スポンサーサイト


猫の恩返し

事の起こりは2月某日、深夜のスカイプだった。

魚拓と言う名のSkypeLog


一ヶ月後・・・、

NATSUさんが本当にクリアしよった!( ̄Д ̄;)

弓使いが太刀で双獅激天クリア・・・だと?
トコナッツ村のハンターは化け物か!?

漢は黙ってスルーピアス♪〈( ^.^)ノ
漢は黙ってスルーピアス♪ヽ(^。^)ノ

というわけにもいかず男の一言なんとやらヽ(´ー`;)ノ
泣く泣くシヌさんも双獅激天@ランスに挑戦することに(涙)
そんな投げやりな挑戦の装備はこちらです!

soubi-sousi.jpg

[スキル] 回避距離up, 回避性能+2, 切れ味+1
頭:ナルガXヘルム
胴:レウスXメイル
腕:ミラバルZクロウ
腰:ナルガXフォールド
脚:ナルガXグリーヴ

武器はもちろんレグルス=ダオラ♪
宣言通りガードは使わないつもりなので「回避距離up」を解禁っ!!
ウカムやアカム以外で回避距離upを使うのは本当に久しぶりです。

ちなみに、もしガードも交えて立ち回るならガード性能は必須かと。
ラーの攻撃をガードするとモーション中or大になり硬直が発生することが多いのですが、2頭同時だとそれだけで死ねますヽ(´ー`)ノ

というわけで、折りたたみで双獅挑戦にズームイン!
~ ~ ~ ~ ~ ~

さて、仕事を終えて家に着いたのが午後8時。
意を決して双獅激天の挑戦始めたのが午後9時。

午後10時には世の中の理不尽さに涙が出てきたよ (´;ω;`)

何この無理ゲー、2分で死ぬんですけど?
このクエスト企画したヤツ絶対Sだぜ。何考えてたのか小一時間問い詰めたい ヽ(´ー`)ノ
ついでにソロリスト考案した人も一緒に(ry

とまぁヘタレ根性を丸出しにしながらも安いプライドさえあればなんとかなるもで、午後11時を回る頃には15分生き延びつつ片方を3回怒らせることに成功!
成功率は5回に1回なのはご愛嬌www

しかし時間的にも精神的にもそろそろ限界。時刻は間もなく午前零時
次がラストかなぁ、と思いつつアイルーキッチンに向かうシヌさん。

その刻、奇跡は起きた。

cook2.jpg
体術大, 防御術大, 医療術, 特殊攻撃術 発動!

猫飯の神さま降臨wwww

この時ほどアイルーが可愛いと思ったことはありませんwww
わが食卓で考え得る最大級のおもてなし!
特殊攻撃術が意味無いのはご愛嬌、1匹だけスキル発動してない猫がいるのもご愛嬌☆

ミロ「旦那様は今と~っても難しいクエストに挑戦しているニャ。力になってあげたいニャ!」
マック「でもボクたちにはクエストに向かう旦那様を見送ることしかできないにゃ。それが不甲斐ないんだにゃ・・・。」
ダイン「だからみんなで旦那様のためにもっとできることがないか一生懸命考えたニャ。いっぱいいっぱい考えたニャ!」
チャーリー「これば僕たちキッチンアイルーからの贈り物だにゃ。役に立つか分からないけど、一生懸命料理したにゃ!」
ポルカ「だから旦那様も狩りをがんばってニャ!ボクたちはいつでも旦那様の味方だニャッ!!」
※シヌの脳内イメージです。

漢には次の日仕事があるとわかっていても、
やり遂げなければならないことがある (`・ω・´)☆キラーン



・・・・・二時間後。

数多の3死、リタイヤでスタートボタンリセットを繰り返すハンターの姿があった。。。

シヌ「安西先生、クリアできないです(´;ω;`)ブワッ 」
安西先生「あきらめたらそこで試合終了だよ」
シヌ「で、でも!一人じゃ辛すぎます!心が折れそうです!」
安西先生「シヌ君はそろそろオトモを頼っていい頃だ。
今の君はもう十分(オトモに寄生してた)あの頃を越えているよ。」
シヌ「ナ、ナンダッテー!?」

pochi2.jpg

もう独りじゃないっ ヽ(´ー`)ノ

というわけでオトモアイルーならぬオトリアイルーを強制連行。
するとどうだろう、今まで捉えきれなかったラー達の動きが見える、見えるぞっ!
慣れというものは怖いな、私にも見えるよポチ。

Q:もしかしてうちってニュータイプ?
A:タゲが分散してるからです。

そしてオトモ参入から5戦目、
時刻は空が白じむ午前4時半

sousi.jpg

クリアしてやったぜ馬鹿野郎つ!!・゜・(つД`)・゜・

16分に1乙、そして34分頃に移動砲台にて辛くも2乙目献上。
ここまでは順調だったのに、ベースキャンプにいる間にペイントが消えるアクシデント! ( ̄Д ̄;)
しかしここまで来たらこっちだって引き下がれない。
諦めたらそこでクエスト失敗ですよっ! (`・ω・´)キリッ

「こいつは今まで攻撃してた方のラージャンではないんじゃ?」
そんな不安が頭をよぎる。汗でアナログスティックがすべる。しかし攻撃の手を緩めてはいけない。
ただ目の前にいる金獅子をがむしゃらに攻撃することに没頭する。
そして「残り10分です」のアナウンスが流れた頃、無謀とも思えた突進で1頭目が地に伏した・・・。

ここからずっとうちのターンwww
(TAPさんのパクリでサーセンw)

緊張で手が震える?
失敗したら引退レベル?
残り8分でそんなこと考える暇などあるはずなく、まるでフェスタ4TAのノリで突進、突き、ステップ!
2頭目を6分弱で倒した集中力は自分でも凄いと思うw

というわけで宣言通りガードを一度も使わず双獅クリアしたぜ!
しかも密かにアイテム縛りだったんだぜっ!
クリア時に残ったアイテムは回復薬1個の薬草5個・・・もう2度とやりたくないよママン。・゜・(/Д`)・゜・。

それにしても最近リア充だったのに、一気に廃人に戻った気がするのは気のせいでしょうかねw
寝床についたのが午前5時。当然心臓ばっくんばっくで眠れない。
結局睡眠はとらずにそのまま出勤したのは大人の常識ですね(笑)

何はともあれ、双獅激天クリア!
たぶん猫達がいなければクリアできなかったわけで、改めてキッチン&オトモアイルーに感謝です (`・ω・´)b

kitchn2.jpg

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

シヌさんこんばんはー♪
約束通り双獅を太刀でクリアしましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ

、、、って、もうシヌさんもクリアしてるし!!Σ(´□` )
あ、ワザとらしいですか、サーセンww

早すぎですよ~
当然記事では伝えきれない部分で苦労なさってるんでしょうけど、
失敗記事見て(´・∀・`)ニヤニヤするのが楽しみだったのにぃ!!(笑)

ともあれ双獅クリアおめでとうございます!
残り時間が苦労を物語っていますねw
今回の挑戦でシヌさんが廃人に戻られたようでなによりです♪
この調子で次は双・・・いや、ごめんなんでもないんだ(ノ∀`)

世の中には「いいだしっぺの(ry」って言う恐ろしい言葉がありますからねw
今はまだ止めておきます(*´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー、双獅クリアおめでとうございます。

>このクエスト企画したヤツ絶対Sだぜ。何考えてたのか小一時間問い詰めたい ヽ(´ー`)ノ
ソースが曖昧なので本当かどうかは分かりませんけど
このクエって作ったほうもクリア出来ること想定しなかったらしいですよー。
武神じゃ満足出来ないプレイヤーが多かったので急遽作ったとか。
投げやりすぎない?カプコン、ってちょっとだけ思いました。

このクエって大体ひたすら逃げる→数少ない隙に攻撃→また逃げる
の繰り返しになると思うんですけど
ランスの場合は納刀が遅いため、この動作が難しく、難易度もかなり高かったと思います。
ガードはありますけど、ラー戦はガードしても有利な展開にはならないし双獅縛りの中でも大変な部類に入るのでは、と思います。

お疲れ様でした!

双獅クリアおめめとーございますヽ(´ー`)ノ

このクエばかりは松岡修造よろしく根性論や
「あきらめんなよ!もっと熱くなれよ!」
の世界ですからねえ。

なにはともあれ、ランサーとしての矜持を見せましたねっ。
お疲れ様でしたーノシ

ガンサーに双獅子、ダメ、ゼッタイ!(`・ω・´)

>>NATSU様

NATSUさん、こんばんは~♪

>あ、ワザとらしいですか、サーセンww
前フリは大事ですよね、分かります(笑)

>早すぎですよ~
何日もかけて挑戦する気力がなかったというのが正直なところです^^;
被害が一日で済んでよかったw

>当然記事では伝えきれない部分で
さすがブロガー様!もうね、ここでは書けないあんなことやこんなこry
続きはスカ○ーでっ!(`・ω・´)

>失敗記事見て(´・∀・`)ニヤニヤするのが
ニヤニヤしていただく記事が書けそうになかったので1回で終わらせてみました(^p^)
ぶっちゃけ「失敗記事を書く→結局クリアできない」といオチが怖かっただけなんですけどね!((;゚Д゚))))ガクブル

>ともあれ双獅クリアおめでとうございます!
ありがとうございます♪
そしてすっかり遅くなりましたが、NATSUさんも双獅@太刀クリアおめでとうございますっ!

>この調子で次は双・・・
双子の黒狼鳥ですね、分かりましたっ!(`・ω・´)b

>世の中には「いいだしっぺの(ry」
先にこっそりクリアしておいて「私もやるから貴方もやってね(ハァト」みたいなノリで他ブロガーを貶める策略ですね、分かりますwww
まずはこのブログからどうぞ^^つ「今日も溜め3撃つ仕事、でした」

>>隠しコメのT様

>シヌさん ついにやり遂げましたねー
ありがとうございますっ!自分で言うのもなんですが、今回はダンコたる決意でがんばりましたっ (`・ω・´)b

>キッチンぬこにはサシミウオたっぷりやってくださいねー
この日ばかりは普段は出し惜しみしている釣り蛙も奮発しちゃいましたよぉ~ (ノ´∀`*)

>○○と一緒に行くと○○の介護でアイテム縛りどころの騒ぎじゃないくらいの難易度にUPしますよーwww
PTで双獅はもう恐怖と笑いの渦を呼ぶこと請負ですからねっ!
是非また一緒に逝きましょう♪大丈夫、みんなで逝けば怖くない!ん?逝く・・・だと?

そして隠しコメだったので名前を伏せ字にしておきましたが、これって見る人がみれば人物特定できる件w
でも内容的には隠しにする理由なさそうなのでいいですかね?(マテ

>すごい人たちと知り合えてホントよかったなー
そんな風に褒められるとこしょばゆい気持ちになっちゃいますw
うちもTさんと知り合えてよかったって思ってますよ♪
また一緒にTunnelで双獅にでもマガティガでも行きましょうね!

>>Meloku様

>おー、双獅クリアおめでとうございます。
ありがとうございます~♪

>作ったほうもクリア出来ること想定しなかったらしいですよー。
ナ、ナンダッテーッ!?

>武神じゃ満足出来ないプレイヤーが多かったので
あ”~~、なんか逆にうちらが制作スタッフから小一時間問いつめられそうな逸話ですね(笑)

>ラー戦はガードしても有利な展開にはならない
実は何戦かガード性能付けて試してみたんですが、うちのPSだとガードしても10秒ほど死期を延ばせるぐらいだったんですよ(苦笑)
それならいっそのこと回避スキルを特化させよう、ってことで今回の装備にたどりついたわけです。

>ランスの場合は納刀が遅いため、
そうなんですよね~。ちょっと欲張って1突き多く入れた5秒後にベースキャンプなんてこともザラでしたヽ(TーT)ノ
回避距離アップ付けた後では抜槍状態で乱戦になっても脱出できる確率が上がったので、今回はこのスキルに非常に助けられました。

>双獅縛りの中でも大変な部類に入るのでは、と思います。
Melokuさんにそう言われるとなんだかとっても誇らしいです(笑)
でも世の中にはもっとクリアするのが大変そうな武器もありますからね~ガンスとか笛とか。あれ、そういえば身近にこの武器の使い手がいたような・・・? (・∀・)ニヤニヤ

>>TAP様

> 双獅クリアおめめとーございますヽ(´ー`)ノ
がんばりましたぁ!・゜・(つД`)・゜・

>「あきらめんなよ!もっと熱くなれよ!」の世界
すっっっっっごい同感www

>ランサーとしての矜持を見せましたねっ。
NATSUさんが”あの無茶振り”に応えてしまいましたからね~、男として約束は違えられません (`・ω・´)キリッ
あれ、こういうのなんて言うんでしたっけ?
あぁ、そうそう「身から出た錆」ですね ヽ(´ー`)ノ

>ガンサーに双獅子、ダメ、ゼッタイ!(`・ω・´)
ハイ(^ω^)つ「笛」

双獅クリアおめでとうございます!

すごいすごすぎるうう。
いつもだったら、シヌさんのチャレンジ達成記事を読んで、
「自分もランサーとして負けてられないな」と思うのですが、
これは真似出来ないですw

だってフェスタ04すらまともにクリアできないんですもの(´・ω・`)

しかし、志乃さんとTAPさんの時もそうですし、今回のシヌさんとNATSUさんもですが、こうやって競い合って切磋琢磨するからこそ、スキルも向上するのでしょうね。そういった相手に恵まれるのも羨ましい限りです。
いや、私は相手がいても双獅は無理ですがw

ソロリスト最難関クエを突破したということは・・・このままいっちゃうのかな。期待してますね(^q^)

>>zitoh様

コメントありがとうございます&先日は狩り会お疲れさまでした♪

>双獅クリアおめでとうございます!
ありがとうございます~♪(*´∇`*)

>これは真似出来ないですw
狩り会のときにもチラッと言いましたが、うちは今のzitohさんの実力なら十分双獅をクリアできると思います。
TAPさんもおっしゃってましたが、このクエストは本当「あきらめんなよ!もっと熱くなれよ!」の世界なんです(笑)
是非ぜひこの機会にzitohさんも挑戦してみてください!
もしzitohさんが双獅@ランスクリアできたらうちも勢いで双獅@ガンs・・・ごめんなんでもない(`・ω・´;)ブワッ

>だってフェスタ04
ギルカ見て頂ければわかると思いますが、うちフェスタ04のクリアタイムぶっちゃけまだ15分切ってませんからねwww
そういう意味でも、(5分針間近な)zitohさんはもう十分双獅挑戦する準備が出来ていると思うんですよ~(ノ´∀`*)←どうしても挑戦させたい奴w

>今回のシヌさんとNATSUさんも
そうですね~、本当にNATSUさんには感謝しています♪
そもそも双獅なんて今回みたいに無茶振りネタを提供してもらわなければ絶対に挑戦なんかしなかったですし(笑)

>いや、私は相手がいても双獅は無理ですがw
晴子「モンスターハンターはお好きですか?」
zitohさん「はい、大好きです。狩人ですからっ!」
晴子^^つ「双獅激天」

>ソロリスト最難関クエを突破したということは・・・
いえいえいえ、うちはソロリストやってませんからねっ!笑
現金なシヌさんは美味しいクエストだけ食べさせて頂きます(ノ´∀`*)

こんばんは、お久しぶりです!

かなり遅いのですが・・・
双獅激天クリアおめでとうございます!^^
さすがシヌさん!すごいです!!
私はSenちゃんでランス使っていますが、
やれと言われてもクリアーできる気がしません;;
何よりクリアーできるまで挑戦し続ける根性がカッコイイです!^^
私は確実にふてくされて寝てしまいます←

何はともあれお疲れ様でした♪

>>RIA様

こんばんは!お久しぶりです^^

>双獅激天クリアおめでとうございます!^^
ありがとうございます♪

>やれと言われてもクリアーできる気がしません;;
もし今もう一回やったら絶対にクリアできそうにありませんが、素直に喜んでおきますwww

>何よりクリアーできるまで挑戦し続ける根性
安いプライドと見栄なので、そんなカッコいいものじゃありませんよwヽ(´ー`)ノ

>私は確実にふてくされて寝てしまいます←
うちもふて寝寸前までいったのでよくわかります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

