スポンサーサイト


初めてのkai会

土曜の夜、今度こそナルガ攻略をアップしようと夕食後にパソコン立ち上げたんです。
そしたらランス可愛いよ(*´д`*)ハァハでkai会の募集が!!
というわけで、今日はシヌが初めて参加したこのkai会のお話ですよ。
ナルガ攻略はまた1回飛ばしです。ごめんなさい。 (´・ω・`)
今回は鮮度的にこっちを優先させて頂きますね。

参加メンバーはシヌ、志乃さん、そして「空が青いことに理由なんて無かった」のMelokuさん。
全員モンハンブロガーという、下手なことしたら後日ネタにされること請負のメンバーでした♪

志乃さんはブログ内ですでに何度も登場してるので、ここではMelokuさんの簡単なご紹介をば。
Melokuさんを一言で言うと「モンハン界のムロフシ」。
ブログの方もちょくちょく覗かせて頂いており、シヌ的モンハンブロガー有名人の一人です。
ちなみにブログの方では日曜夕方の時点ですでにこのkai会の記事を書かれておいでです。
記事の題名がちとアレですが、シヌの今回の記事と対応しているので両方読んで比べてみると面白いかも。

というわけで、土曜は最初から最後までこのお二方に遊んでいただいちゃいましたよ。 ヽ(´ー`)ノ
日本シリーズが終わったぐらいから始まって、終わったのが午前四時という(笑)。
以下、シヌ的視点からみた「初めてのkai会」報告ですよん。

注1:多少の記憶違いはあるかもです。
注2:画像(SS)はありません。Melokuさんのとこは1枚あります。きっと後で志乃さんがいっぱいアップしてくれる・・・と期待してマス。
注3:めっさ長いです。気合い入れ過ぎたわ。次からはもうちょい完結にまとめるよ。読むのも書くの大変だものね。 (´・ω・`)
  
ぶっちゃけ、めっちゃ緊張しました。

一番最初はMelokuさんのリクでナルガ2頭にいったんですけどね。
あれは酷かった
ステップ回避のタイミングはミスるわ、尻尾ビッタンは2度もくらうわ。
あげくの果てに回復薬と間違えてクーラードリンクを飲むという(爆)。
その後のチャットで何も突っ込まれなかったから、きっと二人にはクーラー飲んだのバレなかったはず!バレてないよね?

そしてその流れのままクエ回しへ。
クエストは順番に、双子の黒怪鳥狩人のための葬礼誇りを賭けた試練ハンターズフェスタ炎と電気と熱線と風をまとう古龍
使用武器は志乃さんがランス、Melokuさんはハンマーでシヌはランスとな。
たまーにMelokuさんがランスとかヘビィを担いでこられるぐらいで、あとはほとんど固定でしたね。

ちなみにシヌのリクはガルルガ2頭とハンターズフェスタ。
リクしたときに志乃さんが二度ともフレに呼ばれてわろた。 ヽ(´ー`)ノ
シヌ的には、心眼さえあればガルルガ楽しくて好きなんですけどね。
回避性能に頼ってガルルガの足下をすり抜けるのが個人的に熱いです!
嫁のレグルス担げるのもうれしいし、尻尾切れるとなんか仕事した気になれます(笑)。

その後は、色々慣れてきたこともあってルーレットをすることに。
ルーレット部屋は野良kaiでも入ったことが無かったので、お二人に色々教えてもらっちゃいました。
こういうものがあるんですねー。便利な世の中だ。
シヌはてっきり人生ゲームのボードについてるようなルーレットを、リアルで誰かが何度も回して決めてるんだと思ってましたよ。ヽ(´ー`)ノ

さて、気になるルーレット結果は

クエスト:竜王の系譜
志乃さん:たぶん片手
Melokuさん:ハンマー
シヌ:大剣

志乃さんの武器がなんだったのかちょっと記憶があいまいですわ。
正直に言うとこのクエでの志乃さん、けむり玉を楽しそうに投げまくってた姿しか記憶に残っておりません(笑)。
まぁ、レイア倒し終わってからだったのでシヌ的には余興という感じで楽しめました。
大剣はランスの次に好きな武器だし、リオ夫妻には相性いいですからねー。
でもガードできないMelokuさんはけむり玉大変だったかも~。

その後シヌのリク番でもルーレットをお願いすることに。
結果は・・・

クエスト:武神闘宴
志乃さん:片手剣
Melokuさん:狩猟笛
シヌ:ヘビィボウガン

うん、二度と志乃さんにルーレットは回させないよ。 (`・ω・´)

志乃さんは「正直者は馬鹿をみるってことだよね~」とか言いながら片手担いで来ましたが、馬鹿を見たのは「正直にルーレット結果を申告した志乃さん」ではなくシヌさんですからね!
Melokuさんの記事では、

ルーレットって普段使ってない、慣れない武器当たると結構トラぶるって
これがまた一つの楽しさでもあると思うのですが
うーん、あんまり盛り上がらなかったかな。良い意味で。

とありますが、とんでもない。
シヌ的には一人で大盛り上がりです。悪い意味で。

まずね、着ていく防具がない。 (´・ω・`)
ボウガンのマイセットなんか作ってねーぜよ。
仕方ないので弓用の「回避性能+2、回避距離up、散弾威力up」でいくことに。
今思えばこの時点で地雷スキルいれてたんだな、自分。
ちなみにシヌのヘビィ使用回数は10回
最後にヘビィを担いだのは、確か二ヶ月前にツレと二人で下位ディアに行った時かな。
うん、ツレを囮にして高台から通常弾LV1を撃って遊んだ記憶しかない罠。 ヽ(´ー`)ノ

そして一番困ったのは弾です。
アイテムボックスを漁ってみましたが、あるのはほとんど通常弾(笑)。
あまり準備に時間かけるのもあれなので、とりあえず適当に弾をポーチに詰め込んで武神に出発することに。
そして滅龍弾とその調合材料もっていったのに、装填できないことに気づいたのは闘技場に入ってからという。
さらに寒冷弾と毒弾、貫通弾を忘れるといふ。 ヽ(´ー`)ノ

さて、初っぱなのナルガは平穏にやり過ごしたのですが、案の定お次のティガでシヌさん1乙
うん、もうティガはこの際仕方ない。シヌさん開き直りますよ。
だってティガだもん。怖いもん。 (´・ω・`)
むしろ1乙でやり過ごした自分を褒めたい。(ぇ

正直に言うと、シヌはティガを越せれば生きてポッケ村に帰れると思っていたんですよ。
次の黒グラは近接武器だとめっちゃ嫌ですけど、ガンナーは首振りグラビームにさえ気をつけていれば余裕だと。
そしてシヌは教科書通りに、黒グラとの距離を近すぎず遠すぎずに保つことに集中してたわけですよ。
でですね、ちょっと黒グラとの距離が近すぎるなーと思ってシヌはバックステップで距離を取ろうとしたんですね。
気持ち的には大バックステップ1回、ポーンと。 ヽ(´ー`)ノ
そしたらなぜかキャラが前転をするという暴挙に出たわけですわ。
しかも回避距離upなんてスキルついてるから一気に黒グラ様のお膝元へ転がりこむわけですよ。
待ってましたとばかりに黒グラさんの尻尾が目の前にグワンとな。
パニックになりつつもなんとか脱出して振り返ると、そこに黒グラ様のお口からまばゆい光が(ry

シヌさん2乙目。 ヽ(´ー`)ノ

もう後が無い三人、というかむしろシヌさん
ここで秘密兵器投入です。
そう、拡散弾です。
なんせスキルで攻撃力アップしてますからね!
ここぞとばかりに撃ちまくりですYO!
はい、来ました!シヌさんの地雷プレイ!
磔の刑にされている二人に気づかず拡散撃ちまくるシヌさん。
でもお二人ともさすがで、後方の危険を察知しスーパーアーマ付きの攻撃に切り替えたりして難を逃れてました。
いや、あれはほんと申し訳なかったです、はい。
結局黒グラ終わるまで気づかなかった自分。ヾ(_ _。)

その後なんとか黒ディアを倒し、最後の激昂ラージャンを前にして
志乃さん「2乙なんて一番燃える状況じゃない」
と活を入れるリーダー志乃さん(黒ディアの前だったかも)。
志乃さん 「麻痺らせます!」
Melokuさん 「毒らせます!」
決意表明をするお二人(二人のセリフ逆かも)。
そこでシヌさんもビシッと一言。
シヌ逃げます。(`・ω・´)
志乃さん戦え
シヌさん半べそですよ。(´;ω;`)

とかなんとかありましたが、結局ラー様は危なげなく二人で(笑)倒してくれて、無事に武神クリアできましたとな。
記事の分量でもわかると思いますが、今回のkai会ではこの武神が一番印象に残ってます
こんなにモンハンで神経使ったの久しぶりの気がしますわさ~。
でもクリアできてほんとよかった!
なんだかんだ言っておりますが、クエ自体はしっかり楽しんでいたのでご心配なく!(^0^)v
またkai会があったら、懲りずにルーレットをリクする気満々です♪

この後は各々好きな武器を担いで「二色の双角」とシメにもう一回「武神闘宴」へ行ってきました。
前者は皆仲良く1乙ずつでクエスト失敗でしたが、後者は1乙あったもののちゃんとクリアできましたよん。
そしてMelokuさんと志乃さん共に乙があったことを、二人がお互いにレアだレアだと言う展開へ(笑)。
確かにこの二人の腕前であれば滅多に乙らないだろうな。
シヌももっと二人の立ち回りを見習わなくては。 (`・ω・´)

この後、雑談タイムに突入!
いつか志乃さんとランスについて意見交換をしたいと思っていたんですが、こんなに早く実現するとは思いませんでしたよ♪
そしてどうやら志乃さんとうちがランストークでキャッキャウフフしてるように見えたらしく(いや実際してたんですけどね・笑)、
Melokuさん 「メイン武器いなくて寂しい><」
とのお言葉が。そこですかさず志乃さん、
志乃さん 「お互いのメイン武器交換してもう一回武神に行きましょう」
との提案を!この発想力すごいわぁ。
これを受けてシヌさんすかさず発言します。
シヌ 「じゃ、うちは志乃さんと交換しますね♪」
志乃さんダメです
はい、ごめんなさい。
すぐに部屋からマグニチュード取ってきます。 (`・ω・´)ゞビシッ!!

というわけで、本日三度目の武神に行って参りました。
獲物はMelokuさんがランスで志乃さんとシヌがハンマーです。
ラー様までみんな無乙で到着したんですが、ここでもシヌさんやっちゃいました。 (ノ´∀`)テヘ
ちょっと調子にのってですね、最近BADさんのところで見た動画の立ち回りを真似してみたんです。
そしたらね、溜め3を撃とうとしたらムロフシが出ちゃってね、ぐるぐる回ってる間に飛鳥文化アタックで乙っちゃったの。 ヽ(´ー`)ノ
結論。やっぱりハンマーは難しい
でも使えるようになったら楽しいだろうなとも思ったり。 (´・ω・`)
溜め始めるタイミングとかスタミナ管理とかきっと奥が深いんだろうな。

あ、クエ自体はその後問題なくクリアしましたよ。
メイン武器以外を担いでも乙らないのは二人ともさすがです☆

そしてラスクエ終了後もまた少し雑談。
冒頭にも書きましたが、結局kai会が終了したのは午前4時でした。
そうそう、雑談では「武神クリアできるよー」とお二人に激励されてすごくうれしかったです。ヽ(´ー`*)ノ
武神攻略がんばりますね!
黒グラにBC送られても泣かないで挑戦し続けるよ!


最後に改めて。


志乃さん、Melokuさん、本当にありがとうございました!
お二人と一緒に狩りにいくことができてとても楽しかったです。
これからもお付き合いよろしくお願いします。 ヽ(´∇`)ノ



・・・・・・・・・・


で、ブ○マの件は志乃さんとMelokuさんとの共通の話題ですから!
うちとMelokuさんとの共通の話題じゃないからね!!

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんはー。この間はありがとうございました。

>そしたらなぜかキャラが前転をするという暴挙に出たわけですわ。
ここらへんの感覚はやっぱりランサーガンサー特有なのでしょうか。
自分の場合は、ランス初めて握ったときはわけわかめ状態でした。
チャットのほうでも話しましたけど、使ってないほうとしては
ランスのほうがよっぽど難しいです。

普段使わない武器を使うのは、また新しい世界が見えるので良いことではないかな、と思っています。
その意味でルーレットはかなり良い機会かと!
でも慣れない武器で難関クエはあんまり引きたくないです……(笑)

武神も是非がんばってください!

また機会があれば宜しくお願いします!

>>Meloku様

コメントありがとうございます。^^
そしてこの間はどうもありがとうございました♪

>自分の場合は、ランス初めて握ったときはわけわかめ状態でした。
うちは身も心もランスにチューンナップされているため、たまに他武器担ぐとわけわかめ状態になります(笑)。

>普段使わない武器を使うのは、また新しい世界が見えるので良いことではないかな、と思っています。
>その意味でルーレットはかなり良い機会かと!
うん、すごく共感です!
違う武器を担いでみると、今まで気づかなかったことが見えてきたりして新鮮ですよね。
ルーレットは堂々と苦手武器担げるのでとても面白かったです^^

また是非一緒に狩りにいきましょうね♪
それでは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

