スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の闘い(2)~1番いいのを頼む~

去る2010年12月1日、
世間ではMHP3が発売された。


相互リンク先のブロガー様を始め、多くのハンターがユクモ村へと旅立っていった。
その頃、シヌは何をしていたかと言うと…

最後の闘いがクリアできなくて
発狂していた!!( ̄ロ ̄lll) ガビーン

忙しくてモンハンする余裕もあまり無かったがが(´-ω-`;)ゞポリポリ

タイムアタックをしたことのある方なら分かると思うのですが、
達成できそうで出来ない状態が長いこと続き、
今にも心が折れそうな混沌とした状態www
(*最後の闘いもある種のタイムアタックですしね^^;)

<以下、当時のシヌの葛藤をお送りします>

「なんでクリア出来ないんだ?」

「つーか、ラーまで行って時間切れとか切ない」

「周りはみんなMHP3してるし(´;ω;`)ブワッ」

「……くそぅ」

「ええぃ!!」

no1.jpg
「1番いいのを頼む!(`・ω・´)キリッ」


☆武神用・本気装備
urabo1.png

urabo2.png
※ウロボロス、回避性能+1、業物、匠、砥石高速
※猫の特殊術、体術発動

というわけで、みんながMHP3にwktkしてる頃、
シヌさんは腹いせ 八つ当たり 気分転換
マジ装備で武神タイムアタックしてましたとさ(ノ´∀`*)

本気と書いてマジと読みます(`・ω・´)キリッ
というわけでアイテムも罠爆弾閃光以外は解禁☆
さぁ狩るよ狩るよっ! 続きへ(σ゚∀゚)σGO!!

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

最後の闘い(1)~そんな装備で大丈夫か?~

大丈夫だ、問題ない(`・ω・´)キリッ

sirogane.png

というわけで白銀装備縛りガチ武神に挑戦してきましたYO♪
スキルは回避性能+1、心眼、砥石高速です☆
今回は小手調べということで、初挑戦時(10月←)のSSをご覧ください(ノ´∀`*)

☆ナルガ(45:11)
failed-naruga.png

幸先よいスタート♪
匠無しで5分以内なら個人的には満足です^^
割と瀕死なのは尻尾ビッタンを喰らったのだと思われ(´;ω;`)ブワッ

☆ティガ(35:22)
failed-tiger.png

アイターー!!(ノ´∀`;)
ガチ挑戦ということで壁ハメせずに闘ったらこんな酷い結果にw
大苦手とは言え10分もかかるとは、どうやら先は長そうです^^;
でもまぁ今回は様子見なので時間は気にせず続行します(`・ω・´)キリッ

お次は最大難関の黒グラなのですが…

☆グラビ亜種
failed-gura1.png
でっすよねーー!ヽ(´ー`)ノ

あらかじめ予想していたとは言え、匠毒爆弾無しの黒グラ戦は生き地獄でした(´;ω;`)ブワッ
尻尾と首以外は切れ味MAX(白)でも弾かれますからね。
そして足引きずってからがまた長いってのなんの!
死ぬ死ぬ詐欺勘弁www

そんなこんなで長時間闘うことになるので、
集中力が切れる→噛みつきを喰らう→起き上がりグラビーム!
何この無理ゲー(´・ω・`)ショボーン

failed-gura2.png

結局20分もかかっちまったぜヽ(´ー`)ノ
でもいくつか収穫もあって、
(1)尻尾は切断する(ダメージソース)
(2)尻尾回転の時に腹下に入れば突き連打できてうまー^p^
(3)砥石は切れ味緑で怒り時推奨

という基本的な戦略を立てることができました。

ポイントは2番目の腹下に入ること
といのも毒ランス担いでた頃の翼を突く戦略だけではダメージ効率が悪いんですよね。
いかに尻尾回転を誘発させ、腹下に潜り込むかが攻略の鍵になりそうです。(*ただし1突きのダメージ量は翼も腹も同じ)

さてさて、気を取り直して次はディアですよ。
クリアはもう絶望的ですが、今回は小手調べですからね。
さ~て、ディアはガチだとどれくらいかかるかな?

☆ディア亜種
failed-dear.png
もうリタして良いかな?(´;ω;`)ブワッ

結局この後2,3突きしたらディアは倒せて、ラージャン待ちの時点で『残り5分です』
今回は残念ながらここでリタイヤしてきましたヽ(´ー`)ノ

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

というわけで本日の総括。
ディアは約10分、ラージャンは約7分程度必要。
従ってグラビ終了の時点で18分残しが望ましい。

そのためには、
(1)ティガのタイム短縮
(2)グラビ用新立ち回りの構築

をすれば良いってことですね!(10月某日の結論)

よっしゃ~!うち、MHP3発売までにクリアするぞ!(もう手遅れです)

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

MHP2G:最後の闘い

武神闘宴。

ギルド最高峰にして最難関クエスト。

なぜ狩人は、武神に挑戦するのだろう。
なぜ狩人は、武神に魅せられるのだろう。
その答えは、武神に挑み続けた者のみが知ることになるだろう…。


この武神闘宴、シヌにとっても特別なクエストです。
ブログを始めるきっかけであり、最初の大きな目標でした。
ハンターとして、何よりランサーとしてここまで来れたのも、
間違いなくこの武神闘宴に挑戦したからです。

だから、

だから今、MHP2G最後の闘いも
この特別な「武神闘宴」で締めたいと思います。

タイムアタック、ガチ挑戦、多種武器でグリア、武器防具縛り、火事場。
色々な遊び方がある中、多くのハンターが各々の理想に沿った狩り方で楽しまれています。

そこでシヌも、自分のハンターとしての理想に沿ったやり方で、
この「武神闘宴」に挑戦したいと思います^^
シヌのハンターとしての理想、それは

「最低限の装備とスキル、アイテムで
どんなクエストでもソロクリアできること」


・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・、


べ、別に装備やポーチ変えるのが面倒くさいからじゃないんだからねっ!


さてさて(笑)
ここまで書けば察する方もいると思いますが、シヌの言う「最低限」はこんな感じです^^

☆白銀装備
sirogane.png

sirogane_skill.png

※レグルス、回避性能+1、心眼、砥石高速

☆使用アイテム(調合無し)
守りの爪&護符、力の爪&護符
回復薬G、回復薬、薬草、秘薬、いにしえの秘薬、生命の粉塵
こんがり肉、元気ドリンコ、携帯食料
砥石、携帯砥石、ペイントボール、怪力の種
クーラー&ホットドリンク、漢方薬

まぁ要約すると、
白銀装備でガチ武神します(ノ´∀`*)

あ、ちなみに以前の武神@白銀装備はアイテム使いまくりですw
ガチじゃないのよ、ガチじゃ (`・ω・´)

本音を言うと、武神だけじゃなく色々白銀装備で挑戦したいw
でもMHP3発売までもう一週間ですからねぇ。
あと一年あれば、白銀ソロリスト始めたんですけどwwwヽ(´ー`)ノ
せめて一番好きな武神を…というわけで今回の「最後の闘い」です^^

そんなわけで、MHP2G最終企画いよいよスタートですっ!
ちなみにラーの動画とってからずっと挑戦してますが、未だにクリアできる気がしません(ぇ
でも頑張ります(`・ω・´)キリッ
仮面モンハン難民となっても、このブログをよろしくお願いしますねwww

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
追記:丼$魔さんの管理人クエストに参加しています!
詳細についてはリンク先を参照ください^^
うちはガチ挑戦と、アイテム使用の2タイムを報告をしました☆
そこそこのタイム出たので目標はトップ10!…いや、できればベスト5に入りたいwww

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

見た目装備と侮るなかれ

回避性能と心眼さえあれば・・・

busin-sg1.png

武神だってクリアできます (`・ω・´)

というわけで密かに目標にしてた嫁武器×普段着で武神クリア!!
嫁武器とはもちろんレグルス=ダオラで、普段着とは以前記事で紹介した白銀装備(心眼,回避性能+1,砥石高速)です^^
念のため最初に言っておきますがガチクリアではありませんよ~
アイテム使いまくりだよん♪

さてさて、一見凄そうに見えるこの匠・毒無しでの武神クリア。
種を明かしをしますとレグルス=ダオラの性能が良いからなんです♪

例えばナルガさんを相手に、匠無しのレグルスと豪槍G+匠の比較をしてみましょう。条件は爪・護符有りの猫飯攻撃力大。
頭に一発上段突きを当てたときの与ダメ量は、

匠有り豪槍G・・・・33dmg
匠無しレグルス・・・33dmg


レグルス素晴らしいヽ(´∇`)ノ

というわけで、毒タンクが空っぽの匠付き豪槍Gで武神に逝ってきたようなものです♪
そう考えると実は大した事ないですよね~・・・グラビモス亜種さえいなければ (`・ω・´;)

続きを読むでクリア詳細をどぞ♪

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

武神初クリアルポ

いやぁ、昨日今日と雪が降りましたね!
シヌさん今でこそ都市に住んでいますが、昨年まで雪国にいたので雪には慣れっこですよ(ノ´∀`*)
あでも雪道の運転にはトラウマが…((( ;゚Д゚)))ガクブル

さて、前回のコメレスにちらっと書いたのですが、実はシヌさん最近まで出張しておりました♪え、どこにかって?

グラールですよッ! (`・ω・´)b

というわけでちょっくら銀河を救って草原を見てきたのでありんす!
全部Sなのにお花畑みえないよっ!←

よくわからない人のために言い直すと、リアル自由な時間をファンタシーポータブル2(PSPo2)につぎ込んでおりましたヽ(´ー`)ノ

現在のプレー時間は約50時間、
ニューマンのLv72、職業レンジャー(Lv12)


いわゆるストーリーミッション(通称ストミ)もクリアして、後やることはレベル上げとレア武器集めですかね。
PSPo2の真骨頂はおそらくここから・・・なんですがっ!
実はRPGなどのレベル上げや武器コレクトにはあまり興味のない子なのね (´・ω・`)
なんせ大好きなランスでさえ全77種中39本しか持っていませんからね~。約半分だぉ!ヽ(´ー`)ノ

というわけで徐々にモンハン熱が戻ってきましたよッ! (`・ω・´)b

で、モンハンの新しいネタも始めて記事書きたいな~ってブログ読み直したらまだ武神攻略記事すら書き終わっていない件(ノ´∀`;)
うん、これはいけない、いけないぞ・・・ッ!
ってことでガッツリ書いたよ!武神攻略記事♪
記事の大半は出張中に書いてあったんだけどね!

続きを読むで初クリア報告記事スタート!

続きを読む »

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。