スポンサーサイト


初めてのタイムアタック

ども、釣りカエルが好きなシヌさんですよ。
昨日のガノトトス攻略記事を書き終わったあと、いつものようにお気に入りのブログを見ていたんですね。
そしたら志乃さんの武神15分40秒残し達成の記事を発見!
さらには(うちのブログでもコメントしてくださった)BADさんのラージャン5分針の記事も発見したんですわ。
(お二人ともさすがです!!)

でもって、先ほど書いたばかりの自分の記事を読み直したところ、

********************
G1「地底湖から覗く目」にいってまいりました。
(・・・略・・・)
結果は15分44秒。
こういう立ち回り記事を書いたのだから10分針を出さないとかっこわるいとも思ったのですが、一回目の挑戦でそこそこのタイムが出たので満足しました。だってシヌさんだもの。 (´・ω・`)

感触としては10分針はいけるけど5分針は苦しいってとこですかね。
気が向いたらまた挑戦します。(`・ω・´)
********************

うん、自分で言うのもなんですがヘタレてますね。 (´・ω・`)

シヌには努力が足りない。 (`・ω・´)

というわけで、お二人の記事を読んでなぜかやる気になったシヌさん。
武神練習用の回避性能+2装備に豪槍Gとマジモードで「地底湖から覗く目」にリベンジしてきました。

結果は・・・・
  
ガノ2


↓ピンぼけしたのでアップに。

time


7分58秒。


5分針達成!!ヾ(  ̄▽)ゞ


いやぁ、よかったよかった(笑)。

今回はノリで初めてタイムアタックやってみましたけど、結構楽しかったです。
最初は焦ってタックル被弾しまくってリタしましたけどね(爆)。
きっとソロリストのタイム更新している人たちはこういう気分でやってるんだろうなぁ。
こういう貴重な体験ができて、(シヌが勝手に感化されたんですが)志乃さんとBADさんには感謝です。
またブログを書いていなかったら、ガノトトスのタイムアタックなんて絶対しなかったと思うので(笑)、ブログやっててよかったなと思った今日この頃でした。
(画像はごめんなさいです。前回、今回の画像は携帯で接写したので酷いですね。)

ちなみに、上のタイムを出した時の立ち回りはもうぐちゃぐちゃでした(笑)。
攻撃を見極めるための間なんてとっていられないので(ぉい)、兎にも角にも腹と足に突きをいれる。
で、ガノトトスがタックルとか尻尾振りとかする時だけステップで回避。
それ以外は、ガノトトスの足に躓かないように気をつけながらひたすら突くべし、突くべし、突くべし!!

新しく発見した立ち回りとしては、ガノトトスが這いずりや入水で遠ざかった時は突進で追いかけることですかね。
這いずりの後に尻尾振りをしてきても、突進で足下の安全地帯に入り込んでしまえばそのままこっちのターンです。
この立ち回りは時間気にしていなかったら絶対思いつかなかっただろうし、タイムアタックって本当に勉強になりますね。
という感じで、まだまだガノトトスの立ち回りは見直せそうなところがありそうです。

今回の感想は、回避ランサーつぇぇぇ!回避スキルすごぉーい!!でした(俺TUEEEE!!と言いたいのではありません。念のため)。
だって前回の討伐時間と今回のを単純比較すると、手数が約倍ですからね。
実際はガノトトスのエリアチェンジとか毒神様の機嫌とか色々あるんですけどね。
それを差し引いても、今回攻撃をきちんと回避できれば火力は倍増するってことを改めて実感しました。

ランスの奥の深さを改めて垣間みたシヌさんでした。 (´・ω・`)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは!

討伐タイムを縮める工夫をしてると思わぬ攻撃チャンスを発見できたりしますよね♪
トトス5針おめでとうございます(^^)

>PECO様

コメントありがとうございます(^0^)ノ

>討伐タイムを縮める工夫をしてると思わぬ攻撃チャンスを発見できたりしますよね♪
そんでもってタイム短縮できる立ち回りを見つけた時はとってもうれしいんですよね♪
シヌはもっぱら人の立ち回りをパクることが多いので(爆)、今回の記事はとっても勉強になりました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

