スポンサーサイト


ガンスといえども槍ですから

これぐらいは朝飯前 (`・ω・´)b

zetsu-gansu.jpg

なんて大物ぶってみましたが、ちろんこれは練習の成果です(笑)
慣れない武器を練習するには慣れた相手とだよねってことでガンス始めて暫くはナルガと戯れておりました~♪

気になる武器・防具はこちら↓

zetsu-gansu2.jpg

「次は回避性能なしね(^ω^)」とか言わないよーに!

さて、立ち回り時の考え方・思想(?)はランスの時と全く一緒。
攻撃する方法が違うだけで、回避のタイミングとか立ち位置はランスの時と同じで大丈夫。
ガンスでは頭に中段突き3回を基本にして、状況をみて切り上げをコンビネーションの終わりに入れたりしました。
距離がちょっと離れている場合は踏み込み突きからの連携をば。

砲撃は尻尾攻撃→ナルガ振り向き→頭狙い時のコンビネーションのつなぎ目で使用。切れ味が落ちたら積極的に狙うべし^^b
そして3回飛びかかりを近距離ガードしたら竜撃砲をドッカーン!
あとはステップが1回しかできないことに注意して立ち回ればいい感じになるかと思います^^

今回のチャレンジの感想は「ガンスってナルガと相性いいね!
特にランスには無いスーパーアーマ(SA)付きの切り上げがナルガ戦では秀逸で、振り向き時に転ばされる場所でも安心して攻撃→ステップ離脱ができるが最高に快適♪
唯一の難点は尻尾ビターン時の効率の良い反撃方法が思いつかなかったことぐらいかな。
なのでガンスをもっと使い込めば、ランスより早いタイム出せるんじゃなかなと思う今日この頃。やらないけどね(笑)←

今回の挑戦で対ナルガの効率を重視した立ち回りができたので、次は浪漫を求めた楽しい立ち回りに取り組みたいと思います!
まずは飛びかかりを上方砲撃で撃ち落とす練習ですよ。
頑張ります!(`・ω・´)

~ ~ ~ ~ ~

さてさて、ガンスを始めてそろそろ一ヶ月
ようやく最近になって手に馴染んできた感じです。操作方法も(ランスとガンスで)混乱しなくなりましたしね(笑)
脱マンネリ化浪漫を求めて始めたガンスですが、やっぱり面白い!
何が面白いって、もちろんガンス単品でも楽しいんですが、ランスとガンスの比較がすっごく楽しい^^

便利そうだなと思ってたガンスの踏み込み突きも、使ってみたら結構使い勝手が難しかったり、
ランスの上段突きが凄い便利な定点攻撃だったのだと気づいたり、
ガンスのSA付きの攻撃が予想以上にずっと快適だったり、
ランスとガンスの特性によってナルガのように同じ立ち回りで平気なモンスもいれば、グラビのように根本的に立ち回りを変える必要があるモンスがいたりね~

似ているようで違う武器(ガンス)を使うことでランスの特性が今まで以上にわかってきた気がします♪
新しい武器を始めただけなのに、本当に新しい発見がいっぱいあってビックリ☆
モンハン、やっぱり面白いね~!!

続きを読むで拍手コメレス♪
今日の記事にオチはないよっ!
 
>>隠しコメのk様
コメントありがとうございます♪

>猿さんズ
いやいや、"ズ"とか付きませんから、"ズ"なんて入りませんから!
この場を借りて全力で単品だと主張させて頂きます (`・ω・´)クワッ

>縛りで、武神闘宴なんて考えもしません
うちも武神クリアできるまでは考えもしませんでしたよ~。
ただブログ始めて色々やってるうちに、そういうことも考えられるようになっただけなんです^^
きっと凄いことやってるように見えるブロガー様も、”気がついたら”そうなったんじゃないかなと最近では思うようになりました。

>公開じゃなくてすみません^^。
いえいえ、全然隠しでも問題ないですよ^^ノ
公開だろうと隠しだろうと拍手だろうと通常コメだろうと、コメントは頂けるだけでとーーーってもうれしいものですからね♪

>プロフの所に書かれているネコさん
こちらはですね、「化け猫アイコンメーカー」というのを使って描かせてもらいました♪
詳しくはこちらの過去記事をご覧くださいです^^

>めちゃめちゃ可愛いですね
流石kさんはよくわかっていらっしゃる(*^∇^*)

>私動物好きで
うちも犬猫を中心に動物大好きなので、kさんのブログは密かにチェックさせて頂いてます^^
また萌え動画紹介してくださいね♪

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

回避性能ナシでとは言いません。
「匠業物見切り3でお願いします」( ^ω^)

ナルガとガンスの相性は本当良いですね。
と贔屓目に言えるようになったら、もうガンサーとして
引き返せない所まで来たんだと思いますw

尻尾ビターンへは、踏み込み突き~突き~斬り上げの後、
振り向きに合わせて斬り上げ(後ろ足)~SAバクステ~顔に突き…
が良いかなと思います。

ガンス始めてからランスが使えなくなった奴もいるよっヽ(´ー`)ノ←

おー、ガンスでも絶影5分針達成ですか。
武器の扱いを窮めた先に達成できる絶影TAを、2つの武器で成し遂げたのはスゴイですよ。
どんだけ練習したんスか、って話です。

飛びかかりを上方砲撃で撃ち落とす浪漫は分かります。
飛竜が飛んだ直後に攻撃して叩き落すのは快感ですよね!
ぜひ成功させて動画を披露してください。


さてシヌさんお待ちかね?の私信。

3/4発売の桜色PSPをリアル妹が買うそうです。
なので先にMHP2Gを買い与えておきましたw

一緒にHRを上げるべく2ndを作って村☆1から再プレイを開始しました。
いつもの物量作戦ができないのが逆に新鮮w
あ、もちろん1stでの武神も忘れませんよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>TAP様

お返事長らくお待たせしましたっ!m(_ _)m

>「匠業物見切り3でお願いします」( ^ω^)
TAPさんならこういうこと言うだろうと思いましたwww
更新休む前までは「ちょwおまwちょwTAPwww」な感じでしたが、今では何故かやってみようと思うシヌさんです。
なにこれ、MHP3マジック?(´・ω・`)

>もうガンサーとして引き返せない所
というより狩人としてもう引き返せない所にきてしまった感がする今日この頃ですヽ(´ー`)ノ
MHP3発売直後の私生活を想像するとちょっと怖いw

>尻尾ビターンへは、踏み込み突き~突き~斬り上げ
ふむふむ、参考になります!φ(゚ー゚)ホォホォ
とりあえず尻尾ビターンにビビって踏み込み突きが当たらない位置まで逃げてるのを改善しますw

>ガンス始めてからランスが使えなくなった奴
元(?)本職の弓が使えているなら大丈夫!笑

>>タクミ様

同じく、お返事長らくお待たせしましたっ!m(_ _ ;)m

>おー、ガンスでも絶影5分針達成ですか。
達成できちゃいましたっ(ノ´∀`*)

>どんだけ練習したんスか、って話です。
やっぱりランスで練習したときの相乗効果が大きかったのだと思います。ナルガの動きは熟知していたし、ステップ回避のタイミングもランスのときと同じで大丈夫ですからね^^v

>ぜひ成功させて動画を披露してください。
動画・・・か、考えさせてくだしあ(; ̄ー ̄A アセアセ

>なので先にMHP2Gを買い与えておきましたw
素晴らしい、その投資は間違いなく成功するでしょう!
↑経験者は語るwww

>一緒にHRを上げるべく2ndを作って村☆1から再プレイ
モンハンって工夫次第で誰とでも一緒に楽しめるからいいですよね!
うちもツレと一緒に狩るときはハンマーとか慣れてない武器使って一緒に楽しんでます♪
身近な人とのPTプレーはほんと楽しいので、是非妹さんと狩りライフを楽しんでくださいね(^∇^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

