スポンサーサイト


3000ヒット御礼!

3000ヒット、ありがとうございます!ヽ(^∇^)ノ

いやはや、9月の終わりに生まれた当ブログが、まさか年内に3000ヒットできるとは正直思っておりませんでした(笑)
なんせ最初は一週間に一回ぐらいのペースで武神攻略の進捗を書ければいいな、程度にしか考えていませんでしたからねヽ(´ー`)ノ
それが今では、記事の更新や読者との交流、素敵ブログの閲覧などが自分の中で大きな位置を占めるように変化しています。

ブログをやっていて全く苦労してないと言えば嘘になりますが、それ以上にブログを通して得たものが大きいと感じる3ヶ月でした。
何より一番うれしかったことは、ブログを通しての人との交流。
本当に読者や他ブロガー様のコメントに支えられて、ここまでなんとか歩いてこれたのだと思っております。
ネットでの人付き合いには慎重になりがちな自分でしたが、思い切って踏み込んだ先にあったものはリアルと遜色ない人の温もりでした。
この場をかりて当ブログの関わった全ての人に、改めて感謝したいと思います。

本当に、本当にありがとうございました!!

そんな皆様への感謝の気持ちを込めまして、今回はサプライズを3つほど用意しております。
続きを読むで、2009年最後の「ランスらんすランス♪」をどうぞお楽しみ下さい♪
 
☆ ~ サプライズ・1 ~ ☆
「ランスde絶影~回避性能無しで42分残し~」



3000ヒットの感謝の気持ちを込めて、当ブログ初の動画をアップ致しました♪

<見所>
・奇跡の42分残し!!ぶっちゃけまぐれです(笑)
ランスの小技、使ってます♪
・咆哮回避がへたっぴです!

<自己評価、と言う名の言い訳>
色々な意味でがんばったよ!愚痴りたいよっ!でも自重... (´・ω・`)
・今のシヌの実力は8分20秒程度。7分台が出せたのは良いナー子に出会えた奇跡w 
・でも良いナータンにで出会えるまでがんばった自分を全力で褒めるよ! ヽ(´ー`)ノ
立ち回りのノビシロはまだある感じ。咆哮回避とか近距離飛びかかり避けのステップ位置とか。突きの精度もまだまだ上げられそう。

さて、今回でシヌのランスde絶影挑戦はしばらくお休み致します
42分残しは志乃さんが5分台を達成する前の記録で、実はこっそりと目標にしていたタイムだったりします^^v
今後の挑戦は、アリスさんやBADさんw、丼$魔さんやNATSUさんの出方をみてから考えますね(笑)
チャレンジを再開するときには更なる時間短縮ができるよう、これからもランスに励む所存でありんす(`・ω・´)


☆ ~ サプライズ・2 ~ ☆
「動画の立ち回り質問コメに答えます宣言!」

せっかく苦労して動画を上げたんだから、有効活用しなくちゃもったいないよね!
というわけで以前、丼$魔さんの記事を読んで思いついたアイディアを試してみようと思います^^
(ランスらんすランス♪は武神攻略ブログですからっ!・・たぶん^^;)

そのアイディアとは、動画を観た読者から直接質問コメントをもらうことで「動画内でのプレーヤーの挙動の意味と、それを身につけるための練習方法」をピンポイントに伝える、というものです。

難点は、アクセス数の大きいブログだと収集がつかなくなることと、コメントが寄せられないと管理人が恥ずかしくて死んでしまうことですかね。(´・ω・`;)
幸いにしてうちのブログはさほど大きくもありませんし、桜コメントもアリスさんやアリスさんやNATSUさんがしてくれるはず!(ノ´∀`*)

というわけで、お試し期間として一ヶ月間専用のTOP記事を設置したいと思います。
もちろん質問コメントだけでなく、動画の感想や激励コメントも(いつも通り)募集していますのでよろしくお願いします。(^0^)ノ
※動画の立ち回りに関する質問コメント等は、この記事ではなく(これから作る)TOP記事の方にして頂けると助かります。


☆ ~ サプライズ・3 ~ ☆

もう、言葉なんていらないよね


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



武神


武神闘宴、ソロクリア達成っ!!

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

明けましておめでとうございますー。
今年も益々のご活躍期待しております(ノ´∀`*)

武神クリアおめでとうございますー!
武神をばしっとクリアされたシヌサマが次はいったいどんな野望を立てるのか!今年の注目ニュースですね(`・ω・´)

今年度も何卒宜しくお願い申し上げますー。

お、おめでとうございますっ!!!
武神が・・武神がぁぁ・・クリアされとるッ!
目標達成しちゃったよ!うわーマジでサプライズですね^ ^
年あけ早々、良いものみました^ ^

あけまして おめでとうございます

はじめまして 竹蔵と申します
せっかく元旦にお越し頂いていたのに
ご挨拶が遅れてすみません

そして遅ればせながら3000ヒット
おめでとうございます
あのときのカウンター
回るの早かったですね(^^

これからも 次々と偉業を達成されることを
お祈りしています


あけましておめでとうございます

新年からサプライズ!おめでとうございます。
しばらくサカつくに夢中で、狩りに出かけていなかったんですが、動画見ていたら狩りに出かけたくなっちゃいましたよ。(早くサカつく飽きないかなw)
武神クリアの動画も拝見したいです( ^-^)/:★*☆オメデト♪

こんにちは!

武神ソロクリアおめでとうございます!
ナルガの咆哮回避は難しく感じます。
ティガのほうが簡単な気が(笑

>>志乃様

明けましておめでとうございます&本年もよろしくお願いします♪
隠しじゃない志乃さんからのコメントを今回初めて頂けた気がするシヌでしたヽ(*´∇`*)ノ

>今年も益々のご活躍期待しております(ノ´∀`*)
うちも志乃さんのご勇姿を久しぶりに拝みたいです ヽ(´ー`)ノ
久しぶりに絶影0分針挑戦なんてされてはいかがでしょうか?
そして動g(ry

>武神クリアおめでとうございますー!
ありがとうございますっ!!うちが武神クリアできたのは100%志乃さんの動画のおかげだと思っています☆
住所を教えて頂けましたら菓子折り持参で新年の挨拶に伺いたいくらいです(ノ´∀`*)

>次はいったいどんな野望を立てるのか!
ふふふ、もうちゃんと次の目標を決めていますよ~^^v
一年の計は元旦にあり、ですからねっ!
新しい野望は武神突破ルポが終わったあとに発表します (`・ω・´)b

それでは、この一年が志乃さんにとって実り多い一年になることを心よりお祈りしています♪

>>者武様

>お、おめでとうございますっ!!!
明けましておめでとうございます♪
ってあれ、違う?笑

>武神が・・武神がぁぁ・・クリアされとるッ!
クリアしちゃいました^^v

>うわーマジでサプライズですね^ ^
喜んで頂けたみたいでうれしいです♪
絶影TAの動画エンコで手間取っている隙に挑戦していたらクリアできたので、サプライズにいれてみました←計画性なしw

それでは本年も当ブログとシヌをよろしくお願い致します♪

色々おめでとうございます

あけましておめでとうございます^^

動画みましたよ~!かっこよかったです^^
やっぱり大バックステップとかキャンセルステップの使い方が普通の人とは違いますね!
さすが本職ランサーさんです。

武神クリアはすごいサプライズですね!…と言いたいところですが、
続きを読む前にカテゴリが「武神攻略」になってるのを見逃さなかった僕に死角はありませんです。

あれですよね、5000ヒット記念には10分残しクリアー!ってサプライズがあるんですよね!
期待してます^^ がんばってくださいねー!

あけまして&武神クリアおめでとうございます。

次々と着々とクリアして行ってますねー。
これは今後の野望に期待するしかっ!(`・ω・´)
武神までクリアしたシヌさんの次なるターゲットが何なのか気になるところですが、
皆さん同様に期待してますよ(←ハードル上げ

>>竹蔵様

あけましておめでとうございます、竹蔵さん^^
「ランスらんすランス♪」の管理人シヌと申します☆

>せっかく元旦にお越し頂いていたのに
>ご挨拶が遅れてすみません
こちらこそ昨年から竹蔵さんのブログにお邪魔させてもらっていたのに、挨拶(コメント)もせずにすいませんでした。
この機会に今年は竹蔵さんと親交を深められたらと思っております^^

>そして遅ればせながら3000ヒット
>おめでとうございます
ありがとうございます^^
読者の皆様の暖かいコメントに拍手、それに竹蔵さんを始めとするブロガー様の足跡がなければ達成できなかったと思っています。

>あのときのカウンター
>回るの早かったですね(^^
サプライズ記事宣言した後にカウンタが早く回っていったことは本当ブロガー冥利に尽きました♪
でもサプ記事の準備が間に合わなくて焦ったのも事実(笑)

>これからも 次々と偉業を達成されることを
>お祈りしています
ありがとうございます♪
正直偉業を成し遂げられるような腕前ではありませんが、BADさんみたいに「今よりも素晴らしい景色を見たい」という欲をもってこれからも頑張りたいと思います^^

これからの新しい一年が竹蔵さんにとって素晴らしい出逢いに満ちたものとなりますように☆

>>くろやぎ。様

あけましておめでとうございます^^ノ
本年も当ブログとシヌをよろしくお願いします♪

>新年からサプライズ!おめでとうございます。
ありがとうございます^^v

>しばらくサカつくに夢中で、
くろやぎ。さんのブログが最近サカつくネタ一色でうち涙目w
せ、せめてやきゅつくかパワポケネタを!(ぉ

>動画見ていたら狩りに出かけたくなっちゃいましたよ。
なんだかうれし恥ずかし状態のシヌさんです(ノ´∀`*)
動画についてコメント頂けると照れちゃいますねw

>(早くサカつく飽きないかなw)
ちょ、飽きる気ないフラグきたーーーーっ!!笑

>武神クリアの動画も拝見したいです
そう言って頂けるだけでうちは幸せですっ・゚・(つД`)・゚・。
でも武神動画は長い&立ち回りが志乃さんの劣化コピーなので、みてもあまり面白くないと思いますよ(笑)

>>PECO様

PECOさん、こんばんは☆
今年も当ブログとシヌとツレをよろしくお願いします^^

>武神ソロクリアおめでとうございます!
ありがとうございます~ ♪o(^∇^)o♪

>ティガのほうが簡単な気が(笑
・・・うちはティガも苦手だったりします(爆) ヽ(´ー`)ノ
回避性能あってもティガは・・・ごめんにゃんでもない (´;ω;`)

新年明けましておめでとうございます^^
ゴタゴタしていてコメントが遅くなってしまいました^^;

ナルガ性能無し5分針&武神クリアおめです!!
ナルガの動画はようやく見れる環境になったので
じっくり見させて頂きましたよ~♪
サクラでなくとも、質問したい事が山ほどありますww
一刻も早くTOP記事のご準備を!!w

個人的には7:05辺りのバックステップの軸ズレに対して
2回のサイドステップで位置合わせした所と
7:11辺りの上段付きのディレイが痺れましたね♪
アリスさんの動画でも思った事なのですが、
絶影のTAは如何にナルガに壁を背負わせるかが
キモになってくる印象を受けました。
バックステップで距離離されたら時間かかりますもんね^^;

武神は散々練習されてましたもんね^^
シヌさんの努力が報われたと言う事で
何故か私も自分の事の様にうれしいですw
今後ともお互い精進していきましょう~♪

>>Chara様

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします(^∇^)ノ

>動画みましたよ~!かっこよかったです^^
べ、別にCharaさんに褒められてもうれしくなんかないんだかんねぇっ!!(〃∇〃) デレ☆

>カテゴリが「武神攻略」
あ~やっぱり気づかれちゃいましたか^^;
カテゴリは悩んだんですが、武神クリアの初報告記事を「武神攻略」以外のカテゴリーにする甲斐性はなかったです(笑)

>5000ヒット記念には10分残しクリアー!
10分残しはガチクリアとどっちが難しいのでしょうね?
いずれにせよ武神の時間短縮は将来計画の1つですので、気長に待っていてください^^
5000ヒットまでに達成できないことは明白ですけどね!ヽ(´ー`)ノ

>がんばってくださいねー!
はい、がんばりますねっ♪
うちもCharaさんの(ソロリストを始めとする)益々のご活躍期待しております♪

>>TAP様

明けましておめでとうございますヽ(^0^)ノ
本年もどうぞよろしくお願いします♪

>次々と着々とクリアして行ってますねー。
ブログを書きながら楽しんで挑戦していたら、気がついたら武神クリアまで達成できた次第です^^v

>これは今後の野望に期待するしかっ!(`・ω・´)
今年は寅年ですね!とだけ申しておきましょう(ノ´∀`*)

>皆さん同様に期待してますよ(←ハードル上げ
ちょwww おまwww ちょwww TAPwww

新年そうそう実家でTAPさんのブログを閲覧していたら、記事中のラブ○ラス画像を横にいた両親にみられた件。orz

>>NATSU様

NATSUさん、あけましておめでとうございます☆
本年も当ブログとシヌをよろしくお願い致します^^

>ナルガ性能無し5分針&武神クリアおめです!!
ありがとうございます♪
NATSUさんの弓de絶影0分針まだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆ 笑

>じっくり見させて頂きましたよ~♪
な、なんだか照れちゃいますね (*ノ▽ノ)イヤン

>サクラでなくとも、質問したい事が山ほどありますww
そう言って頂けると苦労して動画を撮った甲斐があるってもんです^^
質問、どんとこいです!(`・ω・´)b

>一刻も早くTOP記事のご準備を!!w
でもTOP記事更新はもうちょっと待ってねww

>軸ズレに対して2回のサイドステップで位置合わせ
>7:11辺りの上段付きのディレイ
もうね、なんと申しましょうか、
目の付けどころが完璧ランサーですよねw ヽ(´ー`)ノ

>如何にナルガに壁を背負わせるかがキモ
壁際に追い込めれるようになれば確実にタイムが短くなりますね!
今回の動画ではナルガが勝手に2度も壁際逝ってくれたので、奇跡的に7分台を出せたのだと思っています(笑)
でも基本的な立ち回り(戦術)を磨いての時間短縮がまだまだできそうなので、壁際に追い込むための戦略はまだ考えないつもりです^^

>武神は散々練習されてましたもんね^^
よくTunnelやkaiで練習に付き合ってくれたNATSUさんにはとても感謝しております^^
クリアしても武神の面白さは変わらないのでw、また二人で武神デートしましょうね♪

>何故か私も自分の事の様にうれしいですw
NATSUさんのようなブログ仲間ができたことが、去年一年で一番うれしかったことです♪
ブログやっていて本当によかった!ヽ(^0^)ノ

シヌさん、あけましておめでとうございます!
それから絶影回避ナシタイム更新とか武神ソロクリアとか、、、
色々ひっくるめて…いっぱいおめでとうございますっ!!www
ご挨拶が遅れまして申し訳ありませんe-330
本年もどうぞ宜しくお願い致します☆☆

ノドから手が出るほど見てみたかったシヌさんの狩猟動画、
早速拝見しましたが、まさに私の痒い所に手が届いている感じです☆
改めて、シヌ先輩の巧さを肌で感じた動画でした!!
私もいつかこんな風になれるように、もっと頑張らなきゃ!

そういえば、先日Tunnelでご一緒した後、
次にシヌさんのブログにコメする時には告白しよう!って、
心に決めてたのにww 素で書くの忘れました_| ̄|○il|li
相変わらずダメで亀な私ですが…
ウチのブログからこちらへリンク貼らせて頂いて宜しいでしょうかっe-449

遅ればせながら…;;

明けましておめでとうございます!(*´∇`*)
今年もどうぞよろしくお願いします~!

そしてそして何と…!
武神ソロクリア達成!!本当におめでとうございますー!!ヽ(´∇`)ノ
間違いなく達成されるとは思っておりましたが、遂にこの時が来たと云う訳で…!
これはシヌさんの更なる飛躍に期待も鰻登りです(ノ´∀`*)
本当に本当にクリアおめでとうございますー!!

はじめましてー。いつも楽しく拝見させていただいております。

そして、
あけまして&3000HIT&武神ソロクリアおめでとうございます!

実は私も(このブログに影響を受けて)回避性能なしの
絶影5分針を頑張っていたのですが、積み重なるのは
努力の結晶やスキルではなく、屍の山のみという感じで、
「もう無理(・∀・#)」という状況に陥っていました。

そこへ今回のサプライズ!
動画、参考にさせていただきます!
質問もたくさんさせて頂くかもしれませんが、
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

>>アリス様

こちらこそ新年のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありませぬ~v-356
改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します♪

>色々ひっくるめて…いっぱいおめでとうございますっ!!www
ありがとうございます~(ノ´∀`*)
↑ここ数日の皆様のお祝いコメントでデレデレのシヌですw

>まさに私の痒い所に手が届いている感じです☆
実を言うと絶影7分台の挑戦中、そして達成した後の動画のエンコ過程で本当に何度も挫けそうになったんですよ。
でもその度に、少なくとも一人の読者(アリスさん)はこの動画を待ちわびているんだ!と思ってがんばれたんです。
だからこの動画はアリスさんのおかげで日の目を見れたと言っても過言ではないので、動画がアリスさんのお役に立てそうでとってもうれしいです♪(^0^)

ってあれ?なんか↑告白みたいになってしまいましたね(笑)

>改めて、シヌ先輩の巧さを肌で感じた動画でした!!
まだ拙さが残る立ち回りですが、そう言って頂けるとうれしいです^^

>心に決めてたのにww 素で書くの忘れました_| ̄|○il|li
うちも(アリスさんへリンクの申し込みをすることを)素で忘れていたのでおあいこですwww

>リンク貼らせて頂いて宜しいでしょうかっ
もちろんですとも~!!ヽ(^0^)ノ
うちもこれからアリスさんのブログへラブレター(リンクの申し込み)を届けに伺いますので、よろしくお願いします☆

>>Mick様

コメントどうもありがとうございます♪
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)~☆

>武神ソロクリア達成!!本当におめでとうございますー!!
ありがとうございます~!!
おかげ様でなんとか達成できちゃいました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

>これはシヌさんの更なる飛躍に期待も鰻登りです(ノ´∀`*)
今年初のペア武神で見事一人で3乙するという相変わらずのおっちょこちょいランサーですが、これからも憧れのあの人に近づけるよう精進していきますね!

・・・あでも、モンハンに疲れたときはプスポにちょっと浮気するかもなので、その時はお相手よろしくです(ノ´∀`;;)

>>zitoh様

あけましておめでとうございます☆
「ランスらんすランス♪」の管理人シヌと申します^^

>あけまして&3000HIT&武神ソロクリアおめでとうございます!
どうもありがとうございます^^

>(このブログに影響を受けて)
このセリフ人生で一度は言ってもらいたかったのですが、いざ言われてみるとなんともこしょばゆいですね(笑)
実態はヘタレブロガーなので恐縮ですが、とても光栄です^^

>回避性能なしの絶影5分針を頑張っていた
もう誰も把握できないぐらいにランスde絶影の輪が広がっていて、ちょっと感動してしまいました☆

>「もう無理(・∀・#)」という状況に陥っていました。
まさについ最近までうちが陥っていた状況!(ランサーの矜持(後編)その1) お気持ちお察しします(´;ω;`)ブワ

>動画、参考にさせていただきます!
苦労してアップした甲斐が本当にありました(大泣)

>質問もたくさんさせて頂くかもしれませんが、
もううちが困るぐらいビシバシ質問してやってくださいヽ(^0^)ノ
読者の皆さんからたくさんの質問を受けることで、シヌ自身もとっても勉強になりますから☆

トップ記事はコメレス返し終わった後、近日中にアップ致します^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

