スポンサーサイト


武神初クリアルポ

いやぁ、昨日今日と雪が降りましたね!
シヌさん今でこそ都市に住んでいますが、昨年まで雪国にいたので雪には慣れっこですよ(ノ´∀`*)
あでも雪道の運転にはトラウマが…((( ;゚Д゚)))ガクブル

さて、前回のコメレスにちらっと書いたのですが、実はシヌさん最近まで出張しておりました♪え、どこにかって?

グラールですよッ! (`・ω・´)b

というわけでちょっくら銀河を救って草原を見てきたのでありんす!
全部Sなのにお花畑みえないよっ!←

よくわからない人のために言い直すと、リアル自由な時間をファンタシーポータブル2(PSPo2)につぎ込んでおりましたヽ(´ー`)ノ

現在のプレー時間は約50時間、
ニューマンのLv72、職業レンジャー(Lv12)


いわゆるストーリーミッション(通称ストミ)もクリアして、後やることはレベル上げとレア武器集めですかね。
PSPo2の真骨頂はおそらくここから・・・なんですがっ!
実はRPGなどのレベル上げや武器コレクトにはあまり興味のない子なのね (´・ω・`)
なんせ大好きなランスでさえ全77種中39本しか持っていませんからね~。約半分だぉ!ヽ(´ー`)ノ

というわけで徐々にモンハン熱が戻ってきましたよッ! (`・ω・´)b

で、モンハンの新しいネタも始めて記事書きたいな~ってブログ読み直したらまだ武神攻略記事すら書き終わっていない件(ノ´∀`;)
うん、これはいけない、いけないぞ・・・ッ!
ってことでガッツリ書いたよ!武神攻略記事♪
記事の大半は出張中に書いてあったんだけどね!

続きを読むで初クリア報告記事スタート!
  
☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆


☆防具

これは以前の記事で紹介したからいいよね~・・・と思ったら防具セット間違えてスキル発動しないんだった!(過去記事参照)
ごめんちゃ、タクミさん!(笑) という訳で改めてご紹介!ヽ(´ー`)ノ

bougu

[スキル] 回避性能+2, 切れ味+1, 心眼
頭:ウカムルサクパケ
胴:ウカムルウルンテ
腕:ウカムルサクンペ
腰:オウビートXアンカ
脚:オウビートXガンバ

スキル選択は言わずもがな。
格好悪すぎるのがこの防具の唯一にして最大の弱点。
テンション−20が発動する代わりに防御力は爪・護符込みで615とな。 ヽ(´ー`)ノ


☆アイテム

item

特筆すべきは爆弾を持っていかないこと
詳しくは後ろの黒グラのとこでねっ~。


☆キッチン猫たん

「ネコの体術(大)」と「ネコのツタ登りの超人」発動時にクリア!
ネコ飯はソロでもPTでも肉×野菜一択
あでも、トレジャーのときは酒チーズかな。笑
ここでは武神攻略の為に集めたネコたんスキルを紹介します♪
シヌ的優先順位が高いのは次の二つ。

・ネコの体術(大)
手数維持と安全のために是非とも欲しいスキル。
うちのキッチンに入る為の条件は、体術(大)を肉or野菜で発動できること♪これさえあれば他のスキルは無くてもいいっ!

・ネコの特殊攻撃術
発動すれば黒グラ戦がかなり楽になるはず!
でも体術持ちで特殊術発動できるネコがほとんど来なかった件 orz
結局一匹しか集まらなかったので、実際はほとんど使ってません。
でも将来の武神TAのために今でも集めています^^;

その他のあったらいいなぁ的スキル
・ネコの防御術(大)
・ネコの医療術
・ネコの調合書(大&小)
※火薬術は武神攻略を目指して早々に爆弾利用を諦めたので全く集めませんでした(笑)。

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

0. ベースキャンプ

クエが始まったらまず硬化薬Gを飲み、空いたポーチに支給品から携帯食料8個を回収。
スタミナを携帯食料でマックスにしたら怪力の種を使用し戦闘開始!


1. ナルガクルガ

別名、第一の関門。
こいつの討伐タイムを短くすることが武神攻略で一番苦労した罠。。。
これからランスで武神ソロクリアを目指す人のために言っておくと、まずはナルガを8分以内で討伐することを目標にするといいと思います。
お勧めは流行りの絶影TAで・・・と言いたいとこですが、ナルガに慣れていない人はまず村上位で練習するほうが絶対いいです(笑)

参考までにシヌの場合、
絶影を10分針→武神ナルガを7~10分台
絶影を5分針→武神ナルガを6~7分台
絶影を回避性能無しで5分針→武神ナルガを5分台

という感じで上達しました。

戦法は基本的にガチ
ただしナルガがバックステップした時は音爆弾を狙っています。
初クリアした時は音爆弾使うのを忘れてたんですが(笑)、ナルガが3回目の毒状態中に5分30秒ぐらいで討伐しました。
(シヌの環境では手軽にSSが取れないので、タイムの記憶が曖昧になることをご了承ください)

いやしかし、あれだけ苦労したナルガ@武神も「回避性能無し絶影5分針」を達成した後では安定して5分台が出せるようになったのには感動しましたよっ!ヽ(´∇`)ノ
そういう意味でも、楽しみながらナルガの練習をする機会をくれたアリスさんやNATSUさん達には本当に感謝しています♪
武神攻略やナルガTAに限ったことではありませんが、楽しみながら練習することが上達への一番の近道なんだなと実感☆

さて討伐したら回復Gで体力全回復し剥ぎ取りで補給。
愛槍を研ぐのも忘れずにね!
ナルガの体が透け始めたら怪力の種を飲んでティガに備えます。


2. ティガレックス

別名、頭を精確に突く作業。
挑戦当初はしびれ罠1個に閃光10個とか使っていたのですが、最近はもっぱら壁ハメ(爆)。
閃光使ってティガを倒すのはある程度の技術がいりますが、壁ハメはネコ体術(大)さえあればそれすらも不要!!
・・・・だってティガ怖いんだもん orz

ティガが天から舞い降りたら気づかれるまで適当に攻撃し、突進を始めたら隙をみて納槍し高台に移動
後はひたすら頭を突く作業、さすれば7,8分程度で倒せると思います。
記憶がちょっと曖昧で申し訳ないのですが、初クリアした時はティガを倒した時点で13分台前半でした。


3. グラビモス亜種

別名、第二の関門。
こいつにぶち当たった時、古来からハンターは2つの選択肢を迫られます・・・毒殺か、爆殺か。

実は武神攻略当初、PECOさんの華麗な動画の影響を受けて黒グラ爆殺計画を企てたんですね。
ところが、爆弾をうまく設置するのにも技術がいる件。orz
ガチで倒すPSが無いから楽しようと思ったのに、爆弾使うのにも練習が要るとはこれいかに!?ヽ(´ー`)ノ
どうせ練習が必要ならガチの立ち回り練習するよねーってことで爆弾とは袂をわかったシヌでした。チャンチャン

さてシヌの黒グラでの立ち回りですが、正真正銘もう完全に志乃様のコピー(笑) 基本戦術は、

・グラビーム
ステップ+大ステで軸をずらし翼を攻撃。
・尻尾回転
ステップで腹下の安置に潜り込み攻撃。
・タックル
ステップで回避して胴体or脚を攻撃。

しかし志乃様動画という素晴らしいお手本がありながら修得には結構苦労しましたよ(涙)
一番苦労したのは火炎ガスの有効範囲がなかなか掴めなかったこと

グラビーム+火炎ガスは絶好の攻撃チャンスなんですが、立ち位置を誤ると翼を攻撃しようとしてガスを食らってしまうんですよね。
個人的には黒グラの翼の内側から軸に背を向けて近づくと火炎ガスを食らいやすい気がしました。
なので気持ち翼の外側から攻撃すると良い感じになります。
あとはもう動画を何回も見て実際に練習してくださいヽ(´ー`)ノ ←

あとそう、もう1つ黒グラ戦の立ち回りのコツは怒り時と非怒り時で戦いのリズムを変えることです。
黒グラ様がお怒りになったら(ステップと突きの)ギアをトップに切り替えるイメージです・・・ってこんな説明でわかるかしら?
飛影ばりに黒グラ様がトップスピードを出して来るので、こちらも板垣ばりに集中して向かい撃ちましょう(余計解りにくいかw)

さてクリア時のお話ですが、黒グラが現れる前に落とし穴を設置し爆弾を採取。
支給品大樽がゲットできたら落とし穴に置くのですが、この時は運悪く小樽×2。←即捨てました。
ここで空いたポーチにいにしえの秘薬を調合しておくこと。
あと黒グラさんが天から舞い降りるのを待っていると時間がかかるので、シヌはいつも閃光で落とし穴に落としています。
この時、黒グラが10回目に翼を羽ばたかせた時に閃光が光るタイミングでシヌは投げていますよ。参考までに。

あとは以前の毒殺記事で考察した通り黒グラが2回毒化したら閃光を投げて1回研ぎ、また普通に戦ってTHE END・・・だったのですが毒神様に見放された件 orz
斬れ味が緑になっても2回目の毒状態にならないなんて計算外よう!
そして焦って1乙献上とな!ヽ(´ー`)ノ

この時点で「あ~今回もクリア駄目だろうな」と半ば諦めモードにw
ここで黒グラを捕獲する方針に変更、BCでランスを研ぎ怪力の種といにしえの秘薬を飲んで再スタート。
その後は特にドラマも無く3回目の毒化が終わった直後に腹下に潜り込んでしびれ罠で捕獲。タイムはぎりぎり25分針だったような。


4. ディアブロス亜種

別名、閃光音爆投げる作業。
いやぁ、クローディアちゃん大好きなんですけどね!
ここは心を鬼にして閃光音爆ハメました。(ノ;∀;*)
ちなみに基本の立ち回りはもう身につけていると思うのですが、ガチでやるにはまだ鍛錬が必要そうですね。
今は突き上げ後に脚でなく腹を突ける立ち回りを考え中です。

ティガは壁ハメしたしナルガに音爆は使わなかったので、ここで存分に資源を使ってやりました(笑)。
ちなみに閃光ハメの仕方は丼$魔さんの記事を参考にしました^^
また音爆をうまく当てられたら、降りてくる直後に閃光を投げるとはまるので狙ってやりました。

あと個人的に気をつけたことは、閃光中に攻撃する箇所ですね。
ランスで一番ダメージが通る箇所は尻尾なんですが、ここを攻撃すると次の閃光に繋げにくいのでパス。
その次に通りやすいのはなんですが、ここは結構空振りしやすいんですよね。なのでシヌは足踏みに引っかからない位置でお腹を黙々と突いていました。
脚が場所的に一番狙いやすいのですが、ここのダメージはお腹の75%程度なのであまりお勧めしません。

クリア時は何度か閃光漬けから逃げられましたが、物資が尽きる前に討伐成功♪捕獲っていう手もあったんですが、閃光音爆残っていてもラージャンでは役に立ちませんからね!
だいたい使い切る前にいつも討伐できます←脚を攻撃していると間に合わなかった経験あり。
ちなみにディア戦ではいつも途中で1回砥石を使っています。
クリアタイムはたぶん残り13~14分ぐらい。←あいまいw


5. 激昂ラージャン

別名、第三の関門。
いやぁ、こいつも結構苦労したんですけどね!
実は毒殺記事書き終わった後、武神挑戦したら13分残し無乙でラーにいったんですが怒り狂った太陽王カムh・・・じゃなかったラー様に殺されましたヽ(´ー`)ノ
第三の関門あらわる!」って記事がシヌのネタ帳にあるんですが、ランスdeナルガネタによって葬られてましたw

こいつの立ち回りはいずれ別記事で書くとして、武神攻略のために必要なことは激昂ラー様に対する慣れだと思います。
激昂ラー様はやっぱり一撃死の攻撃があるから怖いんですよね。
でもビビっていたら手数が減って時間切れになるし、あるいは焦って無理攻めして3乙するんですよっ!←経験者は語る

なのでラー様@武神攻略の最初のステップとして、シヌはまず激昂ラー様とたくさん戦って慣れることから始めました。
そいうわけでシヌは村上位招待状ではなくG3「破壊と滅亡の申し子」をお勧めします^^ノ
ノーマルラージャンと激昂ラージャンで行動パターンが微妙に違いますからね!(確定行動の有無など)
ちなみにスパーリング中のスキルは回避性能+1に根性と匠とな。
根性必須、絶対!(`・ω・´)

参考までに武神挑戦前の破壊と滅亡の申し子のタイムはガチでおよそ20分針
・バックジャップ雷電からの確定行動に合わせた突進
・ケルビステップの後のバックジャンプに合わせた攻撃
・デンプシー中にも突き1発

この3つがほぼ確実にできるようになってから武神に挑戦しました☆

↓武神の初クリア写真♪
武神

激昂ラー様は4回怒ったら捕獲できるということで虎の子をしびれ罠をとっておいたのですが、怒りの回数を数え間違えて使えなかった件←
でも時間はそれほどギリギリではなかったので、この時は割と平常心で戦えました♪
  
☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆


とまぁ、こんな感じで武神をクリアしてきましたよっ!
もう一ヶ月も前だけどねっ!(ノ´∀`*)←
あとね、記事を書いていたら自分めっちゃモンハン好きだったことを思い出してきたよっ(ノ´∀`*)

というわけで更新するよっ!記事書くよ!
ガンス始めるよッ!



あ、ネタばらしちゃった(ノ´∀`*)←


ところでアイドルはいつ咲くの?
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんは♪

大長編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
溜め杉ですよー
溜めると体によくないって・・・

しかもガンスって・・・
アイドルとのデート後編は
どこにいったんでしょうか^^

まさか反転記事に・・・Σ(゚д゚lll)

武神クリアおめでとうございます!

そーなんですよね~。
爆弾含めてアイテム類って使うのにコツがあるというか練習しないとダメっぽい感じですよね~。
「アイテム使うのはずるい」とか思い込んでてちょっと馬鹿にしてたんですが武神やって考えが変わりました。
アイテム使いの達人ってすごいよね!みたいな(笑)

こんばんは、コメントでは(コメントじゃなくても?)お久しぶりです♪

雪!降りましたね!!(´∀`)
雪だるまとか作って写メとか撮りたかったんですが、
時間が無くて作れませんでした;w;

おぉ!武神攻略記事!!(´∀`)
実は密かに待っていました♪笑
更新お疲れ様です!

私は武神クエをしていないですが、すごく参考になります^^
アイテムを効率よく使ったり、
ダメージが通るところを知っておくと時間短縮になりますよね(`・ω・´)
今まであんまりダメージが通るところを意識してなかったんですが、
最近は意識するようになって、なんとなく早く討伐できるようになった気がします♪

おぉ!ガンス始めるんですか!!(´∀`)
ガンス使ってみると楽しいですよね♪
ガンスの記事も楽しみにしてます^w^

PS.あらためて・・・武神クリアーおめでとうございます!(*´ω`*)

>>竹蔵様

コメントありがとうございます♪

>大長編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
やっぱりブログ的にも今回の記事は手抜きできませんからね!

>溜め杉ですよー
ですよねーヽ(´ー`)ノ
でも今までに記事の分割も散々考えたんですが、シヌのテンション的に一括アップの方が調子が良いのでご了承くださいです^人^

>アイドルとのデート後編は
>どこにいったんでしょうか^^
グラールに忘れてきてしまったようですヽ(´ー`)ノ
・・・・・・、
嘘ですスイマセン。これだから分割記事は!(ぇ

>まさか反転記事に・・・Σ(゚д゚lll)
実は過去記事で反転文章を2回ほど使ったことあるんですが、それに気づかれた方はいるんでしょうかね?
あでも、どうしょうもないネタなのでわざわざ探さないでくださいねw

>>PECO様

コメント&お祝いありがとうございます!

>爆弾含めてアイテム類って使うのにコツがあるというか練習しないとダメっぽい感じですよね~。
そうなんですよね~!
いざやってみると全然できなくて(;´Д`)みたいな顔になりました(笑)

>「アイテム使うのはずるい」とか思い込んでて
うちもガチクリア>>アイテム使用クリア、みたいな先入観に捕われていた気がします。^^;
武神クリアできた今では、(ハメ技も含めて)アイテムをきちんと使いこなせるハンターにはある種の尊敬の念を抱いていますね☆

>武神やって考えが変わりました。
うちはPECOさんの華麗な爆弾さばきを目の当たりにして、昔ティガが倒せなくて閃光玉の投げ方を練習したことを思い出しましたよw

>アイテム使いの達人ってすごいよね!みたいな(笑)
そうそう(笑)
最近は密かにブーメランを練習しているんですよ(ぇ

>>RIA様

>お久しぶりです♪
ですね~、おひさしぶりです♪^0^ノ
というわけで今度スカイプで捕獲させて頂きます (`・ω・´)キリッ

>雪だるまとか作って
なぜか職場の玄関に小さな雪だるまが2体あった件ヽ(´ー`)ノ

>実は密かに待っていました♪笑
一ヶ月もお待たせしてしまいすいませんでした!m(_ _ ;)m

>すごく参考になります^^
そう言って頂けると、とぉ~~つてもうれしいです♪

>時間短縮になりますよね(`・ω・´)
武神を武神たらしめている理由は、50分という短い時間で5体のモンスターを倒さなきゃいけないとこにあると思うんですよね。
効率よくモンスターを倒すばかりがモンハンの全てではないですけど、楽しみ方の1つとしてやる価値は大きいと思っています^^
武神に挑戦してみて始めてわかった発見や、すでにクリアされた方々と悩みや達成感を共有できたこともうれしかったですよ♪
ということでいつかRIAさんも武神挑戦してみてくださいね(^_-)~☆

>おぉ!ガンス始めるんですか!!(´∀`)
はいですっ!(^0^)ノ
寝ても覚めてもガンスで頭がいっぱいだったりしますw (*´д`*)ハァハァ

>武神クリアーおめでとうございます!(*´ω`*)
ありがとうございます♪

シヌ殿がガンスを始めると聞いて

武神クリアレポートお疲れさまです!
防具の見た目は…何とかならなかったのかね?(マテ)
やはりティガは壁ハメですよねw 
僕もガンスでクリアした時は壁ハメ使いましたww

ランスの次はガンスに挑戦ですか^^^ 
竜撃砲!竜撃砲!( ゜∀゜)0彡゜
ガンスに慣れてしまって、ランスの使い方忘れるがいいわッ!(マテ)

それでは、ポッケ村集会所でお会いしましょう!
…え、PSPo?なにそれ食えるの?

ルポおつかれさまですっ☆
そしてグラール太陽系からの帰還、無事でなによりですw

ティガ、壁ハメって手もあったんですねそういえば!
今度使ってみます(´∀` )
あとランスって77種なんですね!密かに派系も全部あつめようとしてます…w

ガンランスブーム、やっぱきてますって(*´艸`)(知ってるなかでも3人はいますw
僕もガンランス用新装備考えるので、広めていきましょう♪笑

ガンスと聞いて飛んできました三三( ^ω^)

ガンスを始めるということは……
レイアの突進を竜撃砲で止めるところから練習ですね分かりますw

SAの付くアクションが多いので、心眼さえ発動させておけば
他があまり困らないのもガンスの良いとこでしょうか。
見た目装備で浪漫砲はジャスティスヽ(´ー`)ノ

待ってましたー!ヽ(=´▽`=)ノ
ついにシヌさん@武神の全容が明らかに!!

硬化薬Gと携帯食料には目から鱗。
ポーチ作成も技術ですね。

もっとガッツリ書きたいのに、仕事が死ぬほど忙しくてあっさりめ。残念。

>ごめんちゃ、タクミさん!(笑)

いえいえ、大丈夫ですよー。
それにしても高級耳栓なしってのがすごいなぁ。
俺は回避性能+2があっても怖い怖い。

武神ルポお疲れ様です。
いやぁ、「あれ?この記事俺が書いたんだっけ?」ってくらい同じ経験がw
特に残り時間充分且つ無乙でラージャンに縊り殺された所とかヽ(´ー`)ノ

ただ、
>あれだけ苦労したナルガ@武神も「回避性能無し絶影5分針」を達成した後では安定して5分台
あれ?私未だに平均7分台だw
全然縮まってないよ...(´・ω:;.:...

ガンス始められたんですね!
使用感はランスと似ているのに、全然違う立ち回りを要求されるので、訓練所などでいつもいつも苦戦させられてます。楽しいですけどねw

ガンスdeディアとかディアとか、あとディアとかの立ち回り記事を期待してます!

>>M@GNuM.殿

コメントありがとうございますっ♪

>防具の見た目は…何とかならなかったのかね?(マテ)
ですよね~ヽ(´ー`)ノ
とりあえず武神クリアはできたので、次挑戦するときはオシャレに決めたいと思います (`・ω・´) b

>やはりティガは壁ハメですよねw 
壁ハメはランス・ガンスの特権ですからね!(ノ´∀`*)

>竜撃砲!竜撃砲!( ゜∀゜)0彡゜
浪漫砲!浪漫砲!ヽ(* ̄▽ )o※

>ランスの使い方忘れるがいいわッ!(マテ)
詳しくは次回の記事でッ!

>…え、PSPo?なにそれ食えるの?
MAのエクステが美味しいらしいですよッ!

>>Hazel様

>ルポおつかれさまですっ☆
ありがとうございますっ♪

>そしてグラール太陽系からの帰還、無事でなによりですw
あでもグラールには握手したいあの方がいるので、ちょくちょく日帰りで遊びにいく予定です(ノ´∀`*) ←

>ティガ、壁ハメって手もあったんですねそういえば!
な、なんだと…!壁ハメを知らないだと!! Σ(;゚Д゚)

>今度使ってみます(´∀` )
あいや~、ガチや閃光で倒してるならわざわざ壁ハメしなくてもよいかと思われますがw

>あとランスって77種なんですね!
あの一文を書くためだけに15分ぐらいかけて調べましたからね!
こういうくだらないことを調べる時のシヌさんの集中力といったらもう!ヽ(´∇`)ノ

>ガンランスブーム、やっぱきてますって(*´艸`)
うちはあるブロガー様の記事に影響されて担ぎ始めたんですが、3人の中にその人も入っているのかな?笑

>僕もガンランス用新装備考えるので、
そうそう!新しい武器を始めると、嫁探しや防具を全く新しく考えられてwktkするんですよね♪
Hazelさんの新戦闘服、楽しみにしてますね!

>>TAP様

>ガンスと聞いて飛んできました三三( ^ω^)
いらっしゃいませご主人様!(ぉ

>レイアの突進を竜撃砲で
ナルガの飛びかかりを撃ち落とすとこから始めようかと思ってましたが、TAP御前がそうおっしゃるなら!

>SAの付くアクションが多いので、
そうなんですよね!おかげさまでティガやナルガの振り向きに対してストレスフリーで戦えてます♪

>心眼さえ発動させておけば
浪漫をポーチに詰め込んでいるせいか、ガンス斬れ味がものすごい勢いで落ちるんですよね←
剣聖のピアスを取っておいてよかったと再実感しておりますw

>見た目装備で浪漫砲はジャスティスヽ(´ー`)ノ
ブルマですね分かります(`・ω・´)
ところでずっと聞きたかったんですが、赤ブルマ装備は持ってry

>>タクミ様

>待ってましたー!ヽ(=´▽`=)ノ
お待たせいたしましたー!ヽ(^∇^)ノ

>硬化薬Gと携帯食料には目から鱗。
実は本文中にリンク貼ってあるPECOさんの記事が元ネタなんです♪
なんせシヌさん、武神始めるまではポーチの中身を並び替える発想すらなかったりしますからw

>仕事が死ぬほど忙しくてあっさりめ。残念。
それでもコメントをしてくれるタクミさんが大好きです♪

>それにしても高級耳栓なしってのがすごいなぁ。
回避性能無しでナルガ・ティガとかいうマゾいことをしていたので、性能+2あれば大体避けれるようになりましたよ^^v
ディアの咆哮はアレですが、ランスだと緊急ガードできるのでそこまで脅威じゃないんですよね~

>俺は回避性能+2があっても怖い怖い。
ということはタクミさんも性能外して特訓ですねw
☆ガンバ☆(*^▽^*)*☆ガンバ☆

>>zitoh様

>武神ルポお疲れ様です。
ありがとうございます^^

>ってくらい同じ経験がw
そうそう、この気持ちの共有が武神クリアしたときのご褒美の1つですよね!うれしいコメントありがとうございます♪

>ラージャンに縊り殺された所とかヽ(´ー`)ノ
あれは軽くトラウマになりますよね。。。((( ;゚Д゚)))ガクブル

>全然縮まってないよ...(´・ω:;.:...
はぅ~っ;;(;´д`)ノゴメンネ ...

>全然違う立ち回りを要求されるので、
やっぱり皆さんそう感じられる方が多いみたいですね^^
シヌはちょっと違う感想を持っているので、次回ちょっと書きますね♪

>楽しいですけどねw
Yes, that's a justice!!(`・ω・´) b

>ディアとかディアとか、あとディア
そう言えばディア攻略書くとか言って書いてなかったのを思い出しました・・・ってランスじゃなくてガンスかいッ!!
と、とりあえずシヌさんのガンス初心者っぷりを早く伝えなければッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

