

MHP2G:最後の闘い

武神闘宴。

ギルド最高峰にして最難関クエスト。

なぜ狩人は、武神に挑戦するのだろう。
なぜ狩人は、武神に魅せられるのだろう。
その答えは、武神に挑み続けた者のみが知ることになるだろう…。


この武神闘宴、シヌにとっても特別なクエストです。
ブログを始めるきっかけであり、最初の大きな目標でした。
ハンターとして、何よりランサーとしてここまで来れたのも、
間違いなくこの武神闘宴に挑戦したからです。

だから、

だから今、MHP2G最後の闘いも
この特別な「武神闘宴」で締めたいと思います。

タイムアタック、ガチ挑戦、多種武器でグリア、武器防具縛り、火事場。
色々な遊び方がある中、多くのハンターが各々の理想に沿った狩り方で楽しまれています。

そこでシヌも、自分のハンターとしての理想に沿ったやり方で、
この「武神闘宴」に挑戦したいと思います^^
シヌのハンターとしての理想、それは

「最低限の装備とスキル、アイテムで
どんなクエストでもソロクリアできること」


・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・、


べ、別に装備やポーチ変えるのが面倒くさいからじゃないんだからねっ!


さてさて(笑)
ここまで書けば察する方もいると思いますが、シヌの言う「最低限」はこんな感じです^^

☆白銀装備
sirogane.png

sirogane_skill.png

※レグルス、回避性能+1、心眼、砥石高速

☆使用アイテム(調合無し)
守りの爪&護符、力の爪&護符
回復薬G、回復薬、薬草、秘薬、いにしえの秘薬、生命の粉塵
こんがり肉、元気ドリンコ、携帯食料
砥石、携帯砥石、ペイントボール、怪力の種
クーラー&ホットドリンク、漢方薬

まぁ要約すると、
白銀装備でガチ武神します(ノ´∀`*)

あ、ちなみに以前の武神@白銀装備はアイテム使いまくりですw
ガチじゃないのよ、ガチじゃ (`・ω・´)

本音を言うと、武神だけじゃなく色々白銀装備で挑戦したいw
でもMHP3発売までもう一週間ですからねぇ。
あと一年あれば、白銀ソロリスト始めたんですけどwwwヽ(´ー`)ノ
せめて一番好きな武神を…というわけで今回の「最後の闘い」です^^

そんなわけで、MHP2G最終企画いよいよスタートですっ!
ちなみにラーの動画とってからずっと挑戦してますが、未だにクリアできる気がしません(ぇ
でも頑張ります(`・ω・´)キリッ
仮面モンハン難民となっても、このブログをよろしくお願いしますねwww

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
追記:丼$魔さんの管理人クエストに参加しています!
詳細についてはリンク先を参照ください^^
うちはガチ挑戦と、アイテム使用の2タイムを報告をしました☆
そこそこのタイム出たので目標はトップ10!…いや、できればベスト5に入りたいwww

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

こんばんわ^^

おぉ~、「最後の闘い」、3rdへの旅立ちを前に〆るにはぴったりですね(´∀` )


白銀装備で縛り武神ということで…けっこう、いやかなり厳しい闘いになると思いますが、残り一週間、達成できることを祈りながら応援してます☆


そしてオシャレ装備でっていうのが良いですよね(ΦωΦ)
私も「自分の納得いく装備での縛りソロ武神突破」が目標でしたから、かなりの試行錯誤はしましたw


シヌさんほどのスキルと、レグルスへの愛があればきっと大丈夫だと思いますよ(p`・ω・´q)

こんにちはー、更新まだかと待ち惚けてました(ぉ

ガチランス武神・・・ガチ弓でしかクリアできてない自分には程遠い領域です・・・orz

白銀装備となるとグラビの突破が鍵になりそうですね・・・・。
シヌさんならば絶対に出来ると信じております。

追記

丼$魔さんのイベントに乗り遅れた・・・orz

>>Hazel様

Hazelさん、こんにちは~☆(^0^)丿

>3rdへの旅立ちを前に〆るにはぴったりですね(´∀` )
「やっぱり武神w」て思われる方もいると思うのですが、自分的にはやっぱり外せないクエストでしてw
3rdに気持ちよく旅立てるよう、がんばりますね♪

>けっこう、いやかなり厳しい闘いになると思いますが、
そうなんですよぉ…(´;ω;`)ブワッ
もう黒い奴の前に心が折れそうですが、記事も書いてしまったことだし気合いいれなきゃwww

>そしてオシャレ装備でっていうのが良いですよね(ΦωΦ)
さすがHazelさん、話がわかる~!ヽ(´∇`)ノ

>私も「自分の納得いく装備での縛りソロ武神突破」が目標
そうそう、だから「先をこされた!」ってコメントしたのですw
改めまして普段着&バベルでの縛り武神クリア、おめでとうです♪

>シヌさんほどのスキルと、レグルスへの愛があればきっと
もう黒い奴の前に心がry

>>震電様

>更新まだかと待ち惚けてました(ぉ
ありがとうございます♪そして、すいません^^;

>ガチランス武神・・・ガチ弓でしかクリアできてない自分には
自分もランスでしかクリアしてませんからねwww
メイン武器でクリアできてるなら十分だと思うの…ッ!(`・ω・´;)ブワッ
何種類もガチ武神クリアしている人が廃j(ry

>白銀装備となるとグラビの突破が鍵になりそうですね・・・・。
鍵というか、問題は奴だけです(キッパリ
匠無しは本当にきつい…(´;ω;`)ブワッ

>シヌさんならば絶対に出来ると信じております。
ハードル上げてきましたねwww
でもま、記事に書いてしまったことだし、今日からまたグラビに発狂する毎日を送ります(`・ω・´)キリッ
昨日まではカニ相手だったのでw ヽ(´ー`)ノ

>丼$魔さんのイベントに乗り遅れた・・・orz
残念…っ!震電さんのタイムはちょっと気になったのにwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シヌ

Author:シヌ
neko
☆シヌともうします☆
死ぬではありませんよ。でもよく死んでしまうんです^^;

☆このブログについて


このブログは主にMHP2Gのランス攻略を中心とした雑記で構成されています。
攻略や立ち回りが最善策でなかったり間違っていたりすることが多々あるかと思いますが、へたれランサーなのでどうかご了承ください。
最近ガンスも始めました♪

☆コメントについて

最低限の礼儀及びマナー(挨拶、言葉使い)さえ守って頂ければ、コメントはどなたでも大歓迎です。
初めましての方でもお気軽にコメント書き込みして頂けるととても嬉しいです。
コメントのルール・マナーについてはこちらをご覧下さい。

☆リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
貼ってくださる方はご自由にどうぞ。許可は特にいりませんが、簡単な報告をしていただけるとうれしいです。
申し訳ありませんが、相互リンクは現在受け付けておりません。ご了承ください。
リンクに関する当ブログの方針はこちらをご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
blogpet
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

