

最後の闘い(2)~1番いいのを頼む~

去る2010年12月1日、
世間ではMHP3が発売された。


相互リンク先のブロガー様を始め、多くのハンターがユクモ村へと旅立っていった。
その頃、シヌは何をしていたかと言うと…

最後の闘いがクリアできなくて
発狂していた!!( ̄ロ ̄lll) ガビーン

忙しくてモンハンする余裕もあまり無かったがが(´-ω-`;)ゞポリポリ

タイムアタックをしたことのある方なら分かると思うのですが、
達成できそうで出来ない状態が長いこと続き、
今にも心が折れそうな混沌とした状態www
(*最後の闘いもある種のタイムアタックですしね^^;)

<以下、当時のシヌの葛藤をお送りします>

「なんでクリア出来ないんだ?」

「つーか、ラーまで行って時間切れとか切ない」

「周りはみんなMHP3してるし(´;ω;`)ブワッ」

「……くそぅ」

「ええぃ!!」

no1.jpg
「1番いいのを頼む!(`・ω・´)キリッ」


☆武神用・本気装備
urabo1.png

urabo2.png
※ウロボロス、回避性能+1、業物、匠、砥石高速
※猫の特殊術、体術発動

というわけで、みんながMHP3にwktkしてる頃、
シヌさんは腹いせ 八つ当たり 気分転換
マジ装備で武神タイムアタックしてましたとさ(ノ´∀`*)

本気と書いてマジと読みます(`・ω・´)キリッ
というわけでアイテムも罠爆弾閃光以外は解禁☆
さぁ狩るよ狩るよっ! 続きへ(σ゚∀゚)σGO!!
 
☆ナルガ(45:56)
urabo-naruga.png
4分の壁は厚かった (`・ω・´;)ブワッ

何回か挑戦したんですが、3分台で討伐できたのは10回中2回程度。
それも壁際バックジャップしてくれてラッキーだったからw

ちなみにナルガは2ndG討伐数ナンバー1
立ち回りは良い意味でも悪い意味でも完成しているんですよね。
なのでさらにタイムを縮めるなら、一度それを崩してから新しく効率的な立ち回りを考えないとダメなんですよね。
…まぁ、3rdで練習すればいっかw (ノ´∀`*)

☆ティガ(38:56)
urabo-tiger.png
11分の壁は厚(ry

ナルガで4分切れてればタイム的に10分台でしたけどねヽ(´ー`)ノ
前回の記事から相当練習したので、なんと回避性能あれば無傷討伐も可能に♪
ティガも慣れてくれば楽しいもんですねぇ(しみじみ
だがマガティガよ、お前はダメだ (`・ω・´;)←

☆黒グラさん(27:57)
urabo-gurabi.png
毒ランスばんざ…と言いたいところですが、
心眼ないとキツイよママ…(´;ω;`)ブワッ

装備紹介で気付いた方もいると思うのですが、今回は心眼を外して業物+砥石高速にしております。
ぶっちゃけ某神動画のマネですがwww
ウロボロスは紫ゲージ短いから、業物あってもすぐに切れ味落ちるんですよねぇ。
切れ味が落ちたら落ちたで砥石高速があるので大丈夫そうなんですが、実は1つ大きな問題があります。

それはグラビの足は切れ味紫でも弾かれること。

そうです、弾かれる→爆煙orタックル被弾→起き上がりグラビーム!の黄金パターンですwww
何度これで失敗したか( ̄ロ ̄lll) ガビーン
てかストレス解消でガチ装備着たのに、その装備でクリアするためにさらに練習するってバカなの暇人なの廃人なの?

立ち回りは白銀装備とは全然違いますね。
白銀装備がインファイターならこの装備ではアウトボクサーです(ぉ
基本は翼と首付近にまとわりつき、グラビーム時に突進して毒化&尻尾狙い。
実はこの挑戦、今思うと白銀装備クリアの布石になっていたんですが、それはまぁ後日のお楽しみということで(ノ´∀`*)

☆クローディアちゃん(18:28)
urabo-dear.png
実はガチランスにおける真の鬼門。

というわけで記事にはしてませんでしたが、シヌさんも「誇りを賭けた試練」で相当練習しましたよ(`・ω・´)キリッ
(ノ´∀`*)つ「誇りディア5分台討伐SS
↑装備は今回のと同じ

立ち回りについては、
振り向き時に頭へ突き→ショート突進を正面から横ステップで回避→尻尾へ突き
これが出来るようになったおかげで、かなり毒化しやすくなりました♪
後はあれですね、長く潜られないようにお祈りすることwww

☆ラーたん(11:49)
urabo-rajyan.png
まさかの1乙…(´;ω;`)ブワッ

絶望した!回避性能+2のタイミングでステップした自分に絶望した!!

というわけで、なんと振動回避に失敗しデンプシー喰らって1乙献上とな!!ヽ(´ー`)ノ
思い返せば対ラージャンの立ち回り、フェスタ4でも申し子でもずっと回避性能+2で練習してたんですよね。。。
まさか最後の最後でしっぺ返しをくらうとは…回避性能恐ろしい子(違

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

そんな感じで最後はまったく締まりませんでしたが(笑)、
シヌの武神タイムアタックは
11分49秒残し
が最速記憶となっておりますヽ(´∇`)ノ

タイムの早い遅いは読者の皆様の判断にお任せするとして、
個人的な感想を言うと、ちょっと悔しい(ぉ
というのも今回ガチ装備で挑戦してみて、まだタイムの伸びしろがあるなって感じられたんですよね~。
特にグラビとディア。どちらもあと1分ぐらいなら縮められると思う…たぶんだけどwww

いやぁ~武神やっぱり面白わwww
単品クエと違って大連続ならではの難しさもありますしね。
正直武神タイムアタックだけであと半年は2ndG楽しめると思うwww

でもまぁ、実際はどっぷりMHP3にはまっているので(笑)、
名残惜しいけど武神タイムアタックはこれにて終止符とします♪
でもまだ最後の闘いは続くよwww 白銀装備で武神クリアしても2ndGの記事はもうちょい続くんだけどね!(ぇ

というわけで次回、いよいよ白銀装備でクリア!?
最後の闘い(3)~修練の証~」 請うご期待あれ!ヽ(´∇`)ノ

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

