

今日は何の日?

こんにちは、シヌさんですよ。
ここ数日は毎日更新しておりますが、このブログは原則毎日更新ですからね。
初めて来た方は勘違いなさらぬよう、お気をつけください。(´・ω・`)

じゃぁなんで今日も更新しているの?と思われるでしょう。
それはですね、今日は特別な日だからです。

11月11日。

ポッキー


ポッキーの日♪(&プリッツの日)

というわけで、今日はポッキーのお話です(笑)。

ちょっと調べてみたんですが、このポッキーの日、グリコが一人で勝手に言ってるわけじゃないようです。
どうやら日本記念日協会なるものがあって、有料で記念日認定をしてもらっていたようです。
ちなみに11月11日はおりがみの日、きりたんぽの日、長野県きのこの日、など他16もの記念日とバッティングしていました。

試しにシヌの誕生日を日本記念日協会のホームページで調べてみたところ、川根茶の日でした。 ( ゚д゚) ....

話をポッキーに戻しますね。
いつからかは正確に覚えていませんが、シヌはある時期から11月11日は必ずポッキーを食べるようにしてます。
ポッキーの日の認定がされたのが平成11年11月11日と今からちょうど10年前ですが、それより前から食べていたような気がします。
そんなある年の11月11日、シヌは衝撃の出会いをしました。

例えるなら、それは今までクック先生しか知らなかったハンターが初めてガルルガ師範と対峙したような衝撃でした。
 
 
メンズポッキー


そうか・・・ (´・ω・`)

ポッキーにも亜種があったんだね!ヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

