スポンサーサイト


姐さん、事件です!

予兆はあった。
ただ私は、それに気づくことができなかった。

私は あの日まで 想像すらしたことがなかった。
ほんの小さな綻びが 見えざる亀裂となって
大切なものを奪い去っていく可能性を。

そう、この身体の一部の自由が
完全に奪い去られてしまったあの日まで。



事件が起きたのは昨夜だった。
時刻は午前2時。
そう、(社会人的に)不吉な月曜の丑三つ刻だった。
外は季節はずれの嵐。(※演出です)
雨粒が激しく窓を叩き付けている。

私は暗い部屋に一人、静かに座っていた。
耳に届くのは激しい雨と風、そして
何かを求めるように道を駆け抜けていく車のエンジン音だけだった。

否。

もしその部屋に熟練のハンターがいたのなら
彼は一定のリズムを刻んでいる私の指先に気がついただろう。
そう、私の手に握られた蒼い閃光(※PSP)に。

性は竜王、名は系譜。
それが今宵の相手だった。
ソロでは多少苦戦する相手かもしれない。
しかし今日の狩りは集団戦だ。

凄腕の太刀使い、
精密機械のような弓師、
そして優秀なブレーン(外部記憶装置的な意味で)
これほどの狩友が共にいて、いったい何を恐れるというのだろうか。

やがて、静かに、久遠の女王が地に伏した。
私は勝利を確信する…その数瞬後、

パリンッ!!

白い乾いた音が波紋のように部屋中に澄み渡った。
刹那、私は左手に鋭い痛みを感じる。


何が起こったのかというと・・・
 
psp.jpg

アナログスティックが割れましたヽ(´ー`)ノ

・・・・なんかこのオチを書くためだけに凄い無駄なエネルギーを使った気がするけど、いいよね?いいよね?笑
こういうネタが書けるからブログは辞められないぜ!

というわけでこんばんは、シヌさんだよ(*゚∇゚)ノ~☆
昨夜はMelokuさん、Memoryさんにwaraさんと一緒に狩りにいってきますた♪シヌの参加が遅かったためご一緒できたのは2クエだけでしたが、とっても楽しかったです^^
ちなみに今回のアナログスティック破損事件はこの狩りの1クエ目の出来事です☆

普通アナログスティックが壊れたっていうと、パットの部分がだめになってハンターが制御不能になるのが典型例なんですよね。
ところがシヌの場合、アナログスティックに指を置くお皿の部分が割れたという珍しい症例だったりします。^^;

アナログスティックが壊れるまでモンハンやり込んだら一人前」という言葉があるので、これでうちも一人前のハンターの仲間入りだ!
だよね?だよね?((´∀`* 三*´∀`))?
とか思っていたら「シヌさんのは単に(PSPを)乱暴に扱ってたからでしょ?」と容赦ない突っ込みで否定されました(涙)

幸か不幸か(違和感はあるものの)操作は問題なくできるのでそのまま狩りは続行☆いやしかし、これ暫く放置しておいて平気かなぁ?
対処としては分解してアナログスティックの交換しか手がないと思うんだけど、今はちょっと時間を割く余裕がないんですよね~。
というわけで残りのアナログスティックが砕け散るのが先か、シヌの仕事が落ち着くのが先か!
今後も「ランスらんすランス♪」から目が離せませんね!(マテ

ちなみに狩りの方は、系譜の後にキリン@塔へいってお開きとなりました。そのキリン戦では初めて0分針討伐を経験してちょっとびっくり!
Memoryさんに聞いてみたら「Meloりんの弓がすごいんだよ~! (^∇^)」とのお言葉が。弓×キリンの相性がよい話は聞いていたけど、まさかここまでとは!って感じです^^;
今度機会があったらMelokuさんをストーキングしたいと思いますw
そしてさりげなくキリンの最大金冠サイズ更新☆
さすが、金冠クィーンの名に偽り無しですね!ヽ(^∇^)ノ

そんなこんなでご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
PSPのアナログスティックは欠けてしまいましたが、また次も狩りに付き合ってくださいね!(^_-)~☆

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

おお、PSPの色いっしょだ☆

まわりのみんなはどいつもこいつも「ピアノブラック」ばっか買いやがってオレ完全に浮いてるんですよねww 厨どもめッ!(ぉ

ソロ系譜はハンマー以外でやる気がしない者武です。

PTの火力は半端じゃないですよねww
G級のナズチが0分針だった時は楽しかったです^^

勿論、予め弱らせてたとかではないですよw

こんばんはー( ゜∀゜)ノ

まさか私が落ちた後にこんなおもしろい事件が起こっていようとは!

結局あのあと2時間くらい起きてたので、グループチャットだけは生かしておくと良かったなぁ。

アナログスティックの軸の部分が折れたりしてないなら、
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/nice_grip_psp/index.html
↑こういうの被せるだけで、違和感なく使えるかもですよー
まぁ、お皿が割れてたらきっちりはまらないかもしれないですが。

私も、1月くらいにアナログスティック破損しましたが、なんていうか、「ああ、よく頑張ってくれたなぁ」と妙にしゅんとしてしまいましたねぇ(*´∀`)

それでは、お仕事が落ち着かれるまで、アナログスティックが無事であることを祈っておりますーw

シヌさん、ご無沙汰しております( ̄▽ ̄;)ゞ
先刻、制御不能に陥ったハンター・アリスですw

シヌさんも遂にアナログ破損ですか!
しかも欠けるパターンとは…初めて見ました!
画像を見た感じですと、欠けてる部分が何だか鋭そうで、
そのままでは指をケガしたりしないかと心配になりますe-330
ケガしないよう、お気を付けて狩って下さいね。

それにしても、私もアナログ壊れたのに…
未だに三流なのは本体の方の不具合でしょうかww
2台目が破損する頃には、一人前になれるかしらorz

話は違うのですが、今度(7or8日)遂にKai狩りデビュー予定なので、
お時間合うようでしたら、是非私とも狩り狩りしていただけると嬉しいです!
平日夜なので、なかなか難しいカモですがっ…
デビュー成功したら、他の日にも出没したいと思っています♪

>>者武様

>おお、PSPの色いっしょだ☆
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

>「ピアノブラック」
あ~~、うちもPSP買う時この色と迷ったww

>ソロ系譜はハンマー以外
ハンマーはリオ夫妻と相性良いっていいますもんね♪
うちはランス・ガンス以外だったら大剣かなぁ~。

>PTの火力は半端じゃないですよねww
爆弾無しでキリン0分針ですからね~弓恐るべしw
ナズチの0分針ってすご!それって中古だったんじゃ・・・と思ったらすでにコメントで先回りされていた件ww

>>zitoh様

>まさか私が落ちた後にこんなおもしろい事件
いやいや、全然面白い事件じゃないですから!めっちゃ不幸ですから!・・・他の三人にとっては面白かったのかもしれませんがww

>結局あのあと2時間くらい起きてたので、
あらまー、なんだか追い出しちゃったみたいで申し訳なかったです^^;
kaiのフレ登録もしていることですし、今度また一緒に狩りにいきましょうね♪

>ttp://www.jtt.ne.jp/shop/product/nice_grip_psp/index.html
情報ありですっ!ってかこれ良い製品ですね~。
たぶんうち、これ買います (ノ´∀`*)

>1月くらいにアナログスティック破損しました
そういえばzitohさんのブログの記事にもなっていましたね!
あの時のネタには盛大に笑かせてもらいましたwww

>アナログスティックが無事であることを祈っておりますーw
ありがとうございますっ♪

こんばんは~^^ コメ遅くなりました^^
あの時の、あの破損は、こんな感じでしたか。
乱暴に扱ってるからでしょ!めっ!
私も同じ色だけど、新品同様ですよ~
あ、それは、3流だから^^;
記事にもあったように、ホント、Meloりんの山紫水明は、半端ないです^^
キリンがひっくり返るのが、おもしろくて、Meloりんいるときは
リクエストしますwww 前にそのクエにハンマーで行ってって
言ったら、怒られたけど^^;

また、狩りに連れてって下さい^^

>>アリス様

アリスさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます~(^∇^)
(そしてコメレス遅くなってすいません;)

>しかも欠けるパターンとは…初めて見ました!
ですよねーヽ(´ー`)ノ
たぶん充電中のケーブルにひっかけてPSPを落としたり、アナログスティックに無駄な力をかけすぎたりしていたのが原因だと思われます (´・ω・`)ショボーン

>指をケガしたりしないかと心配
お心遣いありがとうございますっ!
スティックの材質が材質ですので、切っ先で怪我をしたりする心配はなさそうです^^

>未だに三流なのは本体の方の不具合でしょうかww
アリスさんの自虐ネタキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ !!!
とか言ってますが、アリスさんは先日回避性能無しの絶影5分針を達成しましたからね~。
もう十分ランサーとして誇って良いレベルだと思いますよ^^b
遅くなりましたが、念願の目標達成おめでとうございます!ヽ(^∇^)ノ

>是非私とも狩り狩りしていただけると嬉しいです!
お誘いありがとうございます!&先日はありがとうございました♪
アリスさんと狩りに逝くのは本当久しぶりだったので、とっても楽しかったです^^
次回ご一緒する時には笛縛りの武神にリベンジしましょうっ!

>>memory様

>こんばんは~^^ コメ遅くなりました^^
コメレスがさらに遅れてごめんなさいです~(^人^;;
そしてコメントありがとうございます♪

>乱暴に扱っているからでしょ!めっ!
ぐぅ・・・(`・ω・´;;)

>私も同じ色だけど、新品同様ですよ~
者武さんもそうですけど、自分と同じ色使っている人がいるとなんだかうれしくなりますね(*^0^*)

>Meloりんの山紫水明は、半端ないです^^
いやぁ、あれにはほんとビックりしました!
ランサー・ガンサーにとってキリンは戦いにくい相手ですからね~。
それを手玉にとっているMelokuさんがかっこよかったw

>私をまた狩りにつれてってください^^
最近うちも仕事が忙しくてスカイプやkaiにインできていませんが、お互い落ち着いたら是非また狩りにいきましょうね♪楽しみにしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

