スポンサーサイト


マ)王、AGAIN!

が走りだしたら~♪
クエが止まらない~♪


ども、マ)王に絶賛恋愛中のシヌさんですよ。 (*´д`*)
夜中の三時にマ)王に逝って以来、もう寝ても覚めてもディアのことばかり考える日々が続いております。
もうね、グラビ派の志乃さんには悪いけど、ディアブロスかわいすぎ!

短く切られた尻尾を頑張ってフリフリしてる姿とか、

角折られたの時の切なげな表情とか、

まじ萌えるわぁ~ (*´д`*)

そりゃグラビちゃんも可愛いとこありますよ。
ピヨってコロコロしている白グラは確かにグッとくるものがあります。
でもね、ランスじゃスタンとれないから!

というわけで、ここ数日はイベクエの「「マ)王 マオウ再び!」にいっておりました。 ヽ(´ー`)ノ
そしてこれまでの流れから「閃光・罠・音爆弾・オトモ無し」の縛りは継続することに。
装備は武神練習用セットの剣聖のピアスを(防御力あげるために)ナルガ兜に変更。
スキルは回避性能+2と斬れ味+1で、嫁のレグルス担いでいってきましたよん♪

結果は・・・・
  
3回やって3回とも時間切れ。

困ったなぁ・・・、困った。
こんな困ったときにはグーグル先生に聞いてみよう♪
これ、社会人の常識アルネ。 (´・ω・`)
で、「ランス マ王 イベクエ」でググって最初に出てきたのがこちら!

親父のモンスターハンター2ndG日記+α
「【イベクエ マ)王ディアブロスvsガチハンマー+おまけ】」


・・・・ランスじゃねぇし(苦笑)

しかもこの記事、リアルタイムで読んでるよ(笑)。
とか思ったんですが、いざ自分がマ王に行くと思って記事をよく読み直していると、以前は気づかなかった凄く参考になることがいっぱい書いてあるじゃないですか!
さすがBADさん!・・・下ネタは相変わらずでしたけどね(笑)。

特に参考になったのはこの一言。
>マ)王に挑戦するに当って悩んだのが
>立ち回り以上にスキル!!!

なるほど、ふむふむ。
正直、マ)王にここまで本気になるとは思わなかったので、スキルとかちゃんと考えてませんでした。 ヽ(´ー`)ノ
というわけで、スキルについて本気だして考えてみたよ。 (`・ω・´)
その結果、出来上がったのがこの装備。ジャジャン!


atack.jpg

[スキル] 回避性能+1, 斬れ味+1, 見切り+2
頭:アカム
胴:オウビートX
腕:カイザーX
腰:ミラバルZ
脚:オウビートX

どうです?
攻撃に特化した回避ランサー装備って感じじゃありませんこと?笑
この装備はスキルシミュレータで探したんですが、アカムヘルム+ナルガ胴の組み合わせを始め、スカルヘルムとか腰オウビートとか自分の好みに合わない防具を避けて作るのがほんと大変でした。
なので、外見の苦情はうけつけませんよ(笑)。 (`・ω・´)

防御力は最終強化+爪・護符で618まで上がるんですが、龍耐性が−7なので注意が必要です。
これを着て一度ハンターズフェスタにいってきたんですが、ティガレックスがマガジン級に感じられましたよ・・・。

さて、装備が決まったので再度クエにいくことに。
ただし50分の長丁場になることはこれまでの失敗から明らかなので、今回は怪力の種と硬化薬、それにいにしえの秘薬を調合分まで持って行きました。

まずクエが始まったらモドリ玉でベースキャンプに戻ります。
BADさんの記事にも書かれていますが、このクエには2ndG最強の雑魚モンスターであるゲネポスランゴスタが登場するんですよね。
なのでシヌもゲネポスと(ついでに)アプケロスを掃除してから、マ王の元に向かうことにしました。

・・・・・・

その結果、なんと初挑戦で

マ王


ガチでクリアできました! ヾ(  ̄▽)ゞ

いや、すごい達成感でしたよ!
今回は久々に萌えましたね!じゃなかった、燃えましたよ。
あまりの達成感に、クリアした午前4時から1時間寝付けませんでしたからね!
とりあえず今晩あたりにkaiのフレ探して自慢してこうようと思います(笑)。

クリア時間は超人的な人に比べたらかなりかかってしまったのですが、クリアはクリアだし立ち回りにも少し自信がつきました。^^
「見切り+2が強いんじゃね?」なんて意見は聞こえませんよ。笑
そんなわけで、そろそろ武神用にディアの攻略記事でも書こうかなと思ったシヌさんでした♪

最後に、マ)王の攻略記事をシヌのために書いておいてくださったBADさん、どうもありがとうございました! (^_-)~☆

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

嫁のレグルスに吹きましたw

ドーモ、「妄想が始まったら~暴走は止まらない~」
姫神さんですよ。(パクリw失礼しました。

ディアが可愛いだと・・・俺はトラウマになってますw
「あいつは攻撃はバカみたいに強いんだよー!」by言い訳

>2ndG最強の雑魚モンスターであるゲネポスとランゴスタ
ですよね~、麻痺はかなり嫌ですよね。

最後に、前回のコメントの返信となりますが
「お互い頑張っていきましょうね。こちらこそ宜しくお願いします」
と、言わせていただきます。

長文・乱文すみませんでした。とも言わせていただきますw

ギレルの発言で、「ディアの角からは、ケルビの角の、古の秘薬を越える、凄い薬が作れるんだ!」という妄想がとまらない者武です、こんばんわ~☆  先ずは、コメレスありがとうございます! あれを参考に、ランスらんすランス♪でわ、必ず新記事には一回は、コメしちゃうぞー!と燃えてます(笑  さて・・凄いです・・ 正直マ)王にはいい思い出ありません・・ 女神の機械槍でのコメをご覧になったようですね? G級になってからも者武のヘタレは止まりません! 早速村上位(※重要)のモノブロスを乱獲し、モノブロスXを作ったオレは、角竜とかラクショー!になりマ)王に特攻!  ・・いやぁ!現実をみましたねwww  実はまだモノブロスXを現役で使ってますけどねっ☆

こんにちは~ NATSUです^^
こちらでは初めまして!(に、なるのかな?)

ゆ、勇気を出してコメントを書きます!(`ω´)笑
やっぱり書きますよね?マ)王の続き、、、
「夢の続き」なんて題してマガティガ×ネコ火事場クリアの記事を書こうと思ってましたが、
今回は流石に自重しておきますww
シヌさんの仰る様に同じモンハンブロガーだもの、失敗記事の次は成功記事ですよねヽ(´ー`)ノ

素敵な装備ですね☆
まるでオウビート戦士が慌ててお婆ちゃんの「もんぺ」を間違えてはいて来た様な、、、
素敵な装備ですね☆(大事では無いですが2度言いました)

そしてマ)王のガチクリアおめでとうございます♪
私はランスでディアが苦手なので、攻略記事を楽しみにしていますね^^

記事と関係ないのですが、、、
RIAさんから報告受けました~
まさかシヌさんがTunnelに出没していたとは!!
kaiで待機していた私涙目ww → (´;ω;`)ブワッ

kaiでもTunnelでもなんでも良いので
今度こそご一緒しましょ~♪
今後ともよろしくお願いします☆

最後に、マ)王の攻略記事をシヌのために書いておいてくださったBADさん、どうもありがとうございました! (^_-)~☆>>

シヌさんと出会い、そしてマ王記事で感謝される・・・
素晴らしい運命ですね☆☆☆
アップしたてはマ王記事にだれも食いついてくれてなかったので
本当に良かったw

ガチクリアーオメデトウゴザイマス☆
タイムや内容は関係ありません!
やりきったという達成感が全てですよね^^
確実にシヌさんが大きくなられているのが分かる♪

いやはや本当文章も安定しててステキな記事です☆
防具の見た目以外はねwww

更新お疲れ様でした☆

>>姫神様

>嫁のレグルスに吹きましたw
ちょ、そこ笑うとこじゃないからっ!( ̄Σ ̄;)ブー 笑
実は嫁はレグルスだけじゃなく、豪槍Gとの重婚生活をエンジョイ中です♪

>ディアが可愛いだと・・・俺はトラウマになってますw
シヌも昔はマ)王嫌いでしたよw
ある程度やりこんで、モンスの動きが全部わかるようになって初めて「可愛い」って思えるのかもしれませんね。 (´・ω・`)
現に黒グラはいまだに大嫌いです(白グラは許せるw)。

>ですよね~、麻痺はかなり嫌ですよね。
マヒった直後にディアが地中に潜ったら死亡フラグですねw
奴らの攻撃をガードした後、ティガに敷かれたなんてことも ヽ(´ー`)ノ

>>者武様

>必ず新記事には一回は、コメしちゃうぞー!
ありがとうございます(笑)。
でもシヌは拍手だけでもうれしいので、毎回コメント頂けなくても大丈夫ですよ^^

>女神の機械槍でのコメをご覧になったようですね?
シヌだけでなく、たぶん読者の多くは記事のコメント欄まで読んでいると思いますよ。
なのでもうちょっとだけテンションを落として頂けると、読者の方も(者武さんの)コメントが読みやすいかなと思います^^

>モノブロスを乱獲
シヌも下位のころ、匠珠が欲しくて乱獲したことありますよw
全くモノブロスハートが出てこなかったのも、今では良い思い出です。

>>NATSU様

>ゆ、勇気を出してコメントを書きます!(`ω´)笑
コメント、いつもありがとうございます(ぉ
この次は是非URLを入れてコメントしてくださいね(笑)。

>「夢の続き」なんて題してマガティガ×ネコ火事場クリアの記事を書こうと思ってましたが、
>今回は流石に自重しておきますww
やや、そこは自重しないでくださいww
マガティガとマ)王はもはや別記事でしょ!笑
シヌも楽しみにしているので、更新よろしくお願いしますね! (^_-)

>お婆ちゃんの「もんぺ」
苦情コメ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!笑
もうね、ミラバルZが落としどころだんたんです(涙)
他にかっこ良い組み合わせ見つけたら是非シヌに教えてくださいね☆

>私はランスでディアが苦手なので、攻略記事を楽しみにしていますね^^
NATSUさんの参考になれるよう、がんばって書きますね♪

>まさかシヌさんがTunnelに出没していたとは!!
>kaiで待機していた私涙目ww → (´;ω;`)ブワッ
いやぁ、ごめんなさい(笑)
kaiに行くって書いておきながら(kaiを)立ち上げてすらいませんでした。(´・ω・`;)
これからはTunnelでご一緒できるのでどうかご勘弁を!

>kaiでもTunnelでもなんでも良いので
>今度こそご一緒しましょ~♪
ご一緒に狩りにいけて楽しかったです♪
あれ、なにこの時間差レスは?(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!(^0^)

>>BAD様

コメントありがとうございます^^

>アップしたてはマ王記事にだれも食いついてくれてなかったので本当に良かったw
シヌの気づかなかった素晴らしい記事がまだいっぱいあると思うので、これからは最初にBADさんのブログを調べさせて頂きますw
BADさんと知り合えてとても感謝しております^^
こんなシヌですが、これからもよろしくお願いします☆

>やりきったという達成感が全てですよね^^
>確実にシヌさんが大きくなられているのが分かる♪
ありがとうございます、うれしいです♪
これからもモンハンを楽しみながら腕を磨いていこうと思います☆^^ノ

>防具の見た目以外はねwww
苦情コメ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!笑
やっぱりコメの最後は落とすのですね(笑)
いいですもん、自分では気に入ってますからね!( ̄3 ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

