スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆ブログ1周年&2万ヒット♪

振り返れば一年前。
武神をソロクリアしたいという想いと、憧れのブロガー様とお近づきになりたいという下心(←)から始めたランスらんすランス♪
月々の更新頻度は決して褒められたものではありませんが、それでも管理人なりに一生懸命に、何より楽しみながら運営してきました。

もちろんブログ運営は楽しいことだけじゃなく、辛かったことや大変だったこと、記事を書くモチベーションが低下したこともありました。
それでも今日までブログを放り出さずに続けてこれたのは、間違いなく読者の皆様とブログを通じて知り合った狩り友達のおかげです。

本当に、本当にありがとうございます^^

このブログを通して管理人が得た恵みは、本当に数えきれない程たくさんあります。その一番の恵みは人との出逢い
相互リンクさせてもらっているブロガー様方を始め、狩り友やコメント・拍手をくださる読者。おかげさまで「孤独なブログ運営」とは全く無縁の一年間でした(ノ´∀`*)

皆様には感謝してもしきれないです^^
…と、感謝の言葉は尽きないのですが、
書いていて恥ずかしくなったからここまでね(笑)

さてさて☆
ブログをやっていて良かったことの1つに、モンハンの楽しみ方・遊び方の幅が広がったことがあります^^

色々な人たちとの狩り会然り、
ガチでのソロ挑戦然り。
ボイチャしながらのワイワイ狩りも然り、
そして親しいブロガー同士の無茶振り(←)然り。

どれもこれもブログを始めるまで知らなかった素敵な遊びでした♪
そしてこの新しく覚えた遊びの中に、タイムアタックがあります。
自分の性格とPS(←)からいって、ブログやっていなかったら絶対タイムアタックしませんでしたよwww

そこで今回は、ブログ1周年と2万ヒットを記念して
シヌの最初のタイムアタック相手だったあのモンスター、

翠色の大津波
<ガノトトス亜種2頭>

5分針クリアに挑戦してきました♪
※参考^^つ初めてのタイムアタック

流石にトトス1頭では格好がつかないので、視界の悪い旧密林で2頭同時に相手してみました (`・ω・´)キリッ
ちなみに一年前の初挑戦では1頭倒すのに8分近くかかっていますw
さてあの頃からシヌはどれほど成長しているのでしょう?

それでは、続きを読むで動画をお楽しみください♪
 
なんちゃってw (*´艸`)

もはや当ブログで使い古された感がある引っかけでしたが、騙された人はいるかな~?^^
あれだけ前記事で動画のハードル上げておいて、実はガノトトス2頭というオチは流石にありませんwww
はい、ちょっとでも引っかかった人は、お祝いのコメントと一緒に(←)そのことを報告するよーにねwww

(ノ´∀`*)


さてさて、それじゃ本当のタイムアタック動画は何かと言いますと、

「破壊と滅亡の申し子」
<激昂ラージャン@火山>

5分針討伐です^^

初めてのタイムアタック」を読んでもらえばわかるのですが、
「破壊と滅亡の申し子」5分針はシヌのタイムアタック挑戦のきっかけの1つなんです^^
そうです、ちょうど一年前に「親父のモンスターハンター2ndG日記+α」のBADさん太刀ハンマーで5分針をやってのけたのです!

BADさんのあの記事を読んだときの衝撃は今でもよく覚えています。
何せ武神初クリアした頃のシヌの「破壊と滅亡の申し子」クリアタイムが20分針でしたからね。武神を十分クリアできる討伐時間からさらに半分以上削るってどんだけよ… ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

BADさんの記事に感化されて、何でも良いからタイムアタックがやってみたくて。それで当時たまたま攻略をしていたガノトトスで初タイムアタックをしたのでした♪

でもね、でもね。
当時はまだPSが未熟で恥ずかしくって言えなかったけど。
本当は自分もいつか激昂ラージャン5分針を達成してやるって燃えていたんですよwww

フェスタ4の挑戦も、実はこのための伏線 (`・ω・´)キリッ
しかしフェスタ4の5分針ではPSが及ばず、そこからさらに修練が必要だとは思っていなかったwww ヽ(´ー`)ノ←

(その後の苦労話は略w)

さて、すっかり前振りが長くなっちゃいました^^;
それだけ想い入れのあるクエストなので許してねw
それでは、今度こそ動画をお楽しみください♪

「破壊と滅亡の申し子 ランス 5分針」

<スキル>匠、業物、回避性能+2 × レグルス=ダオラ
※音量注意!!

現在、BADさんとはちょっとした事情で疎遠になっていますが、今でも彼は尊敬するハンターの一人です^^
あの頃彼が見ていた景色をほんの少しでも知りたい。
それが今回の挑戦の一番大きなモチベーションでした♪

今、その目標だった5分針を達成できて、当時の彼の視点が少し理解できた気がします。
いや、全然勘違いしている可能性もあるけどねwwwヽ(´ー`)ノ
でも一つ確実に言えるのは、タイムアタックを通して素敵な景色を自分も見ることができたってことかな♪

でも敢えてその詳細については書きません。(てか言葉にできないw)
もしこの景色が気になる方がいましたら、是非ともタイムアタックに挑戦してみてください♪
きっとすごく楽しいですからっ!(ノ´∀`*)

たかがゲーム、されどゲーム。
タイムアタックはある種特殊な遊び方だとは思いますが、それでしか味わうことのできない喜びや楽しみもまたあるのだなと思いました^^

それでは皆様、楽しいモンハン生活を!

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

はじめまして、こんばんは。

いつもこっそりコメントせずにこっそり参考にしてます・・・
中々コメントする勇気が出なかったのですが、勇気を振り絞ってコメントしてみました!
激昂ラー五分針・・・凄すぎます・・・。
じっくり見て参考にさせてもらいますね。

おめでとうございます♪

ども!無茶振り担当のNATSUです(`・ω・´)キリッ!

一周年&20000Hit&破壊と滅亡の申し子ランス5分針♪
みんなまとめておめでとうございます♪
なるほど~このクエでしたか^^
個人的にランスとラージャンの相性は最悪なので、
これは凄過ぎて参考にもなりませんねww
このクエ好きではないので、弓でも5分針出したこと無い気がしますw
闘技場のラージャンLOVE (*´д`*)ハァハァ ←

確かにTAは一般的な遊び方では無いのかもしれません。
リアフレにTAの話題出すと変人扱いされますしw
目標を達成した先に見える景色には同感です^^
もっと沢山の武器でその景色を見たいものです♪

最後に、お仕事お忙しいかとは思いますが
お体に気を付けて頑張って下さいな♪
また息抜きにペアガチ武神でもやりましょうw

こんばんは!

ブログ1周年&2万ヒット&破壊と滅亡5針おめでとうございます。
で、トトス亜種の動画はどこ~?(笑)
素直な性格なので思い切り信じちゃいました(≧▽≦)

さくっとガノス×2に釣られた白鳳です(コノオレガツラレ(ry
実は先日、19999hitを踏んで「ああああ惜しい!!」となりましたww
なにはともあれ、一周年、2万hit、申し子5分針おめでとうございます!

しかし動画凄過ぎて参考になりません( ゚Д゚)
「うまい人の槍勉強しよう!」って思ってたのにorz
あ、飛鳥文化をラーから見て前方に回避して攻撃チャンスを増やそうとしてたのはわかりました!(あれだけ見てそれだけか

しかしシヌさんBGMがアニソンww
聖剣の刀鍛冶→超電磁砲→グレンラガンですかね(*´艸`)

いろいろもろもろ おめでとうございます♪

昨晩、トトスにボッコボコにされたところなんで
ぜひ参考にしたいんですけど トトス×2の動画どこですか?w

皆とわいわい遊ぶのも楽しいですけど、
最初は あらゆるアイテムを駆使して やっとの思いで倒してた相手を
今度は時間短縮できる様に! と
あれこれ考えたり 練習して挑むのも楽しいですよね。
何より、自分の成長が実感できますもの。

また わいわい一緒に遊びましょう♪

blog1周年、および20000HITおめでとうございま~す♪

破壊と滅亡でしたか~!私も以前挑戦してたことはあるんですが、残念ながら5分針は達成できませんでしたw
動画でモチベーションをいただいたので、参考にして、改めて頑張ろうと思います(`・ω・´)
前々回の記事でおっしゃっていた、新しく身に付けた立ち回りってのは「デンプシー中に突き」かしら?
あれ、分かってても怖くて近づけないんですよねーw

TAについては、色々なご意見があるかとは思いますが、やっぱり楽しいですよね(*´∀`)

一周年&20000hit!おめでとうございます♪

ガノトトス亜種2頭、神プレイが見れると聞いて飛んできました(≧▽≦)
…って激昂ですかΣΣ(゚д゚lll)
ガノトトスだけに釣りってか!?いやーまんまと…(;´∀`)
普通に期待してしまいましたよw

私もちょうど武神チャレンジの一環でこのクエ、
練習していたので大変参考になりました^^
それにしても5分針!すごい!!!
さすが、アイドルランサー・シヌさん(; ・`д・´)…ゴクリ
ケルビ後の位置調整、振り向き前の右足から右腕への流れ,
確定ビーム時の右腕張り付き→腹下→確定誘導
・・・痺れました!
なかなかやろうとしても出来ないんですよねぇ^^;
一番はエリチェン後のケルビ時の怪力の種w
あれは惚れました(///∇///)

いつの日か私もそのような景色を眺めてみたいですね~
これからも頑張ってください^^

ブログ1周年&20000HIT、おめでとうございま~す^^

普通にトトスなんだ~って思って、開いてみたらラージャンでしたw

最近、ランサーの方々とご一緒する時が多いのですが、
なんであの武器でラージャン相手にできるんだろうって
いつも感心して見てました^^
わたしが使うとガッチガチの亀ランスになっちゃうんですよね^^;

昨日もご一緒してくださって、ありがとうございました♪
シヌさんが笛持ってる貴重なところが見れて、
とっても楽しい狩りでしたよw


今晩わ~こちらではご無沙汰です^^

激昂ラージャン×ランス5分針おめでとうございます☆

携帯なので残念ながら動画すぐに見れないですが

後日、ゆっくり拝見させて頂きます。


己の限界を超えて挑戦する事こそが

この世で一番美しい姿ですよね

そういう意味でタイムアタック素敵だと思います


これからもモンハン楽しみましょうね♪♪♪


簡単ですが、これで失礼します^^//


ご無沙汰しております!

…実は20000カウント目を踏んでいたアリスです(´∀`;)
この度はブログ1周年と20000HIT、おめでとうございます☆
そしてラーの動画、凄過ぎです!!
ランスで5分針とか、私には全く想像がつかない世界です…
あと1000匹位ラーを狩れば辿り着けるだろうか(´Д`)

今、ラー×ランスの立ち回りをどうしたらいいのか、
スゴク悩んでたところだったんですが、
シヌさんの動画を拝見して、短時間で効率よく手数を稼げる
動き方のヒントが何となく得られた気がしました。
(真似が出来るかと言われると多分無理ですけど…)
セカンドキャラの村モンハンで行き詰まってるので、
最後の招待状(村)で早速練習してきますw ←チキンハンター

それでは、、、
今後とも宜しくお願い致しますします&ご活躍を期待しております☆☆

コンニチワ~ 

「破壊と滅亡の申し子」なんて、
ラージャンのサイズはデカイし火山の地形のせいで戦いにくいわで
正直タイムアタックする気力が湧きませんw

それをしっかり目標タイムで討伐達成されるとはカッコイイぜ!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ブログ1周年&2万ヒットもおめでとうございます~
これからも応援しておりますぜ!(`・ω・´) b

おおぅ、シヌさんかっこいい♪曲も熱いw

申し子5分針達成おめでとうございます☆
チャレンジしてたことを達成できたときの感情っていうのは本人じゃないと味わえないものですよね(p`・ω・´q)

おかげで自分の狩猟本能をたぎらせることができましたw
こっちもこっちでがんばらなきゃw

そしてブログ一周年&20000hitもおめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)

>>震電様

こちらでは初めまして~☆
先日お忍びで野良kaiしてるところを偶然(ブログ知っている) 震電さんにお会いしてびっくりしました(笑)

>中々コメントする勇気が出なかったのですが、勇気を振り絞ってコメントしてみました!
ありがとうございます、ありがとうございます^^
こんな感じのぬるま湯系まったり雑談ブログなので、そんな緊張せずにびしばしコメントしちゃって大丈夫ですよ♪

>じっくり見て参考にさせてもらいますね。
ありがとうございます♪
そう言ってもらえると頑張って動画をとった甲斐がありました(ノ´∀`*)
うん、うれしいですね♪ありがとうです^^

また機会がありましたらkaiで一緒に狩りにいきましょうね^^

すげええええええ!

あ、おめでとうございます!


激ラー?15分針が限界のクエストでしょ?(違


もうすごすぎですね、素手で狩れちゃうんじゃないですかねwww

でも意外とラージャンって格ゲーっぽいかもw

これからも楽しみにしてますぅ

>>NATSU様

>ども!無茶振り担当のNATSUです(`・ω・´)キリッ!
そうだYO♪お前が無茶振り担当なんだ(σ゚∀゚)σZE☆

>みんなまとめておめでとうございます♪
ありがとうございます~v^∇^v

>なるほど~このクエでしたか^^
そうですよ~。ずいぶん前ですが一度NATSUさんにスカイプでクリアできないって愚痴ったの覚えてますか?
あの時からずっと挑戦してたんですよ♪

>個人的にランスとラージャンの相性は最悪なので、
嫁武器贔屓かもしれませんが、ランスとラージャンの相性は近接の中ではかなり良い部類だと思いますよwww
(多分)戦い方の思想が他武器と違っていて、ランスの場合は常に安置(ラージャンの股下)に居続けるように立ち回るんですよね。
・・・よし、今度二人でフェスタ4にいきましょう♪(無茶振りwww)

>これは凄過ぎて参考にもなりませんねww
NATSUさんの黒ディア×弓も凄すぎて参考になりませんでしたが何か?www

>このクエ好きではないので、
ぶっちゃけうちもこのクエは嫌いですよwww
開始位置からして運ゲーだし、溶岩の上でビーム連続ではかれて時間稼がれたり、エリア外に移動されたと思ったら対岸へワープされたりェ…(#^ω^)
じゃなんで挑戦したのかというと、単なる意地です (`・ω・´)キリッ

>闘技場のラージャンLOVE (*´д`*)ハァハァ ←
闘技場にいる養殖されたラージャンばかりじゃなく、ちゃんと天然の火山ラーも狩らなきゃだめですよwww
絶対招待状のラージャンは養殖されてストレスがたまって毛が黒くなったと思うの(*´艸`)

>リアフレにTAの話題出すと変人扱いされますしw
ネットの世界でもたぶん我々は変人扱いされてますよw
周りにいるブロガーがみな変人廃人なので目立たないだけですってw

>目標を達成した先に見える景色には同感です^^
あれを一度でも味わってしまうと、なかなかタイムアタックから足を洗えなくなりますよねwww

>もっと沢山の武器でその景色を見たいものです♪
NATSUさんさりげなくいろんな武器使いこなしますからねぇー。
ランスで絶影5分針したり大剣裸マガティガクリアしたり…そこに痺れる憧れる!(ノ´∀`*)

>お体に気を付けて頑張って下さいな♪
ありがとうございます~☆NATSUさんもお体には十分お気をつけてお仕事がんばってくださいね^^

>>PECO様

PECOさん、こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます♪
そしてものの見事にトトス亜種に釣られていただきありがとうございました!(ノ´∀`*)←
…この件についてPECOさん信者のツレに小一時間問い詰められたのは秘密ですw

>>白鳳様

こんばんは~、コメントありがとうございます^^

>さくっとガノス×2に釣られた白鳳です(コノオレガツラレ(ry
それはそれはw ありがとうございますww (ノ´∀`*)←

>19999hitを踏んで「ああああ惜しい!!」となりましたww
お~、おしかったですねっ!
2万ヒットは誰が踏んだのかは管理人としてやっぱり気になるんですよね~とコメレスしようとしたらもう発覚していた件w

>一周年、2万hit、申し子5分針おめでとうございます!
ありがとうございます♪てへ☆(ノ´∀`*)

>しかし動画凄過ぎて参考になりません( ゚Д゚)
…( ゚Д゚) まさか自分の動画に対してこんなことを言われる日が来ようとはwww
今回はTA動画ということでごり押し(笑)したので、まぁ参考動画にはならないと覚悟はしておりましたヽ(´ー`)ノ

>「うまい人の槍勉強しよう!」って思ってたのにorz
後日ずっと書きかけだったラージャン攻略記事を(余裕がある時に←)加筆してアップする予定なので、立ち回りについてはそちらが参考になればうれしいです^^

>飛鳥文化をラーから見て前方に回避して攻撃チャンスを増やそうと
That's right!!そうなのよん♪でもぶっちゃけガードしても手数はあまり変わらないという説もありますがが (´-ω-`;)ゞポリポリ

>聖剣の刀鍛冶→超電磁砲→グレンラガンですかね(*´艸`)
そうそう、そうなのよん♪
脳内設定で第11話のカ○ヤの兄貴にあの人を重ねたのはここだけの話ねw (*´艸`)←勝手に殺すなwww

>>たこやき様

わーい、たこやきさんコメントありがとうございます~♪ヽ(´∇`)ノ

>いろいろもろもろ おめでとうございます♪
ありがとうです、ありがとうです☆(^0^)

>トトス×2の動画どこですか?w
意外にトトス動画に人気がありそうで吹いたw
動画はありませんが、昔書いた攻略記事をのせておきますね♪
http://m2lancer.blog74.fc2.com/blog-entry-20.html
参考になるといいんですけど、なにせ一年前に書いたものでして(´-ω-`;)ゞポリポリ
それにしても昔は気合い入れて攻略記事書いてたんだな~(´・ω・`)

>あれこれ考えたり 練習して挑むのも楽しいですよね。
そうそう、そうなんですよね^^
短時間でクリアできて、自分が成長してるって実感があるともううれしくってたまりませんよね♪

>また わいわい一緒に遊びましょう♪
わぁーい、たこやきさん、遊びましょ♪
また突撃してお誘いしますので、よろしくお願いしますね☆

>>zitoh様

>blog1周年、および20000HITおめでとうございま~す♪
ありがとうございまっす♪ヽ(´∇`)ノ

>私も以前挑戦してたことはあるんですが、
そうそう、zitohさん前にtwitterで呟いていましたよねw 
実はあの時ちょうど挑戦していたので、かなりドキッときたんですよw (*´艸`)

>残念ながら5分針は達成できませんでしたw
あと15秒の壁をzitohさんなら乗り越えてくれると信じてる…っ!(ぉ

>新しく身に付けた立ち回りってのは
一番最初に身に付けた立ち回りっていうのは、怒り時のロングデンプシーを突進で追いかけることですね~。
結構な確率でその後に飛鳥文化アタックが来るんですが、恥ずかしながら緊急停止がうまくできず(フィニッシュ突きをして)被弾しちゃってたんですね^^;
これができるようになってから”俺のターン”が大分長く維持できるようになりました♪

後もう1つは、ボディプレス確定行動時の攻撃パターンを効果的なものにしたことですね。
今までは頭狙わず突進で股下に潜ってビーム中にひたすら突きだったんですが、現在はビーム前に弱点の頭を狙うようにしています^^

>「デンプシー中に突き」かしら?
あれはねぇ、PTプレーでできるとカッコいいから、かなり最初の頃に練習してすぐできるようにしておきましたw (ノ´∀`*)←

>TAについては、色々なご意見があるかとは思いますが、やっぱり楽しいですよね(*´∀`)
シヌの個人的な意見としては、
・タイムアタックを他人に押し付けない、無理強いしない
・自慢(俺TUEEEEE)しない
・人のタイムアタックにケチをつけない
その上で楽しみたい人同士で挑戦し、その過程を楽しめていれば良いんじゃないかなと思っています♪

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
こんばんは~^^
ブログ1周年&20000HIT本当におめでとうございます^^v

シヌさんを追いかけて早一年w(ぇww
追いつけない自分に嫌気がさす今日この頃ですww

動画観させていただきました^^マジすごいです!!当然TAですから手数をどれだけ的確に急所にいれていくかが、問題だと思いますが、ラーの動きを瞬時に判断して回避・攻撃に移る・・・もうね~ウマすぎますよ^^


これからも、すばらしいブログ&動画楽しみにしていますね^^

これからもお付き合いよろしくおねがいします(´∀`)

おはようございます^^
ってか、コメント遅っ! なんか、こっぴどく風邪に
やられてたんで許して下さい( ̄^ ̄) エッヘン
ブログ1周年とか、なんちゃら、おめでとうございます^^

memoたん、ガノ亜種2頭、行ったばっかりだもんね~
動画なんて、見なくたって、平気だもんねw ふんw
ラージャンは、私の、もっとも得意なモンスです(はい、うそですw)
10分針が、凄いってことは、なんとなく、わかりますw
そして、アニソンが、まったくわからない件

仕事とか、忙しいとは、思いますが
お~いつのまに、更新してる。。。くらいの頻度で
構いませんので、ブログは、続けてくださいね^^

それでは、もう1度
おめでとうございます^^ memoryより、愛をこめて

おめでとうございます♪

コメント遅くなりましたが、ブログ1周年&2万HITS&申し子5分針おめでとうございます ヽ(≧▽≦)ノ
ラージャン苦手&ランス全然使えない人なので、動画を見ていても (;゚Д゚) ポカーンって感じなのですが、凄い事だけはわかったw
BADさんと同じ景色が見られるってすごいなぁ…
わたしはP2Gで1つの武器をそこまで使い込んでいないので、いつまでたっても見れません^^;

TAはモンハンを楽しむ1要素…。
やればプレイスキルも一段と上がるでしょうし、その先に色々な事も見えてくるのでしょうね。
1つ階段を登ったシヌさんと2年目のこのブログに今後も期待しております。

あらためておめでとうございます♪
では ( ´ー`)ノシ

>>marcherry様

こんばんは!お祝いコメントどうもありがとうございます♪

>ガノトトス亜種2頭、神プレイ
ガノトトス人気ありすぎw でも言われてみれば、トトスを初めとするG1モンスの動画って少ないんですよね~。
機会があれば動画も撮ってみたいものですが、もうすぐMHP3も発売されちゃいますしねwヽ(´ー`)ノ

>ガノトトスだけに釣りってか!?
…お主、できるなwww

>私もちょうど武神チャレンジの一環で
お~、うちもよくこのクエで武神のために激昂ラー練習しましたよ^^

>さすが、アイドルランサー・シヌさん(; ・`д・´)…ゴクリ
いやいやいやwww アイドルランサーは志乃さんのための称号ですからねw おいそれとと名乗れるものじゃありませんがなw ヽ(´ー`)ノ
お気持ちだけありがたく頂戴しておきますね^^

>確定ビーム時の右腕張り付き→腹下→確定誘導
お~、この立ち回りに気付いてくれるのは正直うれしいですw
まぁこれも偉大なる先人様の立ち回りのまねっこなんですけどねw

ちなみにオリジナルはこれよりももっと凄くって、頭3発から腹下移動の間に突きを一発いれています。
ただこの立ち回りは難易度が非常に高く、突きを全て最速で行わなければいけないのと、頭を突くときの入射角がシビアなので、自分は3回に1回ぐらいしかまだ成功しませんヽ(´ー`)ノ←練習中w
よかったらmarcherryさんも挑戦してみてください^^

>一番はエリチェン後のケルビ時の怪力の種w
ああ(笑)、あれですね(笑) あれは、危なかったですよね(笑)
いつもはもっと安全に距離をとってるのですが、ぶっちゃけ5分針達成できそうだったので焦って手元が狂っていましたwヽ(´ー`)ノ←

>いつの日か私もそのような景色を眺めてみたいですね~
立ち回りを磨こうという意識を持ちながら楽しくモンハンを続けていれば、いつか必ずそういう景色が見えると思いますよ^^
お互い、これからもがんばっていきましょうね♪

>>Lacus様

Lacusさん、ありがとうございます♪(ノ´∀`*)

>普通にトトスなんだ~って思って、開いてみたらラージャンでしたw
あざーすwww (*´艸`)←

>なんであの武器でラージャン相手にできるんだろうって
いやいやいやいやいやいやwwwww
Lacusさんのこのコメントを見た大勢の読者の気持ちをシヌが代弁いたしましょう(`・ω・´)キリッ
「なんで笛でラージャン相手にできるのさwww」
ぶっちゃけ笛でデンプシー中に殴りにいってるLacusさんは半端ないなぁと思っていつも感心しているんですよ^^

>ガッチガチの亀ランス
そういえばうちブログ始める前まではガード性能厨のガードランサーだったんですよ。亀ランスだっていいじゃない♪

>昨日もご一緒してくださって、ありがとうございました♪
こちらこそ久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪

>シヌさんが笛持ってる貴重なところが見れて、
記念すべきシヌの17回目笛でしたからね(`・ω・´)キリッ
MHP3発売まで笛の使用回数20回を目標にしているので、お付き合いよろしくお願いしますねw ^^b

>>BAD様

BADさん、こんばんは!コメント本当にありがとうございます♪
今回の記事や動画はBADさんには是非とも見てもらいたかったので、コメントまで頂けて本当うれしいです^^

そして、改めましてシヌにタイムアタックの楽しさを教えてくれて本当にありがとうございました。
正直BADさんがブログをやられていなければ、自分はTAをしなかったんじゃないかなと思っています。
BADさんの真摯に立ち回りを磨くその姿に感動したからこそ、自分も挑戦してみようと思えたんですよ^^

もうすぐMHP3も発売され、また色々なことがネットの中でも変わっていくと思います。
お互いこれからも、モンハンを楽しみながらブログを続けていければうれしいですね♪
それでは、またね^^ノシ

>>アリス様

わ~!アリスさんコメントありがとうございます^^
そしてそして、当ブログの20000ヒット踏んでいただきありがとうございました♪

>そしてラーの動画、凄過ぎです!!
ありがとうございます♪ (ノ´∀`*)
今回は完全に”5分針”に拘った動画なのでごり押し(笑)でしたが、楽しんでもらえたようでよかったです^^

>ランスで5分針とか、私には全く想像がつかない世界です…
自分も一年前まではそうでしたよ~。思えば遠くにきたもんだ、なんて感慨にふけってみたりwww

>あと1000匹位ラーを狩れば辿り着けるだろうか(´Д`)
千里の道も一歩から、っていいますからね♪
楽しみながらモンハン続けていれば、アリスさんも気がついたら、ってなんていると思いますよ^^

>ラー×ランスの立ち回り
折角動画までアップしたので、いつになるかわかりませんが簡単が攻略記事を書こうと思っています。がいつになるかわからないので(笑)、簡単なアドバイスもどきをば^^

うちはラージャンの立ち回りを次の2種類に分類して考えています。
・攻撃の起点となる立ち回り(俺のターン開始ポイント)
・安置(股下)を維持しながら攻撃を続ける立ち回り(突進メイン)

後者は動画をみていただくとして、大事なのは前者 (`・ω・´)キリッ
動画はごり押し(笑)なので分かりにくいですが、安全に立ち回るのなら、攻撃の起点となるのはラージャンが次の4つの行動をした時です。
・ビーム or 雷玉(地上)
・ケルビステップ(確定行動→バックジャンプ)
・飛鳥文化アタック
・短距離のデンプシー(バックステップ要警戒のため難易度が高い)

納槍状態でビームを誘発できる中間距離にいて、ビーム誘発から攻撃を開始するのが一番おすすめですね^^
ケルビステップの後の確定行動では、途中一回ステップを入れている位置にちょうど戻ってくるので、そこの着地に合わせて攻撃します。
飛鳥文化アタックは攻撃を回避しつつ着地の隙に攻撃。
回避に自信がなければ軸をずらして並走すれば当たらないので着地時に攻撃可能だけど、飛鳥文化アタックの回避スキルは覚えておいて損はない感じかな。
ショートデンプシーから攻撃を始めるときは、デンプシー中に攻撃(抜槍状態)、ラージャンのバックステップに当たらない位置に軸をずらしてから振り向きに合わせて突進、、、ですがこれは結構難しいので、タイムアタックじゃなければ後回しでよいかもヽ(´ー`)ノ

こんな感じかしらね~。(´・ω・`)
記事書けたらもっと詳しく書くので、ちょっと時間かかるかもだけど待っててねん♪
なお、立ち回りの質問は随時受け付けてますので、この記事のコメントに書いちゃっても良いですにょ☆

それじゃ、今後とも改めましてよろしくお願いします♪
村モンハンの攻略も応援していますので、がんばってくださいね☆

ガノトトスだから【釣り】したんですね分かります(^ω^)
1周年と2万アクセスおめでとうございます。
某アイドルに代わって新アイドルになれるようお祈りしますねw

TAも装備作りもあれこれ含めてMHの楽しみですね。
今後も色んな楽しみ方を見つけながら
遊んでいきましょうず(^ω^)ノシ

>>Ash様

こんばんは~、コメントありがとうです♪ヽ(´∇`)ノ

>ラージャンのサイズはデカイし
いや、意外とちいちゃい子も出てきてデレたりもするんですよw ^^
だたしデカい奴が出てくると上段突きが届かなくてからぶったりするのでお手上げになったりしますがががヽ(´ー`)ノ

>火山の地形のせいで戦いにくいわで
いやもうホントありえないですわ火山(`・ω・´;)
今だからぶちゃけますが、溶岩の上でビームとかエリア外出て対岸へワープとか、正直しんどかったですわ…(´;ω;`)ブワッ
おまけにMHP3では火山に苦手なティガの亜種まで登場するっぽいし、どないしろってんねんwww

>しっかり目標タイムで討伐達成されるとはカッコイイぜ!
あざーーすっ!途中何度も心が折れそうになりましたが、気合いでなんとか達成できました♪

>これからも応援しておりますぜ!(`・ω・´) b
ありがとうございます~♪
うちもAshさんのブログや絵をいつも楽しみにしていますので、お互いがんばりまそうぞよヽ(´∇`)ノ

>>Hazel様

>おおぅ、シヌさんかっこいい♪曲も熱いw
ひゃっほう♪お褒めの言葉ありがとうです(ノ´∀`*)

>申し子5分針達成おめでとうございます☆
ありがとうございます~v^^v

>チャレンジしてたことを達成できたときの感情
あれはもう、至福と言っても過言じゃありませんよね♪
挑戦中は苦しくてしょっちゅう投げ出したくなるんですが、苦しんだ分だけ達成できたときの喜びが大きくなりますからね~
ついついまた挑戦したくなっちゃいますw

>おかげで自分の狩猟本能をたぎらせることができましたw
そう言っていただけると凄くうれしいです~☆
こういう関係が築けるブログってやっぱり素敵だと思う^^
これからもお互い刺激しあいながらランサーとしての高みを目指しましょうね!(`・ω・)b

>これからもよろしくお願いします☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)
こちらこそ!これからMHP3が発売されても、どうぞ末長くお付き合いよろしくお願いしますね^^

>>者武様

こんばんは~!お祝いコメントどうもありがとうございます♪

>激ラー?15分針が限界のクエストでしょ?(違
そう思っていた時期がシヌにもありました!(`・ω・´)キリッ

>でも意外とラージャンって格ゲーっぽいかもw
ぶっちゃけブラ○カに似てますよねwww
あでも、実際ランスでやってみると格ゲーよりはリズムゲーに近い印象かも。リズムに乗るぜ♪的なwww

>これからも楽しみにしてますぅ
ありがとうございます^^
相変わらず今後もまったーりな更新を続けていきますので、お付き合いどうぞよろしくお願いします♪

>>maro様

maroさんこんばんは~♪
そしてお祝いコメントありがとうですヽ(´∇`)ノ

>シヌさんを追いかけて早一年w(ぇww
maroさんとはフレになってからずいぶんたちますからねw
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^

>追いつけない自分に嫌気がさす今日この頃ですww
いやいやいやwww 目標にされる柄じゃないってばよ^^;
あでもmaroさん、出会った頃と比べると見違えるほど上手くなってると思いますよ^^b

>動画観させていただきました^^マジすごいです!!
ありがとうございます♪
動画楽しんで頂けたみたいでよかったです^^

>当然TAですから手数をどれだけ的確に急所にいれていくか
そうですその通り!なので安全重視な立ち回りではなく、色々なリスクを背負っての立ち回りをしております^^;

動画では立ち回りの判断ミスをしてるとこが何ヶ所かあったりしますので、参考にする際は注意してくださいね。
被弾しなかったのはラージャンの行動が良かったからで、
そういう意味でも運がよかったなぁと思っています^^

>ラーの動きを瞬時に判断して回避・攻撃に移る
さすがにこれだけラーをやり込むと、なんとなく次の行動の予測ができたりするんですよね♪
だけども「バックジャンプ→ケルビ」、おめーはだめだ(#`・ω・´)キリッ

>すばらしいブログ&動画楽しみにしていますね^^
応援ありがとうございます♪
仕事などとうまくバランスを取りながらこれからもブログ運営頑張っていきたいと思います^^

>>memory様

memoたんこんばんは!そしてコメントありがとうなのです♪

>ってか、コメント遅っ!
うん、大丈夫、まだコメレス全然終わってないしw コメント最多記録を今回更新してうれしい悲鳴を上げている最中ですwww
ちなみに当ブログは24時間365日どの記事でもコメント受け付けしてるよ!(`・ω・´)キリッ

>こっぴどく風邪にやられてたんで許して下さい( ̄^ ̄) エッヘン
今回は本当に風邪治るの時間かかりましよたね~心配しましたよ^^;
風邪治ってもしばらくは早寝早起きのよい子してなきゃだめだよwww

>ブログ1周年とか、なんちゃら、おめでとうございます^^
ありがとうございますw なんちゃらってwww

>動画なんて、見なくたって、平気だもんねw ふんw
じゃぁ今度狩りでガノス亜種2頭リクするから楽しみにしててねw

>ラージャンは、私の、もっとも得意なモンスです(はい、うそですw)
あ~、前にラーの攻略記事書く書く詐欺しちゃってましたからね^^;
ごめんね、memoたんがラー苦手なのはうちが攻略記事書かなかったせいかもしれない(ぇw

>10分針が、凄いってことは、なんとなく、わかりますw
はいw とりあえずw 5分針ですと突っ込んでおきますwww
まちがえるなーwww (#`皿´) キー!

>そして、アニソンが、まったくわからない件
ちょw だめでしょw 最初の2つはとおちゃんさんが昔ブログで紹介してたおすすめアニメ(動画)からとってきたのよw
とうちゃんさんのブログにいって復習してきなさい!(`・ω・´)

>ブログは、続けてくださいね^^
>おめでとうございます^^ memoryより、愛をこめて
memoたん、本当にありがとう。
気持ちがとても伝わってきて、凄くうれしかったです^^

色々悩んだこともありましたが、ブログはモンハン続けていく限りこれからも続けていくと思います^^←MHP3すでに予約してある人w
それにブログを通して知り合った多くの人たちとのつながりは、いつのまにか自分にとって大事なものになっちゃっていましたしw
たかがブログ、されどブログ。根底にあるのは人と人との繋がり。
これからもそれを忘れずに、そして大事にしながらブログ運営していきたいと思うので、末長くお付き合いよろしくお願いします♪ヽ(´∇`)ノ

<追記>ただし更新はこれからもまったりだぜ!(`・ω・´)bキリッ

初めまして

ランス×ガノトトスが苦手なので見ようとして釣られた人です。
激昂ラージャン五分針すごいですね。ラージャンも確定攻撃が多かったですし、エリアチェンジ後のギリギリ避けとか「運も実力のうち」ですか?

こんにちは、お久しぶりです^^

遅くなってしまいましたが、ブログ1周年&20000HITおめでとうございます!
いつも記事を参考にさせてもらっています(´ω`*)

ガノトトス亜種2頭のタイムアタックかぁ~意外!と思ったら違いましたw
申し子5分針おめでとうございます!!ヽ(*´∀`*)ノ

動画見ましたが・・・シヌさんカッコイイ!曲も熱い!
3rdキャラでランス使っていて、なかなかうまく立ち回れなかったんですが、
動画を見てこんな立ち回りもあるんだなぁと勉強になりました!^^
同じようにできるかは分かりませんが、参考にします♪

では、これからも応援しています!(^∀^)

>>とうちゃん様

お祝いコメントありがとうございます♪
そしてお返事ちょっち遅くなってごめんなさいです^^;

>ブログ1周年&2万HITS&申し子5分針おめでとうございます
ありがとうございます!ヽ(´∇`)ノ

>BADさんと同じ景色が見られるってすごいなぁ…
恋い焦がれてから1年かかりましたけどね~、この景色をみれるようになるまで(笑)…までも当のBADさんは現在猫火事場というとんでない世界にいらっしゃるようですけどねヽ(´ー`)ノ
…う~ん、MHP3もうすぐ発売されちゃうのがちょっと残念w

>わたしはP2Gで1つの武器をそこまで使い込んでいないので、
特定の武器をやり込むのも、たくさんの武器を使いこなそうとするのも、どちらも優劣ないモンハンの楽しみ方の1つだと思っています。
自分はブログ名の通りランスしかまともに扱えないので、逆にとうちゃんさんのようなオールラウンダーに憧れていたりするんですよ^^
前のマガティガの挑戦だったり、最近の村モンハン全武器挑戦だったり…とうちゃんさんはどんな景気を見ているのかなと想像しながらいつもブログを楽しませてもらっています♪

>1つ階段を登ったシヌさんと2年目のこのブログに今後も期待しております。
ありがとうございます♪
モンハンのPSは上達しても文才のほうは相変わらずなうちですが、これからも楽しみながらやっていこうと思っています^^
とうちゃんさんもブログいつも楽しみに読ませてもらっていますので、これからも運営がんばってくださいですヽ(´∇`)ノ
またkaiでもご一緒してくださいね♪(^_-)~☆

>>TAP様

>ガノトトスだから【釣り】したんですね分かります(^ω^)
皆様けっこう釣られたようで、美味しく頂かせてもらいましたwww

>1周年と2万アクセスおめでとうございます。
ありがとうございます~♪

>某アイドルに代わって新アイドルになれるよう
全くそんなつもりはなかったんですけどねwww
でもそのおかげで本家がやる気になっている感じ?っぽいので、ちょっと楽しみだったりします^^

>TAも装備作りもあれこれ含めてMHの楽しみですね。
そうそう~!TAのための装備でスキル・見た目が両立できると挑戦するときのテンション凄くあがるんですよね♪
…あでも今回の挑戦時に着てた装備については何も言わないでくださいね…レグルスにも空きスロット欲しいよママン...orz

>今後も色んな楽しみ方を見つけながら遊んでいきましょうず(^ω^)ノシ
そうですね♪もうすぐMHP3が発売されますが、最後の最後まで2Gで楽しむことができそうです^^
…MHP3があれで出戻りとかないよね絶対(`・ω・´;)ブワッ

>>laguna様

はじめまして、「ランスらんすランス♪」管理人のシヌと申します。

>ランス×ガノトトスが苦手なので見ようとして釣られた人です。
もしや攻略が知りたくて検索で辿り着いた方でしょうか?
それだとしたら本当申し訳ないです^^;

>激昂ラージャン五分針すごいですね。
ありがとうございます。

>「運も実力のうち」ですか?
そうですよ~。Zoomeでちょろっと書いた言葉を読まれたのかな?
タイムアタックをしたことのある人なら「運も実力のうち」の本当の意味がわかっていると思うので、そう言っていただいて結構ですよ^^

>>RIA様

RIAさん、お久しぶりです~♪♪♪ヽ(´∇`)ノ
そしてお祝いコメントありがとうございます^^

>ブログ1周年&20000HITおめでとうございます!
ありがとうございます☆
なんやかんや、気付いたらブログ一年続いちゃいましたwww

>ガノトトス亜種2頭のタイムアタックかぁ~意外!と思ったら違いましたw
どうもどうも、ご馳走さまでしたwww (ノ´∀`*)

>動画見ましたが・・・シヌさんカッコイイ!曲も熱い!
わーい、褒められた♪ (ノ´∀`*)
まぁでも、装備の見た目はアレなんで恰好良くはないですががが…orz

>3rdキャラでランス使っていて、
えええ、Senちゃんって3rdキャラだったの!?
てっきり2ndキャラだとばかり思っていました^^;

>動画を見てこんな立ち回りもあるんだなぁと勉強になりました!^^
そう言っていただけるとうれしいです♪
ラージャン×ランスは徹底的にインファイトした方が安全かつ早く倒せるのですが、自分も最初の頃は怖くてたくさん被弾しちゃったりしましたよヽ(´ー`)ノ
ラージャンのランス攻略、がんばってくださいね^^

>では、これからも応援しています!(^∀^)
ありがとうございます♪
お互いこれからもブログ運営がんばっていきましょうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。