

武神のためにその1(終)~準備完了~

ども、T○Sでやっていた平成の名曲第一位にがっかりのシヌさんです。(  ̄ω ̄)
いいかげん装備決めて攻略始めろよって声が聞こえてきそうですが、ウン?うちには聞こえないよ?

さて前回の記事でも書いた通り、ガードか回避の二択で回避ランサーを目指すことになったシヌさん。回避距離up無しのスタイルを目指すので、スキルは切れ味+1(匠)、心眼、回避性能+2に決定!
早速スキルシミュレータで検索をかけ、いくつか防具をリストアップ。
そのリストの中に手持ちの素材で作れて、しかも防御力と耐性が高い防具を発見!!

[スキル] 回避性能+2, 切れ味+1, 心眼
頭:S・ソル
胴:ウカム
腕:オウビートX
腰:オウビートX
脚:オウビートX

naiwa.jpg


こ れ は な い わ ・・・・

これで武神攻略とかテンションがた落ちです。。。
これならウカム一式の方がまだかっこいい。
でも崩天玉をあと3つ集めるのは正直めんどくちゃいの。 ("´ω`")
百歩ゆずって本番の武神では上の装備を着るとしても、立ち回りの練習やkaiとかでは絶対に着たくない!

というわけで、防御力をガン無視して見てくれの良い練習用装備を探すことに。
ウカム防具一式を揃えるのはめんどくさいくせに、こういうことには俄然やる気が出てくるシヌさん。
頭は剣聖のピアスにして候補をピックアップ、足りない素材の為にせっせとクエストをこなします。
といっても蛇竜の特上皮を取りに火山へ行っただけですけどね。

そうしてできたのがこちらの装備。

[スキル] 回避性能+2, 切れ味+1, 心眼
頭:剣聖のピアス
胴:オウビートX
腕:オウビートX
腰:アカム
脚:オウビートX ナルガX(修正10/23)

kaihi.jpg


どうです?なかなかどーしてカッコいいじゃないですか~☆
足オウビートの太ももの斑点が個人的にアリエナイと思っていましたが、うまく腰アカムに隠されていい感じになっております。
ためしにkaiに着ていったところ、ルックスに手厳しいフレにも「かっこいいね」とお褒めのお言葉が! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
とういわけで、しばらくはこっちの装備で武神攻略を励むことになりそうです♪

さすがに本番の武神挑戦でピアス装備は防御力が不安なので、最初に挙げた装備かウカム一式になる思います。いやだけど。
最終的にはこっちのかっちょいい装備でも武神をクリアできたらいいな、と思うシヌさんでした。

さてお次は武器ですが、適性2割の好み8割(笑)で次の3本をピックアップしてみました。

・レグルス=ダオラ
・豪槍グラビモスG
・レイジングテンペスト


武神攻略した人のブログをいろいろ覗かせてもらいましたが、レイジングや毒、もしくは水属性のランスを使った人が多いみたい。なんとなくですけどね。
毒や水属性は完全に黒グラ対策なので、ランス武神攻略の鬼門はブラックグラビモスって認識で間違いないようです。
残念なことにレグルスを使って武神を攻略した人のブログはまだみたことがないです。 (´・ω・`)
レグルス嬢は武器スロ無し防御+10の氷属性なんですが、氷はラー様の弱点だしクローディアやティガ、ナルガにも若干通るからいいと思うんだけどなぁ。

でもま、お気に入りの嫁担ぐのがやる気もでるしテンションもあがるってことで、本番ではレグルス嬢を担ぐと思います。
やっぱり使い慣れた嫁が一番だね!
かわりに立ち回りの練習では豪槍Gを担いでこっかな。
毒が維持されていればDPSが高くなってるって確認にも使えるしね。
レイジングは、、、、えっと、、、ごめんなさい(笑)





というわけで、今回ようやく防具作成の記事を書き終えました。

実はこのブログを始めたときには、すでにこの防具にたどり着いていたんですよね。

このブログを始めて約一ヶ月、つまりリアルな状況と記事のタイムラグが一ヶ月ってことです。(笑)

リアルの武神攻略状況はまだ秘密ですがw、武神は一日にしてならず、日々鍛錬を続けています。

もっと早いペースで記事が書ければいいんですが、リアルなお仕事もあるしドラクエもやりたいし、タイムラグを無くすのはなかなか難しそうな感じです。

とはいえ、ブログを書き始めて改めてモンハンがおもしろいって思ったし、記事を考えることも楽しいのでこれからもまったりとブログを続けたいと思っています。ヽ(´ー`)ノ

まだまだ見にきてくださる方も少ないとは思いますが、これからも応援よろしくお願いします。(^0^)ノ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

