

最後の闘い(1)~そんな装備で大丈夫か?~

大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)キリッ

sirogane.png

というわけで白銀装備縛りガチ武神に挑戦してきましたYO♪
スキルは回避性能+1、心眼、砥石高速です☆
今回は小手調べということで、初挑戦時(10月←)のSSをご覧ください(ノ´∀`*)

☆ナルガ(45:11)
failed-naruga.png

幸先よいスタート♪
匠無しで5分以内なら個人的には満足です^^
割と瀕死なのは尻尾ビッタンを喰らったのだと思われ(´;ω;`)ブワッ

☆ティガ(35:22)
failed-tiger.png

アイターー!!(ノ´∀`;)
ガチ挑戦ということで壁ハメせずに闘ったらこんな酷い結果にw
大苦手とは言え10分もかかるとは、どうやら先は長そうです^^;
でもまぁ今回は様子見なので時間は気にせず続行します(`・ω・´)キリッ

お次は最大難関の黒グラなのですが…

☆グラビ亜種
failed-gura1.png
でっすよねーー!ヽ(´ー`)ノ

あらかじめ予想していたとは言え、匠毒爆弾無しの黒グラ戦は生き地獄でした(´;ω;`)ブワッ
尻尾と首以外は切れ味MAX(白)でも弾かれますからね。
そして足引きずってからがまた長いってのなんの!
死ぬ死ぬ詐欺勘弁www

そんなこんなで長時間闘うことになるので、
集中力が切れる→噛みつきを喰らう→起き上がりグラビーム!
何この無理ゲー(´・ω・`)ショボーン

failed-gura2.png

結局20分もかかっちまったぜヽ(´ー`)ノ
でもいくつか収穫もあって、
(1)尻尾は切断する(ダメージソース)
(2)尻尾回転の時に腹下に入れば突き連打できてうまー^p^
(3)砥石は切れ味緑で怒り時推奨

という基本的な戦略を立てることができました。

ポイントは2番目の腹下に入ること
といのも毒ランス担いでた頃の翼を突く戦略だけではダメージ効率が悪いんですよね。
いかに尻尾回転を誘発させ、腹下に潜り込むかが攻略の鍵になりそうです。(*ただし1突きのダメージ量は翼も腹も同じ)

さてさて、気を取り直して次はディアですよ。
クリアはもう絶望的ですが、今回は小手調べですからね。
さ~て、ディアはガチだとどれくらいかかるかな?

☆ディア亜種
failed-dear.png
もうリタして良いかな?(´;ω;`)ブワッ

結局この後2,3突きしたらディアは倒せて、ラージャン待ちの時点で『残り5分です』
今回は残念ながらここでリタイヤしてきましたヽ(´ー`)ノ

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

というわけで本日の総括。
ディアは約10分、ラージャンは約7分程度必要。
従ってグラビ終了の時点で18分残しが望ましい。

そのためには、
(1)ティガのタイム短縮
(2)グラビ用新立ち回りの構築

をすれば良いってことですね!(10月某日の結論)

よっしゃ~!うち、MHP3発売までにクリアするぞ!(もう手遅れです)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは~
昨年はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

と、挨拶はこれくらいにしてw
3rdにどっぷり浸かってるので、グラビモスって誰だっけ?
という状態ですがw ま~シヌさんの最後の闘い近辺の様子は
見ていたのでw (どっから?w)
なんとなく、気持ちは伝わってきますw でも、グラビは忘れたwww

また、3rdの集会所でお逢いしましょう^^
その時は、う~んと先輩顔で、そこ道が間違ってるよ~
武器の属性が間違ってる(#`皿´) キー 変えてきなさいw
とか、言ってやるんだ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
下位も手伝って、あげるけどw モンスターのキモだけはお断りだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>memory様

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

>グラビモスって誰だっけ?
ちょーいwww 一ヶ月も3rdに漬かるとこうなっちゃうのねw
しばらくは武神記事だから、頑張って思い出してくださいwww

>ま~シヌさんの最後の闘い近辺の様子は見ていたのでw
いやいや~、その節はどうもお世話になりました(ぉ

>また、3rdの集会所でお逢いしましょう^^
3連休フル活用するので、近いうちにお会いできるかと(ノ´∀`*)
うち、上位に上がったら火山でお守り集めするんだ←

>その時は、う~んと先輩顔で、そこ道が間違ってるよ~
>武器の属性が間違ってる(#`皿´) キー 変えてきなさいw
ご指導ご鞭撻、よろしくお願い致しますm(_ _)m
あでも、武器は属性よりも見た目で担ぐので許して下さいねwww

>下位も手伝って、あげるけどw モンスターのキモだけはお断りだ!
ぜっっっっったい、手伝わしてやるwww 覚悟しておきなさいwww

>>隠しコメのT様

明けましておめでとうございますヽ(´∇`)ノ
亀の様になかなか更新されない当ブログをいつもいつも読んでくれて本当に感謝です^^
今後ともどうぞよろしくおねがいします♪

>熱くなる記事
ありがとうございます!(ノ´∀`*)
いや~、燃えましたよw そして燃え尽きましたwww
この熱が冷めぬうちに頑張って更新するので、お待ちアレ!

>次はどんな展開
うふふ、ヒントは題名ですwww (ノ´∀`*)

>トーンダウン
3rdは難易度低めですからね~、気持ちはわかります^^;
でもモンハンは楽しみ方がたくさんあるから、きっとTさんもまた熱くなれると思いますよ^^
ちなみにシヌは(不満は何点かあるものの)ランスの新技と装備集めに夢中になっております♪(ノ´∀`*)←

ではでは☆今年がTさんにとって良い年になりますように(^人^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

