スポンサーサイト


なぜ人は・・・・

無言x」の部屋に黙って入ってきて

いきなりクエストを受注できるのか

なぜ人は

麻痺閃光罠控えめ」の部屋で

麻痺ランスを担ぐのか

そして麻痺弾を撃つのだろうか


・・・シヌには理解できません。 (´・ω・`)

愚痴っちゃってすいません。(><;;
本当はナルガ攻略を更新する予定だったんですが、kaiでのプレイに疲れ果てて今日は無理そうです。
ネットプレイなので当たり前にわかってはいましたが、kaiでは本当にいろんな人がいますね。

昨日今日と野良で部屋建てたんですが、同じ部屋説明文だったのに来た人は全然違ってびっくりです。
もちろん、昨日が最高で今日が最悪した。
kaiではわずかなチャットと狩りだけなのに、「この人とはもっと狩りにいきたい」とか「この人なんか感じ悪いなぁ」とかあるから不思議ですね。
大体1、2戦一緒にいけばその人の狩りの腕前はわかるものですが、このフィーリングは上手い下手とは全く関係なかったりしますね。不思議なことに。

まぁでも、気をつけなければいけないのは、人がどうこうよりも自分が相手に不快感を与えていないかですね。そう、これってかなり大事
特に部屋主になった時は普段よりずっと気を使います。 (`・ω・´)

なので今日は部屋を建てて気を使っていたところに記事上のような方がいらしたのでドット疲れたんですわ(笑)。
うまい人とか感じのいい人とか贅沢は言わないので、誰か「部屋の説明文を読んでから入る人」が来てくれる部屋説明文の書き方知りませんかね?

でもいいんだ、明日は久々にフレとのkaiだもん。
野良も野良で楽しいんですけど、やっぱりフレとの方が気心しれているのでもっと楽しいです♪


<追記:11/6>


翌日kai暦の長いフレに相談したところ、有用なアドバイスを頂いたのでちょっとご紹介。

前者の無言の人はともかく、後者については「控えめ」という表現が曖昧すぎるとのこと。
もし罠閃光麻痺を一切使ってほしくないのであれば、はっきり「禁止」と明記すること。
そうでないのであれば、部屋に人がきた時にちゃんと条件を説明しなくちゃだめだよ、と諭されました。
「ティガやレウスには閃光おkで、ディアにはダメね」という感じですね。

うん、まったくその通りですね。 (´・ω・`)
部屋主としてシヌさん反省しました。 ヾ(_ _。)

そして最後に「でも罠閃光麻痺控えめ部屋なら、普通は麻痺ランス担ぐ前に主に確認するよね」とフォローをしてくれる優しいフレ達。
ううう、ありがとう。ぐすん。(´;ω;`)
ついでにトヨタF1撤退のショックも聞いてもらい、すっきりしたところでクエに行きましたとな♪
うーん、本当にいいフレを持ったなぁ。

というわけで、今回もkaiについて勉強になったということでした☆

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは!

Kaiでのマナーの問題は難しいですよね。
私は運良くまだおかしな人とは会っていないのですが
そのうちすごい人とご一緒することになるかと思うと怖いです。
でも怖いもの見たさもあったり(笑)
そのうちPECOとも一緒に遊んでやってくださいませ(^▽^)

>>PECOさま

kaiでのマナーは本当に考えさせられますよね。
シヌはまだkai暦浅いので今回の記事程度ですんでいますが、2ndからやっているフレは「人のはぎ取りを邪魔する人」「狩りに参加せずはぎ取りだけする人」「戦法を強要する人」などにあったことがあるそうですよ!v-12

>そのうちPECOとも一緒に遊んでやってくださいませ(^▽^)
是非とも今度機会があったらご一緒させてくださいです♪楽しみにしていますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

