スポンサーサイト


狩り会、参加してきました♪

土曜の夜「今日も明日も弓使います」のMelokuさん主催の狩り会に参加してきました♪Melokuさんと狩るのは2回目なのでそんなに緊張しないだろうな~って思ってたら、他参加者がほとんどブロガーでめっちゃ緊張した件(笑)。

うちも含めて10人中7人がブロガー、しかもうちのような辺境ブログと違ってみんな有名所なんだよぉ!
色々な人の狩り会記事で名前をしょっちゅう見かけるし、動画もいっぱいアップしている人達なんだぜ~!
そりゃ緊張しますよ、あ~緊張したっ!(^0^;A

ま、最初だけですけどね(ぉ

途中から参加者が増えたので、MelokuさんとLUNAさんが部屋を作り二手に分かれて狩りにいくことに。
うちはMelokuさんのお部屋にお邪魔させてもらうことに♪
部屋のメンバーはMelokuさんCharaさんzitohさんで、今回は主にこの3人と遊んでもらいました (ノ´∀`*)

このメンバーで逝ったクエは「燃えさかる大河」「最後の招待状」「誇りを賭けた試練」「マガティガ」「武神闘宴」「狩人のための葬礼」「火山の三柱」かな。zitohさんの記事を参考に書き出してみました(笑)
うん、とっても楽しかったよ~♪
そしてみんな立ち回りがうまいっ!
お三方のブログはいつも愛読しているのでその腕前はわかっていたつもりですが、改めて一緒にプレーしてみるとやっぱり「この人達本当にうまいな~」って思いました(笑)

そして特筆すべきは、LUNAさんの部屋が「HUNTER×HUNTER」の話題で盛り上がっていたらしいのに対し、我らがMeloku部屋ではブルマの話題で議論が白熱していた件。ヽ(´ー`)ノ
今この記事を書く為にスカイプのログを見直したんですが、なんなのこの異常なテンション(爆)
このログは公開禁止、ゼッタイ (`・ω・´;)ブワッ
いちお~部屋主Melokuさんの名誉のためにいっておくと、こんな話題になったのもz○tohさんがこんな装備を着てきたからですwww
ね、うちらは悪くないでしょ?笑
でも個人的にはこっちの装備のほうがすk・・・・ごめんなんでもない (`・ω・´;)ブワッ

あとですね~、狩り会の途中に「金冠クィーン」と誉れ高いあのMemoryさんがなんとスーパーゲストとして登場!!ヽ(^∇^)ノ
Memoryさんのブログは大分前から愛読していたんだけど、怖くて恥ずかしくて今までコメントすらしたことなかったんですよ~(ノ´∀`;)
今回は「炎と電気と熱戦と」の一戦だけだったけどご一緒できてうれしかったです~☆今後も機会があったら是非またご一緒させてもらいたいものです(ノ´∀`*)
・・・それにしても「金冠クィーン」って二つ名かっこいいな(ぉ
結構二つ名を持ってるブロガーって多いですよね~「ヘヴィな巨根巨匠」とか「アイドルランサー」とか「外部記憶装置」とか「トコナッツ村の弓師」とかとか。いいないいな、うちもなんか欲しい~ヽ(´ー`)ノ
当ブログはシヌのかっこいい二つ名を募集します (`・ω・´)キリッ

とまぁ狩り会の内容から激しく逸脱したところで、今回の記事を締めくくりたいと思います(笑)
狩り会を主催してくださったMelokuさん、本当にありがとうございました&おつかれ様でした^^
一参加者としてとても楽しかったですし、おかげさまで新しい人たちと交流を深めることができたと思います♪
そして今回ご一緒させていただいたハンターの皆様、楽しい時間をありがとうございました^^
改めまして、これからもお付き合いよろしくお願い致します(*´∇`*)

続きは拍手コメの返信です☆
 
>隠しコメのH様

初コメント頂けてうれしかったです♪
おめでとうコメントありがとうございます~!ヽ(´∇`)ノ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

先日はどうもありがとうございました!
一度はシヌさんと狩りにいってみたいと思ってましたが、まさかここでご一緒することになろうとは。
機会を作ってくださったMelokuさんに感謝ですね(*´∀`)

今回シヌさんの立ち回りを間近でじっくり拝見させてもらって、「おお、こんな立ち回りも出来るんだー」と新たに発見したものも多かったです(特にガンスw)
そして立ち位置がシンクロしたときは妙に嬉しかったり(*´∀`)

「play, best 浪漫!」なあの方の勝負服であるブルマについては、うん、いや!俺のログには何もないな!(`・ω・´)

>二つ名
ああだめだ、ブルマ関係のワードしか浮かんでこないや(ノ∀`*)

改めて、今回はご一緒させていただいて、とても楽しかったです。ありがとうございました。
機会があれば、また、ご一緒しましょう( ´∀`)ノ

p.s.前回のコメレスで俄然双獅やる気が出ちゃいましたw
シヌさんが晴れやかな気持ちで双獅@ガンスに挑めるよう、全身全霊でもって、双獅に挑む所存であります(`・ω・´)ゞ
あ、あとフェスタ04の5分針は先ほどなんとか達成できましたー。

こんにちは~^^ こちらでは、はじめましてです^^
先日は、ご一緒していただいて、ありがとうございます^^
フレ登録もしていただけたので、また一緒に行ってくれると信じてますwww 
zitohさんも、シヌさんも私よりガンランス、ぜんぜん上手で
軽くへこみましたwww
次回は、ガンス参考にさせていただきます。
宜しくお願いします~
二つ名ですか?w もう少し交流しないとわかりませんねw

やぁ、どうも者武ですよ、ちょいとお久しぶりですかね


いやぁ、ホントにオンライン出来ないこの環境が残念でなりませんよw

雑談、楽しそうですねぇ・・


ん?二つ名?

ランス・・槍・・


・・・・ロンギn(ry

違うんだボクは綾波派なんだ!(何

世の中ってのは便利な物で、「二つ名メーカー」や「二つ名ジェネレーター」ってのもあるんですよ。
そして俺がシヌさんの代わりに二つ名を判断した所…。

シヌさんの二つ名は

「近所のゲーマー」

でした(マジ話)

>>zitoh様

>先日はどうもありがとうございました!
こちらこそどうもありがとうございました^^
うちもまさかここでzitohさんとご一緒できるとは予想だにしてなかったので、とてもうれしいサプライズでした♪

>今回シヌさんの立ち回りを間近でじっくり拝見
ナナナ何ですとぉーーっ!?( ̄Д ̄;)

>(特にガンスw)
そしてランスじゃないことに吹いたwww
うちは皆さんの立ち回り@ガンスを見てて「あ、やっぱりうちはランスぐらいしか駄目だわ(ノ∀`*)ガンス自重w」とか思ってたんですけど(笑)

>立ち位置がシンクロ
シンクロするとうれしいですよね♪
いつか4人@ガンスでシンクロリロードするのがうちの夢です(笑)

>「play, best 浪漫!」なあの方の勝負服
赤は希少種というより絶滅危惧種 ヽ(´ー`)ノ

>ブルマ関係のワードしか浮かんでこないや(ノ∀`*)
あ、あなたって人は・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

>俄然双獅やる気が出ちゃいましたw
うまく燃料投下できたみたいでよかったですw

>双獅@ガンスに挑めるよう
あなたはまだ気づいていないのね。うちが双獅@ガンスクリアしたら、zitohさんも同じ条件で挑戦させられるということに! (ノ∀`)アイター

>フェスタ04の5分針
達成記事読みましたよ~、これはすごいっ!
これでzitohさんも名実ともに一流ランサーの仲間入りですね♪ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪素晴らしい!そしてうらやましぃ!←
以上、頭の中で水戸黄門の歌が聞こえるシヌさんから賛辞の言葉でした(笑) 記事の方はちゃっかりと5分針挑戦するときの参考にさせて頂きます (ノ∀`*)<前脚に突進

>>memory様

こちらでは初めまして~☆
「ランスらんすランス♪」管理人のシヌと申します^^

>先日は、ご一緒していただいて、ありがとうございます^^
こちらこそわざわざ部屋移動までして遊びにきてもらい感謝感激でした~!ヽ(^∇^)ノ

>また一緒に行ってくれると信じてますwww 
昨晩さっそく狩りに誘って頂きとってもうれしかったです♪
今度はうちからも狩りにお誘いさせてくださいね!(^_-)~☆

>私よりガンランス、ぜんぜん上手で
zitohさんはともかく、うちはにわかガンサーなので全然上手じゃないですよ~ww
竜撃砲の使うタイミングとか、memoryさんの立ち回りを色々と参考にさせてもらいたいです^^

>二つ名ですか?w もう少し交流しないとわかりませんねw
何かカッコいい名前思いついたら教えてくださいね^^
カッコいい名前じゃなきゃダメ、絶対!(`・ω・´)

>>者武様

者武さん、お久しぶりです~☆
そしてコメントありがとうございます♪

>・・・・ロンギn(ry
二つ名じゃNEEEEEEEEEEEE~~~!!

>違うんだボクは綾波派なんだ!(何
うちは霧島マn・・ごめんなんでもない (`・ω・´;)
ってか中の人が同じだから仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪

>>丼$魔様

コメントありがとうございます♪・・・って、

>「近所のゲーマー」
ちょwww すごい小者な名前で吹きましたw
まぁゲーマーなのは事実ですし否定はしませんけどっヽ(´ー`)ノ

悔しいのでお礼に丼$魔さんの二つ名も調べてみましたっ☆

丼$魔さんの二つ名は・・・
「肉片魔神」と書いて「カットアップデーモン」

だそうです。いや、まじで。(ノ∀`*)
ttp://pha22.net/name2/

先日はどうもありがとうございました。
色々と主催して大変だったと感じたことはあるのですが
シヌさんやいろんな方と交流出来たので
やって良かったと思っております。

ブルマって以前シヌさんと初めてご一緒した時も出た気がするんですけど
男のロマンなんですかねー(笑)
いや、自分はそんなにすきじゃないです。ネタとしては好きだけども。

また機会があれば是非宜しくお願いします!

こんばんわ^^
今日は、ありがとうございました(=´∀`=)ノ
久しぶりに4人揃いまして興奮!でした^^
ただクエ中まで蹴りが来るとわ・・・・>(8D)TL
むむ、二つ名ですか~
そういえば愛妻はランスでしたよね^^
浮気でガンスですか・・・
おぉ、キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━!!
「浮気でガンス」
ん、これがいい(=^艸^=)
語呂いいですね~イ○ミのザンスとガンスが被って味がでました(=①ω①=)フフフ
またご一緒する場があれば優しくしてください(=´∀`=)ノ

>>Meloku様

コメレス遅くなってごめんなさーい!
そして狩り会主催、ありがとうございました(^∇^)

>色々と主催して大変だった
うちは横から運行を見ていただけですが、やっぱり狩り会の主催者は大変だなって思いました。本当にお疲れさまでした。m(_ _)m
実はいつか「ランスらんすランス♪会」をやりたいと思っていたので、今回の狩り会では運営についても色々と参考になりました。

>ブルマって以前シヌさんと初めてご一緒した時も出た気が
ちょwww Melokuさん、それタブーwww

>男のロマンなんですかねー(笑)
いやいや、ブルマは男のせいしゅn(ry

>いや、自分はそんなにすきじゃないです。
あれですね、小学生が好きな女の子をいぢめる心理ですねw
「べ、別にブルマなんて好きじゃないんだからね!ネタにしてあげてるだけなんだから!か、勘違いしないでよねっ!!」

>また機会があれば是非宜しくお願いします!
はい、是非ともまたよろしくお願い致します♪

>>dubcat様

コメントありがとうございます~♪

>今日は、ありがとうございました(=´∀`=)ノ
こちらこそ先日はありがとうございました☆
久しぶりにdubcatさんとご一緒できてうれしかったです♪

>久しぶりに4人揃いまして興奮!でした^^
そうそう、久しぶり「むさ苦しい's」全員集合でしたねw

>ただクエ中まで蹴りが来るとわ・・・・>(8D)TL
いやぁ~ははっっは(汗)、実はあの日飲み会だったので狩りには酔っぱらって参加してたといふ (ノ´∀`;;)
まぁでもいつものメンバーだってことでいいよね?いいよね?笑

>「浮気でガンス」
ちょww 狩り中に蹴りまくったうちへの仕返し?仕返しなのっ!?( ̄Д ̄;;)

>ん、これがいい(=^艸^=)
よくなぁ~~~~いっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

>イ○ミのザンスとガンスが被って
あれですね、イ○ミと嫌味をさらに被らせた高等ジョークですね!(違

>またご一緒する場があれば優しくして
こちらこそよろしk・・・と書いてたら”優しくして”に猛烈に吹いた件www
またちょくちょくTunnelにも顔出そうと思いますので、ご一緒できたときはよろしくお願いしますね (^_-)~☆

こちらではハジメマシテ!!
そして記事とは全く関係ありませぬがお許しをw
ご訪問ありがとうございました&先日は狩り狩りありがとうございました。
あちらでもこちらでも狩り会がまだまだたくさんあって
冷めないモンハン熱にビックリですよねー!
これで3が出たらどんなことになるのやら・・・。

まあ盛り上がってるのはいいことですね!
自分もときどきKaiには出撃してますのでお暇なときは
いつでもスカイプから声かけて下さい!
粉塵の在庫を激減させるヘタレハンターですがよろしくお願いします(*^ω^*)

ども、お久しぶりでーす。

二つ名はありませんが、ギルカの称号はコロコロ変えて遊んでいます、タクミです。
現在の称号は「アイルー限定ブリーダー」。
アイルー可愛いよアイルー。ポカポカ村を買うのも辞さない勢いだよ。

カッコイイ二つ名は思い浮かばなかったので(笑)
オンラインで会った時の印象で考えようと思います。
うふふ、無線ルータ買ったもんねー。
ようやくkaiに(たぶん)接続できる日がそこにっ!

でもオンラインで下手な立ち回りとかしないかと不安。
1000時間以上プレイしてるのにまだ自分の腕に自信が持てないゲームって…。


>漢には次の日仕事があるとわかっていても、
>やり遂げなければならないことがある (`・ω・´)☆キラーン

やべぇ、惚れそうだぜ。濡れる!(何が?)
ま、俺は双獅とか怖くて近寄りませんげどねー。

>>オトト少尉様

こちらでは初めまして!管理人のシヌです^^
記事と関係ない書き込みでももちろんウェルカムですよ♪
コメント、本当にありがとうございます~☆

>あちらでもこちらでも狩り会が
先日はmemoryさん、Hazelさんと共に楽しい時間をどうもありがとうございました♪
そして記事を書く前に次の狩り場にでかけているこの不甲斐ない管理人をお許しくだされヽ(´ー`;)ノ←記事にすることをもう諦めてる奴w

>これで3が出たらどんなことになるのやら・・・。
MHP3でも今交流のあるブロガー様達と一緒にみんなで狩りにいけたら最高でしょうねっ!^^
一方で生活が破綻しそうな予感に今からガクブルだったりもしますw (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>自分もときどきKaiには出撃してますので
うちもまったり気まぐれで狩りに繰り出す傾向があるので、適当に声をかけて頂ければひょいひょい付いていきますw
あと、今度スカイプでオトト様を見かけたら全力で捕獲させていただきますね!(`・ω・´)ゞ 笑

>よろしくお願いします(*^ω^*)
こちらこそヘタレランサーですがよろしくお願いします♪(^∇^)

>>タクミ様

お久しぶりです~(^∇^)ノ
コメントありがとうございます♪

>ギルカの称号
おおお、なんかもう数ヶ月以上ギルカを編集していないことにタクミさんのコメントで気づきました(笑)
ちなみに今の称号は「ランスの探求者」。そろそろ変えようかな~☆

>「アイルー限定ブリーダー」
ダービースタリオンを連想したのはうちだけではないはず!(`・ω・´)

>ポカポカ村を買うのも辞さない勢いだよ。
うちはツレに買わせて様子見作戦ですwww

>ようやくkaiに(たぶん)接続できる日がそこにっ!
おお~、Xデーは近そうですねっ!!
kaiといえば最近ツレもオンラインプレーに興味を持ち始めたので、今度ツレ宅にもkai導入してみる予定です^^

>でもオンラインで下手な立ち回りとかしないかと不安。
オンラインで楽しく過ごすポイントは上手い下手じゃなく、相手とのコミニュケーション能力ですよ^^
タクミさんなら絶対大丈夫☆ うちが保証します(^_-)

>漢には次の日仕事があるとわかっていても、
>やり遂げなければならないことがある (`・ω・´)☆キラーン
なんか冷静になってこの文章を読み返してみると・・・うちってダメな大人だ(爆)

>やべぇ、惚れそうだぜ。濡れる!(何が?)
おお~、ついにうちにも固定ファンがっ!(ノ∀`*) (違っ

ちなみにその前のギルカ称号は「機械仕掛けのアイルー」でした。
それって悪魔アイルー?

半ばモンハン機と化しているウチのPSP-2000は「PSPの稼動時間=モンハンのプレイ時間」という美しい公式で導き出せるわけですが、1000時間を越えてもまだまだ元気です。
ま、まだ一人前ではないというのかっ!?(ノ゚□゚)ノ
(※中の人のスペックには個人差があります)
や、元気なのは良い事ですけどね。

前半のネタは分かります。
妙に気合い入りますよねー。より美しい文章を求めて(自己満足)何度も書き直します。
問題はやればやるほどオチのハードルが上がることですが…。
いいぞ、もっとやれ。

私信。
武神をほったらかして2ndキャラの育成に余念がありません。
意識して1stで使用回数の少ない武器を使ってます。
サクラノリコーダーでナナたん(下位)が一戦討伐できたり、ブラックボウⅠでラオ(原種)が討伐できたり。
自分の成長が見えて嬉しい出来事いっぱいです、まる。


あれ? 最新記事に投稿したと思ったら1つ前の記事に。
そんなわけで「姐さん、事件です!」への投稿でした。
すみませぬ。<(_ _)>

>>タクミ様

おっちょこちょいなタクミ様、コメントありがとうございますwww
(そしてコメレス遅くなってすいません;;)

>ギルカ称号は「機械仕掛けのアイルー」
「オインゴとボインゴですね分かります」と書こうと思ったら、あれは時計仕掛けだった不具合ww

>「PSPの稼動時間=モンハンのプレイ時間」
うちはFF7とPSPo2に浮気したことがあるので、左辺の0.9掛けでこの等式が成り立ちそうです(`・ω・´)

>(※中の人のスペックには個人差があります)
タクミさんも自虐ネタキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ !!!

>妙に気合い入りますよねー。
この記事の執筆時間は前半40分の後半5分といふヽ(´ー`)ノ←バカ

>いいぞもっとやれ
今後も乞うご期待(笑)

>2ndキャラ育成
結構2ndキャラの育成している方多いんですよね~。
うちがもし2ndキャラやるとしたらやっぱりガンス縛りかな^^
でも今はちょっと時間なくて出来そうにありませぬ><

>自分の成長が見えてうれしい
その気持ち、すごくよくわかります♪
実はこの前久しぶりに○○○に逝ったらタイムが(以下ネタバレ自重

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

