スポンサーサイト


2頭倒せたんだから1頭なんて(ry

そう思っていた時期がウチにもありました(´・ω・`)

話は少しさかのぼります。
実は先日、憧れのランサー様とご一緒する機会がありまして(ノ´∀`*)
なんとフレ登録までしてもらっちゃって♪(*/∇\*)キャ
さらにはこのブログにも遊びにきてくれるっていうんですよ~!キャー!ヽ(*≧∇≦*)ノキャー!♪

こうなるとブログ更新にも俄然力が入るシヌさん←

よぅし、更新するぞ!
もりもり更新するYO!!
なんでもいいから(←)、とにかく更新するぞ!(`・ω・´)キリッ

・・・・

・・・・・・・・

ナニカコウ?ヽ(´ー`)ノ

さすがに一ヶ月近く放置更新しなかっただけあって、自分が何に挑戦していたのか思い出せない罠(滝汗)
というわけで過去ログを調べてみると、割と最近(注:記事数的な意味)にこんな記事を発見☆

一流ランサーへの登竜門2/24←

そうそう、あたいはフェスタ4のランス5分針に挑戦していたんだったYO!(ノ´∀`*)


説明しよう!
フェスタ4とは狭い闘技場に放たれた一頭の金色の獅子(激昂ラージャン)を20分以内に倒す訓練のことであーる。
その難易度からフェスタ4の5分針を達成したランサーを、我々は尊敬と羨望をこめてこう呼ぶのであった。
そう、スーパーランサーと!
  ~ シヌ & 丼$魔(ぉ) 談~   


ヤッターマンのナレーション風にお楽しみ頂けたでしょうか?(何
というわけで兄鬼さんや志乃さんのような偉大な先達を目指して、
シヌもランサーとしての箔を付けるために(笑)フェスタ4に挑戦しているわけでした(`・ω・´)キリッ

ちなみに、これまでの挑戦の記録はこちら。

giluka.jpg

うん、まずは10分針から目指そうか (´・ω・`)

しかしだ、紳士淑女な読者はここで1つ思い出して欲しい。
最後にフェスタ4を挑戦した日(3月上旬)から今日まで幾月が経っているのかを!(放置してたからですけど何か?^ω^)

そう、シヌさんはあれから成長してーるのだよ!ヽ(´∇`)ノ
オトモの力を借りたとはいえ、あの双獅激天をクリアしましたからね!
闘技場で2頭同時ですよ?それをクリアしたんだから、1頭しか出てこないフェスタ4なんて…(ノ´∀`*)←

もうヘタレとは呼ばせないぜっ!(`・ω・´)キリッ


というわけで、新生シヌさんの記念すべきファーストチャレンジは・・・

mfesu4.jpg

生まれてきてごめんなさい m(_ _;;)m

ちっともタイム縮まってないし!orz
いやぁ、これにはちょっと凹みました↓
久しぶりの挑戦でいきなり5分針達成できるなんて思いはしませんでしたが、10分針くらいはと思ってたんですけどね…。
儚い夢でしたわヽ(´ー`)ノ

もうね、ラージャンの攻撃力強すぎですよっ!
秘薬を飲まずに体力100だと、大概の攻撃で即死ですからね?
ベースキャンプを出発した10秒後にまだベースキャンプにいるアラ不思議!闘技場にはDI●がいるんですね、分かります。

え、それじゃぁ秘薬飲めばいいだろうって?
ばっきゃろー、秘薬は2個しかねーんだよ!(#`皿´) キー!
↑いつも2回以上死ぬ奴
(※フェスタ4は通常の訓練と異なり8回まで死ぬ事が許されています)


回転パンチ後に近づいたら攻撃判定残ってて
→ \(^o^)/オワタ!

突進出したら飛鳥文化アタックされてステップ回避が間に合わず
→ \(^o^)/オワタ!!

ボディープレスのステップ回避失敗したら起き上がりにビームで
→ \(^o^)/オワタ!!!


もうね、いつも武神で戦っているラー様よりフェスタのラー様のほうがつおい気がするお。(´・ω・`)
もはやトラウマ。ラージャンという種に対して殺意が芽生えるレベル。
仕事を終えたクタクタな夜、何度やつにぬっころされたか!
当ブログはラージャンを積極的に狩るハンターを応援します。


くそう、ラージャンめ!(#`皿´) キー

お前なんか、お前なんか~!(#`皿´) キー


あまりにもラージャンに腹が立ったので、





sousi-gansu.jpg

ガンスで2頭倒してしてきたお(^ω^)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんわー(=´∀`=)ノ
フェスタ4より双天の方が難しいと思っていたのですが
すごい、さすがランサ~さんですね!!!・・・・・
愛人担いでるし(8D)TL
ま、まぁ男の子ですからね・・・
Щ(`ω´) Ш早く担ぎなさいよ!←倉庫の嫁談w

ちょw
ガンスで双獅クリアしとるー!

>回転パンチ後に近づいたら攻撃判定残ってて
わかりますw
特に怒り時の右腕の判定残りはひどいです(´・ω・`)

他にも壁際に追い詰めたぜーと思ったら
回転パンチ→追い詰められたの俺だった/( ^o^ )\
とか。回転パンチは普段あまり警戒しないからか、
このクエではいいようにやられた記憶がありますねぇ。

普段の装備とはスキル等が微妙に違うから、訓練所の
ラージャンは戦いづらく感じるのかもしれないですね。

いやでも双獅クリアできるほうが普通にすごいと思います(*´∀`)
とても真似できねぇぜ!

こんばんは^ ^
お、更新してる~♪
ご苦労様でっす!

先日は楽しい時間を過ごすことができました!
ホントにありがとうございました☆
おかげでイチャイチャできましたしww(o´ω`o)

双獅をガンスでクリア…だと…?
ん~やはりただ者ではございませんな、シヌさんは(*^-^*)
一緒に戦ってるときからすごくうまいとは思っていましたが。

わっちも負けずに頑張るぞ!

また今度一緒に狩りに行きましょう☆
それではぁ~ 失礼いたしまする~

ガンスで双獅クリアですと!
お見事、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

しかし一方でソロリスト@ガンスのラストである
双獅を埋めていない自分への挑戦状とも受けました。
なるほど、そういう意図ですね。

分かりました、自分も男子としてこの世に生を受けたからには
何かを成さねばならぬと思いますからね。
じゃあちょっと挑せ……、あ、DLクエに双獅が入っていない!
いやあ残念残念( ´∀`)

スピードワゴンはクールに去るぜ!

>>dubcat様

dubさん、こんばんは~(^0^)ノ
コメントありがとうございます♪

>フェスタ4より双天の方が難しいと思っていたのですが
そう思っていた時がシヌにも・・・(笑)
両方挑戦してみた感じでは、フェス4だと純粋なラージャンへの立ち回りが求められるのに対し、双獅では高い状況把握能力が要求されるなぁと思いました。
要するに必要とされるPSが違うんだ!と思ってフェス4の5分針が達成できない自分を慰めております(ぉ

>愛人担いでるし(8D)TL
ぎくぎくっ!

>ま、まぁ男の子ですからね・・・
さすが男の子だね!(ぉ

>Щ(`ω´) Ш早く担ぎなさいよ!←倉庫の嫁談w
ガンスはトレジャーで岩壊すのに使えますよ…って書こうとしたら、dubさんがもうトレジャーコンプしていた件ww
訓練所に続き勲章ゲッツおめでとうございます^^

>>zitoh様

キャー、スーパーランサーのzitohさんよ~!(挨拶

>ガンスで双獅クリアしとるー!
あざーすwww

>>回転パンチ後に近づいたら攻撃判定残ってて
>わかりますw
>特に怒り時の右腕の判定残りはひどいです(´・ω・`)
他の誰もがわからなくとも、zitohさんにだけは分かってもらえると信じておりました(笑)

>他にも壁際に追い詰めたぜーと思ったら
>回転パンチ→追い詰められたの俺だった/( ^o^ )\
あるあるwww
TAなので普段より突進を多用して、そうすると悲しいぐらいに回転パンチの餌食になるんですよねぇヽ(´ー`)ノ

>普段の装備とはスキル等が微妙に違うから、訓練所の
>ラージャンは戦いづらく感じるのかもしれないですね。
スキル自体は回避性能付いているので違和感はないんですが、やっぱり防御力ですかねぇ?
もしかしたら単にTAをしている意識から来るプレッシャーのせいかもしれませんwww

>いやでも双獅クリアできるほうが普通にすごいと思います(*´∀`)
いやいやフェスタ4の5分針のほうが普通にry
本当ぶっちゃけるとzitohさんなら今すぐ双獅クリアできると思いますよ…数時間苦しむ覚悟さえすれば(笑)

>とても真似できねぇぜ!
フラグですね信じてますw
(`・ω・´)つ「リアル根性」

>>Coco様

こんばんみ~☆ヽ(^∇^)ノ
またまたコメントありがとうございます♪

>先日は楽しい時間を過ごすことができました!
>ホントにありがとうございました☆
こちらこそまたCocoさんとご一緒できてとってもうれしかったです^^

>おかげでイチャイチャできましたしww(o´ω`o)
他の二人がひいてるぐらいイチャイチャできたので楽しかったですw (=⌒▽⌒=)
今度は是非ペアでもイチャイチャさせてくださいね(〃∇〃)←

>双獅をガンスでクリア…だと…?
しちゃいました☆(ノ´∀`*)テヘ
前にランスで双獅をクリアした時の勘が残っていたので、今回のガンスは割と苦戦せずにクリアできちゃいました♪
とはいっても約50分の長丁場でしたがw ヽ(´ー`)ノ

>ん~やはりただ者ではございませんな、シヌさんは(*^-^*)
と見せかけて実はただのヘタレですwヽ(´ー`)ノ←

>一緒に戦ってるときからすごくうまいとは思っていましたが。
ご一緒したときはアドレナリンが出ていたので、いつもよりうまく立ち回れたんだと思いますwww
でもCocoさんにそう言ってもらえるととってもうれしいです♪ヽ(^0^)ノ

>わっちも負けずに頑張るぞ!
もしやこれは新作フラグ!?(だとうれしいな~。笑)

>また今度一緒に狩りに行きましょう☆
またkaiでCocoさんをお見かけしたらダッシュで会いに行きますので、遊んでやってくださいです♪

>>TAP様

ガンス双獅の一本釣りも余裕でっすw (^ρ^)
そしてコメレス遅れてすいませーん!

>ガンスで双獅クリアですと!
>お見事、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
グヘヘ、あざーーすwww

>双獅を埋めていない自分への挑戦状
ぶっちゃけ今回のガンスde双獅挑戦中のモチベーションは「これをクリアしたらTAPさんはどう反応するかなグヒヒヒヒwww」でしたサーセンwwwヽ(´ー`)ノ

>スピードワゴンはクールに去るぜ!
TAPさんの意思はしっかりとシヌに伝わりましたぞよ!(`・ω・´)b
元ネタを知らない読者のために解説しましょうっ!
「ジョナサン・ジョー☆の死後、このセリフを吐いて単身アメリカに渡り砂漠の中で死にそうになりながら最後に石油を掘り当てて大富豪になったスピードワゴン」のような活躍をTAPさんがこれから魅せるぜってことですね!( ̄∀ ̄*)イヒッ.

おはようございます^^
リンクありがとうございます^^両方的な意味でw

へ~フェスタ04って、そんなクエなんだ~知らなかったw
memoたん、行ったことないや~チャレクエ04の方だった。

え~ガンスで、双獅クリアしてる~ひぇ~~!
しかも、デゼルトスリンガーという、忘れ去られた存在で…
なんか、ヘルブリザードのアニマル柄?みたいな感じのw
砲撃、通常Lv4で、攻撃力は、700越えてるんですが
マイナス会心なんですよね~ 
どんなスキルで行ったんでしょうか?

↑ ガンスの話になると、熱くなるmemoryでした^^;
すいませんm(_ _;)m

>>memory様

こんばんは~^^
こちらこそリンクありがとうございます♪
早速こちらでもペタッと貼らせていただきました(ノ´∀`*)

>へ~フェスタ04って、そんなクエなんだ~知らなかったw
フェスタ4にはガンスないですからね~
ガンサーにはチャレクエ10の方が有名かな^^

>え~ガンスで、双獅クリアしてる~ひぇ~~!
ほっほっほ~!(ノ´∀`*)
ガンスも扱えてこそ真のランサーなのさ!(ぉ

>デゼルトスリンガーという、忘れ去られた存在で…
ちょww まじっすか!?^^;
デゼルってランスで言うとこのレイテン的な存在じゃないの!?
あ、レイテンとはレイジングテンペストのことですよん。念のためwww

>ヘルブリザードのアニマル柄?みたいな感じのw
そうそうw 見た目はあまりかっこ良くないのよね(ぉ

>砲撃、通常Lv4で、攻撃力は、700越えてるんですが
>マイナス会心なんですよね~ 
へぇ~、知らなかったw さすがメモたん^^
ダメージ計算ソフトで調べたら、デゼルトスリンガーが一番強かったから担いだんだよ~w

>どんなスキルで行ったんでしょうか?
ランスの時と同じ「回避性能+2、回避距離、匠」です♪
砲撃メインにしてモロコシに「回避性能+2、回避距離、砲術王、砥石高速」も考えたんだけど作るのがめんどくさかった件。ヽ(´ー`)ノ

>ガンスの話になると、熱くなるmemoryでした^^;
ガンスネタの記事書くとmemoryさんとTAPさんが釣れてウマーww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

