スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武神のためにその1(続)~神ランサーとの出会い~

どもども、世間がドラクエIXブームで賑わいでいるのを尻目にドラクエVを買ってきたシヌさんです。
レジにドラクエVのケースを持ってったら店員さんがドラクエIXを持ってきて危うく買わされそうになりましたよ。
やっぱり嫁はビアンカのほうがいいですね。フローラも西之園萌絵ぐらいにぶっとんだお嬢様だったらよかったんだけどなー。

さて、ネットを徘徊して武神攻略のブログをみつけては、回避ランサーとガードランサーの狭間を揺れ動く日々がしばらく続きました。
そんな優柔不断なシヌさん、とあるブログに貼ってあったニコニコ動画をクリックしてみたとな。
それはまさに天啓とも言うべき衝撃的な作品でした。その芸術ともいえる動画の作者は、
兄  鬼

そう、ネットの中のランス使いにとっては、まさに神であり鬼であるハンターです。まさに回避ランサーの代名詞とも言えるお方!!
もし「神の一突き」というものがあるのなら、兄鬼こそもっともそれに近いランサーでしょう。

実は今までモンハンのプレイ動画をあまり観たことがなかったのですが、いざ探してみると出るわ出るわ回避ランサーの神動画!
天然の回避性能から始まって、うますぎて参考にならない動画シリーズ、さらにはBGMが上手さをダメにした動画というのまでほんとに盛りだくさんです!

正直、ランスってこんな動きできるんだ!という衝撃でいっぱいでした。
そしていかに自分がちっぽけなハンターかを思い知りました。
しかしこの時から、本当の意味でシヌの武神挑戦が始まったのです!

今こそ決断の時だ。

逃げる逃げない

ガードランサーになるか、
回避ランサーになるか、



戦う

自分の心に感じたまま、
ランスを動かすときだ!

(続く)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。