スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目装備と侮るなかれ

回避性能と心眼さえあれば・・・

busin-sg1.png

武神だってクリアできます (`・ω・´)

というわけで密かに目標にしてた嫁武器×普段着で武神クリア!!
嫁武器とはもちろんレグルス=ダオラで、普段着とは以前記事で紹介した白銀装備(心眼,回避性能+1,砥石高速)です^^
念のため最初に言っておきますがガチクリアではありませんよ~
アイテム使いまくりだよん♪

さてさて、一見凄そうに見えるこの匠・毒無しでの武神クリア。
種を明かしをしますとレグルス=ダオラの性能が良いからなんです♪

例えばナルガさんを相手に、匠無しのレグルスと豪槍G+匠の比較をしてみましょう。条件は爪・護符有りの猫飯攻撃力大。
頭に一発上段突きを当てたときの与ダメ量は、

匠有り豪槍G・・・・33dmg
匠無しレグルス・・・33dmg


レグルス素晴らしいヽ(´∇`)ノ

というわけで、毒タンクが空っぽの匠付き豪槍Gで武神に逝ってきたようなものです♪
そう考えると実は大した事ないですよね~・・・グラビモス亜種さえいなければ (`・ω・´;)

続きを読むでクリア詳細をどぞ♪
★準備&BC
busin-sg-item.jpg

持ち込むアイテムは初クリア時とまったく同じ。
爆弾は"使わない"のではなく"使えない"のです(`・ω・´)
クエストが始まったら、硬化薬Gを飲む→携帯食料ゲット→携帯食料でスタミナMAX→怪力の種を飲んで闘技場へGO♪


☆ナルガ戦
busin-sg-nyanko.png
討伐時間:4分57秒

ちょっと被弾が多かったけど、まずまずのタイム♪
最近立ち回りをちょっと変えたおかげか、(豪槍Gの時では)安定して4分台討伐ができるようになりました^^v
毒ダメージ抜きで討伐時間5分なら個人的には満足です(笑)
戦法はもちろんガチ。
途中、尻尾ビッタンの隙に1回研ぎました。

・残り砥石数:18個
↑インターバル中の砥石使用を含む


☆ティガ戦
busin-sg-tiger.png
討伐時間:6分45秒

壁ハメうま~♪(^p^)
なので特に書く事がない件。(´・ω・`)
途中で1回砥石を使うぐらいかな。砥石高速があるので怒り移行時のバックステップに合わせて研いじゃいましょう。

…しかし世の中にはガチでこのタイムより早く討伐できる廃人猛者がいますからね。ティガ倒した時点で5分針とかどんだけー!
ほんと廃人乙世間は広い。ヽ(´ー`)ノ
いつかガチ武神に挑戦する機会があれば、シヌも壁ハメを使わずに討伐したいものです (`・ω・´)

・残り砥石数:16個


☆黒グラ戦
busin-sg-1orz.png
き つ い っ す ー !!\(^0^)/
今までいかに自分がに頼っていたか骨身に沁みてわかりました;;
毒武器じゃないので直接攻撃のみで倒さなきゃいけないのですが、
何が一番キツいっかって、切れ味が落ちて弾かれエフェクトが出始めた時の絶望感がね…っ!。・゜・(ノ´∀`)・゜・。

あとは毒の回数で黒グラの残存体力を推測できないことね。
さながらゴールの見えないマラソンをしているようで辛かった。orz
レグルスは折れずとも心が10回ぐらい折れました、はい。

たしか1乙は、爆煙の回避位置をミスって吹っ飛ばされた所になぎ払いビームですね。回避性能+2あればなぎ払いビームもステップ回避できるんですが、今回は見事失敗しました^^;
回避性能+1ではまだ回避に成功したことないんですけどね!(ぇ
(無敵時間的に回避性能+1で出来なかったら悲しすぎる)

busin-sg-gura.png
捕獲時間:19分27秒

結局しびれ罠2個と落とし穴使って体力を減らし、足を引きずったところでしびれ罠捕獲★ヽ(´∇`;)ノ
いやぁ、毒無しでクローグラさんキツいっす!
ハンターの諸君!毒エフェクトが出ないからって毒神様に文句を言うなんてなんて罰当たりだぜーっ!(ノ´∀`;)

・残り砥石数:3個←


☆黒ディア戦
busin-sg-dear.png
討伐時間:7分56秒

私はハメれる
微塵の躊躇も無く 一片の後悔も無く
ディアブロスをハメ殺しにできる
この私はハンターだから・・・・


要するに閃光・音爆投げるお仕事ね(ノ´∀`*)
よって書く事がないっ!(`・ω・´)キリッ

・残り砥石数:1個


☆激昂ラー戦
busin-sg-ra.png
討伐時間:8分07秒

ラージャン美味しいです(^p^)
とは言えここまでの激戦(つーか黒グラ戦)で集中力が尽きかけていたので、立ち回りは「いのちだいじに
なのでタイムも普通。むしろ遅い…(´・ω・`)ショボーン
まだ1乙できるんだから、積極的に攻めてもよかったかもしれない^^;

ちなみに途中1回研いだので、残り砥石数は見事0個に!
実は黒グラで1乙したときにアイテムボックスから携帯砥石を4個持ち出しているんですよね~。

したがって今回の武神では、

24個の砥石を使用!!ヽ(´ー`)ノ

次に挑戦する時はキレアジを…(´・ω・`;)←本気
いやいや、そもそも次があるのかってね!
一度クリアSSを消しちゃったので、都合2回クリアしてるしね!
もうしないよっ!毒無しで黒グラとやり合うなんて鬼畜プレーなんかもうしないんだよ…っ!。・゜・(ノ´∀`)・゜・。

~ ・ ~ ・ ~ ・~ ・ ~ ・ ~ ・~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

というわけで、突然ですが今回の挑戦でアイテム有りの武神@ランスは卒業したいと思います!(ぉ
正直縛り無しの武神なら普通にクリアできるようになっていますし、ガチじゃない武神のタイムアタックしてもブログのネタ的にアレだしね!

それにシヌの感覚では”武神闘宴”というクエストを本当の意味でクリアしていないって気がずっとしているんですよ。

やり残しているものがあって、それがずっと心に引っかかってる感じ。
…そう、それはティガの壁ハメディアの閃光音爆ハメです。
武神に出てくる5匹のうち2匹もちゃんと戦ってないんだもーん!
そりゃクリアしててもスッキリしないよね!ヽ(´ー`)ノ
実際、この2匹の立ち回りはかなりお粗末ですからね^^;

というわけでシヌさんもガチ武神やるよっ!
リラ嬢の借金返済が済んだらガチ武神挑戦するよ!(ぇ
完済する前にMHP3が発売されてるかもしれないけどね!←

それでは皆様、よい借金武神生活を!(^∇^)ノシ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

シヌさんこんにちは!
武神おつかれさまですー^ワ^
私は大剣しか使えないので、と~っても勉強になります。
無属性でいくと、黒グラで色々削られますよね…
集中力とか砥石とか…w
未だに1回のクエで砥石24コも使った事ないですよ~!
さすが無属性ランス×黒グラビ。ゴクリ。

借金返済と縛り武神、どちらもしんどそうですがw
がんばってくださいー!
シヌさんの事だから、きっとすぐに達成されちゃうに違いない!
楽しみにしておりますー♪^ω^

>>たむりん様

たむりんさん、こんばんは!^∇^
コメントありがとうございます♪

>無属性でいくと、黒グラで色々削られますよね…
>集中力とか砥石とか…w
そうそう、集中力!明らかに毒武器担いでる時より立ち回りが雑になっていくんですよね><
弾かれエフェクトに負けないぐらいにメンタルを強くせねばですw

>未だに1回のクエで砥石24コも使った事ないですよ~!
自分もこんなに使ったのは今回の挑戦が初めてですよ~ヽ(´ー`)ノ
もうね、切れ味が落ちた状態で攻撃してるとなんだか損した気分になって、ついつい攻撃を止めて研ぎ始めるダメな子ですw(ノ´∀`*)

>きっとすぐに達成されちゃうに違いない!
ちょw 最後にハードル上げきちゃいましたよwww
相変わらず気ままな狩り生活なのでどちらから本気で手を付けるかわかりませんが(笑)、たむりんさんの期待に添えるようがんばりますね♪(ブログの落ち的な意味で)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
先日はどうもです^^ 眠くなっても
顔を洗わせて、狩りに連れてくmemoryですwww えっ?w

レグルスって、そんなすごいんだー
作ろう、作ろう、今すぐ作ろうw
って、ランス使うの私?w 
失礼しました^^;;;;

>>memory様

こんばんは~^^ こちらこそ先日はありがとうございました♪
先週はずっと休廃人日だったのもで、すぐ眠くなっちゃってすいませんでした^^;

>レグルスって、そんなすごいんだー
そうだよ^^ レグルスは強いんだよ^^ かっこよいんだぞー!
そうそうv-219 今すぐ、作るんだv-217
とメモたん風にコメレスしてみました(ぉ
どうどう?似てたかな?(ぇ

>って、ランス使うの私?w 
大丈夫!レグルス作ったらあまりの格好良さに使いたくなるからv-218(ぇ
先日ロストバベル作るの手伝ってくれたお礼に、今度はうちがお手伝いしますよ(^_-)~☆

こんばんわ~☆
さすがっすね(´∀` )嫁武器でということに意味があるっ!w

この前無属性の槍でやってたらやはり黒グラが果てしなかったですw

こんばんは~^^
先日は眠い中、遅くまでありがとうございました~。
次こそはぜひ、ペア武神のリベンジ行きましょうね~♪

あと、前回コメントが初コメントでした^^;
ブログは前から見させていただいていたので、
前にコメントしたつもりになってたみたいです^^;
改めまして、これからもよろしくお願いしますね~^^

>>Hazel様

Hazelさん、こんばんは~!(^0^)

>嫁武器でということに意味があるっ!w
さすがHazelさん!分かってらっしゃる w

>無属性の槍でやってたらやはり黒グラが果てしなかったですw
ですよね~wヽ(´ー`)ノ
黒グラさえ20分以内で倒せるようになれば、無属性槍でも十分ガチクリアの目が見えるんですけどね。
うち、いつか白銀装備でガチるんだ(ぉ

>>Lacus様

Lacusさん、こんにちは~!

>先日は眠い中、遅くまでありがとうございました~。
こちらこそ先日は…ってこの先日はいつの先日だろう?www

>あと、前回コメントが初コメントでした^^;
というぐらいご一緒させてもらってますし、どうぞお気になさらずw (^_-)~☆

>次こそはぜひ、ペア武神のリベンジ行きましょうね~♪
そうそう!先日のほにゃららデーでリベンジできると思ったんですが、非常に残念でした(><)
またお誘いしますので、どうぞよろしくです♪

>改めまして、これからもよろしくお願いしますね~^^
はいです^^ こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。