スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[更新再開] 予告~最後の闘い~

こんばんは、リア充のシヌさんですよ!
ウソです、ごめんなさい(`・ω・´;)ブワッ

さて今回は約1ヶ月ぶりの更新なんですが、まずは皆様にお礼をば。
更新お休みしていたのに何度も当ブログを訪問してくださった読者の皆様、そしてダメダメな当ブログのリンクをお休み中にもずっと貼り続けてくださったブロガーの皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

この1ヶ月、ふとした合間に自分のブログを読み返していたのですが、アクセス数がほとんど落ちていなくて正直びっくりしました。
今回、(ブログを閉鎖せずに)更新を再開しようと思えたのは、本当にこういった読者の皆様のおかげだと思います。
改めまして、今後とも更新が滞りがちな当ブログをよろしくおねがいします。更新が滞りがちなががががが…

大事なことなので二度ry(良い話が台無しだ)


閑話休題。

さて、MHP3の発売まで(予定では)四ヶ月をきり、世界各国のモンハンブロガーもせわしなく準備に取り掛かっているようですね。

ある狩人は全称号集めを、
ある狩人は全ランス(途中強化含む)コンプリートを、
そしてまたある狩人は村モン全武器クリアを目標にしているようです。

そんな大勢の狩人ブロガーの中、一際シヌの目を惹いたのが相互リンク先のPECOさんのこの記事「黄昏に立つ者(2)」でした。

☆以下、記事中より一部抜粋☆
最近ふと考えたことなんですが

なにを目標に狩りをしているのか。

違う表現で書くとすれば
「どこまで行けばゴールなのか」みたいな感じでしょうか。
それは人それぞれだと思うんですが
PECOの場合は
「大剣で全ての敵をいつでも安定して倒せる」
なんだと思います。

☆引用ここまで☆

PECOさんの言うところの「ゴール」であり「目標」、それは自分にとってMHP2Gでの「最後の闘い」になるでしょう。
このブログを始めた当初の目的だった「武神闘宴ソロクリア」、それを達成してから実はずっと考えていたことでした。
自分にとっての「最後の闘い」とはなんだろう、と。

そして今、

自分の中には、はっきりとその答えがあります。

そう、「ランスらんすランス♪」最後の闘い、それは・・・・
 
100万ゼニー完済すること!

・・・・・・、


・・・・・・・・・・、


じゃねーよ…っ!!ヽ(´ー`)ノ

いや、もちろんちゃんと返済しますよ?
リラ嬢ちゃんのこと、わ、忘れてなんかいませんよ!(`・ω・´;)ブワッ
黒猫さんとこから最初にネタ貰ってきたブログなのに、後から始めた某ブロガー様がクリアしちゃってしかも2週目はじめちゃって「今更うちがこのネタやる意味ないんじゃね?やんなくてよくね?」なんてちっとも思ってませんからね…っ!ヽ(´ー`;)ノ←

借りたものは返す。これ、人間の基本アルね!(・∀・ )

ちゅーわけで、ここまで引っ張っといてなんですが、「最後の闘い」は借金返済後に発表、ミッション開始としたいと思います。
まぁ、MHP3の発売にはきっと間に合うでしょう(多分
ハヤク人間ニナリタイ…(借りたものは返す的な意味で)


・・・・・・、

え、なになに?

「最後の闘い」ってどうぜガチ武神クリアなんだろうって?

いや、、、本当に言いにくいんだけどね、

実はさ・・・・、

gati.png

ブログ休止前にもう達成できちゃってたんだ…

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

はじめまして

初米でいろいろ言いたかったんですが、とりあえず一言

おめでとうございます☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

というわけで今まで恥ずかしくてコメントとかしてなかったんですが、これからはがっつり絡んでいこうと思うので覚悟していてください(ォィ
よろしくお願いしますね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

いやぁ、「100万ゼニーの男」は楽しい企画でしたね(挨拶)

ラストバトルに挑む相手…。

なる程良い得手妙ですが、はっきり申しますと、ラストバトル終わってもモンハンはもうちょっと続くんじゃ!
って事でラストバトルは永遠にラストにならないと思います(爆)
だって俺もそうだったから(ぉ)

つー訳で、ランスでキリンとかいかがでしょう?安定して倒すのが極めて困難な相手ですが。
ダメならドドブランゴ亜種二頭のイベクエお願いします(ぉ)

おめでとうございます♪

はじめまして!marcherryと申します。武神ガチソロクリアおめでとうございますo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!同じランサーとして勇気をもらいました(≡^∇^≡)

>「最後の戦い」
なかなかゴールの見えないこのゲームもいつか終わりが来るのですね…そう思うと少々寂しい気分になりますが、今度はどのような挑戦なんでしょうね?楽しみに待っておりますo(^o^)o

更新大変でしょうが、100万Z返済ともども応援しております( ̄▽ ̄)b

おかえりなさい^^


ラストバトルは裸で武神ですねわかります。

おかえりなさい!

ラストバトルといえばやっぱラヴォ・・なんでもないです


まぁ妖怪人間のシヌさんになら返済なんて余裕ですよ!
最悪某ブログさんをまn(ry

おめでとうございます!

記事内での紹介ありがとうございます(^▽^)ノ
モンスターハンターシリーズは本当に遊び方が人それぞれですよね。
一本道系RPGみたいなのりで全クエストをクリアしたら終わりって人も知人に居るんですが、なんかもったいないぞーって思います。

ガチ武神クリアおめでとうございます。

>>pillow様

はじめまして、「ランスらんすランス 」管理人のシヌと申します^^
お名前は色々なところでお見受けしていましたので、コメントとてもうれしいです♪

>おめでとうございます☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
やった、やった、やったよぅ!Wow~wow~wow~♪(^3^)~☆(ファーストキス的なノリで

>これからはがっつり絡んでいこうと思うので
わーい、楽しみにしていますね!!
ただし、記事ががっつり更新されるとは限らないんだZE!?(ぉ

それでは今後ともよろしくお願いします!(^∇^)

>>丼$魔様

好きなオカズは最後まで残しておくタイプです(`・ω・´)キリッ

>ラストバトル終わってもモンハンはもうちょっと続くんじゃ!
ラストバトル終わってもブログは続く予定ですよ~(MHP3的な意味で)

>って事でラストバトルは永遠にラストにならないと思います(爆)
>だって俺もそうだったから(ぉ)
うん、丼$魔さんのブログ読んでるから知ってるw

まぁここでは演出的な意味で「ラストバトル」と謳ってますが、ぶっちゃけると「前から挑戦したかった次の目標」であり「MHP2Gでやる(たぶん)最後のブログネタ」ってだけなんですよね。
”最後の”と言ってる理由は、難易度的にMHP3発売まで達成できない可能性が非常に高いからです(ぉ
そして挑戦中にMHP3が発売されたら即座に乗り換えるけどね!(ぇ

>ランスでキリンとかいかがでしょう?
キリンに限らず古龍全般は、もう挑戦しなくていいよね?(ぇ
だって倒すのめんどkry

>ダメならドドブランゴ亜種二頭のイベクエお願いします(ぉ)
そんなイベクエがあることを初めてしった件www
「砂漠を駆ける獣」かぁ~。今度ダウンロードしてみますね~。
記事にはしないけど(ぇ

>>marcherry様

お祝いコメントありがとうございます♪
はじめまして!「ランスらんすランス♪」管理人のシヌと申します^^

>同じランサーとして勇気をもらいました(≡^∇^≡)
いえいえ、とんでもない^^ こちらこそ同じランサーとしてmarcherryさんのブログ楽しみにしていますね♪
マガティガに一時とはいえ猫火事場なんて…((((;゚Д゚))))ガクブル

>そう思うと少々寂しい気分になりますが、
その気持ち、よくわかります。うちも縛り無し武神クリアしたときに一瞬だけそんな気持ちになりました。一瞬だけでしたけどw
今では、武神クリアとかの目標設定は数多くある遊び方の1つでしかなくて、自分次第でまだまだモンハンはいくらでも遊び込めると思っていますよ^^
"最後の"と謳ったのは、MHP3の発売を見越しての発言で、もし発売未定だったら「最後の挑戦」後はガンスに走っていたと思いますw

>今度はどのような挑戦なんでしょうね?
ありがとうございます♪ただ一言「マゾい」とだけ申しておきましょう(ぉ

>100万Z返済ともども応援しております( ̄▽ ̄)b
ありがとうございます!がんばります!(`・ω・´)キリッ
しかし同情するなら金を(以下初コメ相手に自重←

>>Chara様

ただいまぁ!!ヽ(´∇`)ノ

>ラストバトルは裸で武神ですねわかります。
ノーコメントwww

>>PECO様

コメントありがとうございます♪

>記事内での紹介ありがとうございます(^▽^)ノ
とんでもない、こちらこそ勝手に引用までしちゃって恐縮です><
「黄昏に立つ者(1)」の詩も本当に素敵で、今後もこのシリーズ記事楽しみにしていますね♪

>モンスターハンターシリーズは本当に遊び方が人それぞれですよね。
そうそう、そうなんですよね!!
今回うちはPECOさんと同じようなこと考えていたと思うんですが、それでも導き出した「最後の闘い」は全然違っていたりしますしね。
モンハンは、本当に名作だと思います^^

>ガチ武神クリアおめでとうございます。
ありがとうございます♪
でも今更ながらPECOさんみたいに挑戦途中経過を記事にしておけば良かったとちょっと後悔…orz

>>者武様

うお、先にPECOさんにコメレスしてしもーた!(汗
他意はございませんぜ!^^;
改めまして、コメントありがとうございます♪

>ラストバトルといえばやっぱラヴォ・・なんでもないです
ラ○ォスも捨てがたいが、ラストバトルっていったらケフカでしょう!(ぉ

>最悪某ブログさんをまn(ry
いや、実は他ブロガー様の100万銭記事を読んでしまうと、自分が記事書くときにネタがかぶると思って本家の黒猫さん以外のところはわざと読んでいなかったりするんですよね^^;
丼$魔さんの記事を読んでしまったらそのままコピペしてしまうこと請け合いだもん!(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。