

普段着紹介♪

皆さん、こんばんは~☆ (´・ω・`)ノ
先週いっぱい更新したので、今週はまったり気味なシヌさんです。

相変わらず「仕事→モンハン→仕事」の日々ですが、最近では新しい相互リンク先のmemoryさん一派にkaiでよく遊んでもらっています♪
シヌさんがこれまにで参加したkai会についてはmemoryさんの記事を読んでもらうとして←、本日はひとつ装備のお話を致しましょう^^

kaiなどのオンラインで遊んでいると、誰がどんな装備を着てくるかはやはり気になるもの。
何回もご一緒していますと、徐々にその人の好みの武器や防具が分かってきますよね^^
いわゆる嫁武器普段着と呼ばれているものです☆

そこで今回はシヌさんの普段着を紹介したいと思います♪
うん、キレイなSSも撮れるようになったことだしね!(ノ´∀`*)←

興味のある方は折りたたみへどうぞ♪ヽ(´∇`)ノ

続きを読む »


テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

俺の嫁は宇宙一

いつかハンマーを使って「俺の嫁は宇宙一スイング!」をしてみたいシヌさんです。今日はシヌさんの大好きな嫁たちを紹介していこうと思います。一夫多妻制バンザイ!

まずは嫁の一歩手前、本妻に飽きたときに使う側室的なランス2本の紹介ですよ。

・レイジングテンペスト
いわずとしれた無属性で最大の攻撃力を誇るむすめっこ。
当初は大奥候補だったのにもかかわらず、kaiを始めた日にディアブロス連続部屋に入ってしまったのが不運の始まり。
HR7なのに素材が一日で集まってしまい、急激に思い入れがなくなって倉庫にしまわれがちな可哀想な娘。
武神攻略で再び日の目を浴びるかも!?

・重火槍グラビモス
燃える炎のようなむすめっこ(ようするに火属性)。
その重々しい二股の外見や、攻撃したときのかっちょいいエフェクトがシヌさんのお気に入り。
でもあまり火属性で出かけること自体が少ないのでこの地位に甘んじているのだよ。
武神ではさすがに出番はないかな・・・。

そして、愛用している嫁は次の3本!

☆ダークネス
おそらくG級にあがって一番使ったであろう嫁。
一般的に麻痺ランスはPT戦でのサポート用に使われることが多いみたいだけど、うちはがっつりソロでも担いでましたよん。
うち的には麻痺はおまけで、その魅力は素で紫ある切れ味!加えてかっちょいい外見とスロット2個の高い汎用性!!素敵すぎる。
しかし剣聖のピアスを手に入れてから使用頻度は激減。
さらに立ち回りの練習をすることが多い最近のソロでは、モンスターが麻痺すると意味がないので全く使われないことに。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


☆☆豪槍グラビモスG
ランス可愛いよ(*´д`*)ハァハァ の志乃さんに触発されて担ぎ始めたこの娘、すっかり大のお気に入りに。
毒属性っていうのも高いDPSを稼げているかの確認に使えるので、立ち回りの練習用としても非常に優秀。
また属性娘と違ってどんなモンスターに担いでいっても他人にケチをつけられないのも安心・・・と思って担いで行ったら「ティガにはレイジングかナルカミでしょ」とランス使ってない太刀使いに言われた。 ( ̄Д ̄;) ガーン ほっとけー!! \(`Д´#)/
もう本当にお気に入りの一本で、どれくらい好きかっていうと2本もってるぐらい大好きです。べ、べ、べつに間違えて買っちゃったわけじゃないんだからねっー!か、勘違いしないでよねーー!!


そして、一番のお気に入りな嫁ランスはこちら!

☆☆☆レグルス=ダオラ
作るのにものすごく苦労しましたよ、、、ええ。
まずしょっぱなの凄くさびた槍を作るところから苦労しましたね。
リッセットして順番変えて生成するという技を知らなかったので、せっせと火山にピッケル担いでいったのは今では良い思い出です。
その後の強化ではクシャ様を連戦。ソロでやってたのでいつも25分では討伐できず、素材が集まらないこと集まらないこと。
ようやく4回強化したと思ったら最後に古龍の大宝玉ですからね。ε=┐( ̄ヘ ̄)┌
でも苦労して作っただけあって性能は優秀です。
なんせ氷雪系最強の斬魄刀・・・・じゃなかったランスですからね。
スロットはありませんが防御力+10アップするし、切れ味+1発動したときの紫ゲージも長くて素敵です。
攻撃力も621あって汎用武器としても十分使えますしね。
もうベタ惚れお気に入りの嫁っこです。\(≧▽≦)/

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

