スポンサーサイト


ランス担がない狩り会だってあるさ

とある平日の昼さがり・・・

Mickさん:「ラージャン行くならダオラ=レイドとグラキファーボウ欲しいなぁー(´∀`)←」
シヌ:「^^つレグルス=ダオラ」
Mickさん:「^^っ【急募】古龍の大宝玉」
シヌ:「よろしい、ならば狩りkaiだ! (`・ω・´)b」
Mickさん:「(∩´∀`)∩ワショーイ!クシャ様祭りですねww」

というわけ訳で、先日は相互リンク先のMickさんとkaiで遊んでもらっちゃいました~♪ヽ(´∇`)ノワショーイ
はい、大宝玉でMickさんの一本釣りをしたわけですね、分かりますw
といふわけで本日は久しぶりに狩りkaiのお話です♪
シヌさんだってたまには狩りkaiの記事書くんだよーっ!
たまにだけどね←

mick-kai1.png

続きは折りたたみからどうぞー♪
 
その日の夜に早速オシャレ装備で集会所に集合♪
Mickさんの装備はなんと作り立てホヤホヤなんだって!
かわゆいですなぁ~(*´д`*)ハァハァ
やっぱりリアル女性がコーディネートした女性装備は素敵ですよね~!ブルマとは違うんだよ、ブルマとは!(`・ω・´)
ちなみに防御力を聞いてみると「気にしたら負け(`・ω・´)」とのお返事がwww ですよね~ヽ(´ー`)ノ

その後わざわざ弓装備に着替えてグラキーファーボウをMickさんに見せつけたりしつつ←、G級クシャ@密林をペタっとな☆
まずは氷属性の太刀ダオラ=レイドを作るぞー!ってことで二人で毒太刀の葵を背負っていってきましたー♪
うん、弓装備に着替えたのはグラキー弓が欲しいMickさんに自慢する為だけっていうね(ノ´∀`*)←

さてクシャ様のはというと、なんと10分で討伐!!(しかも金冠☆)
はやっ!とか思っていたらどうやら中古だったみたいw
うん、Mickさんに言われるまで中古だと全く気づかなかった子がここにいますよヽ(´ー`;)ノ←

そしてどうやらMickさん、このクエでダオラ=レイドの素材が集まったとな!強化するお金が足りなくて素材を売っていたのは内緒w

mick-kai2.png
↑作り立てホヤホヤのダオラ=レイド担いで颯爽と集会所にあらわれたMickさんのSS♪こっそり装備とスキルも公開w

レグルスと同じく、凄く錆びた系から強化をして作るダオラ=レイド
でも実は1つ前の武器が一発生産できるので意外と作りやすいとのMickさん談。
それじゃぁ…ということでシヌも武器屋にダッシュ♪

・・・・数分後、

mick-kai3.png

ダオラ=レイドのペア結成!ヽ(´∇`)ノ

いやぁ、新しい武器を手に入れると楽しいですね!
ランスではほとんど欲しい武器もってるので、こういったワクワク感がとっても新鮮でした♪
そんな感じでMickさんとダオラ=レイド眺めながらキャッキャウフフ(*´д`*)ハァハァ←していると、、、、

!!!!!

mick-kai4.png

まさかの姐さんが乱入っ!(*´艸`)

どうやら前の告知記事のお礼を言いにきてくれたそうです^^
そんな大した事していないのに、お礼なんて恐縮ですよっ!
コメントもすでに頂いていたのに、わざわざ直接言いに来てくれるなんてありがとうございました^^

せっかくですし少しご一緒しませんか?^^」とのシヌのお誘いに気持ちよく応じてくれた姐さん♪ありがとうございますーっ!ヽ(^∇^)ノ
ダオラ=レイドの試し切りをしたいよねっ!てことでクエストは「黒き角竜の猛攻」に決定♪

mick-kai5.png
↑本気装備に着替えているMickさんを集会所で待つ二人www

上のSSから推測もできますが、シヌさんなんと高級耳栓付けてませんっ!ってか高耳装備を1つも持ってないっていうねヽ(´ー`)ノ
代わりに剣聖のピアスで心眼発動させてますよ!太刀なのに…!
硬直したら助けてもらう気まんまんです♪(*´艸`)←
本気装備のMickさんに対してシヌさんのこの適当さ!…うん、仲良くなると馴れ馴れしいよねってよく言われるヽ(´ー`)ノ

そんなシヌさんの適当さは置いといて(←)、早速3人でクローディアの尻尾を切りに砂漠へゴー!

と こ ろ が、

mick-kai9.png

崩れ落ちる姐さん…っ!Σ(っ゚Д゚;)っガビーン

この日はどうもkaiの調子が悪かったらしく、何度かやり直したんですが毎回姐さんが離脱してしまいました…orz
残念ながら姐さんは翌日朝早いということでココでさよなら。
Cocoなだけに…ごめんなんでもない(´・ω・`)
姐さん、またお時間があるときに狩りにいきましょうね♪^^ノ

…クエの黒ディアさんはシヌが耳塞いでる間にMickさんが倒しましたけど何か?(´・ω・`)←

と、ここで残業から帰ったNATSUさんがスカイプにログイン♪
あ~~、一足遅いですよNATSU先輩^^;
姐さんを(動画のファンである)NATSUさんに紹介するチャンスだったのに~。カロリーメイト食べてる場合じゃないでしょ!!

というわけでここからNATSUさんが加わって狩り会再開…するはずだったんですが、

NATSUさんとエスタだよ…っ!ヽ(´ー`)ノ

なんか最近のシヌさん、よく色んな人とエスタになるんですよね~。
しかもシヌのkaiからだと表示がエスタにならなかったりするのよ!
(相手からみるとシヌがエスタ表示に^^;)
アダプタ新しいのに買い変えた方がいいのかな?^^;

まぁ、そんなわけでNATSUさんと二人で再起マラソン!
…うん、再起マラソンなんて言葉初めて使ったよヽ(´ー`)ノ

むしろシヌさんが新しく作った言葉かもしんないっ!←

エスタ王にオレはなる!(`・ω・´)キリッ
↑これが二つ名とかは勘弁^^;

そして再起を繰り返す事10数回。
時間にして約20分

mick-kai6.png

見えたー!!ヽ(;∇;)ノ

ひゃっほーいっ♪ということでメッセモードでお互いの姿を確認できて喜ぶ4人ん?4人?
なんとメッセモードで待機してたフレのLacusさんwaraさんも一緒に喜んでくれましたwww
まぁ、フレが二人揃ってログイン・ログアウトを繰り返してたら、エスタだってもろばれですよね!ヽ(´ー`)ノ

・・・・うん、このあとシヌさんがMickさんともエスタになったことは触れないでおこう^^

mick-kai7.png
↑集会所にて再会を喜ぶ3人♪

エスタに苦労したかいもあって、この後は非常に順風満帆な狩りkaiでした♪さて、この後の狩りの模様をハイライトでお伝えしますと、

NATSUさんが2度も金レイアのサマーソルトを撃ち落としたり、
おぉぉ~~!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

MickさんがトライデントG担いで何度も麻痺させたり、
おぉぉ~~!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

シヌさんが発覚前に攻撃してガルルガが超逃げ回ったりね!
えぇェ~・・・・(゚д゚ )ガッカリ

うん、あとシヌさんのハンマー担いでの地雷プレーとかね!でも楽しかったから気にしないよ!反省してないよ、またするよっ! (ノ´∀`*)
みんなもきっと楽しかったはずだからいいのさ!←

結局シヌさん、この日は珍しく1回もランス担ぎませんでしたよ!
まぁ、そういう日もありますw
だってハンターだもの!(*´艸`)

mick-kai8.png

そんなわけで、楽しい時間をどうもありがとうございました♪ヽ(^∇^)ノ


・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


…ん?なになに?

最後がハイライトなんて手抜きだと?

記事がオチていないだって?

よろしい、ならば"なぞかけ"だっ!(`・ω・´)キリッ



眠い時のSS撮影とかけましてぇ~、
狩り会で担いだ武器とときます~。

その心は、


どちらもやり(槍)忘れました。

お後がよろしいようで。ヽ(´ー`)ノ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

先日は~

シヌさんこんにちはー!
先日はありがとうございました~ウイユデース!
や、ホント、すごく楽しかったデス!

うーん、早くkaiが全体的に安定するといいデスよねぇ…。


またお会い出来ましたら幸いデース☆
ではでは、お邪魔しましたー!

まさかカロリーメイトが記事になるとは思いもしなかったNATSUですヽ(´ー`)ノ

先日もお誘い頂き、ありがとうございました♪
お陰さまで楽しい狩りができました^^v

ガルルガの時はメッチャ吹きましたww
ま、まさか未発覚状態に攻撃するなんて・・・・ねぇ?(笑)

エスタ騒動ではご迷惑をおかけしました^^;;(主にMickさんに)
再起マラソン?に最後まで付き合って頂いたお陰で狩りに行けました♪

また、ご一緒出来るようになるのを楽しみにしております♪
ペア武神もやってないしね^^b

シヌさんこんにちわ^^
さて、私はだれでしょ~?v-8
と、まあ~挨拶はこんな感じでw いつもKaiでのお付き合いありがとうございますです。^^)v
まさか、シヌさんがブログをやっているとはおもいませんでしたw
夏さんを含め楽しく拝見いたしました^^
狩友がたくさんいることにシヌさんの人柄がみえる今日この頃ですw
自分はブログなどはしていないですがこれからも、有意義なモンハン生活を満喫して皆さんと楽しめたらな~と思う今日この頃ですw
ま~仕事中にこんなことしてたらダメですが、昨日からすごく気なってたのでコメいれちゃいました~^^
またこれからも寄らせてもらうのでかまってくださいねw
では~ノシ

>>wuiyu様

ウイさん、こんにちは~!!ヽ(^∇^)ノ
遊びに来てくれて感謝です♪そしてこちらでは初めまして☆
「ランスらんすランス♪」管理人のシヌです^^

>や、ホント、すごく楽しかったデス!
こちらこそ先日はどうもありがとうございました♪
うちもと~っても楽しかったデスよ^^

>早くkaiが全体的に安定するといいデスよねぇ…。
そうそう、先日もエスタ騒動で大変お騒がせしました^^;
マジでエスタ王になりそうで(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>またお会い出来ましたら幸いデース☆
こちらこそ~って今一瞬kaiを立ち上げたらウイさんいるしwww
コメレス終わったら凸るから覚悟しておけ~~~!!笑

>>NATSU様

コメントありがとうございます♪
NATSUさんが何味のカロリーメイトを食べていたのか、あれからずっと気になるシヌさんです(^p^)

>先日もお誘い頂き、ありがとうございました♪
こちらこそ残業で疲れている中、お時間を作っていただき感謝ですm(_ _)m
後半の記憶がかなり怪しいですが(ぉ)、おかげさまでとっても楽しく過ごす事ができました^^

>ま、まさか未発覚状態に攻撃するなんて・・・・ねぇ?(笑)
え"え"え"え"、発覚前に攻撃しちゃいけないのって、まさかハンターの常識?アタヽ(゚д゚ヽ;;)(;ノ゚д゚;)ノフタ
ガ、ガンナーでガルルガと戦ったことないんだからーっ!(´;ω;`)ブワッ

>エスタ騒動ではご迷惑をおかけしました^^;;(主にMickさんに)
いやもう本当にです m(_ _;;)m <Mickさんに

>ご一緒出来るようになるのを楽しみにしております♪
はーい、NATSUさんが出張から戻られるのを首を長ぁ~~くしてまってますねw^^b
帰ったら是非ペア武神いきませう♪

>>maro様

うっきゃーーーーーーっ!!!\(;;^0^;;)/
こここここれは、マロさんじゃぁありぃませんかぁーーー!?!?

説明しようっ!(`・ω・´)キリッ
マロさんとはシヌの古くからのフレ、それこそブログを始めるずっーと前からの長いながぁ~いお付き合いのフレで、今でもしょっちゅう二人で遊びにいっちゃう仲良しさんなのだっ!!
で、なんだか付き合いが長いから恥ずかしくてブログ始めた事を内緒にしてたら、逆になんだか言い出せなくて今日まで来てしまったのだぁー!!(言い訳)
うん、なんだかリアルフレに廃人っぷりがバレたこそばゆさがありますね^^; というわけで、内緒にしててゴメンナサイ;;(ぉ

>夏さんを含め楽しく拝見いたしました^^
あ~、よかった、うちだけじゃなくてNATSUさんの廃人っぷりブログも見られたんですねw

>狩友がたくさんいることに
おかげ様でよいご縁に恵まれて楽しく狩人生活をすごしています♪
よいフレとの出逢いにほんと感謝してます^^

>自分はブログなどはしていないですがこれからも、
ブログをしてようがしてまいが、そんなの何にも関係ないですよ^^b
これまで通りまた一緒に狩りにいきましょうね♪
マロさんは自分にとって大切なフレの一人ですから☆

>ま~仕事中にこんなことしてたらダメですが
これは仕事中にブログのネタを考えているシヌへの挑戦ですねwww

>またこれからも寄らせてもらうのでかまってくださいねw
しばらくは恥ずかしさが抜けないと思いますが(笑)、またコメントしてもらえるとうれしいです♪
でも、スカイプとかでブログネタを振られると、恥ずかしくて死んでしまうので止めてねww (〃ー〃)←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

