

はじめまして

「ランスらんすランス♪」の管理人シヌともうします。
このブログは主にPSP「モンスターハンター2ndG」に関する管理人の個人的な攻略やら愚痴やら目標やら嘆きが綴られる予定です。
攻略は主に武神@ランスに関するものがメインになると思います。
神ランサーの立ち回りを必死に劣化コピー目指すも、うまくいかないのが世の常、そして悲しき己の器量。
その理由を考察、改善し、武神ソロ攻略!、、、できたらいいなぁ。

うちがモンハンを始めたのは実は今年の5月からで、実にブームに1年乗り遅れてのスタートでした。当然2ndGからの開始です。
なぜ今更モンハン?って感じですが、暇つぶしのゲームを探してたところモンハンが非常に安かったからというだけの理由。ってどんだけ単純なんだ自分よヾ( ̄o ̄;)
そんなうちは現在、プレー時間800hオーバー、ギルドカードの色はプラチナ、勲章はあと2つでコンプという状況。。。えぇ、えぇ、どっぷりはまってしまいましたよ。( ̄∇ ̄;;ゞ
ちなみに初めてモンハンやった感想は
「うげ、血がリアル!こんなのできねー!!」
動きながらカメラ操作なんでできねーんだけど。ってかアナログスティックで動かすなんて無理!」
ああ、マフモフを着ていたあの頃が懐かしいwww

そんなうちがなぜこの「ランスらんすランス♪」を書き始めたかと言うと、きっかけはランスで武神ソロ攻略を始めたことなんですね。
で、攻略のために他の方々の武神攻略のブログを読んでいたら、これがまたすごい面白くって、まるでうちも一緒にクリアした錯覚を起こすぐらいでね(ぉい
で、自分もこれから武神を攻略するんだから、これをブログに残してもよくね?となった次第でありんす。
まぁ、完全にブームを外した武神攻略ですから需要はまったくないでしょうけどね(爆)。いいんです、そのほうが気楽でw

更新頻度はたぶん一週間に1回か2回ぐらいになるかと。だって狩りにいく時間へっちゃうじゃん(ぇ
果たしていつまできちんと更新できるか、何より武神をクリアできるのか全くわかりませんが、お付き合いよろしくです(^0^)/

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

