

[告知] もうすぐ○○○ですね!

こんばんは、シヌさんですよ(ノ´∀`*)
いつも思っているのですが、前回の記事に対しても多くの拍手ありがとうございます^^

前回のような記事は(ネタ的に)コメント書きにくいと思うのですが、
そういう記事に対してもこう多くの拍手がもらえると、管理人のブログ更新の励みにとてもなります^^
読者の皆様、本当にいつもありがとうございます♪

さてさて、絶賛ポカルー村に浮気中のようなシヌさんですが、実は裏でこっそりとあるクエストのタイムアタックをしていたりします(ぉ
さらに言うとこのタイムアタック、3ヶ月ほど前にも(これまたこっそりw)挑戦していたりしますw

しかし結構やり込んだのにもかかわらず目標タイムに1分37秒届かず、(動画も撮っていたのですが)ブログのネタにならずお蔵入りしたわけでした ヽ(´ー`)ノ

で、今回あらためて挑戦した結果、

目標タイムまであと16秒!

むむむ、惜しい!そして悔しい!でもうれしいw
前回の時には出来なかった立ち回りを1つ身に付けてのチャレンジだったので、それが1分の短縮につながったのだと思います^^
ここまで来たら後はかな~。
正直、ここまでの挑戦で3回ほど目標達成のチャンスがあったんですけどね。

1回目はエリアチェンジ先を間違えて迷子←
2回目は詰めで凡ミスして1乙
そして3回目は慎重になりすぎて16秒届かず ヽ(´ー`)ノ

とはいえ(途中リタを含めると)すでに50回以上挑戦しているわけで。
ベストタイムの時の動画も撮影しているわけで。
このままブログにアップしちゃってもいいかな~どうしようかな~

そう思っていた本日のお昼休み、すでに数十回は見ているだろう参考動画をぼんやり眺めていたところ…

今まで気付かなかった効果的な立ち回りがあるではないか!

当たり前ですが、ハンターの動き1つ1つにはちゃんとした理由があって、決してむやみやたらに動いているわけではないのです。
ただ今まではシヌの力量が足りなかったため、立ち回りの意図どころかその立ち回りの存在自体に気付けなかったわけで。
これがいわゆる「うまい人の立ち回りは何やってるのかわからない」って奴ですなw ヽ(´ー`)ノ

モンスターハンターの楽しみ方は本当に色々あるけれど、こういった"立ち回りの気付き"はタイムアタックする上での醍醐味じゃないかな。
自分は正直TAが好きじゃなかったけど、「モンハンにはこういった楽しみ方もある」とある尊敬するハンターが教えてくれました^^

「立ち回りを突き詰めていった先には、こんな美しい景色がみえるよ。」

今回挑戦しているのは、そのきっかけとなったクエスト。
そして、うちがガチに興味をもった理由。

「その人がみていた景色を、いつか自分もみてみたい。」


・・・・・、

・・・・・・というわけで、


ランスらんすランス♪1周年記念に
頑張って動画アップするよっ!


動画の内容は期待していいよっ!(ぉ)
記事にするのは遅くなるかもしれないけど!(ぇ)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

なるほど! 私は、まだ
上手い人が何やってるかわからない。。。のレベルってことかw
でも、この前、ガンランスの変わった立ち回りの動画を
発見して、それの、練習を^^
え? 変わった立ち回りしちゃ、ダメじゃんって?
確かに(;^_^A アセアセ・・・

じゃ~記事、期待してます(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

>>memory様

コメントありがとうございます♪

>上手い人が何やってるかわからない。。。のレベルってことかw
メモたんの場合、周りに廃j…超人がたくさんいるんだから、わからないことあったらバンバン聞いてみればよいと思うよ!
使えるものは、親でも使えって言うじゃない?www

>ガンランスの変わった立ち回りの動画
後でその動画教えてね!(^_-)~☆

>え? 変わった立ち回りしちゃ、ダメじゃんって?
いやいや、変わった立ち回りでも良いんでない?
うちもガンスのロマン動画みたら絶対マネしたくなるしw
そもそも変わった立ち回りって意外と技術が必要だったりするから、練習してると無駄にPS上がることもあるしね~^^

>じゃ~記事、期待してます(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
新しい顔文字、使い…ごほぐぉほっ!
何はともあれ、タイムアタックがんばるよ~!(`・ω・)ゞラジャ!!
メモたんも、村モンハン攻略期待してますw (ノ´∀`*)

おお~♪
動画upとは期待が高まりますな(*´艸`)

自分は誰かの立ち回りを研究して切り詰めるっていうことがなかなか出来る質ではないんですが、確かに気づきによって広がる世界っていうのはありますよね(´∀` )

ではでは、動画作成がんばってください~^^

>>Hazel様

こんにちは~、コメントありがとうございます^^

>動画upとは期待が高まりますな(*´艸`)
少なくともランサーの方々には楽しめる動画になるかと思ってます (*´艸`)

>誰かの立ち回りを研究して切り詰める
自分はまず動画で色々研究してから立ち回りを練習しますね~。
たま~にオリジナルな立ち回りを思いつくのですが、難易度が高い割にリターンが突き一発だけとかw
そろそろグラビたんの爆煙ステップ回避でも練習してみようかしら(ぉ

>ではでは、動画作成がんばってください~^^
はぁーい、動画編集がんばります!(ぉ

こんにちは。
先日はお付き合いいただいてありがとうございました♪

もうすぐブログ1周年なんですね♪
おめで…(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
まだ早いですね。もうしわけない><;

人の動画で何かに気がつく→立ち回りに変化

これがすぐに出来ないわたしですが、動画を見る事はとても楽しいので期待してます♪

ではでは ( ´ー`)ノシ

>>とうちゃん様

ひゃー!気付いたら一週間もコメレス放置してますた!!汗
とうちゃんさん、すいません~っ!ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ.

>先日はお付き合いいただいてありがとうございました♪
こちらこそ先日は…ってもう先週だ!(自爆
次の日も仕事であまりお付き合いできませんでしたが、数クエだけでもご一緒できてとてもうれしかったです♪

>もうすぐブログ1周年なんですね♪
気がつけばちょうど一週間後ですね^^
早く記事の準備をしないとなーでも仕事がいそがry(遠い目…

>動画を見る事はとても楽しいので期待してます♪
ありがとうございます♪
動画のほうはバッチリ撮れていますので楽しみにしていてくださいね^^
あと(BGM的な意味で)とうちゃんさんをにやけさせる予定ですので、そちらも期待していてくださいw

それでは~!(ノ´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

