スポンサーサイト


ランサーの矜持(中編)

次の画像をご覧下さい。

5min


あなたはこれを見てどのような感想を抱きましたか?

(1)え、こんなもんなの?
ってかシヌさんなら7分台とか出せると思ってたんだけどなぁ。

(2)うん、シヌさんなら5分針達成できると思っていましたよ。
特にあと6秒で8分台なのに、頑張らないで記事にしちゃうところがシヌさんらしいよね(笑)

(3)ちょ、すげEEEEEEEEE!
ってかもう少しで8分台じゃないっすかーー!
さすがシヌさん!ブログ名に偽り無しっすね!

(4)ぶっちゃけ達成できるとは思っていませんでした(爆)


☆続きを読むで「ランスらんすランス♪」習熟度を占います♪
 
(1)を選んだ人・・・習熟度20%
あなたはシヌさんに過剰の期待と大いなる勘違いをしている可能性があります。このままだと危険です。(`・ω・´)
今一度シヌさんがへたれランサーだという事実を再確認する必要がありそうですね。 ( ´ー`)フゥー
そんなあなたにオススメの記事は「調子にのるべからず」や「俺TUEEEEEE!!病」です。
・・・と、過去記事読み直したら恥ずかしくなったのでこの辺で失礼!

(2)を選んだ人・・・習熟度80%
あなたは相当に当ブログを読み込んでいらっしゃいますねっ!
きっとガノトトス攻略などのヘタレ記事をよくご存知なのでしょう。
そんなベテラン読者の予想の斜め上を逝くことが、近頃のシヌさんの生き甲斐なんです♪
あの手この手を使っていつかギャフンと云わせてやるZE!(`・ω・´)

(3)を選んだ人・・・好感度95%
ありがとうございます♪
当ブログは貴方のような読者様のためにあると言っても過言ではありません!
(心根が)ヘタレなりにも5分針出せたのは、ひとえにあなたのような読者がいたからです。
だって読者に褒められるとうれしぃもんッ♪(^0^)
これからもどうぞ拍手やコメでシヌのやる気をくすぐって下さいね(笑)

(4)を選んだ人・・・習熟度60%
うん、シヌも達成するまでそう思ってました(ぉ (´・ω・`)
なんせブログ開設当初は絶影35分針で3乙してましたから(爆)
思いのほか好タイムが出て、自分でもビックリしているんですよ。笑


・・・・

・・・・・・・・


そして(2)を選び、かつ"中編"に気づいた人!

「ランスらんすランス♪」習熟度100%です♪

もうシヌの手のうちはバレバレですね~ヽ(´ー`)ノ
その通り、このランサーの矜持シリーズには後編が存在するのです!

と、その前に今回の絶影5分針達成時の簡易ルポをお届けしますね。

まず使った装備は例のモンペ装備重火槍グラビモス
スキルは回避性能+1、匠、見切り+2に猫体術大
そして本家のルールに従って閃光・罠・音爆弾は使わずにとな。
で、この5分針を達成した時のメモがこちら↓

・猫飯は肉+野菜(猫体術大が欲しい!)。
・こんがり肉と硬化薬と怪力の種を最初に服用。
・回復はいにしえの秘薬でする。
・エリチェン時に砥石と怪力の種を使う。
・バックステップからの飛びかかり攻撃は敢えてガードし、その後にガード突きで攻撃する。
・イーオスとギアノスは最初無視(ナルガと対峙してると勝手に近づいてくるので、スキをみてガード突きなどで倒します)


うん、どこかで読んだ気がするのは気のせいですよ!ヽ(´ー`)ノ

実を言うとこの5分針、TA挑戦の2回目で出てしまったという罠・・・。
個人的には武神での努力が報われてうれしかったんですけど、読者はこれじゃつまらないですよね。
ってか、このまま記事をアップしたらNさんMさんRさんにハードル上げられるに決まってるっ!<追記:12/18 00:05> Bさんを追加。

そ こ で だ。

回避性能なして逝ってみたよ ヽ(´ー`)ノ

必殺、上げられる前に自分で適当な高さにハードルを上げてごまかすぜ大作戦!!

・・・の予定だったのに、完全にハードル上げる高さを間違えた件
というわけで後編に続きます。(`・ω・´)
むしろ次が本編な勢いで(笑) ヽ(´ー`)ノ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

更新御疲れ様です^^

選択肢を迷ってるうちに続きを押してしまいましたw
でもそうだなぁ~ランスをブログ名に持ってきてるなら
2番ですかね☆
ただし中篇には気付いていない読者^^:w

さっき僕も4回目で5分針出して喜んでいたけど・・・
これは喜んでられないですね!!!
上記の縛りには一応そってると思うので
参考タイムにはなるかなw

取り合えずディアと戯れながら
引き続きランスも頑張ります♪

それよりも本編楽しみだなぁ~^^
6分台!いや夢の5分台が来ちゃったりするのかな☆☆☆
楽しみにしてまーすwww

>>BAD様

はやっ!コメント早っ!!
記事を読み直して修正していたところに、BADさんのコメを発見してビビリましたwww

>ランスをブログ名に持ってきてるなら2番ですかね☆
おっと、ハードルあげてきましたね!w
ぶっちゃけ今回のタイムアタック、達成できなかったら「ヘタレへたれヘタレ♪」にブログ名を変える覚悟でがんばりましたYO!(`・ω・´)

>ただし中篇には気付いていない読者^^:w
してやったりぃ~!( = ̄+∇ ̄=)v

>さっき僕も4回目で5分針出して喜んでいたけど・・・
というかランス使用回数二桁で5分針を出すって、、、。
ランスメインのうち涙目。(苦笑)
いやそれよりも、使用回数22回の笛で武神をクリアするほうが凄いかな^^;

>参考タイムにはなるかなw
もちろんタイムも気になりますがw、BADさんの装備も知りたかったりします^^
回避性能はつけない主義ということなので予想すると、匠、業物、見切り+3かなぁ。

>引き続きランスも頑張ります♪
おお~、うれしいです♪
きっとアリスさんも草葉の影で喜んでいますよっ!(違

>6分台!いや夢の5分台が来ちゃったりするのかな☆☆☆
ちょwww おまwww ちょwww BADwww!!
本当は選択肢(2)じゃなくて(1)選んだでしょっ!?

>それよりも本編楽しみだなぁ~^^
回避性能依存症患者が苦しみつつも立ち直り、更正された立ち回りを身につける感動の物語をお届けしますヽ(´ー`)ノ

パっと見て(2)を選びましたね♪
中編にも気がついていましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ

...しかしですね、続きを読む前に画像を見直していたら
新しい選択肢(5)が生まれましたね。

(5)ネコ火事場はどうした

( ´ー`)フゥー... これでFAですね♪

この記事を占いにしてしまうところが凄いですね!
おっそろしい文才ですわ~♪
いや、これ本気で思っています^^;

ハードル上げに来たら既にBADさんが上げていた件。(笑)
回避性能に頼りっぱなしの私には考えられないですね^^;
後編記事も楽しみに待っております♪

ハードル上げようとも思ったけど後で自分に跳ね返ってくることに気づいて自重。

お見事でした。まさか本当にやっちまうとは…。
タクミは空気が読める人なので当然(3)を選択しましたよ?

ところで昨日、金冠集めで絶影ナルガに行ったんです。
大剣「煌剣リオレウスG」を担いで。そしたら…

…20分針(24:30,制限は同じ)…だとぅ…!?

いや待て落ち着け俺。今回の俺は完全体ではなかった!!
だって17号(匠)も18号(抜刀)もいなかったし。

ならそれらが付いていればどのくらい早かったのか?
 ⇒ 切れ味(1.3→1.5)、属性(1.125→1.2)、会心期待値(1.0→1.25)
単純にこの係数での結果を比較した場合、攻撃力は前者100%に対して後者約135%。
前者で25分だったら、PSが同じでも約19分で討伐可能になるのです!!…たぶん。

いやまぁシヌさんに追いつくには全然足らないんですけどね…。

では次回、後編の回避なし0分針達成記事を楽しみにしていますw

(おまけ)
訓練場ザザミvsランスで8連敗中…(_TдT)_

(3)を選び中編に気付いた者武ですよ~
ハードル上げたいのに、素晴らしい先人達が、既にいっぱい上げている、という・・
それじゃオレは、ハードルの着地点に落とし穴をしかけようかな^ ^
いい落とし穴のネタを見つけたらまた来ますノシ

こんばんは♪

(2)と(3)を足して割った感想を持ちました♪
そして中篇に気づきながら記事を読みました!(`・ω・´)
5分針すごいです!おめでとうございます(*´∀`*)

ハードル上げのところに“Rさん”ってあって、
私と同じだな、と思ってちょっとビックリしましたぁ(・∀・*)

なるほど・・・この流れからして、回避性能無しで8分台、もしくは7分台を出すんですね!
さすがシヌさんです~(*´∀`*)
私も色々頑張らないと!!(・ω・´)
では、後編&3000HIT楽しみにしてます♪^^

こんばんは!

ランスでナルガ行ったことないのでよく分からなかったのですが
素直に「すげ~!」って思いました。
なので(3)です。
続きがあるなんてさらにすげ~です!
楽しみにしてます(^▽^)

こんにちは~☆
先日はTunnelご一緒していただき、ありがとうございました!
機会がありましたら、是非また宜しくお願いいたします☆

ところで本題ですが!!
あっさり絶影5分針達成おめでとうございます~e-420
あっさり絶影5分針達成しちゃうなんて、さすがシヌさん!
…大事なことなので2回云いましたww

私は、純粋にSUGEEEEEEEEEE!!!! と思ったので(3)が一番近いですね♪
この調子で、絶影0分針目指して頑張って下さいね☆www

私なんてなんてッッ…かれこれ3ヶ月やってますが、
未だに達成できてないとはこれいかにorz
一日も早く、シヌさん達に追随できるよう、
引き続きマイペースで頑張りま~す♪

>>NATSU様

>中編にも気がついていましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ
さすが今もっとも熱いブロガー様!
NATSUさんなら気づいてくれると思っていましたよヽ(´ー`*)ノ
でもハチミツはいただきます(`・ω・´)

>(5)ネコ火事場はどうした
うちの猫たん火事場持っていないといふ不具合www

>この記事を占いにしてしまうところが凄いですね!
最近なぜか微妙に凄い人扱いされたことがあったので、逆手にとってネタにしてみました♪

>ハードル上げに来たら既にBADさんが上げていた件。(笑)
BADさんの凄いところは、その後自身でも挑戦して上げたハードルを越えてくる(かもしれない)とこですよね!
というわけで、NATSUさんもハードル回収よろwww

>回避性能に頼りっぱなしの私には考えられないですね^^;
考えるな、感じろっ!
というわけで、NATSUさんも1度は性能無しで逝ってみてくださいね♪

>>タクミ様

>タクミは空気が読める人なので当然(3)を選択しましたよ?
当ブログはタクミさんのような読者様のためにあると言っても過言ではありません!(`・ω・´) b

>ところで昨日、金冠集めで絶影ナルガに行ったんです。
>だって17号(匠)も18号(抜刀)もいなかったし。
TAに匠は必須ですよね!
大剣×抜刀術は相性バッツグンなので、有ると無しでは大分タイムに違いが出てきそうですね^^

>前者で25分だったら、PSが同じでも約19分で討伐可能
おお~、こういう討伐時間の見積もりはよくシヌもしますよ^^
これはタクミさんも15分針目指してご踏ん張りですね♪

>では次回、後編の回避なし0分針達成記事を楽しみにしていますw
ちょwww おまwww ちょwww タクミwww(←最近のおきにいり)
こんなとこまでコメント欄の空気読まないでちょ!(涙)
でだ、↓この発言にどうけじめをつけるYO?笑
>後で自分に跳ね返ってくることに気づいて自重。

>>者武様

>(3)を選び中編に気付いた者武ですよ~
当ブログは者武さんのような読者様のために(ry

>ハードル上げたいのに、素晴らしい先人達が、既にいっぱい上げている、という・・
ほんと素敵な読者様に恵まれてシヌは幸せですTT

>それじゃオレは、ハードルの着地点に落とし穴をしかけようかな^ ^
>いい落とし穴のネタを見つけたらまた来ますノシ
ほほう、コメのハードルを自ら上げてくるとはね!(`・ω・´)
落とし穴コメ、楽しみにしてますYO♪

>>RIA様

RIAさん、こんばんは♪^^

>5分針すごいです!おめでとうございます(*´∀`*)
ありがとうございます~♪(ノ´∀`*)
これですよこれ、こういうコメをシヌは求めています!笑

>ハードル上げのところに“Rさん”ってあって、
>私と同じだな、と思ってちょっとビックリしましたぁ(・∀・*)
あれ、そういえばRIAさんも同じRでしたね!(ノ∀`)ニヤニヤ

>なるほど・・・この流れからして、回避性能無しで8分台、もしくは7分台を出すんですね!
ちょwww おまwww ちょwww Rさん!!笑
回避性能無しの立ち回りはかなり神経つかうので、まずは5分針目指してがんばりますねヽ(´ー`)ノ

ちょww おまww ちょww シヌwww

ケータイから、そして変な時刻に失礼しますww

つか「ちょww おまww ちょww 〇〇www(以下、ちょw語)」を多用し過ぎな件ww
おもっくそ僕をターゲットにしたコメレスですよねッ?!?!w
まあ、見事に釣られたわけですけど(゜∀゜;
ちょw語は地味に流行らそうと思って少し前、ある方に試しに言うてみたところ「全然おもんない」と一蹴されたんですが、挫けずブログで使いまくってたら意外にもシヌさんがハマってくれたみたいっすねww
あ、そんな話どうでもいいですか?サーセンww

ところで、僕は(3)を選んだので微力ながらシヌさんのブログ更新の兵糧になれてるってことですかね?w(ノ∀`) て、照れるぜww

あと本文中に「Mさん」って書かれてたんですが…あれ、僕のことですか?w
…あ、者武さんのことですか、了解ですww

では、裸でナルガ頑張ってくださいね^^^(マテ)

>>PECO様

こんばんは~♪^^
ひたすらハードル上げコメが続く中、今回のPECOさんのコメントは救いです(笑)

>素直に「すげ~!」って思いました。
ありがとうございます~♪きゃは☆

>続きがあるなんてさらにすげ~です!
プレー時間に換算すると(回避性能無しは)今回のネタより50倍近く苦労しているので(進行形)、記事に書かずにはいられないっす!
楽しい結果報告ができるよう、がんばりますねd(^0^)b

>>アリス様

アリスさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます♪^^

>先日はTunnelご一緒していただき、ありがとうございました!
こちらこそ楽しい時間をどうもありがとうございました♪
この前はシヌのインした時間が遅かったので、次は最初から最後までアリスさんとご一緒できるようがんばりますね!^^

>あっさり絶影5分針達成おめでとうございます~
ありがとうございます~^^
これもアリスさんの地道な布教活動のおかげです♪
自分一人じゃ絶対にTA挑戦しなかったと思いますし、また記事にしてもここまで盛り上がらなかったと思います☆
ほんとアリスさんに感謝!!

>この調子で、絶影0分針目指して頑張って下さいね☆www
アリスさんに言われるとがんばろうかなと思うから不思議w(ぉ
でも0分針は無理!!ヽ(´ー`)ノ

>未だに達成できてないとはこれいかにorz
2乙して3秒オーバーなアリスさんなら達成は間近だと思います!
といふか、2乙してなかったらシヌのタイム抜かれてた気がします(笑)

>一日も早く、シヌさん達に追随できるよう、
一日も早くアリスさんが、この温かい読者様のハードルあげコメを経験できるよう心からお祈りしています(^人^)

>>M@GNuM.様

「ランスらんすランス♪」にいらっしゃいませ、元ネタ様♪
当ブログは24時間コメントを受け付けておりますよ^^b

>つか「ちょw語」を多用し過ぎな件ww
おっとすいません、コピーライトをつけ忘れてましたね!(ノ∀`)ニヤニヤ

>おもっくそ僕をターゲットにしたコメレスですよねッ?!?!w
はいっ♪(^0^)b
で目的を達成したわけですが、個人的にお気に入りなのでこれからも無礼な素敵なコメントにはバンバン使わせてもらおうと思っています^^

>意外にもシヌさんがハマってくれたみたいっすねww
PECOさんに使われたあたりからハマっちゃいました(笑)
その後BADさんに使われているのをみてパ・・オマージュするに至りました(`・ω・´) b

>ところで、僕は(3)を選んだので微力ながらシヌさんのブログ更新の兵糧になれてるってことですかね?w(ノ∀`) 
当ブログは(ry  (´・ω・`).。oO(めんどくさいなぁ)
↑まぐちゃん、こういうの好きだよね?笑

>「Mさん」って書かれてたんですが
まだハードル上げコメをもらったことがないと記憶しているので、あれはピーーーーさんですよ^^

>裸でナルガ
ができるなら、猫火事場するよね(笑)
兄鬼さんがナルガ2頭×火事場でテイク94回って聞いた時から闘志が湧いてこない罠。ヽ(´ー`)ノ
あ、マグちゃんがガンスde火事場やったら考えるよ?笑
↑危険な香りがしたので削除しました。

駄目です。一晩かけて(睡眠時間3時間)考えても落とし穴がない!
・・うん、もうこうなったら狩猟笛DEナルガをやろう。
ちょっとアリスさんのとこで確認してみたんですが、スキルは自由で、アイテムは禁止でいいのかな?
ではいってみますノシ

>一晩かけて(睡眠時間3時間)考えても落とし穴がない!
熟考ありがとうございます(笑)
落とし穴はもうよいので、ゆっくりお休みになられてくださいw

>・・うん、もうこうなったら狩猟笛DEナルガをやろう。
おお~、また絶影TAの輪が広がりましたね!うれしいです♪

>スキルは自由で、アイテムは禁止でいいのかな?
みんなで楽しむことが一番のルールなので、他は自由でいいと個人的には思っています^^
縛りについて言及したのは、なんていうかブロガーの説明責任?笑
ちなみにうちは(記事でも書いた様に)罠・閃光・音爆弾以外はアリアリでやりました^^
あ、モドリ玉は使ってませんからねっ!(ぉ

18:16

・・・?!

びっくりしました。え?これ無理じゃね?
てか、よく考えたら絶影、1回しか行ったことないよね?
ナルガの討伐数26だよね?
しかも笛ナルガって初めてだよね?
・・どうやらこれは笛使いへの登竜門のようです。
・・うん、先ずは笛吹き名人がついた防具を作ろう。


てかザザミなら327匹とか、オレどんだけ好き嫌いしてるんだ(^ ^メ)

>>者武様

初・絶影タイムアタックおつかれさまでした^^

>18:16
というか挑戦2回目で15分針出せることが凄いと思います^^

>ナルガの討伐数26だよね?
参考までにシヌの現時点でのナルガ討伐数は241で、断トツ1位でした☆
でも武神で失敗した回数と今回のTAでリタマラした回数を含めれば、優に350は超えているはず(笑)。

>・・うん、先ずは笛吹き名人がついた防具を作ろう。
笛に笛吹き名人や、ガンスに砲術王は鉄板なイメージがありますね^^
笛は正直苦手な武器ベスト3に入るぐらいなので何もアドバイスできませんが、がんばってくださいね♪

なんかこの記事にコメしすぎな気がするけど

気にしませんッ!(ぉ
とりあえず、鉄板すぎるけどスカギザを作ってみました。
・・時間かわらなかったけどッ!(泣
それにしてもナルガTA楽しすぎませんかコレ!?
アリスさんは天才ですね^ ^

ところでナルガについてwikiって見たら・・頭だけでなく、尻尾にもスタン値があるとか。
だとすると、夢の4スタンもいけるかも、です^ ^

楽しすぎるんで、進展あったらまたきますノシ(自重しろ!

こんにちは☆

すごいですねΣ(゚Д゚)
単純に(3)な感想で、後編にてきっと5分で討伐してくれるであろうことを信じてます笑

僕も絶影は今15クエくらい連続でやってますが5分針にするためにはあと40秒くらい縮めないといけません(;`・ω・)

>>者武様

>なんかこの記事にコメしすぎな気がするけど
うん、うちもそう思う(ぉ

>とりあえず、鉄板すぎるけどスカギザを作ってみました。
スカルギザミはお手軽だしスキルも優秀でいいんですけどねぇ、いかんせんヘルメットが・・・(爆)
それはともかく笛吹き名人はどうした!?(ぉ

>それにしてもナルガTA楽しすぎませんかコレ!?
ですです♪
でも実を言うとタイムが出ない倦怠期…じゃなかった停滞期に入ったとき、シヌはちょっと辛いと感じたことがありました。(ノд-。)
そういう時に今回の者武さんの様なコメントや他ブロガー様のTA記事を読むと、またやる気がわいてきて助かっています♪

>頭だけでなく、尻尾にもスタン値があるとか。
うちも者武さんに言われるまで知らなかったです^^;
(youtubeに怪しい動画があって検証してましたねw)
情報ありがとうございます!

>>Hazel様

コメントありがとうございますっ♪

>すごいですねΣ(゚Д゚)
ありがとうございます!v(^0^)v

>後編にてきっと5分で討伐
あれ?なんでだろ?
コメントが読めないよ?(´;ω;`)ブアッ

>5分針にするためにはあと40秒
おお~、さすがHazelさんですね!
目的達成の報告コメント、楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

