スポンサーサイト


眠れない夜は、倒せないマ王を

こんばんは♪
新しい職場での歓迎会で酔っぱらった シヌさんですよ♪
今宵の雑記は二日前の夜にまでさかのぼります。

前回の記事をアップしたあと、kaiを立ち上げることもなくベットに入ったシヌさん。
経過すること約二時間

眠れん。 (;; ̄Д ̄;;)

引っ越しで雨の中を何時間も運転したわけなので、疲れてないはずがないんですよね。
でも寝れない。うーん。
明日から新しい職場なんだけど(汗)。

こういう時、みなさんならどうします?

シヌはベットの中で寝むれないとき、最近だと武神のモンスターの立ち回りをシミュレートしたりしてます。(終わってるな、自分・・・)
で、その晩は直前にみた某ブログ様のマ王記事の影響で、ディアの立ち回りに想いを巡らしていたんですよ。
ナルガの攻略記事だけ書いてると(自分が)飽きるので、ディアの攻略記事も書きたいなぁ~なんて思い始めたらもう止まらない!
何が止まらないかって?妄想ですw

あぁ、ディアの尻尾で縄跳びしたい!
咆哮ガードのキャンセル突進させてくれ!
切れた尻尾の根元をツンツンしたいおwww


あれ?なんだかドキドキしてきたよ。

Q:もしかして、これが

A:恋ではなくh(ry


そして夜中の3時にPSPを立ち上げるうち最高。 (ノ´∀`)

向かった先はイベクエの「「マ)王 マオウ再び!」。
この時点ですでに血迷っているのですが、さらに血迷って「閃光・罠・音爆弾・オトモ無し」の縛りをするシヌさん。
今振り返っても理解できないんですが、理解できないシヌさんの行動はまだ続きます

マ王が強い理由って攻撃力や体力いろいろあるんですが、立ち回りの観点から言えば、ずばり図体のでかさですね。
シヌさん黒ディアでは比較的安定して地中突き上げを避けれるんですが、こんだけ大きいと攻撃は避けれてもディアの股下に入っちゃうことが多かったんです。

そこでシヌさんは考えた。

図体がでかくて股下に入っちゃうなら、大ステップで地中突き上げを避ければいいじゃないか

しかしこれを実行するためには、(後ろ向きに歩くときを含めて)レバーを三回逆方向にがちゃがちゃしなくてはならないのだ!
うん、回避ランスでディアやったことのない人には意味わからない文章ですね。 (´・ω・`)
要するに難しいと言いたいのだよ。

しかし!しかし!
(ディアに)いこがれをしている今のうちならできる!
そうさ、できるさ!
お前が信じる、お前を信じろ!

ディア:「ザザザッー!!(砂の音)」

シヌ:「よし、ここで大バックステップだ!」

シヌ:「やった、できたぞ!さぁ、ディアよ、そこから出ておいで♪つんつんしてあ・げ・る

ディア;「ザザッ (砂の音もう1回)」

シヌ:「・・・え?」

ズゲシッ!!(吹っ飛ばされるシヌ)

************
☆ただし大ステップした後はステップを繋げられないので注意。
(「ランスらんすランス♪」の11/12「ランスの小技」より抜粋)
************

というわけで、見事ディアのフェイント地中突き上げによって、シヌさんの素晴らしいアイディアは没になったとな。ヽ(´ー`)ノ
そしてその後は普通に戦い(笑)、結局クエ自体は時間切れで終了しました。 (´・ω・`)
テンションマックスで始まったマ王とのガチ勝負ですが、時間切れになった瞬間(誰かさんのように)リアルでもorzみたいなポーズを取ってしまいました。
そして身も心も疲れ果てて眠りにつくシヌさん。

次の日の初出勤でめちゃくちゃ眠かったのは言うまでもないよね。

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

学校があるのに眠れなくて、PSPに再び手が伸びた後の古典は、リアル起きれない者武です。こんにちは~   学校なら寝ても怒られるだけですが、眠い職場は辛いでしょうね・・ 寝不足で気持ち悪いし、思考能力激減だし・・   が、頑張ってシヌさん!

こんにちは♪

シヌさんの妄想に盛大に笑わせて頂きました^^
何故夜中の三時からマ)王なんだよwww
本当シヌさん面白い方ですね☆

シヌさんのおかげで最近ランスを担いで
ナルガやティガやディア行って息抜きするようになりました^^
腕は全然向上しませんが楽しんでいます♪

シヌさんありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー♪

某ブログ様w
あれ?偶然ですね、私もマオウの記事を書いたんですよー(´w`)笑

ランスでディアの尻尾で縄跳びめちゃくちゃ楽しいですよねっ!^^
あれが好きで攻撃せずに跳び続けていたこともありますw

ディアのフェイント有りのやつは運がよくないと避けれません・・・orz
コツとかあるんでしょうか?;
もしよければお暇なときに教えてもらえると嬉しいです(´ω`*)

シヌさんもリアルでorzみたいなポーズを?w
時間切れだと50分も戦ってたことになるので、
それで倒せなかったときはかなり落ち込みますよね;

>>者武様

>PSPに再び手が伸びた後の古典
この「古典」が授業科目の古典だと気づくのに10分強かかったシヌです(笑)。
者武(ものぶ)さん、こんばんは!^^

>学校なら寝ても怒られるだけですが、眠い職場は辛いでしょうね・・
夜中の三時からでもゲームができる「大人の自由」を行使すれば、次の日どんだけ眠くても仕事をしなくてはならない「大人の責任」が付いてくるってことです。
これが守れないと冗談抜きで社会人失格なので、辛くても乗り切れるわけですけどね(笑)。

>>BAD様

>何故夜中の三時からマ)王なんだよwww
今振り返ると、うちもそう思いますw
何であんなことになってしまったんだろうとw ヽ(´ー`?)ノ

>シヌさんのおかげで最近ランスを担いで
>ナルガやティガやディア行って息抜きするようになりました^^
こ、これはBADさんの武神ランス攻略のフラグ!?
・・・冗談ですw
そう言っていただけるとシヌもうれしいです♪
ありがとうございます!(^0^)/

>>RIA様

>あれ?偶然ですね、私もマオウの記事を書いたんですよー(´w`)笑
そうです、犯人はあなたです!笑

>ランスでディアの尻尾で縄跳びめちゃくちゃ楽しいですよねっ!^^
ですよねっ♪ヽ(´ー`)ノ
あの回避は癖になりますよね(笑)

>ディアのフェイント有りのやつは運がよくないと避けれません・・・orz
>コツとかあるんでしょうか?;
>もしよければお暇なときに教えてもらえると嬉しいです(´ω`*)
コツというほど大それたものではないんですけど、シヌがフェイント突き上げの回避を修得するためにした練習方法などを近いうちに記事にしようと思っています。^^
少しでもRIAさんの参考になれるよう、がんばって書きますね♪

>時間切れだと50分も戦ってたことになるので、
>それで倒せなかったときはかなり落ち込みますよね;
そうなんですよね~涙
アイテム資材とリアルな体力・精神力・時間をつぎ込んだあげく、尻尾からのはぎ取り素材だけじゃ割にあわんとですよ。(*'へ'*)

どうも、者武です。 古典はマジ眠いッス(笑  今のオレは「大人の責任」守れる気がしないので、多分夜のゲームは自重する、ですね^ ^ さて、シヌさんに質問なのですが、コメを書くときに、気をつけてることはありますか? 丼$魔さんのブログの最新コメリストに、(者武)の文字ばかりで、ちょいヤなんですよね。 自分が、しつこい奴は苦手なだけになおさらです。 オレは記事よんだら拍手かコメが基本だ・・と思ってます。 コメがしつこいなら拍手すればいいのですが、コメの方がいいときもありますよね。 その見極めについて、シヌさんの意見が聞いてみたいです。 よろしければ教えてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>者武様

>「大人の責任」守れる気がしないので、多分夜のゲームは自重する
それが本来の健全な大人のあるべき姿です(笑)。
シヌのはダメな大人の例ですよ。ヽ(´ー`)ノ

>コメを書くときに、気をつけてることはありますか?
いっぱい気をつけています(笑)。
それは、丼$魔さんの記事にもありましたが、「相手の姿が見えないネットの中において、文章(あるいはその創作物)というものは相手の姿を浮き上がらせる格好の材料」だからです。
つまり、純粋な「ブログの記事」だけでなく「コメントに対するレス」や「他のブログへのコメント」も、「シヌ」がどういう人物なのか判断される材料になるからですね。
どういうことに気をつけているかは長くなるので省きますが、興味があれば「ブログ コメント マナー」などの言葉でググってみてください。
ブログ初心者のシヌに聞くよりも有用で適切なサイトがたくさん見つかりますよ。^^


>オレは記事よんだら拍手かコメが基本だ・・と思ってます。
>コメがしつこいなら拍手すればいいのですが、コメの方がいいときもありますよね。
>その見極めについて、シヌさんの意見が聞いてみたいです。

コメントをする動機はたくさんありますが、(シヌの観察では)者武さんの一番大きい動機は「管理人への応援、ラブコール」ではないかなと思いました。
(おかげさまでシヌも元気に更新できています。いつもありがとうございます。^^)
でですね、シヌの場合ブログを運営しているので、コメントや拍手をしなくてもお目当てのブログ様に「ラブコール」が送れるんですよ。
fc2ブログには足跡機能というのがあってですね、他所様の管理人が自分のブログを訪問したとき履歴が残るんです。
なので毎日お目当てのブログに通っていれば、それだけで「ラブコール」になるわけです。
そういう理由もあって、実はシヌはそれほど頻繁にコメントや拍手はしませんね。

なのでブログを持たない者武さんとシヌとではちょっと立場が違うので、正直的確なアドバイスができるかわかりません。
それを踏まえて、以下でシヌの意見を書くので、自分の判断でどうすればいいか考えてみてください。

まず毎回コメントすることについてですが、基本的なネットでのマナーさえ守られていれば毎回コメントをもらって嫌がる管理人はいないと思います。
ただ、者武さんが「ログの最新コメリストに者武の文字ばかりで嫌」なのであれば、コメントする頻度を3回に1回ぐらいにして残り2回は拍手にすればいいと思いますよ。
あとは、毎記事10件以上コメがつくブログ様もいれば、2、3記事に1回ぐらいしかコメがないブログ様もいますので、そのブログでの「コメント欄の空気」を考えて、自分の発言の頻度を調整してみてはいかがでしょうか?

少しは者武さんの参考になればうれしいです。
あと、このコメへのレスは不要ですよ。^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

