スポンサーサイト


[生存報告]テンパってます~ヽ(´ー`)ノ

夜勤10連続ってなにさぁ~!ヽ(´ー`)ノ

と思っていたら昨日今日と休みが取れたシヌです、こんばんわ☆
リアルがこんな感じでしたのでブログ更新はおろか、コメント返信も盛大に放置してしまい申し訳なかったです><
水面下では武神初クリア記事を書いていますので、出張中になんとかこれをアップできたらいいなと思っています。

さてモンハンですが、夜勤がある日はほとんどできない件。
そんなわけで昨日のお休み(といっても前半夜は普通に仕事)は久々にオンする千載一遇のチャンス!
しかしホテルに戻れたのが午前1時過ぎで、Tunnelにインしたら誰もいなくて泣きましたTT

うん、そりゃみんな三連休中に遊びますよね。

明日は平日ですものね、わかり(ry


・・・・・


・・・・・・・・・・・


(´;ω;`)ブワッ


と不貞腐れてたらスカイプにHazelさん発見っ!!

早速拉致して二人でkaiに逝ってきました♪
Hazelさん、深夜の突然のお誘いに快諾してくださって本当にありがとうございます。m(_ _)m
狩りの様子はHazelさんがすでに記事にされているので割愛(笑)。
記事には書かれていませんが、クエの合間に行った(マイセット防具の)ファッションショーが凄く盛り上がりましたよ~♪
武神はクリア目前に残念な離脱でしたが、全体を通してとっても楽しかったので問題無し!^^
また是非ともランサー2人でキャッキャウフフしましょうね♪

さてそんな感じで今日もシヌさん、オンしたくてうずうずしています(笑)
だって今日を逃したら、たぶん出張から戻るまでモンハンできそうにないんだもん!
というわけで、本日11時前後からTunnelかkaiにインする予定☆
お暇な方がいましたらお相手よろしくお願いします♪

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

お仕事お疲れ様です♪

私が寝てしまった後に翌日確認すると
シヌさんがインする予定があったとは・・・
あー もったいないことをしてしまった・・・orz 

私のお薬が満タンになったら
また ご一緒してくださいね

はじめまして、黒い犬と申しますm(_ _)m
前々から拝見させていただいていたのですが恥ずかしいのでコメントできませんでしたw

お仕事お疲れ様です。更新楽しみにしております!(b^ー°)

初コメなのに図々しくて申し訳ないですが…ブログを始めることに致しました!
どうしてもシヌさんにまず伝えたかったのでw
というのも私がブログを始めるきっかけがシヌさんのブログなんです。ここやリンク先を楽しく拝見させていただいているうちに、ブログをやりたいと強く思うようになりました。
というわけで今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

出張、お疲れ様です。(・ω・)ゞ

毎日コツコツ、一日一ナルガ!!
忙しくとも1日1回は絶影を受注しています。
1日サボると勘を戻すのに3日はかかるっていうし…。

そんなタクミの絶影TAの現状なのですが。
大剣・抜刀匠集中アーティを相棒にして!
11:14が最高タイム!!(1乙)
そしてここが高く超えられない壁です。

ひたすらPECO師匠の動画を見てアゥアゥしてます。
タクミのタイムが伸びない原因は被弾数。
特に攻撃直後に画面外に飛んでそのままVターンで帰ってくる飛び掛かりでの被弾が多いです。
攻撃後の納剣中に喰らうケースが多めかな。
ん? 納剣を遅らせてフレーム避けに賭けるといいの…か?

ナルガ攻略の質問記事も賑わせたいのですが。
疑問点は他の方が既にされていたし、避けに関する質問は…
「フレーム避けを極めなさい」(`・ω・´)
「タイミング? 考えるな! 感じるんだ!」ψ(`∇´)ψ
そんな自己脳内完結で解決。
……そんな考えだから避けられないんだぞ、俺。


>お~、タクミさんもブログやってみませんか?
はわわ~。あれはkai導入とかのつもりで書いたんです~。
ブログは…でもまぁ興味はありますね。
先人達が偉大なのですごく尻込みしますけどっ!!( ̄Д ̄;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜勤、お疲れ様です><

そして先日はお誘いどうもありがとうございました(*´艸`)☆
ファッションショー、もっとバリエーション増やしていきますので乞うご期待っw
またお仕事落ち着いたら狩りいきましょー♪

>>竹蔵様

コメントありがとうございます♪
この日はご一緒できなくて残念でしたが、また近いうちにぜひ狩りにいきましょうね^^
先日おばーちゃんから爪・牙・虫を500個大人買いしておきましたのでドンとこいです(笑)

>>黒い犬様

はじめまして、「ランスらんすランス♪」の管理人シヌと申します^^
せっかく初コメいただいたのに、コメレスが遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m
黒い犬さんのブログのほうも拝見しましたよ~^^
ブログ運営は軌道に乗るまでが大変ですが、乗ってしまえば楽しいことが一杯ありますのでがんばってくださいね♪
今後もどうぞよろしくお願いします☆

>>タクミ様

今年に入ってまだ一度もソロで絶影に逝っていないシヌさんですよ~ヽ(´ー`)ノ
ちょっと出張で腕の衰えを感じた矢先にタクミさんのこのコメント!( ̄□ ̄|||)ガビーン!!
うち、たぶん今やったら武神クリアできない(ぉ

>11:14が最高タイム!!(1乙)
おお~、1乙していなければ結構おしいところでしたね!^^

>ひたすらPECO師匠の動画を見てアゥアゥしてます。
やっぱり大剣といったらPECOさんですよね!
うちのツレも今日何やらPECO師匠の動画を再生して研究していましたよ(笑)

>タクミのタイムが伸びない原因は被弾数。
他ブロガー様の記事や皆さんのコメントを読んでいると、やっぱりタイムアタック最大のポイントは「いかに被弾数をおさえるか」に尽きるようですね!
シヌもナルガの被弾数を少なくすることに長いこと苦しんだのでよくわかります><;

>攻撃後の納剣中に喰らうケースが多めかな。
大剣は武器の出し入れが多いから、納剣のタイミングを考えるのも難しそうですね。^^;
Vターンは始めの2回の飛びかかりの間に安全地帯へ移動して納剣すると安全ですよ!・・・ランスはね(笑)

>「フレーム避けを極めなさい」(`・ω・´)
>「タイミング? 考えるな! 感じるんだ!」ψ(`∇´)ψ
これにはマジレスするよ!!
フレーム避けのコツは「毎回同じ立ち位置で練習すること」だと個人的には思っています。
位置が変わればタイミングも変わるし、場所によっては回避できないこともありますからね^^

>あれはkai導入とかのつもりで書いたんです~。
なんと~(笑) でもkaiならご一緒できるので全然オッケーですよ!(ぉ
でも折角ですから、ブログとkai両方やられてみてはいかがでしょうか?(´・ω・`)?

>先人達が偉大なのですごく尻込みしますけどっ!!( ̄Д ̄;;
偉大な先人もみな最初は初心者でしたYO!!
他ブロガー様の最初の頃の記事を見ると、今とまた違った初々しい一面を見れて楽しいですよね~。
あ、コラ!何うちの過去ログあさって(ry

>アゥアゥ
>はわわ~。
これにちょっと萌えました(笑)

>>Hazel様

Hazelさん、こんばんわ~ヽ(´∇`)ノ

>夜勤、お疲れ様です><
ありがとうございます~^^

>ファッションショー
期待していますNE!
そして2ndキャラもエr・・・ごめんなんでもない(´・ω・`)

>またお仕事落ち着いたら狩りいきましょー♪
今日もまた狩りに付き合って頂きありがとうございました(ぉ
いやそれにしても、Hazelさんとランス二人のPTって燃えますね!
武神のリベもできたので大満足でした♪
次回はうちもトライデントG担ごうと思うので、また一緒にマガティガ逝きましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

