

1000000zの女

100z.jpg

「100万ゼニー、一括でご返済ください。」

というわけで先日黒猫さんのブログでスタートしたこの企画、おもしろそうなのでシヌも便乗することにしますた!(*´艸`)
こちらの企画を一言で説明するなら、ずばり金縛りでしょう(爆)
どれくらいキツく縛るのかと言いますと、おそらく猫飯を一度も食べれないレベル・・・いやむしろ猫をやとえなry←
つまり新キャラを作成して(臨時ボーナスとクエ受注金を除き)一切お金を使わずに100万ゼニー溜めたらオレの勝ち!ってゲームです♪

うん、モンハンってそういうゲームじゃなくね?

そこんとこ発案者の黒猫さんを小一時間問いつめたいところなんですが、まぁおそらく本人が一番わかっていると思うので今回は不問にしましょう。ミッション進めていく途中で気が変わるかもしれないけど。
とりあえずはっきりしているのは、シヌさんが酔っぱらった勢いで参加表明コメをしちゃったことと、←
コメントした勢いで冒頭の画像を2時間かけて作ったことね(ノ´∀`*)
制作時間の半分は新キャラの撮影会だったけどな!←

以下、本企画の詳細なり♪

☆ルール
●ゲームスタートから、骨銃槍以外の全ての武器・防具を売り払って村長からお小遣い1500zを貰い(この時点で所持金6995z)、それをシビレ罠*1(320z)、キレアジ*1(135z)、ケルビの角*2(1040z)、生肉*10(500z)、モンスターの体液*1(5000z)を購入後全て捨ててからが本当の意味でのゲームスタート。
●所持金1000000zを超えるまで、クエスト契約金以外でのゼニー消費の禁止。
●ただし、30000z貯めるごとにご褒美で2500zだけ買物をすることが出来る。ただし、消費した分は貯め直しとなる。(30000zごとに2500zピッタリ買い物をし続ければ都合1082500z貯める事になる)
●ご褒美の2500zは繰り越せる。
●稼ぐ手段は問わない。クエストの報酬金で、手に入れたアイテムを売って、無料の農場施設を使ってetc
●ポッケポイントは使用可能。故に農場の増設、トレニャーも使用可能。
●例え居住する村を移しても、その気があれば借金は継続される。
●自己破産アリ。(最重要)

色付き文字になってる箇所が、黒猫さんのオリジナルと違う点です。
といっても初期武器をガンスに変更しただけですけどねヽ(´ー`)ノ
ちなみに上のルールには明記しませんでしたが、シヌは村クエだけを進めていくつもりでいます^^

はい、これHR1で村モンハンフラグだよー!
当然ガンス縛りで新キャラは進めていくよー!!

と自己破産時の逃げ道が用意できたところで本日おやすみなさい☆
それでは皆様、新企画のご利用は計画的に^^ノシ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

