

武神のためにその1~スキルと装備~

こんばんは、恐怖の絶影ナルガを経てすっかり俺TUEEEEEE!!病から立ち直ったシヌさんですYO!
かわりに俺YOEEEEEEE!!病にかかってしまいそうですが、そこはグットこらえての武神攻略その1です。

攻略にあたってまず考えるのがスキルと装備ですよね。
そしてこの時点でランサーにとって道が大きく2つに別れることになります。
ビアンカをとるか、フローラをとるかです。
そう、回避ランサーか、ガードランサーかです。
ここでうちが武神攻略の前に使っていたランス装備みてみると、

kyori.jpg

[スキル] 回避性能+1, 回避距離up, ガード性能+1, 心眼
頭:剣聖のピアス
胴:ナルガX
腕:ナルガX
腰:ナルガX
脚:ドラゴンX

ガードしたいの?回避したいの? (´・ω・`)

いやですね、やっぱランスマンの端くれとしては回避スタイルに憧れるじゃないですか!
でもガード性能ないと怖いよぅママ、なヘタレなんです・・・。
で、どっちかのスタイルかに決められないうちは、両方とつき合っちゃえ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ ということで上記の装備にたどり着いたのでした。
思いっきり回避とガードの重婚生活や!!バンザイッ!!

しかしそうは問屋が卸さないのが武神攻略。
ランスが武神に挑むのに対して絶対に欠かせないスキルがなんと2つもあります。
それは匠(切れ味+1)心眼
匠は時間短縮のために不可欠ですし、心眼は重鎮ブラックグラビモスがいるかぎり外せません。
そしてこの2つのスキルが重婚生活を破局へ誘うのでした。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

唯一重婚生活が可能な組み合わせとしては匠、心眼、回避性能+1、ガード性能+1(武器スロ2個)がありましたが、回避距離up無しで回避なんてしたことないヘタレなランサーとしては二の足を踏んでしまうわけでありんす。
ではガード性能をあきらめて回避距離upを入れてはどうか、と思い調べてみるとありましたありました!!

mirabaru.jpg

[スキル] 切れ味+1. 回避性能+1, 回避距離up, 心眼
頭:剣聖のピアス
胴:ナルガX
腕:ナルガX
腰:ミラバルZ
脚:ナルガX
要・武器スロ2個


ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

うちの嫁(ランス)には武器スロねーーんじゃぁ!!

だ、だ、だめだ。
とにかく、今までのうちのランスタイルでは武神に挑むことすらできない。
これは決断の刻のようです。
回避距離upを捨てた回避ランサーの道か、ガード主体のランサーの道か。

ルドマンという第三の道を選ぶことはどうやらできないようです。

(続く)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

