

返済生活2日目~とりあえず更新すっぜ!

さて、生まれたとたんに100万ゼニーの負債を背負わされた2ndキャラのリラ嬢ちゃん!目下の目標はもちろん100万ゼニーの返済ですが、裏企画としてHR1村モンハンクリアがあったりします!(ぉー
さぁさ、さぁさ、寄ってらっしゃい観てらっしゃい、
リラ嬢ちゃんの借金返済日記の再開ですぞぉ~!

・・・・なんてテンション上げてみましたががが。
うん、ぶっちゃけ12月1日にMHP3発売されるのに村モンハン@ガンスは無理だろ(えー
だってMHP2Gまだランスでやりたいことあるし(´・ω・`)

すでにお察しかと思われますが100万ゼニー自体もかなりテンションが低いです。なぜかって?それはだな、きみぃ、、、
ネコネコファンタジアとぽかぽかアイルー村購入したからさ(^ω^)←

と、まるでポカルー記事のような前振りでしたが、
今日は100万ゼニーやるよ!記事書くよっ!(`・ω・´)キリッ
まぁプレーしたのも記事の下書き書いたのも二ヶ月以上前だけどね!
 
100z.jpg

いきなり「100万ゼニーの女」再開します、といっても分からない人がいると思うので簡単にあらすじ紹介。
なんせ二ヶ月ぶりだからね!二ヶ月!ヽ(´ー`)ノ

簡単に説明すると、お金を使わずに100万ゼニー溜めてくださいってゲームです。うわ、一行で説明できたwww

実際はお小遣い制度というものがありまして、返済した額のおよそ8%だけ使わせてもらえます。
そうじゃないとこの企画、ひたすら雪山草を摘んで終わるという悲しい結果になっちゃいますからね!
100万ゼニーについてのもっと詳しいルールはこちらの記事をご覧ください^^


さてさて、何はともあれまずはクエストに行かないとお話になりません。
幸い契約金はいくら使っても構わないので、まずは村☆1をこなしていくことに(`・ω・´)キリッ

☆雪山草摘み
採集生活なつかしすwww
最近は難クエばっかりにいっているので忘れがちでしたが、モンスターハンター始めたころはこんなハンターライフでしたね^^
MHP3発売前にこのことを思い出せただけでも、100万ゼニーをやってよかった!そう思うことにする!(ぉ

さて、このクエではぼろピッケルガ無限に採れるので60個程確保。
地味にこういうことや採掘ポイント思えているものですね~

クエスト終了後はポッケポイントを使って農場の「畑のうね+2」を拡張。怪力の種の栽培はお金稼ぎの基本ですからね。
ミミズ購入する金はないんだけどな!
ポッケ農場で一通り採集し売っ払って、最終的な収入は2841Z
よせばいいのに100万ゼニーをこの金額で割り算してうち涙目(´;ω;`)ブワッ

☆雪の山のガウシカ
ガウシカの角5本集める簡単なお仕事、

20100623012718.png

そう思っていた時期がうちにもありました(´;ω;`)ブワッ
とりあえずランゴスターを仕留めるのに2回攻撃しなきゃいけないのにはまいった。
早く武器を強化しないとこれから先ひじょーにまずい気がするお…
最終的な凌ぎは5980z…(´・ω・`)ショボーン

☆肉食竜の討伐!
ギアノス5頭狩るだけの簡単なお仕事、そう思っていた時期がry
なにがヤバいって、そろそろブログに書くネタが無くなってきたことさ!(`・ω・´;)
そりゃここでギアノスに蹂躙されているリア嬢のSSをペタと貼ることもできるけどさ、それって誰得?(ぉ
つーかこれからのこの企画記事でどういう文章を書けばいいのか分からない(ぇー
後で丼$魔さんのブログでものぞいてみようかすら(マテ

最終的な凌ぎは8659z
ここではトレニャーの船が現れたけど拡張しなかったことを述べておこう(`・ω・´)キリッ

☆忍び寄る気配
20100623013956.png

誰得?」とか問いかけておきながらティガたんのSSをペタっとなヽ(´ー`)ノ
昔は丼$魔さんの企画で初期の槍一本で討伐しましたが、もちろん今回はそんなことしませんよ?
ば、ちげぇーよ、ガンスだから怖かったんじゃねって!
あれだよ、こいつとはもっと大きな舞台で闘いてぇから見逃してやったんだよ!か、勘違いすんなよ?(`・ω・´;)

☆ブランゴを倒せ!
忍耐の種2個入手!ひゃっほーい!ヽ(´∇`)ノ
記憶が遠い彼方+SSが一枚もないので他に書けることがない!←
ああ、あれだ、クリア後に「高級キノコの木」を拡張!
ぱっとみ毒キノコっぽいけど、青キノコ大事です。


20100623211723.png

これにて村クエ☆1終了!ヽ(´∇`)ノ

ここまでの最終的な凌ぎは14628z
よせばいいのに100万ゼニーをこの金額で割りry
というわけで次回は緊急クエストからお伝えします^^
それでは皆様、よい返済生活を♪

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

