち着くまでは更新お休みでも全然おkだと思いますよー。
暖かいお言葉ありがとうございます~!(´;ω;`)ブワッ
でもそんなこと言ってるといつまでも更新できない罠なので、忙しさに慣れたら更新時間捻出してきますよっ!

>なんだかんだ他の武器に浮気してても、結局はランスに戻ってきちゃいますよね(*´艸`)
全くもってそうなんですよね~w
もはや「俺の背中を任せられる奴はお前しないない!」みたいです^^

>P3難民が確定してる私ですが、
とかいいつつ密林ぽちったzitohさんをうちは知っているwww

>「最後の戦い」なんでしょう。気になりますなぁ。
(たぶん)次回発表なのでお楽しみにっ!ヽ(´∇`)ノ
あでも明日はオウガの発売日だ…(`・ω・´;)ブワッ←

>>Hazel様

Hazelさん、こんにちは~☆

>リアル優先でいきましょう(ΦωΦ)
ありがとうございますっ!(´;ω;`)ブワッ

>シヌ山紀信のおしゃれ講座
あ~、これはSS撮るのが大変なので更新は本当に無理かもです^^;

>おすすめランス6撰
こちらはMHP3発売直前の今、誰得状態ですが更新するかもですw
だってもうほとんど書き上がってるからwww

>最後の闘い
内容公開記事は書けるけど、クエスト達成が無理っぽいwヽ(´ー`)ノ

>ランサー人口が増えた時の反応の懸念も重々理解できますw
ですよね~、ラブランス人としては葛藤するポイントですwヽ(´ー`)ノ

>ボタン変更…ありましたっけ(ぉw
ありましたよ~^^ なんせフィニッシュ突きでフレを何度も吹っ飛ばした記憶が鮮明にありますからw

>ではでは~、2Gでも3rdでも狩りまっしょぃ☆
ですです♪ 狩りまっしょい!ヽ(´∇`)ノ

>>memory様

memoたん、こんにちは~^^
毎度毎度コメントありがとうございます♪
そして毎度毎度コメレス遅くなってすいません^^;

>(蜘蛛の巣が、できるほど放置されてたという意味でw)
きゃは☆、とか言ってごまかしてみるテスト^^;

>シヌさんも、お疲れだね~1日と11日を間違えるなんて(* ̄m ̄)プッ
いやもう笑い事じゃなく本当にショックでしたよ…orz
しかーーーし!発売日はもう明日なのだジャジャジャン!ヽ(´∇`)ノ

>当り前だよね~15年前とか、すごい、気の長いゲームだw
ちょwww 人をおじさんみたいにwww
それだけ名作ってことなんだから、メモたんも村モンハンクリアできたらやってみると良いよ^^

>村モンハンクリアするまでは、3の予約なんて、もってのほかだからね~w
いやいやw そこは、予約しておいても良いんじゃないかなw
ちょっち割高だけど、密林でも予約できるようになったみたいだし^^

>今月いっぱいには、クリアしますから。。。 たぶん。。。
今日のお昼に気合い入れてましたからね、今晩村モンハンのクリア報告期待してます~♪ヽ(´∇`)ノ

>>丼$魔様

コメントありがとうございまっす♪

>あれ、ラージャン五分針が最後の戦いではなかったので?
実はラー5分針を最後の闘いにでっち上げることも考えましたw
大人って汚いんだぜ…ヽ(´ー`)ノ

>なら、やっぱり裸レグルス縛り武神がラストオーダー?
さすがにそこまで難易度は高くないですw
そしてもうネタをひっぱるのも限界なので、早く記事書きますwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

