スポンサーサイト


一流ランサーへの登竜門

どうも、絶賛ガンス症候群にかかっているシヌさんですよ。
ん、なになに?ガンス症候群とは何かだって?

説明しよう!ガンス症候群とは、
①ステップ1回だけで立ち回ろうとし、
②(ティガの頭の下とかで)突然突進するかと思えば、
③届きもしない場所から(レバー入れ)中段突きを空ぶり、
④大闘技場クエがスタートしたらなぜかガード抜槍

するようなランサーのことだ!

うん、真面目な話一週間近くモンハン自体をしてなかったせいもあり、ランスの使い方を忘れるという堕落っぷり。・゜・(/Д`)・゜・。
いやいや、泣いてばかりもいられませんよ!
先日NATSUさんとのチャットで何故か双獅に挑戦するフラグ立てられそうになったし、ここらでいっちょランスも気合い入れとかないとね!

というわけでガンスらぶちゅっちゅライフとは別に、ちょっくらランスの新規プロジェクトもスタートしたいと思います(ノ´∀`*)
その新規プロジェクトとは、あの一流ランサーへの登竜門と名高い・・・
 
『モンハンフェスタ04の5分針』
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
☆プロジェクト目標
モンハンフェスタ04を10分以内でクリア
☆敵モンスター
激昂ラージャン1頭@大闘技場
☆固定装備
武器:正式採用回転機械槍
防具:ギザミZ一式
スキル:回避性能+2、斬れ味+1、業物、防御ー40
アイテム:砥石、回復薬G、秘薬、携帯食料、粉塵、シビレ罠
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

いやぁ~、うちの実力でこれ達成できるのかしら(大汗)
プロジェクトスタートさせておいてなんですが、現時点で全く達成できる気がしないんですけど?ヽ(´ー`)ノ
そしてこのチャレンジ自体が「双獅激天のフラグ」になってるのはきっと気のせい。ぜ、全力で気のせいなんだから勘違いしないでよねっ!

武神を縛り無しでクリアした後の目標って言うことで、当然「縛り有り武神クリア」も頭に浮かんだのですが今年は寅年ってことでね(ノ´∀`*)
巷では虎=ティガと評判ですが、(個人的には)激昂ラー様の方が虎っぽくない?←苦情は受付ないよ!
それに武神とは違ってフェスタ4は15分ぐらいで1クエ終わるので、気軽に挑戦できるのもうれしいですね♪

うち、これでいっぱいハチミツ集めるんだ(ぉ

そんな感じでまったりフェスタ4に挑戦していこうと思います(´・ω・`)
目標達成した暁には記念に動画を上げ・・・たりはしませんが、立ち回り記事はちゃんと書きたいですね。
でもクリアできるかわからないので企画自体が闇に埋もれる可能性大ですけどね ヽ(´ー`)ノ

それでは皆様、良い訓練を♪

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

大将・虎ージャン

こんばんは。
一人寂しく徹夜残業とかしてます。
人の温もりが恋しひ… (T△T)

ついにシヌさんの新たな挑戦が始まりましたね。
俺、モンフェスをDLしたことないなぁ。
武神でも後門の虎とばかりに大将の座に居座る激昂ラー様ですが、モンフェス04のラー様は武神に比べ、攻撃力が3割減なのに体力は2割強。
こ、これはまさに、武神ラー様の立ち回りを鍛えるのに絶好の相手なのではなかろうか…。
これで5分針が出せれば武神ラー様も恐れるに足らず!
さすがシヌさん。思慮の深さに恐れいったぜ!

しかし残念。モンフェス04には大剣がないのだった。
Σ( ̄ロ ̄lll) Oh!


以下、私信。
絶影は8分台まで出せるように。
そんなわけで次なるレベルアップとして難関クエ「誇りを賭けた試練」に出向くようになりました。爆弾閃光音爆持ってるのになんで3死するかなぁ。まだ修行が足りないようです。

さて、お仕事に戻りまーす。・゚・(ノД`;)・゚・

フラグ立てたのはシヌさんじゃ(ry

おぉ~♪ フェスタ04ですか^^
私もランスの練習したくてダウンロードしたのですが、
怖くて一度も挑戦してないです(ノ∀`)←

フェスタ04って二人で出来ましたよね?
また機会があればシヌさんと一緒に練習してみたいです^^ノ

計らずとも先達者の方々と同じ事やってるのが面白いですねw >双獅
最近では笛を担いでもフラグが立つらしいですよ(*´艸`)

こんにちはー!

これは面白そうなチャレンジですね。
訓練所大好きなんですが、モンハンフェスタとチャレンジクエストは何故かスルーしていたので、闘技場で激ラーの練習が出来ること自体、知りませんでした…!

5分針は難しそうですが、私もチャレンジしてみようと思いますー。

双獅激天は以前挑んだんですが、無理ゲーすぎて放置しちゃいましたねぇ。でもきっとシヌさんなら…ッ!

>>タクミ様

お返事遅くなってごめんなさーい!m(_ _)m

>一人寂しく徹夜残業とかしてます。
あわわ~、徹夜残業お疲れさまでした><;

>俺、モンフェスをDLしたことないなぁ。
モンフェスやチャレはオンラインでもなかなかする機会がないので、うちも(ダウンロード枠的に)ずっと敬遠してましたよ(笑)

>モンフェス04のラー様は武神に比べ
おおう、次回の記事のネタバレがwww
でも気にしないで記事書いちゃうもんヽ(´ー`)ノ

>武神ラー様の立ち回りを鍛えるのに絶好の相手
そう思っていた時期がシヌにもありました(真顔)
とりあえず激昂ラー様練習するだけなら「破壊と滅亡の申し子」に根性つけて逝くほうが良いとだけ言っておきましょう(`・ω・´)

>しかし残念。モンフェス04には大剣がないのだった。
そんなタクミさんにはチャレンジクエスト10!

>絶影は8分台まで出せるように。
おお~、しばらく見ぬ間にレベルアップしている!(☆゚Д゚)ノ!
練習の成果ですね♪おめでとうございますヽ(^∇^)ノ

>難関クエ「誇りを賭けた試練」
黒グラ対策ですね、わかります(`・ω・´)
また私信まってますね♪

>>NATSU様

題名はスルーの方向で(`・ω・´)b

>怖くて一度も挑戦してないです(ノ∀`)←
うちもフェスタ3ダウンロードしてたのですが、怖くて一度も挑戦しないうちに消しました(ノ´∀`)←

>フェスタ04って二人で出来ましたよね?
できますよ~、今度一緒にやりましょうね♪

>先達者の方々と同じ事
いやいや、まだうち双獅やるとかいってませんからね?
全力で逃げますからね!NATSUさんが太刀でクリアするその日までは・・・(涙)

>最近では笛を担いでも
アイドルとブルマ聖人、どっちが先にクリアするか見物ですね!

>>zitoh様

コメントありがとうございます♪

>これは面白そうなチャレンジですね。
そう思っていた時期がシヌにもry

>訓練所大好きなんですが、
なななんですと!?←G級訓練放置している人

>モンハンフェスタとチャレンジクエストは何故かスルー
意外と盲点なんですよね、訓練所ダウンロードクエストって。
うちは志乃さんや丼$魔さんの記事読んでなきゃ存在自体気づかなかったと思います(笑)

>闘技場で激ラーの練習
立ち回りを練習したい時に闘技場クエはいいですよね♪^^

>私もチャレンジしてみようと思いますー。
是非是非♪立ち回り記事、期待していますね(ぉ

>無理ゲーすぎて放置
激しく同感、全力で同感、率先して同感。(`・ω・´)

あれ?最後の一文が文字化けして読めないよ?(ノ´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

