

にわか大剣使い(自称)と行くペア武神日

「一緒に武神逝こうよ、きゃは☆」
と君が言ったから
六月二十八日はペア武神日。

というわけで「なぜか モンハン2ndG 日記」のmemoryさんとペア武神に行ってきました♪
前回memoryさんとご一緒した時は辛くも3乙失敗だったので、今回はそのリベンジです (`・ω・´)キリッ

ペア武神時のシヌの装備はガチ武神用防具(匠、回避性能+1、心眼、高速砥石)に豪槍G。そして本来ガンサーのはずのmemoryさんは、なぜか、大剣装備www

なんと今回は、このペア武神挑戦の様子をダイジェスト動画でお届けしちゃいます♪


ペア武神リベンジ成功ヽ(´∇`)ノ

最近ずっと大剣を練習しているだけあって、memoryさんには大分助けられました^^
ただ、動画編集で残念だったのはランスと大剣という異なる立ち位置のせいで、シヌの視界にmemoryさんがあまり登場しなかったこと^^;
グラビの喉元に溜め3狙っている最中にシヌは尻尾ついてたりねw
うん、今度はペアガンス武神にいって良い動画を撮ろうね♪

この日はその後大勢のハンターを巻き込んだ狩り会となりました☆
なりました、が、動画の編集で力つきたので記事はここまで!(ぇ
狩り会の詳細が気になる人は、どうぞこちらをご覧下さい♪
^ω^つ「毎月28日はペアガチ武神の日ですw

それでは皆様、良いペア武神日を!^^ノシ

続きを読む »


テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ランス担がない狩り会だってあるさ

とある平日の昼さがり・・・

Mickさん:「ラージャン行くならダオラ=レイドとグラキファーボウ欲しいなぁー(´∀`)←」
シヌ:「^^つレグルス=ダオラ」
Mickさん:「^^っ【急募】古龍の大宝玉」
シヌ:「よろしい、ならば狩りkaiだ! (`・ω・´)b」
Mickさん:「(∩´∀`)∩ワショーイ!クシャ様祭りですねww」

というわけ訳で、先日は相互リンク先のMickさんとkaiで遊んでもらっちゃいました~♪ヽ(´∇`)ノワショーイ
はい、大宝玉でMickさんの一本釣りをしたわけですね、分かりますw
といふわけで本日は久しぶりに狩りkaiのお話です♪
シヌさんだってたまには狩りkaiの記事書くんだよーっ!
たまにだけどね←

mick-kai1.png

続きは折りたたみからどうぞー♪

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

姐さん、事件です!

予兆はあった。
ただ私は、それに気づくことができなかった。

私は あの日まで 想像すらしたことがなかった。
ほんの小さな綻びが 見えざる亀裂となって
大切なものを奪い去っていく可能性を。

そう、この身体の一部の自由が
完全に奪い去られてしまったあの日まで。



事件が起きたのは昨夜だった。
時刻は午前2時。
そう、(社会人的に)不吉な月曜の丑三つ刻だった。
外は季節はずれの嵐。(※演出です)
雨粒が激しく窓を叩き付けている。

私は暗い部屋に一人、静かに座っていた。
耳に届くのは激しい雨と風、そして
何かを求めるように道を駆け抜けていく車のエンジン音だけだった。

否。

もしその部屋に熟練のハンターがいたのなら
彼は一定のリズムを刻んでいる私の指先に気がついただろう。
そう、私の手に握られた蒼い閃光(※PSP)に。

性は竜王、名は系譜。
それが今宵の相手だった。
ソロでは多少苦戦する相手かもしれない。
しかし今日の狩りは集団戦だ。

凄腕の太刀使い、
精密機械のような弓師、
そして優秀なブレーン(外部記憶装置的な意味で)
これほどの狩友が共にいて、いったい何を恐れるというのだろうか。

やがて、静かに、久遠の女王が地に伏した。
私は勝利を確信する…その数瞬後、

パリンッ!!

白い乾いた音が波紋のように部屋中に澄み渡った。
刹那、私は左手に鋭い痛みを感じる。


何が起こったのかというと・・・

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

狩り会、参加してきました♪

土曜の夜「今日も明日も弓使います」のMelokuさん主催の狩り会に参加してきました♪Melokuさんと狩るのは2回目なのでそんなに緊張しないだろうな~って思ってたら、他参加者がほとんどブロガーでめっちゃ緊張した件(笑)。

うちも含めて10人中7人がブロガー、しかもうちのような辺境ブログと違ってみんな有名所なんだよぉ!
色々な人の狩り会記事で名前をしょっちゅう見かけるし、動画もいっぱいアップしている人達なんだぜ~!
そりゃ緊張しますよ、あ~緊張したっ!(^0^;A

ま、最初だけですけどね(ぉ

途中から参加者が増えたので、MelokuさんとLUNAさんが部屋を作り二手に分かれて狩りにいくことに。
うちはMelokuさんのお部屋にお邪魔させてもらうことに♪
部屋のメンバーはMelokuさんCharaさんzitohさんで、今回は主にこの3人と遊んでもらいました (ノ´∀`*)

このメンバーで逝ったクエは「燃えさかる大河」「最後の招待状」「誇りを賭けた試練」「マガティガ」「武神闘宴」「狩人のための葬礼」「火山の三柱」かな。zitohさんの記事を参考に書き出してみました(笑)
うん、とっても楽しかったよ~♪
そしてみんな立ち回りがうまいっ!
お三方のブログはいつも愛読しているのでその腕前はわかっていたつもりですが、改めて一緒にプレーしてみるとやっぱり「この人達本当にうまいな~」って思いました(笑)

そして特筆すべきは、LUNAさんの部屋が「HUNTER×HUNTER」の話題で盛り上がっていたらしいのに対し、我らがMeloku部屋ではブルマの話題で議論が白熱していた件。ヽ(´ー`)ノ
今この記事を書く為にスカイプのログを見直したんですが、なんなのこの異常なテンション(爆)
このログは公開禁止、ゼッタイ (`・ω・´;)ブワッ
いちお~部屋主Melokuさんの名誉のためにいっておくと、こんな話題になったのもz○tohさんがこんな装備を着てきたからですwww
ね、うちらは悪くないでしょ?笑
でも個人的にはこっちの装備のほうがすk・・・・ごめんなんでもない (`・ω・´;)ブワッ

あとですね~、狩り会の途中に「金冠クィーン」と誉れ高いあのMemoryさんがなんとスーパーゲストとして登場!!ヽ(^∇^)ノ
Memoryさんのブログは大分前から愛読していたんだけど、怖くて恥ずかしくて今までコメントすらしたことなかったんですよ~(ノ´∀`;)
今回は「炎と電気と熱戦と」の一戦だけだったけどご一緒できてうれしかったです~☆今後も機会があったら是非またご一緒させてもらいたいものです(ノ´∀`*)
・・・それにしても「金冠クィーン」って二つ名かっこいいな(ぉ
結構二つ名を持ってるブロガーって多いですよね~「ヘヴィな巨根巨匠」とか「アイドルランサー」とか「外部記憶装置」とか「トコナッツ村の弓師」とかとか。いいないいな、うちもなんか欲しい~ヽ(´ー`)ノ
当ブログはシヌのかっこいい二つ名を募集します (`・ω・´)キリッ

とまぁ狩り会の内容から激しく逸脱したところで、今回の記事を締めくくりたいと思います(笑)
狩り会を主催してくださったMelokuさん、本当にありがとうございました&おつかれ様でした^^
一参加者としてとても楽しかったですし、おかげさまで新しい人たちと交流を深めることができたと思います♪
そして今回ご一緒させていただいたハンターの皆様、楽しい時間をありがとうございました^^
改めまして、これからもお付き合いよろしくお願い致します(*´∇`*)

続きは拍手コメの返信です☆

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

憧れの飲みkai☆

こんばんわ~、昨日髪を切ってきたシヌさんですよぉヽ(´∇`)ノ
前回の記事宛の励ましコメント、ほんとありがとうございました♪
立ち直りの早さで定評を得るためにばっちり元気になりますよ!

というのも先日、なんと「ぶらっく★にゃんにゃんと愉快な仲間達」の愉快な飲みkaiに参加させてもらったのでした!v(*´∇`*)v
いーでしょ、い~だろぉ~!(ノ´∀`*)←
(現金な奴でスイマセンwww)

今回ご一緒して頂いたメンバーは心優しい芸術家Mickさん我らが愛$志乃さん、そして天真爛漫なムードメーカーノノさんっ!!
ほんっっと素敵な時間をありがとうございましたっ♪ヽ(´∇`)ノ♪
※残念ながら黒猫様は風邪で倒れておられたためご一緒できませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン

続きを読むで、当ブログ史上最大のデレ記事をどうぞ!
若干シヌの脳内補正により真実と異なる場合がありますのでご注意ください(笑)
 

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

