スポンサーサイト


調子にのるべからず

今回はリアル武神攻略状況の報告です。
ブログの武神記事ではナルガ攻略すらまともに始まっておりませんが、リアルでは(ナルガと黒ディアに限って言えば)立ち回りが少しサマになってきた感じです。
(リアル攻略と武神記事のタイムラグは約一ヶ月です。)
先人たちの神動画にほんと感謝! ヽ(´ー`)ノ

さて回避ランサーのスタイルにも大分慣れ、ガノトトス5分針を出せたことで気をよくしたシヌさん。
ここら辺で一度武神の暫定タイムを調べてみようと思い、例の練習用装備に豪槍Gを担いで武神に行ってみることにしたのでした。

結果は・・・・
 
ナルガで15分(しかも1乙)

はぁ~い、残念賞!
リンクを貼らせてもらっている「女神の機械槍」の管理人、丼$魔さんが以前ランスで武神に挑戦されていたのですが、そのときクリアの目安にしていたナルガ攻略タイムはおよそ7分
シヌさん、倍以上時間使っておりますよ。

ナルガ 「トトスとは違うのだよ、トトスとは!」

ここで心が折れてしまったので、ティガはやらずにリタしました。 ヽ(´ー`)ノ

もしや絶影ナルガと体力たいして変わんないんじゃね?
と時間がかかったことをクエストのせいにできることを期待してwikiで調べてみたところ、

武神ナルガ 3600
絶影ナルガ 6840

武神ナルガは絶影ナルガの約53%でした。
今のシヌの絶影タイムは15分針。
単純に計算すると武神ナルガは10分以内で倒せるはず。

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

シヌ 「こ、これが武神のプレッシャーかっ!」

ちなみに、志乃さんの動画「全力全開なランスで武神闘宴リベンジ」では4分40秒でナルガを沈めております。
志乃さんとうちで同じスキルの同じ武器を担いでいるのに、この差はいったいなんだんだ!(もちろんプレーヤースキルですね、はい。)

さて、反省タイム。
手数が減った一番の原因は、やっぱり回復に手間を取ったからでしょう。
絶影ナルガは適度にエリアチェンジしてくれるので、そこで回復とか砥石できるんですよね。
1乙献上してしまったことだし、ここは防御力をあげてリベンジです。 (`・ω・´)
と思って、以前の記事で紹介したかっちょ悪い装備に着替えてみたところ、

あれ・・・・これ、スキル発動しなくね?

どうやらシヌさん、うっかり間違えていたようです。 テヘヘッ(*゚ー゚)>

参考にした方がいたらごめんなさい。
m(_ _;)m


というわけで、新たに上半身ウカムの下半身オウビートという、想像するだけでキモイ装備を作りました。
今回は画像貼りませんよ。皆さんの脳内でイメージしてください。
スキルは変わらずの切れ味+1、心眼、回避性能+2です。
防御力は爪・護符込みで615です。一挙に68もアップですよ。この防御力と引き換えにかっこよさを失いましたがね・・・。

この後なりふり構わず武神ナルガにリベンジしにいったんですが、ナルガのタイムが縮まらない!
これが丼$魔さんが言ってたことかとようやく実感。
さすがに乙はしなくなって10~12分ぐらいのタイムは出せる様になったんですが、そこからのタイムが縮まらない。

何より不思議だったのが、「全力全開なランスで武神闘宴リベンジ」で志乃さんは切れ味青でナルガ倒してるんですよね。
一方、シヌは切れ味が緑になっても一向に倒せないんですよ(さすがに途中で一回研ぐようにしましたが)。
ぱっと思いつく可能性としては、

・攻撃頻度の差で毒ダメージが違うから。
・攻撃する箇所の肉質差から。

の2つですが、たぶん後者かなー。
シヌはある時期から、(絶影ナルガの尻尾が切れないことに悩んで)、尻尾への攻撃を増やす立ち回りをするようになったのでそのせいかなと。
このことについては今後よく検証してみるとして、今回はちょっと別の立ち回りを試すことにしました。

それは「突進で毒らせよーぜ大作戦」です。
今までの立ち回りではYUKIさんの動画のように「きれいに」立ち回るように心がけていたんですが、たぶんきちんと頭にヒットしてなかったりして火力が落ちているんでしょうね。
新しい立ち回りでは、その名の通り隙あれば突進で毒性値をかせごうというスタンスです。

そしたら、なんとかナルガを8分でたおせましたとな。

ナルガの立ち回りはこれからゆっくり考え直すとして、とりあえず武神タイム測定を続行することにしました。
お次のティガは、閃光8個使って10分でした。
うん、ぜんぜんダメですね。(´・ω・`)
ティガは苦手・・・・というより怖いです。真面目に。
閃光でピヨらせてもまったく油断できないし、正面にたった日には亀さんのようにガードしちゃいますYO。本能的に(真顔)。

ここまでかかった時間は18分
攻略するには全然間に合わない時間ですが、今回は様子見なので問題無し。
黒ディアは兄鬼さんと志乃さんの動画のおかげで立ち回りはなんとかなるはずだし、ラージャンまで何分残して到達できるかが今後の目安になりそうですね。


ん・・・?


何か大事なことを忘れてる気が・・・・?



・・・・・・・・・



黒グラ 「オレを誰だとおもってやがる!!」


シヌ 「すいませんでしたぁ!!m(T▽T)m」


はい、ブラックグラビ様に3乙献上してまいりました。
もうね、お怒りになったブラグラ様のグラビームで昇天してきましたよ。 ヽ(´ー`)ノ
タックルのステップ回避ミスったら起き上がりにグラビームって酷いコンボじゃありませんこと?
初っぱなの閃光落としも見事失敗するし、いいとこ無しでした・・・。

これは何とも、早急に黒グラ対策をしないとまずそうですね。
とりあえず今はガチるか爆弾魔に走るか検討中です。
ってか豪槍Gはともかく、レグルスでガチって奴を倒せるんですかね?

以上がシヌの不安で胸いっぱい、ナルガでお腹いっぱいなリアルタイム武神報告でした☆
全然だめなのがお分かり頂けたかと思います(笑)。
まぁ、武神は一日にして成らず
これからものんびりまったりと修練を積んでいきます。 (`・ω・´)

でも今日はちょっと疲れたので、現実逃避に苦手のガルルガちゃんを練習しにいってきます。 ヽ(´ー`)ノ

あと、次回の更新では(遅くなってしまいましたが)シヌのお気に入りブログ様の紹介したいと思いまーす☆

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

