スポンサーサイト


ランス1000回も使っていれば

立派な廃人ですよねヽ(´ー`)ノ

lans1000.jpg

というわけでついにランスの使用回数1000回突破☆
ヴァンデルバスターなら才牙に目覚めるレベルヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけこれはめでたいのだろうか(ぉ
つい先日、この使用回数にMickさんドン引きしていたのが忘れられませんwww

そう、1000回突破して残念なことも実はあるんです。
例えば、弓1208回NATSUさんガンス1370回memoryさん「プププw, 廃人乙www」(心の中で)言えなくなったとかですね←
までもハチミツ20592個以上集めてるTAPさんには、これまで通り廃人扱いしても許されますよね(ぉ

ヽ(`Д´)ノ うちは廃人じゃなぁ!・・・かったよ(過去形)。orz

も、もちろん良いこともありますよ。A(^^;;)汗
例えば・・・・、
 
fes04.jpg

ファスタ4の5分針達成できたりね (ノ´∀`*)

というわけで今回もなんとか目標達成!
苦労記事をあまり書いてないので楽勝で達成できたっぽいですが、ぶっちゃけかなり苦労しましたハイ・・・(;= =)=3
10分針は前回の挑戦の後すぐに達成できたんですが、そこからが地獄のように長かった。。。

まず集中力と精神衛生上から、5分針達成が無理と分かった時点でリタをすることにしました。具体的な条件は、
・乙ったとき
・初回の怒りが1分40秒以内じゃなかったとき
・2回目の怒りが4分30秒以内じゃなかったとき
・10分越えても死ぬ気配が全然ないとき

としました。その結果、

50回以上挑戦してクリアまで到達したのがたった2回とかね。
初めてクリアした時のタイムが10分19秒だった時は軽く発狂しそうでしたヽ(´ー`)ノ

ちなみにリタの回数50回というのはフィーリングなので実際はもっと多いです^^;
今更ですがブログのネタ的に回数ちゃんと数えておけば良かったw

この50回がどれくらいのリタ数かというと
① スタートボタンを押す
② 上、左、上
③ ○ボタンをぽちっとな♪

これら一連の作業が反射(指が勝手に動く)で出来るぐらいです(笑)
タイムを確認するためにスタートボタンを押したら、うっかりリタイヤしてしまったとかねヽ(´ー`)ノ←

しかしながら「リタイヤの数だけ強くなれるよ」という歌があるように、これだけの回数失敗していれば人間嫌でも成長するものです (`・ω・´)
後半の挑戦では開始1分以内に怒り状態にさせる事ができたりね♪
そしてなんと!今まで殺意の対象だったラージャンの気持ちがシヌさん徐々にわかるようになってきたのでした(ぉ

ラージャンの気持ちがわかってきたお(^ω^)」を解説しますと、要は次にするラージャンの行動を予測できるようになったってことです^^
PECOさんの言葉を借りるなら未来予測
ジョジョ的に言うならドッピオのエピタフ
といっても”なんとなく”わかる程度ですが^^;

今度ラージャンの立ち回りを整理をする意味でも、久しぶりに攻略記事を書いてみようと思います♪

それでは皆様、よい訓練を!(^∇^)ノシ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは!
出来たのかにゃ~^^
前回の記事の白い箱、あんなおしゃれな感じで
例のブツ売ってるんですか~?ビックリw

ラージャン攻略記事良いですね~ 期待してます^^

あと、シヌさん。。。
プププw, 廃人乙www

TAPさんは、廃人じゃなくて、変態だと思う^^b

こんにちは!

フェスタ4の5分針クリアおめでとうございます!
50回以上挑戦とは!
私もシヌさんを見習って頑張らなくては!

いま私もちょうどラージャンの練習をしてるところなんですが
まだ村招待状のでちまちまやってます(笑)
フェスタのは激昂したのの練習に良さそうですね~。
こんどDLしてみます。
ではでは(^▽^)ノシ

プププw, 廃人乙www (挨拶)

まさかこんな短期間でフェスタ04で5分針を達成するとはっ!!
(ノ∀`*)「ヨッ、スーパーランサー!」

双獅の時といい、シヌさんは集中力が凄いんですねぇ
私はちまちまと色んなクエに浮気してしまうので、見習いたいものです^^;
何はともあれおめでとうございます!!

私もラージャン×ランスは暫く練習してみましたが・・・
私にランスが向いてない事が良く分かりましたw

また一緒に武神に行く時には大剣担いでツレさんと逃げまわっていますので
最後のラージャンは宜しくですw(*´艸`)

キャー、スーパーランサーのシヌさん素敵!(挨拶

リタイヤ地獄のフェスタ4道中、おつかれさまでーしたー( ゚∀゚)
TAやってると(リタイヤの)見切りスキルが発動しちゃって、
リタイヤした後で、「あれ?今のそんなダメでもなかったんじゃね?」とか、よくあります。

しかし、双獅もフェスタも突破したシヌさんは完全に「ラージャン皆伝」ですな(*´∀`)
ちょうど今、対ラージャンの立ち回りを再構築しているところなので、攻略記事、期待してますね☆

最後にこれは言わせて貰おう
廃人乙www

>>memory様

こんばんは~^^ 無事導入できましたよ~★
メモたんのおかげだけど、後でお礼記事書くから、ここではありがとうは言わないよーだ!w( ̄∀ ̄)w←

>前回の記事の白い箱、あんなおしゃれな感じで
そうそう、ちょっとお洒落でうちもビックリしました^^;
買ったPSPの色がセラミックホワイトだからかなぁ、箱がちょっとMacぽくてよかったですw

>ラージャン攻略記事良いですね~ 期待してます^^
はいはーい、村モンハン攻略の参考になるよう頑張って書きますね^^

>プププw, 廃人乙www
ちょwww ソンナコトナイヨ…(; ̄ー ̄川 アセアセ

>TAPさんは、廃人じゃなくて、変態だと思う^^b
た し か に !! (`・ω・´)

>>PECO様

PECOさん、お久しぶりです~!(^∇^)ノ
コメントどうもありがとうございます♪

>フェスタ4の5分針クリアおめでとうございます!
ありがとうございます~☆

>50回以上挑戦とは!
>私もシヌさんを見習って頑張らなくては!
いやいやいや、絶対PECOさんの方が頑張ってますって^^;
うちは短期集中型なのでやる時はがっつりソロるんですが、飽きてくるとkaiの中に逃げ込むヘタレですからwヽ(´ー`)ノ

>いま私もちょうどラージャンの練習をしてるところなんですが
おお~!ということはこれからラージャン特集が始まるのかな?
更新楽しみにしていますね!^0^

>まだ村招待状のでちまちまやってます(笑)
確定行動が減る黒いラーは苦手です・・・(´・ω・`)
招待状はサイズもかわるし、招待状は色々と大変そうです><

>フェスタのは激昂したのの練習に良さそうですね~。
是非是非やってみてくださ・・・と思ったんですが、フェスタ4は太刀だった気がしますヽ(´ー`;)ノ
チャレンジクエスト10の方なら大剣があって、スキルも「集中、抜刀、根性」だから練習に良いかもしれないですね^^

>>NATSU様

キャー、4倍界王拳の使い手のNATSUさんよー!!(ご挨拶)

>まさかこんな短期間でフェスタ04で5分針を達成するとはっ!!
いやいや、目標を定めてから3ヶ月以上たってますからね!
全然短期間じゃないですからねっ!ヽ(´∇`)ノ←

>(ノ∀`*)「ヨッ、スーパーランサー!」
(ノ∀`;)「ヨッ、トコナッツハンター!(意味不明)」

>双獅の時といい、シヌさんは集中力が凄いんですねぇ
単に一度挑戦を始めると、それが気になって他の事が手に付かなくなってしまう性分なだけですよ。主に仕事が(ぇ

>私はちまちまと色んなクエに浮気してしまうので
うちは浮気しない性格なんですよ~!(ノ∀`*)<私信
え?ガンス?チガウンダ、アレハタダノ愛人・・(#`□´)=O)) ゜д゜;;)ノ

>何はともあれおめでとうございます!!
ありがとうございます♪

>私にランスが向いてない事が良く分かりましたw
ランスで絶影5分針出した人が言うとカッコいいですwww

>大剣担いでツレさんと逃げまわっていますので
いやいやいやw 戦ってくださいw 二人ともwww
そして昨晩はどうもありがとうございました♪
またツレとも一緒に遊んで頂けるとうれしいです^^ノ

>>zitoh様

キャー、ブルマランサーのzitoh様よぉ~!!(仕返し)
だが、ブルマに罪は無い(ぉ

>リタイヤ地獄のフェスタ4道中、おつかれさまでーしたー( ゚∀゚)
あざーーーす!!というか、うちがフェス4クリアできたのはzitohさんの動画のお陰だったりするんですよね^^
本当ありがとうございましたm(_ _)m
といふわけで、今度ラージャン攻略記事書く時には動画をばっちり紹介させてもらいますよ!(ノ∀`*)

>シヌさんは完全に「ラージャン皆伝」ですな(*´∀`)
ということは、シヌが立ち回りを参考にしたzitohさんは「ラージャン師範」ですね!(・∀・)ニヤニヤ

>「あれ?今のそんなダメでもなかったんじゃね?」とか、
あるあるwww

>攻略記事、期待してますね☆
いやいや、むしろうちがzitohさんの攻略記事楽しみにしてますからw

>廃人乙www
キャー、ブルマランサーのry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

