スポンサーサイト


ハァトに火をつけろ!

というわけで冷やし中華ならぬガンスを始めることにしました♪
もうね、寝ても覚めても仕事中でもガンスのことを考えていたりします(*´д`*)ハァハァ
「なんでいきなりガンス!?」っていうと、

TAPさんのガンス記事が面白すぎる件

いやいや、ガンス以外の記事もバリ面白いねん!
でもだ、でもですよ!最近のガンス記事にはそれらを超越するTAPさんのガンス愛が満ちあふれてきていると思うのですよ…ッ!

クエストが始まって4人が大闘技場に立ち、
一斉に【構え(武器出しガード)~リロード~納槍】
の美しいシンクロを経験した事が無い人は、MHP2Gの50%を損してるねっ!
絶対感動するからやってみ!?

   ref. TAP 2010,"浪漫人は轟竜討伐の夢を見るか"

これにシヌさんやられましたわヽ(´∇`)ノ
なんせ1000時間以上プレーしていてまだMHP2Gの50%しか満喫していなかった事実発覚ですからね!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まさに晴天の霹靂・・・ッ!!

いやもう、これはガンスやるしかないよね?
この際ブログタイトルに偽りありでいいよね!?
とりあえず砲術王つけて90秒ごとに竜撃砲うつしかないよねッ!!

ハァトの中にくすぶっていた想いを
ガンスでガンガン燃やしまくんぜッ!!


というわけで(使い道に困っていた)ピッケルグレードを使って近衛隊正式銃槍Gを作成♪早速ツレの天燐集めに付き合ってナルガに銃槍担いで逝ってきたんですが


・・・・・・・・・・、


えと、リロードどうやるの?(^ω^)←

ガンス知識が真っ白吐息なシヌでして、操作方法がさっぱりわからないよぉ!!ヽ(´ー`)ノ
ってか冗談抜きにガンス最後に担いだ記憶が思い出せないんですけど?きっと緊急回避をしようとして○ボタン押したのはそのせい←
そんな感じでシヌさん、毎クエスト必ず1回はナルガにぬっころされましたよ~

だかそれがいい。

思えば武神挑戦を始めてからはソロでもPTでも9割5分ランスを担いでましたからね~。こう、新しい武器にさわるのが新鮮で新鮮で!
ガンスの攻撃バリエーションはランスからは信じられないくらい多いですしね♪(ノ´∀`*)
それに今まで散々戦ってきたナルガや他のモンスターに軽くぬっころされるのもまた刺激的なのよww ←

よくランスとガンスは「似て非なる武器」と形容されますが、シヌ的には”そこまで大きくは変わらない”印象を持っています。
と言ってもガンス始めてまだ一週間ですけどね(ノ´∀`*)
ここで言うシヌの”変わらない”っていうのは、立ち回りの技術転用ができるってニュアンスです。

例えば、
・密着して戦うというスタイル
・ガードと回避の使い分け
・ステップ回避のタイミング
・ガード突きキャンセルなどの小技


とかとか。(以上、個人的な感想)
もちろん砲撃を絡めたガンス特有のコンビネーションや突きのバリエーション、それにステップが1回しかできない点など違う箇所を挙げればきりがないわけですが!

えっとね、何が言いたいのかっていうとだ、

ランスとガンスの両槍使いはアリ (`・ω・´)b

というわけでしばらくは浪漫ガンサー目指して修行しようと思っております♪もちろんランス愛には満ちあふれてるシヌさんなので、これまで通りランス記事も書いてくつもりですよ!
武神攻略後にやる予定だった次期プロジェクトも、ガンスのおかげでまたモチベーション上がってきましたしね(ノ´∀`*)
そんな感じで、これからも「ランスらんすランス♪」とシヌをよろしくお願いします(^∇^)ノ


え、なになに?これだとブログ名がおかしいって?
それじゃぁ、こういう名前はどうよ?

「ランスがんすランス♪」
ひねりがないなぁ。

「ランスらんすランス♪、でした」
パクリですねすぐバレます。

「今日も竜撃砲撃つ仕事」
ランス消えちゃってるよ(´Д`;)

「あ、ランス忘れた。ガンスもってこ♪」
・・・・・・・・ヽ(´ー`)ノ

おあとがよろしいようで。

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

なにこのガンスらぶちゅっちゅな記事。
凄い嫉妬するんですけどw
お、俺もガンス好っきやでー(`・ω・)ノ
早くガンスらぶちゅっちゅな記事書かないと!

自分もガンスより先にランスを使ってましたが、
気づくとガンサーになってました。
当然使い始めた頃は「リロードどうやるの( ^ω^)……」ですよw

ステップの距離も大きな違いですね。
自分はこの距離に慣れてしまったので、ランスが難しくなりました。
回避距離ガンスは一見の価値がありますよ。

では良いガンスライフを。
play, best 浪漫!

頑張ってねー!

といいつつ者武はあまりノリがよくないです。なぜならガンス苦手だから!

浪漫はわかります、そらもうひしひしとw

でも好きなだけでは甲子園にはいけません・・
者武は、エンデをもっててもガンスは訓練所以外ではあまり握りません。ミラ系くらいかな・・

>>TAP様

>ガンスらぶちゅっちゅ
新しいブログ名ですね、分かります (`・ω・´)b

>早くガンスらぶちゅっちゅな記事書かないと!
さっそく記事を拝見しましたよ♪
自分もパシカム作って遊んでみますねー☆

>気づくとガンサーになってました。
おっと、「ガンスがんすガンス♪」フラグが立てられたよっ!笑

>当然使い始めた頃は「リロードどうやるの( ^ω^)……」ですよw
ですよね!ヽ(´∇`)ノ
TAPさんも同じ経験があったようでうれしいです♪

>ステップの距離も大きな違いですね。
デフォでランスの大バクステな感じなのでまだ慣れないですね~
回避距離は中毒性が高いので使うかどうか迷ってます^^;
ランスで脱回避距離にかなり苦労したんですよね。orz

>play, best 浪漫!
play, best 浪漫, too!!(`・ω・´)b

>>者武様

>頑張ってねー!
がんばるんば!(^∇^)ノ

>なぜならガンス苦手だから!
自分も苦手ですよガンス!笑
でもそれよりも使ってみたいって気持ちが今は勝っています♪

>浪漫はわかります、そらもうひしひしとw
>でも好きなだけでは甲子園にはいけません・・
ガンスでは難関クエをクリアできなくてもいいとシヌは思ってますよ♪
ランスは武神クリアしたのでハードル下げられなくなりましたが、ガンスではマイペースのへたれ記事を書きまくる予定ですw←
者武さんも思わずガンス使いたくなるような記事を書きたいな^^

>エンデをもってても
く、自分はエンデ持ってないぜチクショーー!・゜・(/Д`)・゜・。

久々にお邪魔したら…

ああッΣ(゚д゚lll)シヌさんがガンスに浮気してる!!
…っと、失礼いたしました、、、
浮気じゃありませんね、ガン”ランス”ですものねwww

それにしても、今度はガンスブーム到来でしょうか?!
Rさん(Sちゃん)もNさんもガンス使ってるみたいですし、
他でもガンス記事ちらほら見かけるようになりましたし…
シヌさんの熱い語り具合を拝見したらなおさら、
何だか私も使わない訳にはいかないような気に…(゚д゚)キノセイ?

とか云いつつ…
ちょっとした事故でガンス(その他諸々)が使えない状況に陥ったのでww
使えるようになったら、モロコシでザザミリベンジにでも逝ってみます♪
私にガンスの浪漫が理解できるかは解りませんが;;
砲撃と竜撃砲が楽しいのは理解します(´▽`)

ランスでいくでがんす、(C)怪●くん

ランスは苦手だがガンスは好き。
好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰か知らないが、浪漫砲とはよく名付けたなぁと思います。
あの折り畳まった状態からガシャンと組み立てられる音。
ガシャコンと弾をリロードする姿。
弾ける砲撃! 唸る竜撃砲!
砲撃でモンスが怯むのを見て湧き上がる高揚感!
そんな最近の俺とガンスの蜜月。(…突きは?)

新しい武器を持つとワクワクしますね。
俺も槍や笛や槌を持って村クエとか行き、100体討伐を目指しがてらドス系とかで練習してます。
よっしゃ、まだまだイケるぜP2G!

>>アリス様

>ああッΣ(゚д゚lll)シヌさんがガンスに浮気してる!!
ちちちがうんだアリスさん、これには深い理由があってだね!!
アタフタ.゜。(((゜Д゜;))三((;゚Д゚)))・。゜オロオロ

>浮気じゃありませんね、ガン”ランス”ですものねwww
そ、そうですとも!!(`・ω・´;;)ブワ

>ガンスブーム到来でしょうか?!
自分はあまりブームを意識しないで始めたのですが、周りをよくみると確かにブーム到来かもしれませんね(笑)
流行の最先端を逝く漢と呼んでくださいな!←

>何だか私も使わない訳にはいかないような気に…(゚д゚)キノセイ?
ナルガなんてほとんどランスと同じ感覚で戦えますので、是非試しに担いでみてください♪もしかしたらアリスさんもはまっちゃうかも!?

>ちょっとした事故
ブログ読みましたよぉぉぉ!・゜・(/□\*)・゜゜・
はやく健康になって退院できるといいですね!

>モロコシ
自分がwikiに騙されて最初に作ったガンスがモロコシだったりしますw

>砲撃と竜撃砲が楽しいのは理解します(´▽`)
それだけ分かっていれば十分だと思いますよ!
ってかそれぐらいしか分かっていないよ自分(´・ω・`)←

>>タクミ様

さぁ、はじまるざま・・・ゴホゴホッ!!
冷蔵庫に入ろうとした幼き日を思い出しちまったぜチクショウっ!

>そんな最近の俺とガンスの蜜月。(…突きは?)
くそぅ!う、うちもガンス好っきやでー(`・ω・)ノ
ちょっとガンスとらぶちゅっちゅしてくる~!!

>新しい武器を持つとワクワクしますね。
そうなんですよね♪ランスに飽きたわけではないですけど、新しいガンスという武器を担いでみると色々なことが新鮮でとっても楽しいです^^

>ドス系とかで練習してます。
いや、ごめんドス系は無理w (ヾノ・ω・`)ナイナイ.
ランス×ドス系は苦行以外のなんでもないよぉ(涙)

>よっしゃ、まだまだイケるぜP2G!
(*´д`*)oエイ (*´д`*)o エイ (*`д´*)ノ オウ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンランスもランスだからおk!w
でもここまでハマっておられるとは想像してませんでしたw

近衛隊正式銃槍いいですよね、見た目かなり好きです♪
ガンスの楽しさについては確認済みですけど、その定義から言うとまだMHP2Gの半分も楽しめることになるってことか…ゴクリ

それにしても、浪漫砲でモンスターを討伐したときの達成感といったらもう…ッ!

記事とは関係ないコメントで申し訳ないのですが。
今さっき、ようやく「絶影5分針」を達成したので、ご報告します。
武器は大剣。匠抜刀集中アーティ。
タイムは9:48でした。
次はこれが安定して出せるようになるのが目標でしょうか。
はぁ…長かったぁ……。

ようやく武神への扉の前に立てたような気がします。
や、これからが大変だとは思うんですけどね。

以上、私信だけですみませんでした。

>>隠しコメのT様

6000Hitゲッチュの報告ありがとうございます♪
つい最近3000Hit御礼記事を書いた気がしていたので、なんとも不思議な気分です(笑)

>コメントページに入ったり、IEでタブを複製したりするとカウンターが上がってしまう
あ~なるほど、それでアクセスカウンタとブログの訪問者数が微妙に違っていたのですね!ようやく合点がいきましたw
ちなみにシヌは赤い狐をつかっているんですが、これだとタブを複製してもカウンタは上がりませんでしたよー。
タブブラウザとしての機能の違いが原因かもしれませんね。^^

>そんなわけで、これからも応援してますよー。
ありがとうございます!ヽ(´∇`)ノ

>>Hazel様

>ガンランスもランスだからおk!w
ですよねー(ノ∀`)笑

>でもここまでハマっておられるとは想像してませんでしたw
うん、うちも正直ここまでハマるとは思っていませんでした(ぉ

>近衛隊正式銃槍いいですよね、見た目かなり好きです♪
これについては次回の記事でた~~~っぷり語りますねwww

>MHP2Gの半分も楽しめることになるってことか…ゴクリ
そうですよッ!!(ノ∀`*)
というわけで、今度ガンス@大闘技場でご一緒する際は是非リロードシンクロやりましょうね♪

>浪漫砲でモンスターを討伐したときの達成感といったら
なかなかダメージ計算が甘いので浪漫砲をトドメで使えないシヌですが、とりあえず「1モンスター、1竜撃砲」を信条に修行しております♪

>>タクミ様

>「絶影5分針」を達成したので
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
記事に関係なくともこういう書き込みは大歓迎ですよ♪
タクミさんもナルガに苦労されていたのはよく知っていますし、今回達成できたと聞いてうちも本当にうれしいです(^∇^)

>安定して出せるようになるのが目標
一度タイムが出せちゃえば、あとは集中力の問題だったりしますからね!これからもがんばってください♪

>ようやく武神への扉の前に立てたような気がします。
やや、扉の前どころかすでに1/3ぐらい武神攻略を終えている気がしてますけどw

>や、これからが大変だとは思うんですけどね。
黒グラ対策をどうするのかが興味津々ですw
定石通りいくならやっぱり爆殺ですかねぇ?

>以上、私信だけですみませんでした。
これからも私信コメ楽しみにしてますねん♪(^0^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

