スポンサーサイト


昨晩の野良kai

昨晩ナルガ攻略を書いていたら思ったより長文になりそうだったので、途中でkaiへ息抜きに行ったときのお話。
部屋説明文を「罠麻痺閃光はハメない程度で」に変更してクエ回し3人部屋を建てましたとさ。
野良だったのでSS(スクリーンショット)は取ってませんが、とても楽しかったkaiだったのでブログでもご紹介☆

シヌが部屋を建てて間もなく弓師さんが登場
一通りの挨拶をしたあと、先日の反省(追記参照)を生かして一言。

シヌ「罠麻痺閃光はハメにならなければ普通に使ってかまわないですから^^」
弓師「だいじょうぶです^^ 普段からあまり持っていきませんからw」

こ、こいつはできる!?との予感的中、弓師さんリクのティガ単品でほぼ被弾無しの立ち回りを披露してくれました。
 
罠控えめ系の部屋を建てると上手い方がよく来られる気がします。
シヌの腕前で建ててもいいのだろうか?と悩み始める今日この頃ですわ。ヽ(´ー`)ノ
そしてティガクエ終了間際に鎚使いさんが登場、昨日はこのお二方に最後まで遊んでいただきました♪
 
皆様シヌと同様、特定の武器を深く愛していらっしゃるようで、最初から最後まで弓、ハンマー、ランス固定でした。ヽ(´ー`)ノ
このPTでランスに求められる立ち回りは?そう、尻尾です(笑)
というわけでシヌは尻尾きりに専念しましたYO。

まずはギザミ原種、ナルガ2頭、ウカム、ギザミ原種、黒グラ単品、招待状と行ってきました(青字がシヌのリク)。
ナルガの尻尾は切れなかったけど、ウカムと黒グラはばっちし切れましたよ!
黒グラはぎりぎりで弱ってから切れたのでドキドキでしたけどね(笑)
シヌ「尻尾ギリギリでしたが切れたのでよかったですー」
弓師、鎚使い「gj!」
わーい!わーい!ヽ(´ー`)ノ

この後、鎚使いさんのリクで系譜に行くことに。
皆様とてもお上手だったので、今までのクエストでは閃光罠麻痺なしできたんですよね。
その流れで系譜でも分断なしの空気に!
シヌ的には「や、系譜では閃光つかってもいいんでない?」と心では思っていたんですがね。
こうね、クエ開始時の皆さんの立ち回りがガチマジモードだったので、とても閃光なんかで水を差せませんでしたよ(笑)。ヽ(´ー`)ノ
結果は弓師さん2乙の鎚使いさん1乙でクエスト失敗とな。
それじゃぁ、リベしましょうという流れになるわけですね。

弓師最終兵器投入です」

と言って紅蓮のスカート(たぶんカイザーX)をはいた弓師さん集会場に登場。
うん、上半身と色彩が全くあっていませんね。 ヽ(´ー`)ノ
(仲良くなってきたこともあって)ここぞとばかりにシヌと鎚使いさんで弓師さんのファンションをボロクソに言いまくる展開へ(笑)。
弓師「高耳ピアスが欲しいです」
シヌ「ピアスなだけにw」
と軽口叩き合うも、またもや3乙でクエ失敗。
シヌは今回無乙でしたよー。 ヽ(´ー`)ノ
ガードができない武器だと、分断無しの系譜はきついですよね。

シヌ「(金の)尻尾切れたのでうち的には満足ですが、リベします?」
鎚使い「しましょう」
弓師します!!
という皆さん(というか弓師さん)の熱意に従って3度目の系譜へ。
苦戦しつつもここでようやく系譜クリア!
誰か1.2回乙ったかもしれませんが忘れちゃいました。
自分の乙った回数とクエは忘れられないんですが、人が乙ったことは記憶に残りませんねー。 ヽ(´ー`)ノ
ブログのネタ的には覚えていたほうがよかったかも(笑)。
クリア後の弓師さんの一言が名言

弓師「粉塵を一人吸いまくってるプレッシャーが敵でしたわ」

その後、次が誰のリク番か忘れるボケをかました部屋主シヌさん。
シヌ「次だれのリクだかわかりますー?」
弓師「わかるわけないでしょうw」
ですよねー ヽ(´ー`)ノ 系譜長かったですものねー ヽ(´ー`)ノ
というわけでいそいそとログを確認していると(最初からログ見ろよという苦情は受け付けません。)、
鎚使い「系譜が私だったので、次は弓師さんでは?」
と助け舟が。やさCー
シヌ「ですねー^^;;、弓師さんリクお願いしまーす」
と言うやいなや、
弓師自分ばっか落ちまくって悔しいので・・・マガティガで!」
恐ろしいことを言い出します。
この人、絶対最初のティガ単品でうちが苦手なのに気づいてリクしたな。
弓師「しかし言い出しっぺの法則が適用されそうな予感・・・」

結果3乙してクエスト失敗。
はい、2乙はシヌさんですよー ヽ(´ー`)ノ
ティガほんと苦手なんだよぅ。
怒ってると怖くて頭つけない子なんです。 (´・ω・`)
無乙の弓師さんは涼しい顔で
弓師「クエストは失敗しましたけど、楽しかった!」
弓師ソロではマガティガばっかりやってるんですよー」

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

キター!キター!!きたねっ!!
絶対この人ソロリストとかやってるわ!!
ここでシヌが武神ソロクリアを目指してることを告白。
毒槍が多かったことに皆さん納得したようですよ。

というわけで、最後はシヌたっての希望で武神へ(笑)。
しかしこちらは特に事件もなく無乙であっさりクエストクリア。
タイムも25分針と普通。 (´・ω・`)
フレと三人で縛り無し武神はよく行ってるんですが、縛りありの今回のほうが楽でした。やっぱりガンナーいるのが大きいんですかね?
弓師「明らかにフケイ(系譜)のほうが苦戦しましたね」
とな。うん、たしかにw
とこんな感じで昨日はお開きになりましたとさ。ヽ(´ー`)ノ
シヌ同様、弓師さんも鎚使いさんも楽しんでくれたようなのでよかったです。

多少の記憶違いはあるかもですが、昨日はこんな感じのkaiでしたよ。
要約すると、弓師さんがステキだった件(笑)。
たまにこんなユーモアのある人に出会えるから、やっぱり野良はやめられませんね!
あまり記事には出てきませんでしたが、鎚使いさんも思いやりのある素敵なハンターでした。
BADさんの某ブログでのコメント「でも上手い人は基本優しいですw・・・(略)・・・人として優しくなるために上手くなりたいと思います♪ 」に最近深くうなずくシヌさんです。
さういふハンターにわたしはなりたい (`・ω・´)

というわけで今日はこの辺でノシノシ!
(え、ナルガ攻略記事は?)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

もしかして私知らない間に
名言残しましたwww

シヌさんも落ち着きのあるステキな文才の持ち主ですね~
画像&動画なくても情景が頭に浮びます☆☆☆

私の周りには沢山文才がある方がいて肩身が狭い^^:


武神ソロクリア頑張って下さね☆

一々足跡から来るの大変なのでリンク貼っても宜しいでしょうか??
どうぞお返事宜しく御願いします^^

>>BAD様

BADさんは名言いっぱい残していますよ。
ここでは書けないあんなこととか、こんなこととか! (ノ´∀`)

文才を褒められたのは初めてなので照れちゃいます。(*´・ω・`*)
動画はですね、シヌの環境では録画するとラグが酷くてとてもモンハンできないんですよ。
もっとも動画を撮れる環境があってもPS的にとてもさらせません(笑)。
画像が少ないのは単にめんどk....ゲホッ、ゲホ!

リンクの件、もちろんオーケーです!^^
うちのブログの方にもBADさんのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
勇気がチャージされたらまっさきにリンクお願いしようとしていたので、BADさんの方から言っていただいてとても感激しております。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。

もちろんリンク貼って頂くのは大丈夫ですよ^^
あんな変態ブログを貼るとは・・・いささかシヌさん偏ってますねwww

先ほどリンク貼らせて頂きました♪

今後も宜しく御願い致します^^

>>BAD様

レスありがとうございます。
シヌの方でも早速リンクを貼らせて頂きました♪

前回のコメを書いた後に、リンクのお願いをするのだからBAD様のブログに出向いて許可を頂くのが筋だったと反省しました。
それにも関わらず快い返事をして頂き、BAD様には感謝しております。

>いささかシヌさん偏ってますねwww
誰がなんと言おうと、シヌは自分が本当に面白いと思ったブログ様のリンクしか貼りませんから!
BAD様も含め、リンク先のブログ様達は本当に大好きなんです。

これからも何卒よろしくお願い致します^^

細かい事~は気にしない!ワカチコ ワカチコ~www
ってこのネタ分かりますかね^^:

全然気にしてませんよ^^
むしろああいうコメント頂けて普通に相互するより
印象に残ったし、よりよい関係が気づけそうです♪

これからもシヌさんに面白いと思って貰えるように
全身全霊で頑張ります♪

シヌさんもお体には気をつけつつ
私を支えてくださいねw

ガチホモではないですwww

ではでは失礼します☆

>>BAD様

デカ○ロン伝説ですな(笑)。

>全然気にしてませんよ^^
そういってもらえると助かります。^^
さすが流離いのハンターだ!

>私を支えてくださいねw
ブログ主ってちょっとしたコメントでも凄いうれしいもんですよね。自分でブログ書いて初めてわかりました。
というわけで、これからもちょくちょくBADさんのブログでコメントさせていただきますよ!(`・ω・´)ゞビシッ!!

BADさんもお体に気をつけて更新がんばってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

