スポンサーサイト


普段着紹介♪

皆さん、こんばんは~☆ (´・ω・`)ノ
先週いっぱい更新したので、今週はまったり気味なシヌさんです。

相変わらず「仕事→モンハン→仕事」の日々ですが、最近では新しい相互リンク先のmemoryさん一派にkaiでよく遊んでもらっています♪
シヌさんがこれまにで参加したkai会についてはmemoryさんの記事を読んでもらうとして←、本日はひとつ装備のお話を致しましょう^^

kaiなどのオンラインで遊んでいると、誰がどんな装備を着てくるかはやはり気になるもの。
何回もご一緒していますと、徐々にその人の好みの武器や防具が分かってきますよね^^
いわゆる嫁武器普段着と呼ばれているものです☆

そこで今回はシヌさんの普段着を紹介したいと思います♪
うん、キレイなSSも撮れるようになったことだしね!(ノ´∀`*)←

興味のある方は折りたたみへどうぞ♪ヽ(´∇`)ノ
 
★黒鉄(くろがね)装備
kurogane.png

はい、これがシヌさんの一押しの普段着ですよ~♪
いつもご一緒しているフレや古くからの読者にはお馴染みですね。
あでも、ブログでは意外と露出が少なかったかも^^;
ネーミングが厨二的なのは気にしない (`・ω・´)←

スキルはこちら↓
kurogane_skill.png
※:爪・護符あり+猫飯攻撃力up大

スキルは見ての通り武神仕様(笑)
なんせ元が武神攻略の練習用に作った装備ですからねヽ(´ー`)ノ
え、本番用の装備はどうしたのかって?こんなのだから初クリアしたその日にマイセットから消去したぉ (^ω^)

ピアス装備ということで多少の汎用性はある…のかもしれないwww
シヌは剣ピ以外はほとんど使わないのでわかりませんヽ(´ー`)ノ
防御力が低いのはオシャレ(ピアス装備)の宿命ざますね。
「当たらなければどってことないぜ!」…とか言いながらマガティガではいつも涙目になってるシヌさんです(´;ω;`)

武神用なのでセット登録している武器は毒属性の豪槍グラビモスG
これがまたこの黒鉄装備とマッチしていて、見た目も性能も大満足な一品に仕上がっております♪
おそらくソロでもPTでもこれを一番たくさん着てるんじゃないかなぁ~。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

…ここで賢明な読者はこう思ったことでしょう。

「あれ、レグルス=ダオラは?」

そう、シヌさんと言えばレグルス、レグルスと言えばシヌさん!
異論は認めん!!(`・ω・´)キリッ
嘘だと思うなら「レグルス=ダオラ 嫁」でググるんだ(ぉ

そんなシヌさんの装備セットにレグルス用普段着がなくてもいいのだろうか!?いや、よくない!!(反語)

というわけで暇さえあれば冴えないおっちゃんに会って防具を物色するお仕事 (`・ω・´)
オシャレを立てればスキルが立たず、スキルを立てればオシャレが立たず。。。試着を繰り返すこと数十回!!(><)
数多の試行錯誤の末、ついに出来上がったのがこの装備だぁぁ!!

☆白銀(しろがね)装備
sirogane.png

どうかしら?かっこいいでしょ~!(ノ´∀`*)←
レグルスの渋い鋼色が栄えるような防具で揃えてみました♪
ネーミングが厨二的なのはry
うん、安心してね。黒鉄装備の人と幼い頃生き別れになった双子なんて設定まではないから(`・ω・´)

気になるスキルの方はこちら↓
sirogane_skill.png
※:爪・護符あり+猫飯攻撃力up大

がんばってスキル3つも発動させましたよっ!(`・ω・´)キリッ
回避性能と心眼さえあれば勝つる!
この装備の"ミソ"はですね、頭を三眼にして装飾品を入れ替えると「匠, 回避性能+1」にスキルが変更できることです^^
火力が欲しい時はこちらに着替えれば万事オッケー♪
・・・まぁタイムアタックには向かない装備なので、着替えることはめったにありませんけどねヽ(´ー`)ノ

いやぁ、ようやくRPGで言うところの最強装備を手に入れた気分です♪
超私的な見た目装備ですけどねwww
しかしここまで来るのに(モンハン初めて)約1年、プレー時間は1000h以上…長い、長いよカプコンさんっ!(ノ´∀`;)


さて、この装備が出来るまで大変長らくお待たせしました^^ (ぉ
さぁさぁ!日本全国のモンハン絵師の皆様!!

当ブログではSinus(サイナス)のイラストを描いてくれる人を募集しています (`・ω・´)キリッ

・・・・・・・・・。

まぁ、以前に募集した「シヌさんの二つ名」もまだ来てませんけどねっ! ヽ(´ー`)ノ←

それでは皆様、良いオシャレを!(^∇^)ノシ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

そんな設定の装備など無い!
いやすいません、現在進行形の厨ニ病ですいません。

しかし「くろがね」を鉄でなく黒鉄と書いてあるのを見て、
冬目景の黒鉄って漫画があったのを思い出しましたよ。
いや懐かしいヽ(´ー`)ノ

二つ名ですが、二つ名とイラストの募集をかけていることから
『おねだりランサー』ってのは如何でしょうか(`・ω・´)
やだ、何だかいやらしいわーw

シヌさんこんにちは!こちらでは初めまして。
私もいつも楽しみに拝見しております~^^

見た目とスキルを両用できてこそ
初めて自分の最強装備ですよね!^v^
ウカム倒せば、レア度が低い装備も防御力を底上げできる、
って仕様はなかなかどうしてハマりますw
♂キャラさんのバトルU胴装備は、こんななのですねー
ちゃんと見たのは初めてかもです!
カッコイイー*^ワ^

最近、決まった装備で遊んでばかりなので、
久しぶりに装備を考案したくなりました♪
ブログ更新頑張って下さい~^^
それでは失礼いたします。

>>TAP様

ども、"夜のおねだりランサー"シヌさんですよ♪^^
…って誰がやねんっ!オリャ!!(ノ`Д´)ノ--┻┻ -3-3

>冬目景の黒鉄って漫画があったのを思い出しましたよ。
まさか知ってる人がいるとは…流石おっs・・・物知りTAPさん!
といっても自分は原作を読んだ事がなくて、昔に親父が買ってた漫画雑誌をちょいみして知ってる程度なんですがwヽ(´ー`)ノ

ちなみに白銀装備のネタはからくりサー○スですw
勝かっこいいよ勝(*´д`*)ハァハァ

>>たむりん様

たむりんさん~!コメントありがとうございます!(≧▽≦)
そしてこちらでは初めまして♪へたれランサーのシヌです^^ノ
断じて猛者ランサーではない…繰り返す、断じて猛者ランサーではないっ!(`・ω・´;)ブワ

>見た目とスキルを両用できてこそ
>初めて自分の最強装備ですよね!^v^
ですよね~♪ オシャレも楽しみたいけど、有用なスキルも欲しいですよね~っ!笑

>ウカム倒せば、レア度が低い装備も防御力を底上げできる、って仕様はなかなかどうしてハマりますw
すっごく同感☆自分もウカム倒した後に、下位・上位の防具をたくさん衝動買いをしてしまいましたYO♪(ノ´∀`*)
あと自分がオシャレにハマったのは、訓練所制覇してピアスを手に入れたときですかね~!
防御力があれですが、ピアス装備は髪型も見えてやっぱり素敵です♪

>♂キャラさんのバトルU胴装備は、こんななのですねー
やっぱり自分の使ってるキャラの性別防具しかわからないですよね~。うちもTAPさんのブログを見るまで、まさか体操服×ブルマ装備がモンハンにあるなんて知りませんでしたもんwヽ(´ー`)ノ

>カッコイイー*^ワ^
でしょでしょ~♪かっこいいでしょ~^^v

>久しぶりに装備を考案したくなりました♪
是非是非たむりんさんもオシャレ装備考えてみてくださいです~♪

>ブログ更新頑張って下さい~^^
はぁーい、ありがとうございます♪
たむりんさんのブログ更新もすっごく楽しみにしていますので、お互いがんばりましょうね!^^

こんばんは~^^
読んでいますか? ヘルシングw

>シヌさんがこれまにで参加したkai会については
  memoryさんの記事を読んでもらうとして

あれ?ここは、まぐちゃんのブログかな?www
いくら、SS消えちゃったからってw
ま~次回に期待しましょう^^ クエのSS付き記事は^^

>>memory様

memoryさん、こんばんは~♪
ヘルシングは、はやぶさの中継があったのでまだ読んでませーん!^^b ……はい、嘘です、ごめんなさいw
はやぶさの中継が終わった後、ちゃっかり狩りに行ってたのでまだ読んでませーんwww

>あれ?ここは、まぐちゃんのブログかな?www
いや、むしろ志乃さんのマネ・・・ごめんなんでもない(´・ω・`;)

>いくら、SS消えちゃったからってw
そうそう、おかげでソロネタのSSを取りにここ数日大変でした^^;
何のクエに逝ってたかは、来週の更新に乞うご期待!

>ま~次回に期待しましょう^^ クエのSS付き記事は^^
めずらし~く、次回の更新は、SS付き狩り会ネタですよ♪
でも、メモたんは、でてきませんけどwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

